SSブログ

ナナ姫と国民投票♪ [地球の1ピース]

ナナです。

今日は、1周年記念イベントへ文章でご参加くださいました
末尾ルコ(アルベール)さんの作品へのイメージ画像を 
みなさんといっしょに決めたいと思うので、よろしくね[わーい(嬉しい顔)]

abika が用意した4枚の画像は、
第1部のみを完結して、現在第2部へ向けて~小休止となっている
コラボ大作(?) 「The mission!! 」の 第3部・第5部に 掲載予定の画像なの。
なんかね~同じテーマを感じたものがあったんだって。。


まずは、ルコさんの1ピースの記事本文より~(※一部を抜粋させていただいてます。)


          「地球の1ピース」ということにきづいていなかったわけではないけれど、
          ひょっとしたら忘れていたのだろうか。

          なぜならば、「地球の1ピース」という言葉を聞いたとき、思い出した気がしたんだ。
          ぼく自身が「地球の1ピース」であるということを。

          もっと言えば、泣いている人も笑っている人も犬も猫も虫も風も雲も、
          そしてさっきまで降っていた雨滴の一粒一粒も、
          すべて「地球の1ピース」。

          と、いうことを思い出す人が多ければ、地球はもっと住みやすいかもしれない。

          ● わたしの選んだのは「地球の1ピースであるという記憶」ということになるでしょうか。


さあ…
みなさんは、どんな画像をイメージしたでしょうか~?

abika はね、
ルコさんの流れるような文章を読ませていただきながら~
最初は…地球が誕生した頃の~海中のイメージみたいのを抱いてたんだって[たらーっ(汗)]

でもね…

この最後の最後の「記憶」という2文字で~ビビッと来たんだって[がく~(落胆した顔)]


エジプト.gif
  これはね…
  第5部掲載予定の
  「ナナ in エジプト」なの。

  ナナの種族~
  アビシニアンの発祥の地だよ。

  コラボ完結の後に
  ナナを訪れさせて
  みたかったんだって~

  「記憶」という2文字を見た時、
  abika が感じたもの…  

  それは、ルコさんご自身の記憶であり
  なおかつ…
  遠い昔からの遺伝子の記憶?
  みたいに感じたんだって~  


abika も、上手い表現が見当たらなかったみたい…
はるか昔から受け継がれてきた DNA の記憶(?)みたいなものを感じたんだろうね。

この画像は、ナナがご先祖様の眠るエジプトの砂漠を訪れた時…感じるもの~
ネコにもネコなりの歴史があったと思う。。。
そんな作品を作ってみたいな~と思って…作りかけていたものなんだって~。


でもさ~

昔から現代まで~存在しているものやその記憶、受け継がれているものには、
忘れられているものが、 数多く存在するんでしょう…?


そちらのテーマを重視するなら、次の2枚かなって~


アンテロープ.gif
こちらは、第3部掲載予定の
「アンテロープの洞窟」です。

ここを抜けることができれば…
クライマックスへとつながるシーンだよ

現実の世界って、
光と影・正と負みたいに
相対するものが共存してるんでしょ?


ちょっと抽象的だけど…
「地球はもっと住みやすいかもしれない」
の部分を神秘の洞窟に充ててみたって~

こちらは、yukitan さんとの
コラボ画像になります。


さあ~どうかな?
この4枚の画像の中に…みなさんのイメージに近いものはありましたか?

今回はね、選挙のような投票にしてみたいと思うの。
ナナね~一度、『国民投票』ってやってみたかったの~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本日のコメントは、「承認後表示」とさせていただきましたので~ご了承くださいね。


abika がね… インスピレーションで感じたものを選んでほしいって~。

イベントは、
ご参加くださったブログは、もちろんだけど…
それを見て下さるみなさまがあってこそ、成り立つんだよね。

だから…

「よくわからないけど…」
「なんとなく…」       

    こういう中間層の意見って、選挙では~とっても重要なんだよね [ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


[1]                           [2]
1.JPG7.JPG

[3]                           [4]
6.JPG8.JPG


さあ、ナナの王国のみなさん(?)
みんなで国民投票だよ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

次の記事が出るときに~〆切ることにするね[手(チョキ)]
コメントを一括表示させて、abika とナナで数えるからね[揺れるハート]

     ルコさんの記事全文は、こちらから  [次項有][次項有]   ルコさんの1ピースの記事

集計結果の記事までに、一記事入りますので~ご了承くださいね。


それでは、みなさまの投票をお待ちしております。
今回は、abika にもナナにも~結果は、全然予想がつきません。 (多分、ルコさんにも…)[あせあせ(飛び散る汗)]
※abika とナナで、二人で1票入れさせていただきますね[手(チョキ)]


