SSブログ

パウダースノー [季節]

abika です。

日本で最北の山岳スキー場です。
ここの雪質は、とても評判がいいんです。


大雪連峰.gif
                               

上質のパウダースノーは、
「大雪」と「厳寒」という二つの気象環境がそろわないと作ることができません。

雄大な自然の中、
山岳スキーの醍醐味をたっぷり味わう事ができました。



ここは、全国でいちばん早くオープンします。


ski.gif
                                        ※キタキツネは、おまけです。この日に撮影したものではありません。

そして…
5月のGW過ぎまで~滑ることができます。


コースは、山並みのほんの一部で~限られています。
コース外は雪崩・遭難の恐れがあるため、一切~滑走厳禁です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


先月、行ってきたスキー場です。 (打撲2週間前~大雪連峰)

abika は、もう今年は滑れないでしょうね[たらーっ(汗)]
もう少し~楽しみたかったのですが…

やれるうちに、なんでもやっておかないとだめですね[ふらふら]


塩ラーメン.JPG

   この日は、スキーハウスで
   塩ラーメンをいただきました。

   普通のラーメンでしたが…
   おいしかったです。


   「フツウがステキ~[揺れるハート]
   と思いながら
   いただきました[わーい(嬉しい顔)]




春.jpg
真冬のスキー場でしたが
ナナは、もう…春の夢を見ているようです。 
            起こさないように、そ~っと ポチっとお願いします  [次項有][次項有]



本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(107)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 107

コメント 71

コメントの受付は締め切りました
ドングリ

見るからに気持ちよさそうな雪ですね。
自分はスノボです。
by ドングリ (2010-03-28 13:24) 

Ja-Kou66

パイダースノーを蹴り上げるのが好きです(*^ ^*)
by Ja-Kou66 (2010-03-28 13:30) 

abika

ドングリさんへ
ここは、爽快です^^
スノボもいいですよね~♪ ここは、高山だったので、スキーにしました o(^▽^)o ここだけは、もう一度行きたかったんですが…来年の楽しみにします♪
by abika (2010-03-28 13:47) 

abika

Ja-Kou66さんへ
気持ちいいよね^^ スピードと風~最高♪
ここは、大雪山系のスキー場がたくさんあるの。
結局、今年は…ここだけでした^^; 転ぶなら、スキー場の方がいいよね。
家の前で尻もちなんて… ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-03-28 13:52) 

yoikosan

たぶんこんなに良い状態のスキー場で滑ったことがありません。温暖化もあって、人工雪ばかりなので、いつもべとべとです。山ノ上からのながめも素敵ですね。
by yoikosan (2010-03-28 14:46) 

abika

yoikosanさんへ
とても爽快感のある滑りができます。 空気も清々しいです♪
山からの眺め~ステキでした。 もう少し、写真を撮りたかったのですが…
携帯でちょっとしか写しませんでした^^;
by abika (2010-03-28 15:17) 

Derufyi

わ~綺麗ですね(w´ω`w)
この冬は雪はちらっと降っただけで積もらなかったなぁ~
ナナちゃんは春の夢を見てるみたいですね~w
静かにしなくちゃ(ヒソヒソ
by Derufyi (2010-03-28 15:18) 

abika

dorobouhigeさんへ
まっちゃんさんへ
雨香さんへ
wing_14さんへ
robincyan13さんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-03-28 15:19) 

abika

アレクリパパさんへ
takemoviesさんへ
シンシン。さんへ
はるかちゃんへ
bachi-starさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-03-28 15:21) 

abika

Derufyiさんへ
山岳スキー場は、スラロープも長くて~楽しめます^^
来月、友達がここでスノボに来るの…。 いっしょに滑れなくて、残念 ( ̄▽ ̄;)
骨に異常がないから、いいかなとも思うけど…母がヨコで絶対だめとにらんでます^^;
ネコも夢を見るみたいです。 ナナはたまに寝言言ったり…びっくりして、飛び起きて
抱きついてきたりします。多分ケーキを食べたり、からすと喧嘩したり…
そんなレベルかな~と勝手に想像しています^^
by abika (2010-03-28 15:26) 

末尾ルコ(アルベール)

