SSブログ

ナナ姫と国民投票♪ [地球の1ピース]

ナナです。

今日は、1周年記念イベントへ文章でご参加くださいました
末尾ルコ(アルベール)さんの作品へのイメージ画像を 
みなさんといっしょに決めたいと思うので、よろしくね[わーい(嬉しい顔)]

abika が用意した4枚の画像は、
第1部のみを完結して、現在第2部へ向けて~小休止となっている
コラボ大作(?) 「The mission!! 」の 第3部・第5部に 掲載予定の画像なの。
なんかね~同じテーマを感じたものがあったんだって。。


まずは、ルコさんの1ピースの記事本文より~(※一部を抜粋させていただいてます。)


          「地球の1ピース」ということにきづいていなかったわけではないけれど、
          ひょっとしたら忘れていたのだろうか。

          なぜならば、「地球の1ピース」という言葉を聞いたとき、思い出した気がしたんだ。
          ぼく自身が「地球の1ピース」であるということを。

          もっと言えば、泣いている人も笑っている人も犬も猫も虫も風も雲も、
          そしてさっきまで降っていた雨滴の一粒一粒も、
          すべて「地球の1ピース」。

          と、いうことを思い出す人が多ければ、地球はもっと住みやすいかもしれない。

          ● わたしの選んだのは「地球の1ピースであるという記憶」ということになるでしょうか。


さあ…
みなさんは、どんな画像をイメージしたでしょうか~?

abika はね、
ルコさんの流れるような文章を読ませていただきながら~
最初は…地球が誕生した頃の~海中のイメージみたいのを抱いてたんだって[たらーっ(汗)]

でもね…

この最後の最後の「記憶」という2文字で~ビビッと来たんだって[がく~(落胆した顔)]


エジプト.gif

続きを読む


nice!(127)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。