SSブログ

すべてが地球の1ピース♪ [地球の1ピース]

abika です。


前記事では、たくさんの~お見舞いのお言葉を~ありがとうございました。
(※コメ欄…閉じ忘れたみたいです) [ふらふら]


病院のお薬が効いたみたいで…
昨日の夜から、食欲も戻り~ もう、大丈夫みたいです[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

わりと、健康で元気な方なので…
久々の脱水症状に、からだもびっくりしたみたいです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


昨日の画像は、大きなワインセラーで有名な「Dazzle」です。
ワインの思い出のあるお店の特集の記事で~作りかけになっているものでした。

もうひとつ、汐留にあるお店もご紹介したいので、そこで補足していきたいと思います。


[イベント]本日の記事は…[イベント]
地球の1ピース2.gif

1周年記念イベント「地球の1ピース」に文章でご参加くださいました 
未来さんのピースの~イメージ画像をご紹介したいと思います。


未来さんの1ピース 「生きとし生けるもの」


(※記事本文より~一部抜粋しています。)


どんな小さな命でも
地球の生きとし生けるものたちの1ピースであり
それらのすべての命が集まって
地球という大きな生命体になる

ぼくたちは地球の1ピースである



m_E89FBB[1].jpg
どんな小さな命でも…
かけがえのない~大切な地球の1ピース


未来さんのピースには、
こちらの画像を選ばせていただきました。

こちらは、cjlewis さんの別ブログ
「Episodes」の記事に
掲載されていました画像です。

ご好意により、
お借りすることができました。




未来さんのピース~記事全文は、こちらからどうぞ     [次項有][次項有]   未来さんの1ピースの記事
画像ご提供の「Episodes」さんのピースは、こちらです   [次項有][次項有]  Episodesさんの1ピースの記事



「地球の1ピース」は、全部は見れませんでしたという方が多いですね。

ご参加いただきました全31ピースを、画像をつなぎながら~ご紹介して行こうと考えています。
その際は、ブログではなく 「イベント参加記事」にリンクさせていただきますので~よろしくお願いいたします。


文章でご参加いただきましたブログは、もうひとつ 末尾ルコ(アルベール)さんがいらっしゃいます。
こちらは、テーマを複数感じましたので…4画像をご用意いたしました。

abika が決めるのではなく~
ルコさんご自身が決めるのでもなく…
みなさんに投票していただこうと考えています[手(チョキ)]

次の次の記事となる予定です。


次回は、お問い合わせが非常に多かった ナナの不思議な夢(?)の記事~
「月夜の幻蝶?」の舞台裏~ 動く画像の制作過程をお見せしたいと思います。


abi4.JPG
本日のランキング応援バナーは、
    久々に 「アビバナー」から…。。。
     心地よい雨上がりを楽しむアビに~ポチっとお願いします [次項有][次項有]



本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(118)  コメント(81)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 81

コメントの受付は締め切りました
銀四郎

僕も全部見るコトが出来なかったので、皆サマの1ピースが楽しみ。。。^^
by 銀四郎 (2010-05-20 19:12) 

abika

銀ちゃんへ
…つまり…  また~長くなりますよぉ~ってことなので…よろしくね (゚∇^*)♪
by abika (2010-05-20 19:19) 

cjlewis

写真、使ってくださって、ありがとうございます。

>それぞれの命は
>小さな命の断片であり
>大きな命の一つの部品である
>すべての命が揃って
>はじめて
>地球という生命体は光り輝くのである

素敵な言葉ですね。
by cjlewis (2010-05-20 19:32) 