きれいですねえ~(^_-)-☆
しかも「パウダースノー」という名前もロマンティックではないですかあ。
目を閉じるといろんな夢が芽生えそうですね・・。

しょうゆラーメンも美味しそう(^^♪
たまにインスタントラーメン食べたくなりますけど。(笑)

                                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-28 15:51) 

abika

ルコさんへ
すてきな名前ですよね^^
(※実は、最近知りました →→ ( ̄▽ ̄;) 
気に入ったので、タイトルにしちゃいました。

ルコさん…↑↑ これは、塩らーめんですが…^^;
おしょうゆもおいしそうでしたよ♪
インスタントラーメンなら、abika は、「屋台十八番」派です ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-03-28 15:57) 

abika

トメサンさんへ
プースケさんへ
mamiiさんへ
あんれにさんへ
まめさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-03-28 15:58) 

nano

ふわふわのパウダースノー、いいですね♪
ホント寒いですから、ラーメンも美味しそうです
by nano (2010-03-28 16:49) 

OMOOMO

やはり、本場のスキー場は違いますね。
迫力ある。ナナちゃんかわゆくお休みですね。
夢みるんでしょうか。寝言を言ってるんだ。
by OMOOMO (2010-03-28 16:57) 

abika

nanoさんへ
ここは、いいですよ~^^
国内の山岳スキー場の中でも、グレードが高いんですって@@
(※読者さまからのメールで、さっき~知りました^^;)
ほんとにフツウのラーメンでした。 「フツウ」が目立たなくなってるんでしょうか?
by abika (2010-03-28 17:15) 

abika

OMOOMOさんへ
ここは、おススメです♪
今年は、大雪山系のスキー場を制覇する予定でしたが…
予定は未定でした^^; (笑 

ナナは、寝言をよく言います♪ 甘えた声の時と…きぃ~っとした寝言~
バリエーション(?)もいろいろあるみたいですよ =^∇^*= にゃお~ん♪
by abika (2010-03-28 17:18) 

abika

無一物中無尽蔵さんへ
彩美さんへ
PENGUINGさんへ
reeさんへ
タケルさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-03-28 17:26) 

sak

大雪山...黒岳かなぁ?
一度だけ行ったことがあります
でもお天気悪くて...
ふわふわのパウダースノー、気持ちいいですよね
すごく上手くなったような気がしたの思い出しました
またパウダースノーで滑りたいなぁ♪
塩ラーメン、すごく美味しそう(^^

by sak (2010-03-28 17:43) 

きむち

もう何年もスキーをしていませんが お写真の風景がきれいで
またスキーをしてみたくなっちゃいました
スキー場のラーメンやカレーはなぜ美味しく感じるのでしょうね 
寒い日のラーメン 鼻水に気を付けなくては・・・(〃∇〃)
by きむち (2010-03-28 17:43) 

abika

sakさんへ
BINGO~♪♪ 黒岳で~す♪♪  sakさんって、ほんとに北海道に詳しいですね^^
旭岳や北大雪など、もっといろいろ回る予定だったんですが…
冬は、どうしてもお天気に左右されてしまいますね^^;

そうそう~ 上手くなったように感じるんです。
なんか…「私、かっこいい~♪♪」って思っちゃいました (笑

塩ラーメン…何も入ってなくて、シンプルで~とてもおいしかったです^^
by abika (2010-03-28 19:08) 

abika

きむちさんへ
スキー、いいですよ~ ヽ(^▽^@)ノ
シーズン初めは、ちょっと怖かったですが…^^;

ほんと、フツウのものでも~おいしく感じますよね♪
あは~^^; みんなで鼻かんでたような気がします ((o(^-^)o)) わくわく
by abika (2010-03-28 19:11) 

abika

snowsurfさんへ
単騎さんへ
空飛ぶ食欲魔人さんへ
nuevo8holaさんへ
私が三人目さんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-03-28 19:28) 

mitu

憧れの北海道、見るからに雪質いいですね^^。
いつか行ってみたいです♪

by mitu (2010-03-28 19:50) 

くまら

未だに北海道へ渡ったこと無いです><;
by くまら (2010-03-28 20:39) 

mafty

おー^^
こういうとこでスノボーやりて~^^
で、カレーやラーメンを食べたいw
って、前記事見て安心しました^^
だいぶいいみたいですね^^
よかったです^^
by mafty (2010-03-28 21:42) 

