SSブログ

初めての記念カード♪ [abika]

abika です。


こちら(実家)へ来て…
もう少しで1年がたちます。

秋から冬にかけては…
北海道は、みなさんの地方より~どんどん季節が先行しました。

でも…この時期は~どんどん置いていかれるみたいで、ちょっとさびしいです。

日陰に残っていた頑固な雪も、やっときれいに溶けました。
桜は、まだです [たらーっ(汗)]

企画系(?)のabika としては、これはちょっと~テンションがあがらない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


…というわけで~、スキンだけは夏のイメージにしてみました[ぴかぴか(新しい)]
…といっても、GW中~「夏日」のところもあったみたいですね[晴れ][がく~(落胆した顔)]

このスキンは、フッターに一番時間をかけました[手(チョキ)] (※一番下です ↓↓↓)
最後に、見て行ってくださったら~うれしいです[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



記念カード500.JPG
  今日の記事は、このブログが今のようになった
  きっかけについてです。

  今日、ご紹介する画像は、
  前のデビューブログのものです。

  別ブログですが、
  500nice! をいただいたところで、
  初めて~キリ番の記念カードを作ってみました。

  最初は、トリミングもできず…[あせあせ(飛び散る汗)]
  適当に入れた ナナの画像の
  周りを白く塗り…
  あとは、スプレーでごまかしてます[ふらふら]

  こんな簡単なものですが…
  3日たっても~なかなかできませんでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

  まず、イメージがないんですよね…。

  もっと、ステキに作りたいと思っても…
  どうしたいのか~自分でも、よくわからない[がく~(落胆した顔)]



もっと、ステキなのを作れるようになりたいな~と思うようになりましたね


好奇心が、芽生えたら~あとは、お決まりの突進型でどんどん作ってました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
いろんなのを作ったら~作りたいものを作れるようになるかな~と思ってたみたいです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


記念カード.gif


そして…
1000nice! を過ぎた頃から~
作成するものに 「テーマ」が入るようになりました。


記念カード2.gif


この後から、コラボや~オリジナルな創作を作り始めています。
最初の3000nice! に育てていただいたんですね[揺れるハート]

人は、人によって~成長させられる…ということを 改めて感じましたね。。。



[喫茶店][喫茶店][喫茶店]
初めて、ご訪問いただいた方に
「ここは、何のブログですか?」と よく質問されますが…

自分でも、よく分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]

その時に作りたいものを、作りたいように~作成して、楽しんでます。
多分…それが、ブログというものなんでしょうね[かわいい]

テーマにも一貫性がないので、あえて「blog」というジャンルを選んでいます。



1周年の記念イベント~「地球の1ピース」を捜して下さってる方、ありがとうございます。

   「気づかなかったもの」
   「忘れていたもの」     は見つかりましたか?

5月10日の記事の最後にでも…
私の(僕の)「地球の1ピース」として、掲載していただけたら~うれしいです。


夏色の眠り.jpg
本日のランキング応援バナーは…
        ナナ~夏色の眠りから~
  波音の中で、心地よく眠っているナナに ポチっとよろしくお願いします [次項有][次項有]



本日もお越しいただきまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
あ… フッター見て行ってね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(120)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 73

コメントの受付は締め切りました
シンシン。

一番乗り? 北海道は桜はこれからですね。。住んでいたからとっても分かります。
記念カードはとても可愛いですねd(゚-^*)。。
自分もネタ切れになるとニュースとか・・切り絵など載せていました。
by シンシン。 (2010-05-06 01:56) 

銀四郎

あっ、10日ってもうすぐだな。
編集間に合うかな?。。。^^;

そういうトコ、僕は全く成長してねぇ。。。笑
by 銀四郎 (2010-05-06 05:55) 

pandan

オリジナルカードを作れるなんてすごいです、
素敵なカードですね。
by pandan (2010-05-06 06:22) 

