SSブログ

the queens of the ice [季節]

abika です。

オリンピックのフィギュアスケート~女子シングルが始まりましたね[揺れるハート]
昨日のショートプログラムは、すばらしいパフォーマンスでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ニュースでも、他ブログでも~この記事はあふれてると思いますが…
今日は、abika の感想を記事にしてみます。


真央 vs キムヨナ~これは、もう圧巻でしたね。


1266995487.gif

演技前に、ふたりは同じことを言ってました。

   これが五輪なんだという思いが止まらない
   この時をずっと待っていた。自分の演技を楽しみたい…

明日のフリーでは、思う存分~舞ってほしいです[かわいい]



このふたりの他に~印象に残った選手です。


1266995693.gif
   カナダのジョアニー・ロシェット

   お母様が2日前に急死されて…

   言葉にできない思いを胸に
   天国のお母さまへ涙の好演技
   

   カナダ連盟のラボワ会長は、

   「彼女のどんな決断も支持する」

   「もし滑走1分前に
    『やめたい』と彼女が言っても
    受け入れる」と話してましたね[たらーっ(汗)]

   どうか…最後まで
   滑りきることができますように…[あせあせ(飛び散る汗)]



1266995761.gif
そして…ミキティ

今日は、落着いてましたね~

最初のコンビネーションジャンプが
ダウングレードに終ったものの…

彼女の作り出す空間は
人々の共感と感銘を生み出したでしょう

モーツァルトがその生涯を
閉じるまで~作り続けた
「レクイエム」の世界

見事に演じ切ったと思います。

前オリンピックからの4年の月日…
こんなにも、彼女を成長させたんですね


ショートプログラムが、あまり波乱なく終了しましたね。
abika 的に…こういう時のフリーは恐ろしいんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ひとつ歯車が狂うと…連鎖するスパイラル[台風]
そして、終った後によく聞く言葉…

   オリンピックには、魔物がいる…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


魔物を吹き飛ばし~最高のパフォーマンスを期待しましょう[手(チョキ)]

フィギュアスケートは、競技が終ると、フリーの印象が強く残り…
ショートプログラムの演技の記憶が上書きされてしまいます。    あえて~記事で残してみました[バー]

オリンピック.JPG


     [るんるん] ランキングに参加しています。 応援クリックをお願いします  [次項有][次項有][次項有]


本日も、お越しくださいまして~ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

                     
nice!(111)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 111

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
あんれに

気になって仕事に身が入りませんでした
とにかく無事にSPが終わって良かったです
点差もまだ金を狙える位置なのでフリーで頑張って欲しいです
by あんれに (2010-02-25 00:18) 

corolla

みんなの演技良かったよね~o(*^▽^*)o
真央ちゃん、SPは苦手な方なのに2位だったから金とれちゃうかも~(^^)
他のみんなも頑張れ~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
by corolla (2010-02-25 00:23) 

末尾ルコ(アルベール)

まあですねえ・・浅田真央とキム・ヨナの戦いは五輪史上屈指のものだと思いますよ。
大興奮です!
ヨナも好きだけど、最終的には真央ちゃんに金をとってもらいたいなあ。(^_-)-☆

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-25 00:34) 

yoikosan

私も思わず見てしまいました。
キムヨナ選手の演技は好きですが、オリンピックとなると話は違います。
真尾ちゃんにはがんばってもらいたいですね^^
by yoikosan (2010-02-25 00:37) 

nano

みんな頑張って欲しいですが
大どんでん返しってのも・・・・w
見てるほうは気楽なことを言ってますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-02-25 00:42) 

キャラハン

いや~ 実は全然テレビ見てません。。。。。

でも日本の選手にはがんばってほしいなぁ・・・(^-^*)

by キャラハン (2010-02-25 00:57) 

robincyan13

ランキングバナー素敵ですね~。
真央ちゃんもキムちゃんも精一杯頑張れ~!!
by robincyan13 (2010-02-25 01:42) 

pandan

みなさんすばらしかったですね〜
明日のフリーも楽しみです。
by pandan (2010-02-25 05:50) 

oko

私は後からニュースで見ました。
男子の3人の選手も観戦に来ていましたね〜
大舞台で自分の演技が思い切り出来るって
素晴らしい事です。
フリーも楽しみです〜
by oko (2010-02-25 05:57) 

mitu

フィギアが熱いですね^^。
明日の決勝、仕事にならないですよ。。。。
真央ちゃんに勝って欲しいです♪
by mitu (2010-02-25 06:24) 