駅員3

北海道で一度は滑ってみたいものです。
私は毎年乗鞍に行きますが、標高1800m位あり雪質はサラサラのパウダースノーです[雪]
by 駅員3 (2010-03-28 21:49) 

ふたば

スキー、もう何年も行ってない。
そろそろ子供連れで行けそうなの
で、行きたいな。
パウダースノーいいね♪♪
スキーの後は疲れるし、特別お腹
がすく気がします。

by ふたば (2010-03-28 21:51) 

ララアント

そんな美しいスキー場へ行けて良かったですね!
ナナちゃん "春の夢"を見ているのですね!
とても 可愛らしく撮れています。
by ララアント (2010-03-28 22:04) 

キャラハン

北海道の大自然の中で一度滑ってみたいなぁ。。。(^-^*)
でもプランクが長すぎてもう滑れないかも・・・・
北海道といえば味噌ラーメンかと思いきや、塩ラーメンもおいしそう。。。(^-^)

by キャラハン (2010-03-28 22:10) 

momotty

東北地方はまだまだ滑れますねー!
行きたいなー。
来週はどこへ行こうかな、って考えてます(*^_^*)

打撲、だいぶ良くなってよかったですねー。
無理しないでね!
by momotty (2010-03-28 22:31) 

Plumeria

わぁ♪綺麗ですね~^^
ここ何年もスキーに行ってないので、すごく行きたくなりました!
塩ラーメン、美味しそう~~!!
スキー場に行くとなぜかラーメンを食べてしまいます^^;
by Plumeria (2010-03-28 22:45) 

abika

mituさんへ
子供の頃から、滑ってましたが…雪質の良さを感じたのは、
道外のスキー場に行ってからでした。
機会があったら、こちらの雪でも滑ってみて下さいね~♪
by abika (2010-03-28 23:19) 

abika

くまらさんへ
え=そうなんですか?
ぜひ、渡って来てください^^ こちらの鳥さんも撮影してくださいね♪
by abika (2010-03-28 23:20) 

abika

maftyさんへ
スノボもいいよ~♪
行ったら、どっちも滑るの。。
最初、スキーで~その後にスノボで遊ぶことが多いかな~^^

おかげさまで、やっと~座っていれるようになりました。
フツウにできることが、うれしいです ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-03-28 23:22) 

abika

駅員3さんへ
こちらのスキー場、いいですよ^^
かなり気温が低くないと、パウダー状にはならないみたいですね。
by abika (2010-03-28 23:23) 

abika

ふたばさんへ
お子さんたち~喜びそう♪
そうそう、そっちにいたら~スキーは、家族で1日がかり~っていうイメージが
あるよね。 こちらは、今日の記事みたいなスキー場は~そうなんだけど…
普通のスキー場は、ちょこちょこ行けちゃうの。 運動の後の食事はおいしいね^^
by abika (2010-03-28 23:27) 

abika

flutistさんへ
kaoruさんへ
めぇさんへ
リンさんへ
銀ちゃんへ
チョコシナモンさんへ
WRさんへ
soneさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-03-28 23:28) 

sig

こんばんは。
最北のスキー場と聞いただけで震いあがりそう・・・いや、奮いあがりそう、です!
あっ、塩ラーメン!!! 大好きです。おいしそうーーーー。

日新の「ラーメン屋さん・函館しお」、最高においしいんですよ。
味噌としょうゆもあるけど、断然「しお」。
今日、スーパーで買ったので、明日食べようっと。
by sig (2010-03-28 23:32) 

青の風画

パウダースノー、よく聞くんですが、
実際には触ったことはありません。
スキーには最適だそうですね。
ラーメンがおいしそうです。
by 青の風画 (2010-03-28 23:33) 

abika

ララアントさんへ
もっと、いろいろ行きたかったのに…打撲で予定が狂ってしまいましたね^^;
ナナは、この時~ほんとに楽しい夢を見てるみたいでした。
どんな夢でしょうね?
起こさないように、そ~っと撮りました (笑
by abika (2010-03-28 23:33) 

abika

キャラハンさんへ
子供の頃に滑った記憶があれば~大丈夫ですよ。
体が、バランスを記憶しているそうです。
でも、この山…爽快で、最高でしたが…いつ、熊が出てきても
不思議ではない大自然です^^; 