それから…今回は、国民投票(?)なので~
メールでの投票は~受け付けませんので、投票は コメント欄にお願いしますね[手(チョキ)]


sea2.JPG
本日のランキング応援バナーは、
  コラボ 「 The mission!! 」~名場面から
    謎の人物 X を追跡中のナナに ポチっとおねがいします [次項有]



本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(127)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 127

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
nano

~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつ♪ 珍しく「1番」乗り~
で、全て網羅して「4番」に投票しましょう!
by nano (2010-05-23 07:37) 

hayama55

おはようございます。
ピラミッドに飛行機雲がいいですね。
ちなみにアビシニアは古いエチオピア地方を指すと
聞いたことがあります。
あの辺り、アビシニア高原とも言うそうです。
by hayama55 (2010-05-23 07:39) 

abika

abikaも投票させてくださいね~^^
1番です。 エジプトの空を見上げるナナ~これがビビッと来たイメージなんです。
飛行機雲がいろいろなものを含んでくれてるような気がしました。
結果を楽しみにしています  \(^▽^)/
by abika (2010-05-23 07:45) 

はるか

abika さん、お久しぶりです。
久々におじゃましたら、国民投票ですか?
よくわかんなくても、いいんですね?
4番の神秘の岩~これ、すごいですね。 4番に1票で~♪♪
by はるか (2010-05-23 07:48) 

ritton2

いい企画ですね。末尾さんのブログはいいですねぇ~、我輩と違って…芸術センスもないしね_(._.)_
by ritton2 (2010-05-23 08:07) 

末尾ルコ(アルベール)

ナナ姫の後ろ姿・・・ウットリ♡♡♡
全部!と言いたいところですが、1枚選ぶんですね。
う~~~ん(・。・;

画的におもしろいのは「4」だと思うんですが、ナナ姫とエジプトとのつながり、
そして空の向こうに「宇宙」を感じさせてくれるという点で、
「1」!ということにしておきます(^_-)-☆

わたしの文章へのご配慮、感謝の念に堪えません。<(_ _)>

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-23 08:12) 

oko

何かね・・・・ふかーいふかーいところで
キラリと輝く物をイメージしたんです。
私の中では深海の中に水底から湧き出た
泡の様な・・・漂いながらだんだん浅い
ところに浮かんで来る未完成だけど確かな
形の・・・・
それに一番近いのは「3」かな・・・凄く
深い見えない予測出来ない深さを感じるから・・・
抽象的でゴメンナサイ・・・私の1票です♪
by oko (2010-05-23 08:44) 

シラネアオイ

おはようございます。今回の一周年企画は非常に良いと思います。
各ブロガーが共通のテーマを共有する事これは日常ではない事
だから。
無論シラネアオイは2番でしょう。!!

by シラネアオイ (2010-05-23 08:48) 

あんれに

私は1番の画像がイメージが近かったです
地球を表現するイメージにも似てる感じです
by あんれに (2010-05-23 09:15) 

キャラハン

う~んどれもいい画像だなぁ。。。
でもルコさんの記事のイメージから言うと、1番かな。。(^-^)

by キャラハン (2010-05-23 10:00) 

Derufyi

「4」かな?
地球の記憶を感じました(`・ω・´)
by Derufyi (2010-05-23 10:27) 

翔

また、いろいろやってますね^^
abika さんらしいと思います。
せっかくなんで、投票してみます。
ピラミッド、大好きなんだけど~ 3番がいいね
by 翔 (2010-05-23 10:30) 

abika

           ※※※  中間報告  ※※※
=^∇^*=    お越しくださいました  みなさまへ    ~♪♪

現在、11票~いただいています^^
それがね… すっご~いい@@  接戦だよ♪♪
ふふふ… ナナだけ見てるの o(*^▽^*)o~ ♪
この後の票が楽しみだにゃ   o((=°ェ^=))o''ワクワク♪
by abika (2010-05-23 10:38) 

marimo

私は2番でお願いします<(_ _)>
by marimo (2010-05-23 11:00) 

ちー坊

4かな
by ちー坊 (2010-05-23 14:09) 

Ja-Kou66

どれかといえば「3」番、かなぁ??
個人的には、末尾ルコ(アルベール)さんの文章を見て思い浮かんだ景色は
黒い世界に浮かぶ「青い地球」そのものでした。あんちょこですが(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-05-23 14:31) 

momotty

2のエジプトだっちゃ!