キャラハン

私ほとんど見たかも。。。。
みなさんそれぞれの1ピースで、とても楽しかったですよ。。(^-^*)
いつもいろいろなテーマがあってすごいなぁ。。

by キャラハン (2010-05-20 19:38) 

abika

cjlewisさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
見て来てくださったんですね。

こちらのフレーズとどちらを抜粋しようか~迷ったんですが…。。。
実際に通して、読んでほしいなって思いましたね。
こういう風にやり出すと…いつも、長くなってしまいます^^;
ルコさんよりは、引っ張らないことを目標に~がんばりますね♪
by abika (2010-05-20 19:40) 

abika

キャラハンさんへ
検索して、ご覧になったっておっしゃってましたよね^^
あ、キャラハンさん♪ ルコさんの画像の投票~選挙っぽい投票にするの^^
選挙管理委員長をお願いしますね  \(^▽^)/
by abika (2010-05-20 19:49) 

abika

ナノノさんへ
WRさんへ
月光14thさんへ
robincyan13さんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-20 20:05) 

abika

GOMIMAさんへ
soneさんへ
ritton2さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-05-20 20:06) 

デルフィニウム

長いのは読むほうはいいのですが
abikaさんの体調が心配です。
by デルフィニウム (2010-05-20 20:16) 

abika

Dちゃんへ
マイペースで、ゆっくりじっくり作って行くことにするね♪
みなさんに、ご了承いただいて~abika も楽しんで作っていきます。。
ありがとうね~  よろしく o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-20 20:20) 

Ja-Kou66

体調良くなったようで、良かったですね(^ ^)
ひとまずは、しばし引き続きお大事に。
by Ja-Kou66 (2010-05-20 20:22) 

abika

Ja-Kou66さんへ
ご心配おかけしました。 今日は、全然大丈夫です♪
いろいろなことが変わって…気持ちの管理だけして~体調に
気遣ってなかったのかもしれません^^; 私が調子悪い間…
ナナもずっと吐いてたんです。…で、abika がよくなったら元気になりました^^
偶然かな?
by abika (2010-05-20 20:26) 

hayama55

こんばんは。
体調よくなられたようで、よかったですね。
「生きとし生けるもの」、重いコトバですね。
by hayama55 (2010-05-20 20:31) 

よいこ

よくなられたようで、何よりです。地球がテーマだからでしょうか、神秘的な画像が今回は多いですね^^
by よいこ (2010-05-20 20:39) 

駅員3

本復されたとのこと、何よりです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
暑かったり、寒かったり、天候不順な日が続いていますから、ご自愛くださいね[ウィンク][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-05-20 20:44) 

ふたば

全部の記事は見ていないので、楽しみにして
ます♪
abikaさん、よくなって良かった。無理しないよ
うにね~☆☆
by ふたば (2010-05-20 20:52) 

nano

回復何よりですが無理せず行きましょう♪
by nano (2010-05-20 21:20) 

シンシン。

こんばんは。
体調がよくなって、良かったです(^^)。
by シンシン。 (2010-05-20 21:23) 

sig

こんばんは。
元気が戻ってよかったですね。
やりたいことがたくさんあるってことも、回復を早めてくれますよね。
by sig (2010-05-20 21:54) 

hana2009

未来さんの地球の1ピース・・・・素敵な言葉が、たくさんですね~!

皆さんの・・・って事はhanaさんのも!? キャァ、ハズカシイ~~
by hana2009 (2010-05-20 22:44) 

yuzu-hane

お元気になられてよかったです。
皆さんの1ピースみてないものをここで拝見させていただくの楽しみにしています。
次回の動く超の舞台裏も期待してます。
by yuzu-hane (2010-05-20 22:58) 

末尾ルコ(アルベール)

ニャゴニャ~ゴ♡
こうして参加者の方々の瑞々しいアイディアを見るのは楽しいですね。
それにつけてもabika様の企画力と実行力。
企画し、声をかけ、すべてをまとめて具体化する。
しかもほとんどが面識のない方々相手ですから、本当に敬腹です。

その「作る情熱」でこれからも刺激を与えてほしいですね
(^_-)-☆

おからだご回復されて何よりです♡♡♡

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-20 23:50) 

sarisari

回復されているようですが、無理は禁物。
しばらくは、ゆっくりしてくださいね★
by sarisari (2010-05-21 00:43) 