銀四郎

ま、全く話題について行けねぇ・・・^^;
とにかく日本の方に頑張ってもらいたい!
by 銀四郎 (2010-02-25 06:28) 

未来

男子の勝者もそうでしたが、危険度の高い技を封印する傾向がありますか、
その技に挑戦する勇気ある人たちを応援したいです。
by 未来 (2010-02-25 07:09) 

Derufyi

ホント凄かったですね!
フリーがドキドキ楽しみです~
by Derufyi (2010-02-25 08:21) 

デルフィニウム

寝てしまって生では見損ねましたが頑張ってますよね。応援したいです。
by デルフィニウム (2010-02-25 08:25) 

くまら

どの選手も、悔いの残らないようしっかり演技して欲しいです。
あ、鈴木さんもね^^
by くまら (2010-02-25 08:35) 

kontenten

いろんなニュース見出しで『SP』って文字が踊っていましたが・・・
何やら、昨晩までわかりませんでした(><)。
by kontenten (2010-02-25 09:57) 

びくとる

思う存分、オリンピックを楽しんで頑張ってほしいですね。^^
by びくとる (2010-02-25 10:00) 

piano

真央ちゃん頑張って欲しいです。
ヨナさんはアメリカでも有名らしい。
韓国人が自慢げで悔しい!!!(笑)
ミキティはトリノと比べると見た目も演技も本当に
美しくなりましたね(^^♪
by piano (2010-02-25 10:05) 

駅員3

真央ちゃんも、キムヨナちゃんも、晴れの舞台で自分の力を120%出し切りましたね[ぴかぴか(新しい)]
見ていて両者とも心躍りました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-02-25 10:27) 

sig

こんにちは。
これだけ精鋭が揃うと、もう誰がメダルを取ってもうれしいですね。
今回の動画の扱い、グレードが高いなあ。金メダルです!!
by sig (2010-02-25 10:42) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いよいよ始まりましたね!しっかり・・HDDで録画させられております。
我が家のHDD&ブルーレイ。全部、フィギュア関係しか録画させてもらえないのは、
何故?なんでしょうね・・・(>_<)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-02-25 11:03) 

mafty

うん(^ ^)
みんな凄かったなぁー(^ ^)
魔物かぁー...確かにSPがあれだけ安定してたからねー...フリーは何かありそう...(^_^;)
フリー...ドキドキするなぁ~(^ ^)
とりあえず僕は、あっこちゃんを熱血応援します(^ ^)
みんな、納得いくスケーティングが出来たらいいっすね(^ ^)
by mafty (2010-02-25 11:21) 

ふたば

アイススケート、気になるよね。
真央ちゃん、ミキティ、頑張れぇ~☆☆
カーリングも見てるけど、面白い。
オリンピックには魔物がいそうだね。
怪我なく頑張って欲しいです!
by ふたば (2010-02-25 13:15) 

青の風画

akibaさんと同じく決勝は何か波乱含みの感じがします。
アクシデントがないように祈ってます。
by 青の風画 (2010-02-25 13:53) 

篠田誠

ご訪問、niceコメントありがとうございます。
これから宜しくお願いします。浅田真央さん
メダル撮れて良かったです。よく頑張った
と思います。
by 篠田誠 (2010-02-25 14:21) 

水郷楽人

ショートプログラムは見応えがありましたね。お互いに競争しあえるライバルがいるというのが刺激になって切磋琢磨できたのでしょう。フリーも楽しみですね。
by 水郷楽人 (2010-02-25 16:05) 

minnie

今日でしたっけ??
フリー
真央ちゃんfight!!

by minnie (2010-02-25 16:27) 