Derufyi

どのカードも可愛いですね(w´ω`w)
自分はネタがないので、花の写真で誤魔化してます( ̄m ̄*)
by Derufyi (2010-05-06 08:43) 

oko

みんな歴史があるんだなぁ・・・って思いました。
私も色々試行錯誤でした・・・って今もかっっ
by oko (2010-05-06 08:43) 

キャラハン

いつもステキなカードだなぁって思ってますよ~(^-^*)
まだワンピースが・・・・・・(;^_^A

by キャラハン (2010-05-06 10:25) 

sig

こんにちは。
このスクロール、楽しいですね。
ホワイトとブルーの小石、夏っっっっ!で感じで、気持ちいいです。
by sig (2010-05-06 11:59) 

ナラ♪

留守の間、コメント&niceして頂き、
有難うございました!!

久し振りに覗いてみると、夏一色でビックリしました^^

by ナラ♪ (2010-05-06 12:52) 

nano

暑いのはホント、駄目なんで
もう一度冬に戻りたいです(#+_+)
by nano (2010-05-06 14:41) 

びくとる

バタバタして遅くなりました。^^;
最初にabikaさんから娘の分と2枚、1111nice!貰って、
そのあとにうちのブログで777をabikaさんに踏んで貰って
作った記憶がよみがえってきました。^^
その後は作ってないですけど。。。

「地球の1ピース」、是非参加させてくださいね。
頭の中で妄想中、、、じゃない構想中です。^^
by びくとる (2010-05-06 14:48) 

momotty

abikaちゃんのblogは
猫ちゃんたちがキラキラしていて
本当に可愛いの(#^.^#)
ラメラメが素敵です!
これからもよろしくね。
by momotty (2010-05-06 15:37) 

hana2009

一番最初のキリ番カード・・・ナナちゃんが、まだ赤ちゃん猫ちゃんなのですね~~

作られたカードを見るだけでも,abikaさんの進歩が感じられます!!
どれも、ホントに素敵です☆

スキンが涼しげで、とても癒されました~~
今日はもう真夏の暑さ。こちらは、一気に夏になってしまってます。


by hana2009 (2010-05-06 15:48) 

norimi

ご訪問&nice!ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!!
by norimi (2010-05-06 15:51) 

駅員3

今は携帯電話[携帯電話]からアクセスしているので、残念ながらスキンが見られません[揺れるハート]
今晩ゆっくり拝見させて頂きます[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-05-06 15:57) 

cjlewis

フッタ、ああ、なるほどです。
涼しげですね~

「地球の1ピース」、私が自分自身に課した課題は
3ブログ同時アップ!
メインブログ=昨日、写真を撮ったんですが、イマイチ写真がよくないんで、撮り直すか、違うネタにするか、ちょっと迷ってます。
裏ブログ=一部アナログで撮ったんで、今現像待ち。
殿ブログ=なんとなくネタを考えたんですが、写真が撮れるか?
さて、どうなりますことやら。。。
by cjlewis (2010-05-06 16:39) 

末尾ルコ(アルベール)

こうして見せていただくと、「もっといいものを、もっといいものを」というのがabika様の素晴らしいところですね。
その「熱気」に多くの人がひきつけられているのでしょう。
それと・・・(ひっぱる 笑)

ニャゴニャゴ、ニャニャニャア♡
                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-06 17:41) 

私が三人目

次にお休み8日に撮影して企画に参加するか決めます。

趣旨はとても伝わっていてそれなりの物が撮れるかが問題です。
とても良い企画なので良い気持ちで参加したいので、8日にご返事します(^^)
by 私が三人目 (2010-05-06 19:46) 

ふたば

改めて考えてみると「忘れていたもの」、「気づかなかったもの」
見つからない感じ・・。10日までもうすこしだね!!
キリ番カードどんどん素敵になってるね♪♪♪
by ふたば (2010-05-06 20:14) 

corolla

日替わりスキン全部素敵にできてる~感心o(*^▽^*)o
一日だけじゃ勿体ないね~(^o^)
私も勉強しなくては(^^;)
応援バナー可愛い♡
by corolla (2010-05-06 21:40) 