こんなに大きな建造物も
小さな人間が作り上げたもの。
だから、何事もコツコツしなくっちゃね。
小さな争いなんてみにくいよねっ($・・)/~~~
by momotty (2010-05-23 15:39) 

cjlewis

RUKOさんの文章を読んだとき、
誰でものDNAに刷り込まれている「何か」を
イメージしました。
どういうふうに刷り込まれているかは、
本人にしかわからない「何か」。。。

3と4、迷ったんですが、、、
「3」で!
by cjlewis (2010-05-23 15:55) 

銀四郎

僕的には3番!
ルコさんのイメージからするとコレがいい!。。。^^
by 銀四郎 (2010-05-23 16:18) 

シンシン。

こんにちは(^^)
1番目に投票です。
地球のPeaceと言うことで自然の風景を思い出すからです。
by シンシン。 (2010-05-23 17:29) 

sarisari

んんん~????どれだろう。
第一印象は3だったけれど
ブルーの感じが好きなので、1♪♪

by sarisari (2010-05-23 17:38) 

ふたば

表示されないようになってるんだね。
えーと、「3」かな。「4」と迷うとこだけど、
「3」がいいと思いました。
なんとなく形にならず無限な感じがしたの
で^^。
by ふたば (2010-05-23 18:10) 

abika

=^∇^*= ナナです~♪♪
国民投票~舞台裏から、実況生中継でお届けしています。
只今~20票を越えたところですが…w(☆o◎)w おぉ~@@;
相変わらずの混戦模様です。。。 1位と2位の差は、たった1票しかありません!!

どうなるんだろう~??
また、最後の1票で決まったりしちゃうのかな~
=^∇^*= ナナ、みなさんの1票~待ってるね♪♪ (゚∇^*) テヘ♪ 
by abika (2010-05-23 18:37) 

くまら

1番かなぁ・・・でも3番も捨てがたい・・・
やっぱり1番で^^
by くまら (2010-05-23 18:37) 

しんりゅう

面白そうだなぁ~^^
リアルタイムでナナちゃんのコメントが入ったので、では貴重な一票を~

一番インパクトがあったのは4番なわけです。
どれが好きか、といわれたら、このライオン?のような雰囲気の1ピースが
切り取られているかのような感じが、ですね。

でも、地球の1ピースというテーマから考えたとき、そのイメージと
その中に残された「記憶」というキーワードから考えると…

「1番」に一票とさせていただきます!

ちっぽけな自分であっても、その1ピースなんだ、ということを
一番強くイメージできた画なので^^
by しんりゅう (2010-05-23 18:48) 

S.yoneda

ご健勝、何よりです。
メールがNGということなので、初めてコメント入れてみます。
第1印象1番ですが…読み返しているうちに、4番ですね。
アンテロープの岩、すばらしいですね。
これからも、がんばってください。応援してますよ。
by S.yoneda (2010-05-23 18:49) 

GOMIMA

う~ん???
悩んで!!!!!
何度も読み返して・・・
自分の好きな画像!は決まったが(笑)

イメージは、、、
1番かなぁ~~~って思いましたぁ(^^)
by GOMIMA (2010-05-23 20:11) 

Plumeria

1番!
今回もすごく迷いました^^; 投票できてよかった・・・!!
by Plumeria (2010-05-23 20:13) 

yuzu-hane

1に1票です
by yuzu-hane (2010-05-23 20:37) 

よいこ

う~~~~~ん・・・読めば読むほど迷うのですが、広い空間を表現した1が、ふさわしいような気がするので、1でお願いします。
by よいこ (2010-05-23 21:25) 

WR

希望の光を見つめる!って感じなので
『4』に投票です!

by WR (2010-05-23 21:44) 

たぁさん

3の絵は砂漠の夜空でしょうか?深い漆黒が恐怖を感じさせるのですが…闇の向こう側を超えてみたいという衝動を感じます。
by たぁさん (2010-05-23 22:27) 

sunset

こんばんは。
3番に投票します。
by sunset (2010-05-24 00:09) 

abika

=^∇^*= ナナです~♪♪
みなさん、投票~ありがとうございます^^
現在、30票を超えていますが…ここで、ちょっと~
ひとつの画像に票が集まり出した傾向が見られます ((o(^-^)o))

深夜の票は、どう動くのかにゃ~?
投票の締め切りは、明日の正午を予定しています。
間に合って、ご投票いただけますように o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-24 00:23) 

miyoko

1か2・・迷うのですが2かな~^^?
by miyoko (2010-05-24 01:15) 