カトリーヌ

フィギュアスケート大好きでよくTV観戦します♡
昨日は仕事が手につきませんでしたヨ(笑)
みんな大きな失敗もなく、すばらしいSPでしたネ(゚∇^*) ♪
真央ちゃんもキム・ヨナちゃん、初オリンピックなのに固くならずに自分の力を
出し切りましたね!感動しました(TωT)ウルウル
キム・ヨナちゃんの滑りは好きですけど、今回は真央ちゃんにがんばって逆転
してもらいたいです!とにかく悔いのない滑りをしてほしいですね^^
明日も仕事に身が入らないかも~(;´▽`A みんながんばれ~p(´∇`)q ファイトォ~♪
by カトリーヌ (2010-02-25 18:42) 

mamii

みんなよかったですね。
明日はぜひ真央ちゃん優勝して欲しいです。
by mamii (2010-02-25 19:49) 

wing_14

真央ちゃん応援してます^^
金メダルが獲れるよう祈ってます。
by wing_14 (2010-02-25 21:49) 

ゆか

こんばんは〜。
やっと全部記事読めました〜^^
ミッションの続き楽しみです。やっとXに追いつけるのね。
フィギュア、私も寝る時間ずらしてライブで観る事が出来ました。
どの選手も衣装可愛いし、演技も素晴らしいし、TVに釘付けでしたよ。
誰が表彰台に登るかは、実際フリーを演技するまで分からないかんじに
なりましたね…。明日どきどきしながら待ってます。
by ゆか (2010-02-25 21:56) 

hana2009

皆さん、どなたの滑りも素晴らしかったです。
勿論、真央ちゃん、キムヨナ選手は特にですね。

演技には関係ありませんが・・・・私は、キムヨナさんのコスチューム・・・ワンショルダーの下のベージュのインナー辺りが、とても気になってしまいます。
チョッと変じゃありませんこと!
by hana2009 (2010-02-25 23:00) 

abika

      ☆☆☆  みなさまへ  ☆☆☆
最近~ちょこちょことレスをまとめてしまって、すみません。
本日も数名ずつ、まとめながらのお返事となってしまいますが…
よろしくお願いいたします  m(_ _)m  
by abika (2010-02-26 00:07) 

abika

あんれにさんへ
corollaさんへ
ルコさんへ
yoikosanさんへ
nanoさんへ

ショートプログラムが、無事に終って~よかったですね^^
フリーは、感動と波乱と~どちらのドラマも生まれると思いますが…
選手のみなさん~悔いのない演技をしてほしいですね♪

大どんでん返し…あるのが、オリンピックですよね~。。
真央ちゃんの5点behind~は、射程圏内ですよね^^
ショートの1位は、フリーであまりいい結果を見ないので…
2~3位辺りがいいと…勝手に思っています。
by abika (2010-02-26 00:12) 

abika

キャラハンさんへ
銀ちゃんへ

テレビ~見ないっておっしゃってましたね^^;;  (ごめんなさい…)
ちょっと、フィギュアスケートの記事が続くと思いますので~よろしく♪
abika の視点だから、競技見ない人でも~面白いよ (自分で言うなって)

おふたりとも、いつも~ありがとうございます^^
オリンピックが落着いたら~番外編~よろしく ((o(^-^)o))わくわく
by abika (2010-02-26 00:15) 

abika

robincyan13さんへ
pandanさんへ
okoさんへ
mituさんへ

ランキングバナー、明日は景気よく~大きなバナーにするつもりです♪
男子選手3人で~リラックスした、いい表情で応援してましたね^^

明日は、ほんと~仕事になりませんよね^^;;
abika はしっかり休みを入れてます。。
Live で、みなさんの分まで~応援してますね \(^▽^)/

全選手~のびのびと舞ってほしいですね♪
by abika (2010-02-26 00:18) 

abika

+kさんへ
ミアさんへ
pipiさんへ
rebeccaさんへ
rie-klavierさんへ
starさんへ
Lucifer_yoshiさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-26 00:20) 

abika

響さんへ
flutistさんへ
ちー坊さんへ
@ミックさんへ
みたやんさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-02-26 00:21) 