ゆうこ

カード作りって奥が深いですね~
abikaさん師匠と呼ばせてください(笑)
フッターも見てきましたよ♪
う~ん、どうしたらこうなるのか…謎だわ…
by ゆうこ (2010-05-06 22:12) 

OMOOMO

夏色バージョンですてき!
カード作り、1年の間にこんなに腕あげたのですか?
情熱とセンスを感じ、楽しみに伺わさせていただいてます。
by OMOOMO (2010-05-06 22:57) 

御心

北海道は桜はまだなのですね。
5月中旬以降なのでしょうか?
企画系ブロガーという枕詞がついちゃいますね^^
記念カードたくさん作られてますね~一体総数は
どの位なのか気になる所です。それ位多いでしょうね^^
フッター、ナナちゃんが貝殻の横でいい夢を見てそうです♪
普通フッターはあまり力を入れない部分なので、頑張ってると思います!
by 御心 (2010-05-06 23:17) 

単騎

自分はスキン作る技能無いからなぁw
by 単騎 (2010-05-06 23:37) 

sarisari

いつも思いますが、abikaさんのところは
スキンも、カードも凄い素敵ですよ~!
とても自分にはマネできません(;_:)
by sarisari (2010-05-07 01:28) 

pandan

暖かくなってきましたか〜★
by pandan (2010-05-07 06:41) 

未来

北海道と神戸では季節の開きがこんなにもあるのですね。
あらためて気がついた感じです。
昨日の畑は真夏日のようでした。
by 未来 (2010-05-07 08:39) 

yoriko

どのカードもとっても可愛い☆
abikaさんのブログから
いつも元気を頂いている私です^^
by yoriko (2010-05-07 11:43) 

mamii

北海道、こちらはようやく桜が咲いてきました。
by mamii (2010-05-07 11:59) 

みさぴ

カードって・・・。
時間かかるよね。^^;
私もあんなだけど・・・結構時間かかってるよー。^^;
イメージはあるんだけど、なかなか上手く作れないな・・・。^^;
by みさぴ (2010-05-07 15:01) 

abika

シンシン。さんへ
一番~ありがとうございます^^
道南の方では、開花したみたいですね。
ここは、北の方なので~いちばん遅いかもしれません。
シンシン。さんの切り絵~よく覚えてますよ ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-07 15:36) 

abika

銀ちゃんへ
まだまだ~時間はあるから大丈夫^^
すばらしすぎるもの(?)じゃなくて、フツウのものね~♪
銀ちゃんの1ピース~楽しみにしてるね ((o(^-^)o)) わくわく
by abika (2010-05-07 15:38) 

abika

pandanさんへ
ありがとうございます^^
実際にやってみると、意外と楽しいです♪
by abika (2010-05-07 15:50) 

abika

Derufyiさんへ
Derufyiさんのイラストのカードは、とてもステキです♪
あれは、真のオリジナルですよね^^
画像を編集してしか作れないので…いつか全オリジナルver.も作ってみたいですね^^
お花の写真、いつもステキですよ o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-07 15:53) 

abika

okoさんへ
私も、今でも試行錯誤ですよぉ^^;
ブログもなかなか奥深いですよね (゚∇^*) ♪
by abika (2010-05-07 16:30) 

abika

キャラハンさんへ
ありがとうございます。
1ピース~フツウが一番、感動すると思います^^;
待ってますね~ o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-07 16:33) 

abika

sigさんへ
ありがとうございます。
ちょっとにぎやかで、うるさい感じもあって…
記事を選んでしまいそうな気がします。 フッターは、ヘッダーに持って
来たかったのですが…う、うるさすぎて…下にしました ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-05-07 16:35) 

abika

bachi-starさんへ
kaoruさんへ
Labyrinthさんへ
あんれにさんへ
robincyan13さんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-07 16:36) 

abika

アレクリパパさんへ
@ミックさんへ
鉄腕原子さんへ
プースケさんへ
famさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-05-07 16:39) 

