SSブログ

気づかなかった 赤い色 [家族]

abika です。


今日のスキンは、ワインで作ってみました[バー]
「abika のひとりごと」みたいなカテゴリーも…あってもいいかな~なんて思いながら~
ナナ用のスキンとは、別に~ちょっと大人っぽくイメージしてみました[ぴかぴか(新しい)]


GWに帰ってきた弟は、8日に帰ります。
有給を絡めて、長~いお休みがとれたみたいです。

実は…この弟くん、カメラを購入したそうなんです。 [カメラ]
お休みの日に撮影した画像を、少し持ってきてくれました[手(チョキ)]


その中で…チューリップの画像を選んで~
ちょっと、1周年イベントに参加してみますね。



tulip2.gif


忘れていたよ[たらーっ(汗)]
チューリップが、こんなにきれいだなんて…。。。

いや…気づいてなかったのかもしれないね。

赤にも、いろんな赤があるんだね[かわいい]



以上~abika 姉弟合作の 「地球の1ピース」でした[手(チョキ)]


「この週末に、写真を撮ってみます」~というコメント= とても、うれしいです[ハートたち(複数ハート)]
「なかなか、見つからないんだよね」~というコメント…お手数おかけして、申し訳なく思っています[失恋]


でも…
もしかしたら~「1ピース」は、
みなさんが~今までに撮った画像や表現した文章の中にも…あるかもしれません。


だって、abika がみなさんのブログを訪問させていただいて…

気づかせていただくこと…
思い出させていただくこと~ た~くさん あるんです [exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


もしも…見つかったらで~かまいません。
ぜひぜひ、ご参加お待ちしております。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


イベント前は、連日投稿とがんばってきましたが…
ちょっと日程が詰まって来ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] (※いつものことですが…[たらーっ(汗)]


おそらく…次の記事で~アトラクションに突入(?)かと思われますので、よろしくお願いします。

イベント前…ナナからの最後のご挨拶です。。。


abi&nana3.jpg
ナナ、待ってるね~[ハートたち(複数ハート)]
みんなの1ピース~アビと二人で集めに行くね~ [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
ご参加のみなさま…「5月10日」をよろしく[るんるん]
               ついでにポチっとよろしくお願いします。  [右斜め上][右斜め上]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(120)  コメント(83)  トラックバック(0) 

nice! 120

コメント 83

コメントの受付は締め切りました
momotty

ワイン色のスキン、素敵!
右下のワイングラスもー!!
センスいいですね(^・^)
by momotty (2010-05-07 14:21) 

タッチおじさん

時々自然を眺めると良いですね
私達は意外と見ていないですね..春の息吹を感じます
自然界にも春はあるのです、改めて思います
ワイングラス、何かが始まりそう.. まさに...Something New!

by タッチおじさん (2010-05-07 14:34) 

びくとる

チューリップの赤、素敵ですよね。
1ピース。頑張って考えてます。。。
昼アップでOKですよね。
by びくとる (2010-05-07 15:03) 

みさぴ

赤いチューリップ(o^_^o) すき~♡
いいねー、ステキ~\(^-^)/
おお(o^_^o) 大好きなワインだね♪
ワインレッドは大人っぽい赤だね♪ (^◇^)ノ
by みさぴ (2010-05-07 15:05) 

とうふさん

チューリップの赤、すごく綺麗ですね♪
by とうふさん (2010-05-07 15:16) 

キャラハン

キレイなチューリップ♪ (^-^*)
弟さんどんなカメラ買ったのかな??
1ピース・・・・   くだらないコトならすぐ出てくるのにな。。。(;^_^A

by キャラハン (2010-05-07 15:17) 

norimi

コメントありがとうございます。
それにしても綺麗な赤ですね!!

by norimi (2010-05-07 15:19) 

くまら

右下のスキン・・・こんなこともできるんですね・・・
by くまら (2010-05-07 15:22) 

御心

チューリップの季節ですね。
同じ色でも色々違った風に見えますよね。
色は奥が深くて気持ちを作用させてくれます^^
by 御心 (2010-05-07 16:03) 

corolla

ワイン良いね~大人って感じ(^^)b
弟くん写真上手だね~凄い綺麗o(*^▽^*)o
こんなに綺麗な赤のチューリップがあるんだね~♪
ところで1ピースって一枚だけのせるの~!?
by corolla (2010-05-07 17:38) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いいもんかどうか知りませんが、見つけてまいりましたよ(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-05-07 17:54) 