abika

未来さんへ
Derufyiさんへ
Dちゃんへ
くまらさんへ
kontentenさんへ

この世界では、テクニックと表現力は~永遠のライバルみたいですね^^
昨日、一人だけ攻めて行った~ミキティは、nice!ですね♪

明日のフリーが、楽しみです。
鈴木明子さん~忘れてたわけじゃないんですよ~^^;; 応援しています。
今日は~印象に残った選手達を掲載してみました。。

日本では、決勝の演技を「フリー」と言いますが…キムヨナなどは、
ショートプログラムと相対して「ロング」と呼んでますね♪
by abika (2010-02-26 00:53) 

abika

びくとるさんへ
pianoさんへ
駅員3さんへ
sigさんへ
空飛ぶ食欲魔人さんへ

ほんとに、歴史に残るハイレベルな大会になりましたね^^
時代が違えば…金メダルを取れそうな選手がたくさんいますよね~♪

キムヨナは、練習の本拠地をカナダにおいて…
アメリカの大会にも出場しているみたいですので~人気あるでしょうね^^

いつもの大会みたいな~すごい緊迫感をあまり感じないショートでしたね。。
選手のみなさん~悔いなく滑りきってほしいです  \(^▽^)/
by abika (2010-02-26 00:57) 

abika

鉄腕原子さんへ
よっちゃんさんへ
めぇさんへ
famさんへ
はっこうさんへ
みさぴさんへ
PENGUINGさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-02-26 00:59) 

abika

ムーミンさんへ
アレクリパパさんへ
enosanさんへ
トメサンさんへ
りみこさんへ
crazeさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-02-26 01:00) 

abika

maftyさんへ
ふたばさんへ
青の風画さんへ
篠田誠さんへ
水郷楽人さんへ

ショートプログラムとフリーが2本~ミスの少ない人が銀盤の女王ですよね。。
ただでさえ…2本そろえることは、むずかしいのに…これだけ、
すんなり終ったショートプログラム…フリーは、荒れそうな予感がしますね^^;;

明日は、このハイレベルな闘いをしっかり楽しませていただいて~
どんな結果にも、拍手を贈りたいです♪

カーリングも、ずっと見てたら~おもしろいですよね^^
4年に一度しか見ませんが…すごいワクワク感です ((o(^-^)o))わくわく 
by abika (2010-02-26 01:05) 

abika

彩美さんへ
momottyさんへ
たぁさんへ
釣られクマさんへ
まっちゃんさんへ
ナカムラさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-02-26 01:06) 

abika

minnieさんへ
カトリーヌさんへ
mamiiさんへ
wing_14さんへ

真央ちゃん、がんばってほしいですよね^^
キムヨナとふたり…オリンピック初出場とは思えない~落ち着き振りでしたね♪

明日は、日本というより、世界中が大注目ですね。。
がんばってほしいです。
ちなみに、ナナはミキティに応援するそうです♪

o((=°ェ^=))o''ミキティのフリー、クレオパトラなんだもん♪
(※ナナたち、アビシニアンのご先祖様は、クレオパトラにかわいがられたみたいです)
by abika (2010-02-26 01:10) 

abika

azureさんへ
hiさんへ
私が三人目さんへ
takumoviesさんへ
白nanoさんへ
snowsurfさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-26 01:11) 

abika

タケルさんへ
kaoruさんへ
夢さくらさんへ
よーちゃんさんへ
花乃子さんへ
まるまるさんへ
リンさんへ
りぼんさんへ
KAZUYAさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-02-26 01:13) 

abika

gomaさんへ
yorikoさんへ
cocomotokyoさんへ
無一物中無尽蔵さんへ
soneさんへ
bachi-starさんへ
まめさんへ
ら王さんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-02-26 01:14) 

abika

ゆかさんへ
hana2009さんへ

abika んとこ~毎日のアップなので、まとめて読んでくださる方、
大変でしょうが… うれしいです \(^▽^)/

フリー、楽しみですね。
ドキドキしちゃいそうです^^;;

全選手~悔いなく、滑りきってほしいですね^^

キムヨナ選手のインナー? 気づかなかったです^^;;
あとで、見てみますね^^
by abika (2010-02-26 01:18) 

abika

sora38さんへ
GOMIMAさんへ
シンシン。さんへ
単騎さんへ
雨香さんへ
JBOYさんへ
Mineosurusさんへ
はるかちゃんへ
((o(^-^)o))わくわく
by abika (2010-02-26 01:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。