SSブログ
地球の1ピース ブログトップ
前の5件 | -

結果発表!! ☆選ばれし1枚☆ [地球の1ピース]

10.JPG
  ナナです。

  今日は、先日の国民投票の結果を発表します[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  みなさん、たくさんの投票をありがとうございました。
  全部で43票のご参加をいただきました。

  すばらしいコメントも、たくさんいただいています。
  コメント欄は、開放してありますので、
  ぜひ、ご覧いただきたいと思います。

  途中に入ってる、ナナの実況だけは、
  表示してあったんだけどね[るんるん]

  すごいデッドヒートだったよ~
  投票して下さった方たちも
  ずい分、悩ませてしまったようですね[失恋]



まずは、簡単な総評から…


1.JPG
  エジプトの青い空…

  太古の地球からの遠い記憶とともに
  宇宙へと続く未来~

  そんなイメージを感じて下さったみたいですね。

  そして、いろいろなことを象徴できる~飛行機雲と
  見上げるナナの背中に自分も地球の1ピースである
  という思いを感じて下さった方が選んでくださいました。




続きを読む


nice!(117)  コメント(82)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ナナ姫と国民投票♪ [地球の1ピース]

ナナです。

今日は、1周年記念イベントへ文章でご参加くださいました
末尾ルコ(アルベール)さんの作品へのイメージ画像を 
みなさんといっしょに決めたいと思うので、よろしくね[わーい(嬉しい顔)]

abika が用意した4枚の画像は、
第1部のみを完結して、現在第2部へ向けて~小休止となっている
コラボ大作(?) 「The mission!! 」の 第3部・第5部に 掲載予定の画像なの。
なんかね~同じテーマを感じたものがあったんだって。。


まずは、ルコさんの1ピースの記事本文より~(※一部を抜粋させていただいてます。)


          「地球の1ピース」ということにきづいていなかったわけではないけれど、
          ひょっとしたら忘れていたのだろうか。

          なぜならば、「地球の1ピース」という言葉を聞いたとき、思い出した気がしたんだ。
          ぼく自身が「地球の1ピース」であるということを。

          もっと言えば、泣いている人も笑っている人も犬も猫も虫も風も雲も、
          そしてさっきまで降っていた雨滴の一粒一粒も、
          すべて「地球の1ピース」。

          と、いうことを思い出す人が多ければ、地球はもっと住みやすいかもしれない。

          ● わたしの選んだのは「地球の1ピースであるという記憶」ということになるでしょうか。


さあ…
みなさんは、どんな画像をイメージしたでしょうか~?

abika はね、
ルコさんの流れるような文章を読ませていただきながら~
最初は…地球が誕生した頃の~海中のイメージみたいのを抱いてたんだって[たらーっ(汗)]

でもね…

この最後の最後の「記憶」という2文字で~ビビッと来たんだって[がく~(落胆した顔)]


エジプト.gif

続きを読む


nice!(127)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

すべてが地球の1ピース♪ [地球の1ピース]

abika です。


前記事では、たくさんの~お見舞いのお言葉を~ありがとうございました。
(※コメ欄…閉じ忘れたみたいです) [ふらふら]


病院のお薬が効いたみたいで…
昨日の夜から、食欲も戻り~ もう、大丈夫みたいです[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

わりと、健康で元気な方なので…
久々の脱水症状に、からだもびっくりしたみたいです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


昨日の画像は、大きなワインセラーで有名な「Dazzle」です。
ワインの思い出のあるお店の特集の記事で~作りかけになっているものでした。

もうひとつ、汐留にあるお店もご紹介したいので、そこで補足していきたいと思います。


[イベント]本日の記事は…[イベント]
地球の1ピース2.gif

1周年記念イベント「地球の1ピース」に文章でご参加くださいました 
未来さんのピースの~イメージ画像をご紹介したいと思います。


未来さんの1ピース 「生きとし生けるもの」


続きを読む


nice!(118)  コメント(81)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

レアケーキともう一つのピース [地球の1ピース]

abika です。


昨日の記事は、
時間限定のはずでしたが~
非公開待ち設定になっているものの…
なぜか、そのままでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、たくさんの方と~いろいろお話ができた気分です。
つたないひとりごとに、コメントをありがとうございました  <(_ _)>
(※お返事を書きましたので…記事はそのまま出ています。)


東京へ来たら…
アビナナに必ず買って帰るおみやげがあります。


レアケーキ.gif

「唐芋レアケーキ」

こちら…二人とも大好きなんです[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
abika は、羽田空港のチェックイン後の 中のお店でしか見たことがありません。

遅い便で帰る時は、品切れの時が~ よくあるんです。
もし、他でも販売しているところを~ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ 教えてくださいね[揺れるハート] (※画像は、先月の出張の時のものです)



続きを読む


nice!(121)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

地球の1ピース [地球の1ピース]

ナナです。


8.JPG

  今日は、
  ビクトリアのメインフォールを
  上空から見てみましょう[るんるん]

  
  滝の最大幅は、
  1700m だって [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


  最も深い滝壷は
  落差110mの大瀑布だって~


  すごいね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  
  




  その一番大きなところを
  編集してみました。






この滝の別名は、「雷鳴のとどろく水煙」


続きを読む


nice!(127)  コメント(72)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - 地球の1ピース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。