Derufyi

今回のスキンも素敵です(w´ω`w)
チューリップ綺麗~赤が深いですね♪
ふ~む1ピースどこかに落っこちてないかな~( ̄m ̄*)
by Derufyi (2010-05-07 18:04) 

nano

ワインの「アカ」色って赤よりも緋
深い紅色ですね~大人な雰囲気です♪
by nano (2010-05-07 18:20) 

kontenten

チューリップ・・・素敵ですね☆
ワイン・・・ワイン・・・喉が鳴ります(爆)
by kontenten (2010-05-07 18:26) 

銀四郎

5月10日参加するよ。
今、画像編集中。。。笑
by 銀四郎 (2010-05-07 18:48) 

シラネアオイ

5月10日もうすぐじゃん、どうしようと思ったけど
なんとか漕ぎ着けたね。予約投稿で2ピース
完成!!楽しみにしてください。
by シラネアオイ (2010-05-07 19:29) 

デルフィニウム

どんなピースが集まるのか楽しみです。

by デルフィニウム (2010-05-07 20:25) 

oko

チューリップ・・・シルクの様な光沢・・・素敵です。
綺麗な艶ですっっっ
by oko (2010-05-07 21:25) 

ちー坊

赤にも色々ありますね^^
あっ後2日しかない~
by ちー坊 (2010-05-07 21:45) 

しんりゅう

鮮やかな赤がキレイです♪
はたしてそんなに都合よく見つかるか?と思ったりもしますけど、まずは忘れないようにしなくちゃ!

by しんりゅう (2010-05-07 22:03) 

yuzu-hane

こんばんは。弟さんと合作の地球の1ピース。いいですね。
何気ない気づき・・・とても素敵な瞬間ですよね。
abikaさんがきっかけを投げかけてくれたので・・・これをいい機会にしたいと思っています。
by yuzu-hane (2010-05-07 22:28) 

abika

みな様、コメントをありがとうございます。
訪問&レスが遅れてますが…イベントについての質問のある方に
取り急ぎ、先にお答えさせてくださいね♪
by abika (2010-05-08 00:07) 

abika

びくとるさんへ
チューリップ~褒めていただいて、弟が喜んでいます^^
イベント参加記事は、投稿日が10日であれば~
何時でもOKです^^ 楽しみにしていますね o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-08 00:09) 

abika

corollaさんへ
このチューリップで、ナナのおやゆび姫作ろうと思って~♪♪
ワインのスキン、いいでしょ?
けっこう、気に入ってます。

イベントの件ですが、テーマがひとつであれば、2~3ピースになっても
かまいません。。 
corollaさんの1ピース~楽しみにしてるね♪♪ o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-08 00:12) 

単騎

日曜までになにかいいのが撮れたら参加しますねw
by 単騎 (2010-05-08 00:23) 

cjlewis

姉弟合作、いいですね〜
私はもう5年以上、弟に会ってません。
私が実家に行くときに限って、いないんですよ。
嫌われてる?
いや、別に喧嘩したり、もめた覚えはないんですが。。。
3ブログ同時アップ、あとは殿次第なカンジです。
by cjlewis (2010-05-08 00:40) 

シラネアオイ

nice! コメントありがとうございます。
明日の紋別はGW中に行くつもりが
釣りのお誘いのため延期していました。
自分で釣った魚は鮮度が良く美味しいです。
じゃ行ってきます。
by シラネアオイ (2010-05-08 00:55) 

末尾ルコ(アルベール)

ニャゴニャゴ・・、ハッ!もうこんな時間だニャン(・。・;

いや~、このワインレッドの感じ、好きですね♡
abika様、ナナ、アビと一緒にワインを傾けてる感じ。
ウットリニャン♡

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-08 02:22) 

の

ウチの好きな「赤」デスゥ~(^^)/
by (2010-05-08 02:41) 

pandan

きれいな赤ですね、
チュリップかわいい〜★
by pandan (2010-05-08 05:57) 

mamii

赤のチューリップは芽に沁みますね。
by mamii (2010-05-08 10:34) 

hana2009

ワインの赤と、赤いチューリップと・・・本当に赤ひとつにでも、色々な色合いがあるって思います。
でも忙しくしている時には、目に入らない。
余裕のある時間は必要です。

ご兄弟で楽しいGWですね!
by hana2009 (2010-05-08 11:17) 

ふたば

ワインのスキン素敵☆☆
チューリップ、ほんとに綺麗な赤だね!
1ピース、決まりました♪

by ふたば (2010-05-08 12:05) 

schnitzer

赤いチューリップがとても綺麗ですね。
もちろん、ワインのスキンもとても素敵です!
by schnitzer (2010-05-08 13:42) 