abika

ドングリさんへ
夢さくらさんへ
シラネアオイさんへ
りみこさんへ
yoshiarchyさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-05-07 16:40) 

abika

xml_xslさんへ
enosanさんへ
hiさんへ
たぁさんへ
kontentenさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-05-07 16:40) 

abika

ナラ♪さんへ
お久しぶりです^^
こちらは、なかなか春らしくならないし…最近、雨が多いんです^^;
気分だけでも~って思って作ってみました o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-07 16:42) 

abika

musemistyさんへ
crazeさんへ
ナカムラさんへ
タケルさんへ
めぇさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-07 16:43) 

abika

わかって建築家さんへ
ちー坊さんへ
タッチおじさんへ
Cazzさんへ
しょーがVさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-07 16:44) 

abika

nanoさんへ
暑い方が、苦手みたいですね^^;
こちらの冬は、寒いですよぉ~ ちょうどいいのがいいですね♪
by abika (2010-05-07 16:46) 

abika

びくとるさんへ
そうでしたね^^ なんだか…なつかしいですね♪
今も飾っていただいてて~ありがとうございます (v^ー°)

イベント、間に合ってよかったです^^
メール差し上げようかな~とも思いましたが…
せっかくのご家族とのGW…ゆっくりお過ごしかな~と思って、ご遠慮しました^^;
ご参加~うれしいです (゚∇^*) ♪
お手数おかけいたしますが…よろしくお願いしますね♪
お待ちしてますね~ o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-07 16:49) 

abika

momottyさんへ
わ~い^^ 褒めていただいて、うれしいです♪
いつも、騒がしいブログですが…
こちらこそ、よろしくお願いします (゚∇^*) テヘ♪
by abika (2010-05-07 16:50) 

abika

青の風画さんへ
dorobouhigeさんへ
GOMIMAさんへ
norimiさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-05-07 16:52) 

abika

hana2009さんへ
これは、ナナが4ヶ月頃の写真ですね^^
わ~、進歩が分かって下さって~うれしいです。
1枚ずつ見てたら、意外と分からないんですよね。。
でも…並べてみると、よく分かりますね。

スキン、気がついたら…たくさん、作っちゃってました@@;;
もう少し~日替わりで行きますので、よろしく (゚∇^*) テヘ♪
by abika (2010-05-07 16:55) 

abika

norimiさんへ
わざわざ、ありがとうございます^^ うれしいです♪
こちらこそ、よろしくお願いしますね o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-07 16:56) 

abika

駅員3さんへ
いつも、お忙しいですね^^;
そんな中でのご訪問~感謝しますね♪
by abika (2010-05-07 16:58) 

abika

cjlewisさんへ
ありがとうございます^^
涼しさを感じていただけましたか?

3ブログ同時アップ!って~すごいです@@;;
実現できたら、すごいですね♪
o(*^▽^*)o~ ♪ とても、楽しみです。
裏ブログだけ、分からないので…あとで教えてくださいね (゚∇^*) ♪
by abika (2010-05-07 17:00) 

abika

ルコさんへ
ありがとうございます^^
「熱気」すごい~ abika にあるのかな?
(※それで、気球を飛ばせたら~最高ですね♪♪)
ひっぱる!! ~ルコさんとお仲間ですね (゚∇^*) テヘ♪

あまり意識してないのですが、仕事柄…
ひっぱることと、たたみかけるタイミングだけは逃さないところがあるみたいです。
( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-05-07 17:03) 

abika

りぼんさんへ
くまらさんへ
彩美さんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
kakoさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-05-07 17:04) 

abika

私が三人目さんへ
承知いたしました^^
すてきなお写真~撮れますように、お祈りしてますね♪
お手数をおかけいたしますが…よろしくお願いします ((o(^-^)o)) わくわく
by abika (2010-05-07 17:06) 

abika

ふたばさんへ
見つけようとすると、見つからないかもしれないね^^;
せめて、GW前に告知出来たら…とabika も反省してます。
カード~ありがとう♪
イベント、もし何か見つかったら~ご参加お待ちしています♪♪
by abika (2010-05-07 17:08) 