シラネアオイ

おはようございます。体調回復に全力を!!
by シラネアオイ (2010-05-21 04:59) 

oko

未来さんの文章にピッタリの画像が素晴らしい。
cjlewis さんのお写真にも自然の中の小さいけど
大切な命が感じられて素晴らしいですね。
それを繋げたabikaさんのセンスも素晴らしいです。
小さい命・・・私は植物だけど沢山育ててます♪
by oko (2010-05-21 06:31) 

未来

ぼくの拙い詩に、光り輝く生命の象徴のような地球の1ピースの画像を作って頂いて
とっても感激しております。
abikaさんのお陰で皆さんにも読んで頂けて嬉しく思っています。
本当にありがとうございました。

by 未来 (2010-05-21 07:01) 

みさぴ

元気になってよかった!\(^-^)/
私、脱水症状って・・・なったことないけど・・・。(たぶん^^;)
しんどかったよね?よくがんばりました!!
食べれるようになったらもうだうじょぶだね♪ (^◇^)ノ
みーんな地球の1ピース♪ ステキだね(o^_^o)
by みさぴ (2010-05-21 07:08) 

pandan

無理されませんようにいつも素敵なスキンですね。
応援★
by pandan (2010-05-21 08:06) 

Derufyi

素敵な言葉と写真ですね(。´ー`。)
by Derufyi (2010-05-21 09:14) 

くまら

イベント参加できなくて、ごめんなさい。
次回は必ず参加します。
by くまら (2010-05-21 09:47) 

abika

hayama55さんへ
ありがとうございます^^
いきなりの体調不良の記事で失礼いたしました。
先日、このブログが1周年を迎えまして、イベントを開催しました♪
その時の記事が続きますが…よろしくお願いします^^
by abika (2010-05-21 10:00) 

abika

よいこさんへ
ありがとうございます^^
ご心配おかけいたしました。 
テーマが幅広いので~抽象的なものや、神秘的なものが多かったかも
しれませんね♪
by abika (2010-05-21 10:02) 

abika

駅員3さんへ
ご心配おかけして、すみませんでした。
久々に苦しみまして、健康のありがたみを感じました^^
by abika (2010-05-21 10:03) 

abika

ふたばさんへ
abika も見落としがあったから~なかなか全部見るのは難しいと思って~^^
ゆっくりマイペースで編集して行きます♪
by abika (2010-05-21 10:04) 

abika

nanoさんへ
ご心配おかけしました^^;
はい^^ みなさんに無理をしないように~きつく言われております。
マイペースでやっていきますね♪
by abika (2010-05-21 10:05) 

abika

シンシン。さんへ
ありがとうございます^^
結局、原因不明の1日半~苦しみました^^;;
健康~大事ですね♪
by abika (2010-05-21 10:06) 

abika

sigさんへ
ありがとうございます^^
久々に苦しみました。。 そうですね♪
仕事でも、ブログでも~企画がいっぱい~ o(*^▽^*)o~ ♪
ちゃんと優先順位をつけて、やっていきますね。
by abika (2010-05-21 10:08) 

abika

hana2009さんへ
未来さんは、詩を書いているブログです。
テーマが明快なので、楽しんで読めます♪

もちろん~hanaさんのもご紹介させていただきます^^
お楽しみに。。。  \(^▽^)/
by abika (2010-05-21 10:10) 

abika

famさんへ
yorikoさんへ
takemoviesさんへ
xml_xslさんへ
hiさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-21 10:13) 

abika

アレクリパパさんへ
青の風画さんへ
kontentenさんへ
ryonさんへ
sunsetさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-05-21 10:13) 

abika

白nanoさんへ
gomaさんへ
夜桜さんへ
wing_14さんへ
めぇさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-05-21 10:15) 

abika

らいちさんへ
あんれにさんへ
しょうがーVさんへ
JBOYさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-05-21 10:16) 

abika

yuzu-haneさんへ
ありがとうございます^^
ご心配をおかけして、すみませんでした^^;
全部、見れるようにと~以前から考えてました。
蝶の舞台裏~ネタがわかれば…幻想的じゃなくなるような気もするんですが、
問い合わせも多いので、一度やってみますね。
by abika (2010-05-21 10:23) 