スマイル

こんにちは♪
コメントをいただき感激です!ありがとうございました★
赤・・・大人の色ですね~魅惑的です・・・
by スマイル (2010-05-08 14:58) 

abika

momottyさんへ
ありがとう^^
たまには、ちょっと大人っぽく落ち着いたスキンにしてみました。
by abika (2010-05-08 15:38) 

abika

タッチおじさんへ
すてきなコメント、ありがとうございます^^
春は…何かが始まる~ステキな予感がしますね♪
by abika (2010-05-08 15:43) 

abika

みさぴさんへ
ワインレッドは、きれいな色だよね。
一時期~凝ってたの。。 (でも…凝りすぎたら飽きる色だよね)
チューリップって、ホント~色がきれいだよね (゚∇^*) テヘ♪
by abika (2010-05-08 15:46) 

abika

とうふさんへ
ありがとうございます^^
きれいですよね~♪
by abika (2010-05-08 15:47) 

abika

キャラハンさんへ
弟のカメラは、CANON~あれ?SONYかな??
あとで、聞いてみます。 いつも思うけど…カメラって重たいですよね^^;
レンズも何種類か持ってきてました。 abika は、あれ撮って、これ撮って~と
口だけ出してました ^^; あ、でも~ナナを撮ってみました =^∇^*=♪
by abika (2010-05-08 15:51) 

abika

norimiさんへ
ありがとうございます^^
いろんな赤がありますよね♪
by abika (2010-05-08 15:51) 

abika

くまらさんへ
スキンの背景の下を固定するパターンですが…
多分~これがいちばん パターンとしては、簡単です♪
by abika (2010-05-08 15:53) 

abika

御心さんへ
チューリップ、きれいですよね^^
こちらでは、まだ咲いていませんが…弟の地方では~
きれいに咲いてたみたいです♪
色は、見る時の気分によっても別色に見えたりもするでしょうね。
by abika (2010-05-08 15:54) 

abika

corollaさんへ
このスキンを見ていると…ワインが飲みたくなっちゃう~♪
弟の先輩が、カメラに詳しいみたいで~色々教えてもらったみたい^^

あ…イベントの質問があったので、先にレスを書いてて…また書いちゃった^^; ↑↑
by abika (2010-05-08 15:57) 

abika

空飛ぶ食欲魔人さんへ
見つけて下さったんですね♪
ありがとうございます^^
イベント当日を楽しみにしています ((o(^-^)o)) わくわく
by abika (2010-05-08 16:02) 

abika

アレクリパパさんへ
りぼんさんへ
あんぱんち~さんへ
Esennceさんへ
鉄腕原子さんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-08 16:03) 

abika

すてぃっちさんへ
爆弾小僧さんへ
kaoruさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-05-08 16:04) 

abika

Derufyiさんへ
いつも、褒めて下さって~ありがとう^^
深みのあるすてきな赤ですよね。。
1ピース、Derufyiさんのブログにもたくさん落ちてますよ。。
(※お花の名前がわからないabika には、
   毎日すごい発見です o(*^▽^*)o~ ♪)
by abika (2010-05-08 16:07) 

abika

nanoさんへ
緋色ですね。。 赤をいろいろ調べたら面白いかもしれませんね♪
by abika (2010-05-08 16:09) 

abika

kontentenさんへ
わかります^^
このスキン、見てると…ワインが飲みたくなりますよね♪
by abika (2010-05-08 16:14) 

abika

銀ちゃんへ
ありがとう^^
どんなのかな~? o((=°ェ^=))o''ワクワク♪
楽しみにしてるね~  ☆^(o≧▽゚)o
by abika (2010-05-08 16:15) 

abika

シラネアオイさんへ
ありがとうございます。
予約投稿~シラネアオイさんの2ピース、楽しみにしています♪
by abika (2010-05-08 16:16) 

abika

Dちゃんへ
abika もとっても楽しみです^^
って、Dちゃんも何か~捜してみてね。
まだ時間があるよ♪♪
by abika (2010-05-08 16:18) 

abika

でぶねこさんへ
あんれにさんへ
yorikoさんへ
タケルさんへ
駅員3さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-05-08 16:20) 

abika

彩美さんへ
soneさんへ
ritton2さんへ
yamachanさんへ
私が三人目さんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-05-08 16:21) 

abika

ばんさんへ
詩織さんへ
robincyan13さんへ
yoshiarchyさんへ
ryonさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-08 16:22) 

abika

たぁさんへ
gomaさんへ
dorobouhigeさんへ
GOMIMAさんへ
青の風画さんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-08 16:27) 

abika

okoさんへ
ステキに輝いた赤ですよね。
そうそう~シルクみたいですね♪
by abika (2010-05-08 16:28) 

abika

ちー坊さんへ
色は、いろいろあって、奥深いですよね^^
まだ、2日ありますよ♪ 待ってますね o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-08 16:29) 