abika

corollaさんへ
なんか…たくさん作っちゃった ( ̄▽ ̄;)
記事によって、合うのと合わないのがあるみたい~
明日は、ワインのスキンの予定です♪
スキンね…時間があって、じっくり取り組めたら~たのしいと思う。
やりだしたら、はまる人が多いみたいだね o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-07 17:10) 

abika

ゆうこさんへ
作り出すと、けっこう楽しいんですよ♪
師匠だなんて…。。自己流なんです。
コツをつかむと基本は全部同じなんです d(@^∇°)/
by abika (2010-05-07 17:12) 

abika

OMOOMOさんへ
ありがとうございます^^
1年前は…画像を触ったことがなかったんです ( ̄▽ ̄;)
やっていくうちに、だんだんコツがわかってきました♪
by abika (2010-05-07 17:13) 

abika

御心さんへ
道南の方は、函館とか…昨日開花したみたいですが、
abika んとこは、北の方なので~もしかしたら全国一遅いかも…( ̄▽ ̄;)
あはは~♪ 仕事の肩書がなくなったから、名刺でも作ろうかな?  (笑
記念カードやthanks card にお誕生日のカード…^^;;
何枚配ったのかな? 機会があったら、数えてみます♪

このフッター、ヘッダーに持って来たかったけど…うるさすぎて~
けっこう、気に入ってるフッターです (↑↑ 宣伝しちゃいました ^^;)
by abika (2010-05-07 17:18) 

abika

単騎さんへ
時間があれば、誰でもできると思います。
一つ一つ、考えながらやっていくので…焦ると、できないですね^^;
慣れるまで(今でも)頭がパニックになります♪
by abika (2010-05-07 17:19) 

abika

たかっぴさんへ
sunsetさんへ
ユーフォさんへ
無一物中無尽蔵さんへ
リンさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-05-07 17:21) 

abika

爆弾小僧さんへ
rebeccaさんへ
○るい○さんへ
月光14thさんへ
wing_14さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-07 17:23) 

abika

ナノノさんへ
moroqさんへ
まめさんへ
ritton2さんへ
JBOYさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-07 17:24) 

abika

伽耶さんへ
チョコシナモンさんへ
yamachanさんへ
PENGUINGさんへ
スネ雄さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-05-07 17:25) 

abika

sarisariさんへ
ありがとうございます^^
abika ~、今 自宅で仕事してるから…割と時間があるの。
忙しい時は、無理だよね ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-05-07 17:26) 

abika

pandanさんへ
おかげさまで…すこしずつ、春らしくなってきましたね^^
by abika (2010-05-07 17:27) 

abika

未来さんへ
昨日は、全国的に真夏日っぽかったみたいですね^^;
私もブログを始めてから~日本って広いな~って思いましたね^^;
縦長の国ですものね♪
by abika (2010-05-07 17:28) 

abika

yorikoさんへ
ありがとうございます。
そう言っていただいて~うれしいです♪
abika も、yorikoさんのお写真から~元気いただいます o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-07 17:30) 

abika

mamiiさんへ
函館は南ですから、早いですね。。
こちらも、そろそろみたいです。  ((o(^-^)o)) わくわく
by abika (2010-05-07 17:31) 

abika

みさぴさんへ
時間かかるよね^^;
でも、だいぶ早くはなりました。
1枚作ると、もっともっと作りたくなっちゃいます ♪♪
そこに行くまでが…長いよね ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-05-07 17:33) 

abika

よっちゃんさんへ
雨香さんへ
WRさんへ
かいさんへ
ブラザーボブかきもとさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-05-07 17:34) 

abika

Lucifer_yoshiさんへ
utu_mamoruさんへ
水郷楽人さんへMineosaurusさんへ
でぶねこさんへ
alo-hadさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-05-07 17:35) 

abika

ryo1216さんへ
yoikosanさんへ
よーちゃんさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-07 17:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。