abika

ルコさんへ
ありがとうございます^^
もしかしたら…面識がないので~思い切り好きなようにやれるのかも
しれませんね (笑
ルコさんの画像~勝手に企画してごめんなさい^^;
楽しくなりそうな予感がします。。 よろしくお願いします♪
by abika (2010-05-21 10:25) 

abika

sarisariさんへ
ご心配をおかけして、ごめんなさい^^
はい~ゆっくり安静にしながら~やっていきます♪
by abika (2010-05-21 10:26) 

abika

シラネアオイさんへ
ありがとうございます^^
気をつけて、やっていきます♪
by abika (2010-05-21 10:27) 

abika

okoさんへ
そうおっしゃっていただけて、すごくうれしいです^^
両方のブログに、喜んでいただけて~うれしいです。
そうですね♪ okoさんのところにも小さな輝く命がたくさんですね♪♪
by abika (2010-05-21 10:31) 

abika

○るい○さんへ
lily-tenさんへ
亜彩美さんへ
chihoさんへ
モカさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-21 10:33) 

abika

Lucifer_yoshiさんへ
Labyrinthさんへ
gounさんへ
ちー坊さんへ
まちびとんさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-21 10:34) 

abika

たぁさんへ
ちょいのりさんへ
私が三人目さんへ
norimiさんへ
y-tanakaさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-05-21 10:35) 

abika

未来さんへ
喜んでいただけて、私もうれしいです^^
abika にあんな写真は、撮れませんので…^^;; ステキなお写真が
お借りできてよかったです。 未来さんのすてきな詩は、たくさんの方に
お読みいただきたいと思っていました。 これからもよろしくお願いいたします。
by abika (2010-05-21 10:42) 

びくとる

体調、回復されたとのことで良かったです。
でも、無理しちゃダメですお~。(・ω・)ノ
皆さんの1ピース、すべて拝見していないので
楽しみです。^^
by びくとる (2010-05-21 10:44) 

abika

みさぴさんへ
心配かけて、ごめんね^^;;
脱水症状は…超辛かった ( ̄▽ ̄;) お、思い出したくない^^;;
でも、原因不明のまま…1日半苦しんで~何もなかったかのように終わった^^;;
何だったんだろうね? もう大丈夫です。
社長にも、よろしくお伝えください♪
ステキな1ピースが続々登場するよ~楽しみにしててね \(^▽^)/
by abika (2010-05-21 10:46) 

abika

pandanさんへ
ありがとうございます^^
しばらくは、安静にしながら~マイペースでやっていきますね♪
by abika (2010-05-21 10:47) 

abika

Derufyiさんへ
~でしょ? ☆^(o≧▽゚)o
ステキな言葉と写真~ステキにコラボできました ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-21 10:48) 

abika

くまらさんへ
とんでもないですよ。。 ネットがつながってない時でしたから ( ̄▽ ̄;)
復帰~おめでとうございます。
じ、次回?  …あ、あるかな?  ^^;;
by abika (2010-05-21 10:50) 

abika

びくとるさんへ
すみません^^;; ご心配おかけいたしました。
結局、なんだかわかりませんが…めちゃ、苦しかったです ( ̄▽ ̄;)
…で、ケロッと治っちゃいました。。。

みなさんに、無理しないようにと きつ~~~く言われてます。
でしょ? 重複するかな~と迷ったんですが…
きっと、いい記事ができる予感がします。
あ、…ちゃんとゆっくりやりますので~ご心配なく  (笑
by abika (2010-05-21 10:53) 

abika

kaoruさんへ
enosanさんへ
yamachanさんへ
よしださんへ
夢さくらさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-05-21 10:57) 

abika

☆ササエ☆さんへ
@ミックさんへ
nyancoさんへ
うさぴんさんへ
水郷楽人さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-21 10:58) 

abika

bachi-starさんへ
りみこさんへ
鉄腕原子さんへ
マノブレさんへ
りぼんさんへ
crazeさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-21 10:59) 

momotty

abikaちゃ~ん
コメントありがとね(*^^)v
無事に治ってよかったよ。脱水症状って治るまで
時間がかかるよね(^_^;)
無理しないでね!
by momotty (2010-05-21 11:28) 