たしか…サッポロがみそなんですよね。 函館がしおで…
どこかがおしょうゆです (←知らないことがたくさんあります ^^;)
by abika (2010-03-28 23:39) 

abika

momottyさんへ
東北のスキー場~1回だけ行ったことがあります。
地域が違うと~雪質も、少し違うようですね。

おかげさまで、よくなりました。
今年は、多分~もう滑り収め…かな??
こんなことになるなら、もっと滑っておくべきでした。
abika の分も楽しんで来てね~♪
by abika (2010-03-28 23:41) 

abika

Plumeriaさんへ
ここ~よかったです^^
実家から、けっこう距離があるんですが…楽しかった~♪
そうですよね。 私もラーメンを食べることが多いです。
でも、今年は~カレーとか石狩鍋とかジンギスカンも食べましたね。
(※ブログようにがんばったんです 笑)) でも、全部はアップできなそうです^^;
by abika (2010-03-28 23:44) 

abika

Mineosaurusさんへ
夢さくらさんへ
鉄腕原子さんへ
hiさんへ
JBOYさんへ
sunsetさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-03-28 23:45) 

abika

sigさんへ
山岳スキー場では、最北ですが~高山でなければ、もっと北にたくさんあるみたい
ですね^^ 塩ラーメン、お好きなんですね。
函館は、有名ですよね♪
私も、塩かおしょうゆを食べることが多いですね。
by abika (2010-03-28 23:48) 

abika

青の風画さんへ
触ると、サラサラしてます。
寒さが厳しいので、余分な湿気がないんでしょうか?
すごく滑りがいいので~上手になったような錯覚をしちゃいます♪
ここのラーメン、おいしかったです (゚∇^*) ♪
by abika (2010-03-28 23:52) 

sarisari

こんな質の良い雪で
滑ってみたいなあ~。
塩ラーメン、普通がいいって
その気持ち、よく分かります!
美味しそうだわ~(^-^)
by sarisari (2010-03-29 00:15) 

corolla

打撲だいぶ良くなったみたいだから、あと何回かは行けますように☆彡
パウダースノー触りたいなぁo(*^▽^*)o
なんか私好みのとんこつじゃないラーメンだぁ♪
塩ラーメン大好き♡
ラー油かけて食べたいなぁ(^^)
by corolla (2010-03-29 00:51) 

pandan

真っ白な世界、
スキー滑れない〜★
by pandan (2010-03-29 06:20) 

デルフィニウム

パウダースノーって見てみたいです。ラーメンはシンプルなのが一番ですね。
by デルフィニウム (2010-03-29 08:39) 

oko

あ・・・キタキツネの画像みっけ♪可愛いっっっ
塩ラーメン、大好きです。でも、1年前からダイエット
しててラーメンは1度しか食べて無い・・・
食べたーい♪
by oko (2010-03-29 08:47) 

みさぴ

おー(・◇・)最北!!!(どんだけ遠いんだろうね^^;)
パウダースノー、いいなー(o^_^o) 滑りたい~!!
塩ラーメン、おいしそう♪
うんうん、普通もステキだよね♪ (*^_^*)
by みさぴ (2010-03-29 09:08) 

びくとる

北海道の雪質はホントいいですよね。^^
ニセコのスキー場で一度だけリフトの上からキタキツネ見ました。
急いでその辺り行きましたがやっぱりもういなかったですけどね。^^;
ラーメン食べたくなってきました。
by びくとる (2010-03-29 12:23) 

ruriy

細麺が美味しそうですね~
あ、雪景色も素敵~^^;
by ruriy (2010-03-29 15:52) 

hana2009

このパウダースノーを求めて、海外の人達・オーストラリアや中国、韓国からも多くの観光客が北海道を訪れるのですね。

雪はやっぱり、ベタベタよりもサラサラが良いですね!
by hana2009 (2010-03-29 17:51) 

abika

sarisariさんへ
とても、滑りがいいですよ~♪
上手くなったように錯覚してしいます^^
フツウがいいって、わかる~? わ~い♪ \(^▽^)/
シンプルなのに、ネギがいっぱいで~なぜか、うれしかったです^^
by abika (2010-03-29 22:19) 

abika

corollaさんへ
お医者様に聞いてみたの…。。
いいとは、立場上言えないよね。「絶対に転ばずに、体を変にひねったり
しないですか?」だって…。。 ( ̄▽ ̄;)
来月、友達が来るの~ぎりぎりまで様子を見てみるね♪