エリカ母

いつも、娘のメールにお返事下さって ありがとうございます。
いろいろお手数をおかけして、申し訳ございません。
エリカから2番のピラミッドに投票してと言われてました。
よろしくお願いいたします。
by エリカ母 (2010-05-24 01:21) 

Ai

abikaさん、こんばんはです^^
今日、出かける前に見た時~1番がいいと思いました。
でも…今、帰って来てみたら、3番が気になりました。
どうしよう? 1番は大きい空間ですが、3番は奥深い感じがしますね。
もう一度、文章を読み返してみて~ う~ん^^; 3番にします。

※GW中の旅行の画像、少し送ります。
  使えそうでしたら、自由にお使いくださいね♪
by Ai (2010-05-24 01:26) 

ちょいのり

3かなあ~
何かを探してる雰囲気なんで^^

by ちょいのり (2010-05-24 02:44) 

みさぴ

3ばーん\(^-^)/ にしまーす!
by みさぴ (2010-05-24 05:46) 

abika

=^∇^*= にゃお~ん♪ ナナです^^
みなさん、おはようございます♪

ここで~朝のニュースをお伝えします。
ナナが寝るとき30票だったの。。 深夜に5票入ってるの。。。
でもね、寝る前には7票差だったんだよ@@
今、起きたらね…深夜の5票は、全部2位のに入ってるの w(☆o◎)w
また、分からなくなっちゃった  ( ̄▽ ̄;)
あとは、正午まで~ただ、ひたすら~待ってるね (゚∇^*) ♪

現在1位と2位は、2票差です。そのあと5票差で3位と続いております。
いよいよ、大詰めだね♪
みなさんの1票~お待ちしております  =^∇^*= にゃお~ん♪
by abika (2010-05-24 06:28) 

pandan

私は3番だな〜★
by pandan (2010-05-24 07:05) 

駅員3

いずれも甲乙付け難いね[ひらめき]
僕の好みで選ぶと、真っ青な空がとても清々しい『1』です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-05-24 07:44) 

デルフィニウム

4  RUKOさんご自身の迷宮のようなブログの魅力のイメージが強くて
選びました。
by デルフィニウム (2010-05-24 08:30) 

未来

ぼくは3番です。

ルコさんの「ぼく自身が地球の1ピースであるということを」という言葉は
素晴らしいですね。

by 未来 (2010-05-24 08:55) 

りみこ

1が好きです♪
by りみこ (2010-05-24 08:59) 

びくとる

ルコさんの記事、とっても素敵でしたね。
一番ぴったりなのは。4かな。^^
by びくとる (2010-05-24 09:31) 

abika

=^∇^*= ナナです~♪♪
現在40票を超えましたが…相変わらずの1~2票差のデッドヒートが
続いています。 正午で締め切る予定ですが…同票の可能性もありますので、
コメント欄が閉まるまでは、投票にご協力できる方は~お願いいたします。

なぜか…ナナのブログの投票は、いつも最後は1票差なんだよね。。
引き続き~みなさんの1票をお待ちしています =^∇^*= にゃお~ん♪
by abika (2010-05-24 10:14) 

abika

=^∇^*= ナナで~す~♪♪
たくさんの投票、ありがとうございました。
これより、集計に入りますが…これ以後は、同票の場合のみ
参照にさせていただきますことをご了承いただいて…
引き続き~投票は受け付けておりますので、ご協力いただける方は
よろしくお願いします。

集計が落ち着きましたら、コメント欄を一括表示させていただきますので
楽しみにお待ちくださいね o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-24 12:07) 

hana2009

洞窟編の、後のほうへ!

迫力があって神秘的で、ムード満点です~
by hana2009 (2010-05-24 14:01) 

corolla

まだ間に合うかなぁ!?
3番が良いな(^^)
by corolla (2010-05-24 21:50) 

abika

みなさま、たくさんの投票をありがとうございました。
結果集計の記事が、できしだい投稿しますので、
よろしくお願いします。

いつも、abika が勝手に企画することに~
こうして、ご協力いただけて感謝申し上げます。

では…結果発表を楽しみにお待ちくださいね  ~~ヾ(^◇^)))
by abika (2010-05-25 06:00) 

abika

nice! をくださいました、たくさんの皆さま~
ありがとうございました。
結果発表も、見守ってくださいね  ☆^(o≧▽゚)o
by abika (2010-05-25 06:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。