abika

しんりゅうさんへ
チューリップは、ホントきれいな原色ですよね^^
きっと、見つかると思います  o(*^▽^*)o~ ♪
お待ちしていますね~♪♪
by abika (2010-05-08 16:31) 

abika

yuzu-haneさんへ
ありがとうございます。
まだ、外出が多くて~GWの記事が編集できず…
急遽、こちらの記事に変更してみました ^^;
きっかけを~受け取ってくださって、うれしいです♪♪
by abika (2010-05-08 16:33) 

abika

リンさんへ
famさんへ
まめさんへ
JBOYさんへ
KAZUYAさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-05-08 16:34) 

abika

ナノノさんへ
sunsetさんへ
めぇさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-05-08 16:35) 

abika

単騎さんへ
わ~^^ うれしいです♪
がんばってください~お待ちしていますね (゚∇^*) ♪
by abika (2010-05-08 16:36) 

abika

cjlewisさんへ
ありがとうございます^^
弟さんがいらっしゃるんですね。。 タイミングが合わないんですね^^;
あとは殿ブログですね。。 3ブログ同時アップ~楽しみにしています♪
by abika (2010-05-08 16:37) 

abika

シラネアオイさんへ
わざわざ、ありがとうございます^^
お気をつけて~楽しんで来てくださいね♪
by abika (2010-05-08 16:38) 

abika

ルコさんへ
おはようございます^^
ゆっくり眠れましたか? ステキな夢は見れたでしょうか?
ワインをいただいてると…ふたりともやって来ますよ♪♪
香を楽しんでる(?)みたいで、クンクンしてますよ (゚∇^*) テヘ♪
by abika (2010-05-08 16:40) 

abika

のさんへ
ありがとうございます。
赤がお好きなんですね? ステキな色ですよね♪
by abika (2010-05-08 16:41) 

abika

pandanさんへ
チューリップは、ホントきれいですよね♪
どの色もすてきですが…この赤~気に入っちゃいました^^
by abika (2010-05-08 16:43) 

abika

Labyrinthさんへ
白nanoさんへ
xml_xslさんへ
Lucifer_yoshiさんへ
アリア・ポコテンさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-05-08 16:45) 

abika

kakoさんへ
シンシン。さんへ
ulyssenardin36000さんへ
未来さんへ
wing_14さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-08 16:46) 

abika

ryo1216さんへ
月光14thさんへ
@ミックさんへ
りみこさんへ
ドングリさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-08 16:47) 

abika

mamiiさんへ
ホント、きれいですね^^
色そのものも~楽しめるお花ですね♪
by abika (2010-05-08 16:48) 

abika

hana2009さんへ
色は、奥深いですよね^^
そうですね~ゆとりは大切ですね♪
どんなきれいなものを見ても~感じる心が忙しくては…
ただ通り過ぎてしまいますよね ( ̄▽ ̄;)
弟は、今日の最終便で帰ります。
これから、ちょっと早めに夕食をとって…見送って来ます ~~ヾ(^◇^)))
by abika (2010-05-08 16:51) 

abika

ふたばさんへ
ありがとう~^^
ワインが飲みたくなるでしょ?  (笑
あ、見つかったのね~ありがとう o(*^▽^*)o~ ♪
10日を楽しみにしています♪
by abika (2010-05-08 16:52) 

abika

schnitzerさんへ
どちらも褒めて下さって、ありがとうございます。
schnitzerさんの今日の記事の 列車の赤いラインもステキでした。
いろいろな赤がありますね♪
by abika (2010-05-08 16:53) 

abika

スマイルさんへ
久しぶりにお邪魔してみたら~うれしいお祝いの記事でした^^
nice!は、みなさんの気持ちの積み重ねですね♪
いろいろな赤がありますね~色を楽しむことも久しぶりのような気がしました♪
by abika (2010-05-08 16:55) 

abika

enosanさんへ
mwainfoさんへ
hiさんへ
moroqさんへ
ナビパさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-05-08 16:56) 

abika

miyabiさんへ
はくちゃんへ
夢さくらさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-05-08 16:58) 

abika

PENGUINGさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
よっっちゃんさんへ
snowsurfさんへ
Nさんへ
黒月さんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-05-08 20:25) 

sig

こんばんは。
今日は一日お出かけして、帰ってきたら真っ赤なチューリップがお出迎えでした。
(上の写真のことですよ)感動でした。とてもすてきです。

by sig (2010-05-08 21:11) 

abika

sigさんへ
ありがとうございます^^
弟が聞いたら、喜びますよ♪  \(^▽^)/
今日…帰っちゃいました^^; ちょっと、さびしいですね。。
by abika (2010-05-08 22:32) 

abika

ゆきぽんさんへ
yukitanさんへ
Mineosaurusさんへ
わかって建築家さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-08 22:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。