とんこつじゃないのがいいのね~♪ え? ラー油かけたらおいしいの?@@
知らなかった~今度、やってみようっと ((o(^-^)o)) わくわく
by abika (2010-03-29 22:23) 

abika

pandanさんへ
スキー、おもしろいですよ^^ スノボも~♪
誰でも、最初は初心者ですから~機会があったら、チャレンジしてみてくださいね♪
by abika (2010-03-29 22:24) 

abika

Dちゃんへ
イメージがわくようにと、雪の写真をいろいろ撮ったの。。
でも、なかなかむずかしいね^^;
そうそう…シンプル is the best!! スープも薄味だけど、コクがあって、
マジ、おいしかったよ ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-03-29 22:27) 

abika

okoさんへ
このキタキツネは、違う日に違う場所で…(ふらのの方です)友達が携帯で
撮ったものです。 とても人懐こいキツネでしたね^^

ラーメンって、食べたいと思うと…なかなか抜けられませんよね^^;
1年間のダイエットの成果はいかがでしたか?
by abika (2010-03-29 22:30) 

abika

みさぴさんへ
どんだけ遠いだろうね^^;;
そこから、最長距離であることは確かだね…気温もこんなに違うし…^^;
パウダースノーは、すごく滑りがいいの。。 上達した気分になるよ♪

この塩ラーメン、マジ~おいしかったよ o(^▽^)o
by abika (2010-03-29 22:34) 

abika

びくとるさんへ
すごく滑りますよね^^
ニセコでも、よく出るのかな~? このキタキツネはふらの方面で撮影したものです。
前のナイタースキーの記事のあたり(?) これは、友達が携帯で写したの^^
人懐っこくって、かなり近づくまで逃げないの。

ラーメンって、急に食べたくなっちゃうよね^^
この塩ラーメン、スープにすごくコクがあって~超満足しました o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-03-29 22:37) 

abika

ruriyさんへ
このラーメン、おいしかったです。
こちらは、細麺のラーメンが多いです♪
景色もいいですよ。   もっと映してきたかったです^^;
(※滑りだしたら、後回しになっちゃいました ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-03-29 22:40) 

abika

hana2009さんへ
あの観光客の団体は、このパウダースノーを求めてたんですね。
オーストラリア人は、あまり見てませんが…中国・韓国は多いですね。。
温泉などでは、あふれています^^; 日本人と思って入ってたら…
わからない言葉が、あっちでもこっちでも飛び交って…びっくりでした@@

転校も多かったのですが…もともと、こちらで育ちましたので、
雪はサラサラのものしか、知らずに育ちましたね。
こちらの人たちは、雪の日でも~傘を持たないんです。。
by abika (2010-03-29 22:44) 

abika

schnitzerさんへ
starさんへ
maiさんへ
xml_xslさんへ
Lucifer_yoshiさんへ
@ミックさんへ
サチさんへ
よっちゃんさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-03-29 22:50) 

abika

りみこさんへ
よーちゃんさんへ
enosanさんへ
kaoさんへ
ruriyさんへ
みりんさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
カリヤンさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-03-29 22:52) 

abika

リンちゃんへ
gomaさんへ
shinさんへ
ナビパさんへ
ポキさんへ
とらさんさんへ
おぉ!次郎さんへ
まるまるさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-03-29 22:54) 

しんりゅう

寒いのは大の苦手ですが、白銀の世界を眺めているのは好きです!
(なんて図々しい…^^;)
これだけさらさらしてると、思わず頬ずりしたくなりそうですね☆
by しんりゅう (2010-03-29 23:08) 

abika

しんりゅうさんへ
寒いのが苦手って、おっしゃってましたよね^^;
見てる分には、美しい世界です。 住んでると寒さにも慣れてきますよ♪
頬ずりは…気持ちいいですが~@@; 冷たいでしょうね ( ̄▽ ̄;)
お肌が荒れてしまいますよ  (笑
by abika (2010-03-30 00:06) 

abika

多夢さんへ
ほりけんさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-03-30 00:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。