たぁさん

 良くなって少し安心です、でも無理しちゃダメですよ。自分も先月はずっと体調を崩してました、そんなに酷くないから無理して…休みに疲れと併せて一気に来て一日中寝込んでの繰り返しでした。
 ダメだと感じたら思い切り休んでしっかり直すのが大切ですね、反省しました(汗)
by たぁさん (2010-05-21 13:11) 

aranjues

ご回復の様子、良かったですね。
私もこれからの地球の1ピース楽しみにしてます。
by aranjues (2010-05-21 15:19) 

デルフィニウム

食べられるようになったかしら?
by デルフィニウム (2010-05-21 15:41) 

corolla

だいぶ元気になったみたいだね~良かった(´▽`) ホッ
ぼくたちは地球の1ピースって良い言葉だね~(^^)b
地球にも生きている物にも優しくしないとって気持ちになるね~♪
スロットの裏技教えて~(^人^)
by corolla (2010-05-21 15:49) 

純響

サブのメインw訪問ありがとうございました(*´ー`)ノシ
byDerufyi
by 純響 (2010-05-21 16:11) 

モカ

すべてが地球の1ピースってなんかいい言葉ですよね・・・
by モカ (2010-05-21 17:22) 

単騎

自分は昨日・一昨日と頭痛でダウンしてました。
by 単騎 (2010-05-21 23:06) 

abika

momottyさんへ
ありがとう~^^
ご心配かけて、ごめんなさい^^;
うん~しばらくは、水分を取ることと~安静第一で気をつけてます♪
by abika (2010-05-22 01:07) 

abika

たぁさんへ
休む時は、休んで~がっちり治すべきですね^^
悪循環になっちゃいますものね。。
しっかり治します♪  ありがとうございます。
by abika (2010-05-22 01:09) 

abika

aranjuesさんへ
ありがとうございます。
早く、回復して~ビールをおいしくいただきたいです (笑
いつも、すてきな記事ですね♪  地球の1ピースの編集~がんばります。
by abika (2010-05-22 01:11) 

abika

Dちゃんへ
ありがとう^^ 食欲は、もう大丈夫♪
普通の食事~ちゃんと食べてるよ。。
あとは、まだちょっと脱力感があるかな~くらいで~ほぼ全快です。
by abika (2010-05-22 01:12) 

abika

ナラ♪さんへ
ドングリさんへ
でぶねこさんへ
kakasisannpoさんへ
まめさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-22 01:13) 

abika

corollaさんへ
ありがと~^^
また、みんなに心配かけちゃった。。
すてきな1ピースでしょ?
(※スロット~普通のやり方みたい…デビューの時だから、親切に
   教えてくれたみたいです^^;)
by abika (2010-05-22 01:16) 

abika

純響さんへ
アイコン変わってて、最初~わからなかったの^^;
こちらのアイコンなら~気づかなかったかもしれないね。
でも、イラスト~マジ 上手だね (゚∇^*) ♪
by abika (2010-05-22 01:18) 

abika

モカさんへ
ありがとうございます^^
すてきな言葉ですよね♪
by abika (2010-05-22 01:18) 

abika

単騎さんへ
大丈夫?  いつもの頭痛かな?
お大事にしてくださいね^^;;
by abika (2010-05-22 01:19) 

abika

KAZUYAさんへ
A(ジュッピィラ)さんへ
MDISATOHさんへ
Cazzさんへ
heitanさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-05-22 01:21) 

abika

彩美さんへ
c-yuhkiさんへ
タケルさんへ
schnitzerさんへ
詩織さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-05-22 01:23) 

abika

mitsuさんへ
祢蔵 李絵さんへ
yu-papaさんへ
ホタルの館さんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-05-22 01:24) 

abika

あら!みてたのねさんへ
moroqさんへ
の さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-22 01:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。