SSブログ

鳴り響け~「金」の鐘!! [季節]

ナナです。

昨日のフィギュアスケートSP[ぴかぴか(新しい)]の記事に、熱いコメントをありがとうございます。
メールも、たくさん[メール][メール]いただきました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

決戦も、10時間後と迫りましたので… (記事投稿時)
このまま、フィギュアスケートの記事を続けます(?)

ナナといっしょに~今日のフリーのプログラムを見てみようね~[手(チョキ)]        (興味のない方、ごめんなさい[ふらふら]


1267081049.gif


浅田真央さん  [るんるん]フリープログラム楽曲 ラフマニノフ「鐘」[るんるん]

タラソワコーチが、今シーズン掲げた「乗り越える」というテーマで選んだ楽曲

「五輪まで、弱い気持ちや疲れ、重圧、色々なものを乗り越えなければいけない。
 乗り越えた時に、壮大な音楽と同じように、力強い表現が真央を通じて世界に伝わる」…と、タラソワさん[手(チョキ)]

オリンピック出場を決めた~全日本の「鐘」はすごかったね。
身体の底からわき上がるような魂のオーラで、全てを制する風格~[ぴかぴか(新しい)]があったね。

今日の最後のステップまで…のびのびと真央ちゃんらしい演技ができますように[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]



1267081229.gif


安藤美姫さん  [るんるん]フリープログラム楽曲 「クレオパトラ」[るんるん]

「クレオパトラ」の人生観や力強さを表現できればいい」とコメントしてたね。

強さだけでなく…女王でありながら恋をしてしまう女性のもろさや優しさも出せたら~とも言ってたね。
氷の上で~クレオパトラと安藤美姫、ふたりの女性の 「思いのすべて」を表現できたら いいね[手(チョキ)]

abika は、ミキティのコスチュームにも注目してるの。。
モロゾフコーチは、勝負かけるとき~ブルーを勧める傾向がありそう…[るんるん][るんるん]

abika 的には、アニマル柄のコスチュームが似合うと思ってるみたい…[揺れるハート]
ショートプログラムでの~ロウズ系のメイクは、とてもきれいだったよね[かわいい][かわいい]



1267081158.gif


鈴木明子さん  [るんるん]フリープログラム楽曲 「ウエストサイドストーリー」 サウンドトラックより~[るんるん]

物語を構成する音楽ひとつひとつを丁寧に表現していくよね。

「プロローグ」から「マリア」にかけては、まず物語の世界に少しずつ入り込んで、
ジャンプやシークエンスを決めるたびに…どんどん物語りに入り込んでいくの~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
そして最後には、マリアそのものになっていく変化が面白いの[手(チョキ)]

長く苦しいブランクの果ての~復帰~
「人はそれでも生き続けていく」という彼女自身のストーリーが、この「マリア」に重なって見えちゃうね。

最後の「マンボ」に乗って~見せるステップは、会場が一体となるはず…[かわいい]
彼女の最大の武器と言われる~熱いハート~で滑りきってほしいね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



1267082442.gif


氷上の華麗な女性たち[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

感動のドラマを、応援しようね~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




今日のランキング応援バナーは、景気よく大きくしてみました[手(チョキ)]
               [右斜め下][右斜め下][右斜め下]   応援~よろしくお願いします  [左斜め下][左斜め下][左斜め下]

オリンピック2.JPG
                                               そぉっと金メダルへ近づいてみるナナ…[ぴかぴか(新しい)]



本日も、お越しくださいまして~ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(104)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 104

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
ちー坊

フリー楽しみですね^^
by ちー坊 (2010-02-26 00:10) 

あんれに

いよいよ決戦が近づいてきましたね
演技が始まる時間は仕事になりそうにありません
その時間は外回りにしてますのでワンセグで観る予定です
3選手とも全力で悔いの無い演技で頑張って欲しいですね
by あんれに (2010-02-26 00:11) 

こうちゃん

いよいよ、今日が勝負ですね。
by こうちゃん (2010-02-26 00:18) 

corolla

フリー楽しみだよね~(^o^)
みんな頑張って欲しいな♪
私的には真央ちゃんに金メダルとってほしいけどo(*^▽^*)o
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
by corolla (2010-02-26 00:18) 

nano

いよいよですね~w
審査員が困るくらい、みんなパーフェクトな
演技で終えて欲しいですね
悔いの残らないパフォーマンスに期待です♪
by nano (2010-02-26 00:40) 

mamii

いよいよ今日が勝負、勝って欲しいですね。
by mamii (2010-02-26 00:48) 

末尾ルコ(アルベール)

真央VSヨナ、歴史的な対決。
しかし侮れないのは地元のロシェットだと思います。
2人が少しでもミスしたら、一気に金の可能性も。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-26 00:53) 

OMOOMO

素敵な写真ばかり。ほんと、ミキティのコスチューム
魅力的ね。
by OMOOMO (2010-02-26 01:06) 

abika

ちー坊さんへ
あんれにさんへ
こうちゃんへ
corollaさんへ

いよいよ~決勝ですね \(^▽^)/
波乱なく…は無理でしょうが、悔いなく~滑りきってほしいです^^

すごく楽しみにしていますが…明日が終ると~いよいよ終わりが近づきますね^^
abika も楽しんで観戦したいと思います♪
by abika (2010-02-26 01:30) 

abika

nanoさんへ
mamiiさんへ
ルコさんへ
OMOOMOさんへ

審査について~いろいろ言われるのは、いつの大会でもいっしょですね^^;;
地元開催のロシェット~その他、アメリカ勢も伏兵がたくさんいますね♪
責め続けることができたら~ミキティも楽しみです。

ナナは、クレオパトラに応援するそうです^^v

フィギュアスケートの写真は、レイアウトの編集だけですので
ばんばん~やっちゃいました^^ ほんとにきれいですよね。。

abika は、毎年~曲の選択とプログラム構成~どんなテーマで
演じるかを、楽しんで観戦しています。
真央ちゃんが、14歳でグランプリファイナルで優勝した時からです。

トリノオリンピックの時からですね…荒川静香さんの金メダルは感激しましたね^^♪
by abika (2010-02-26 01:36) 

abika

今造ROWINGTEAMさんへ
Lucifer_yoshiさんへ
hyukikokeyoさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-26 01:38) 

sak

女子フィギア
頑張ってほしいですよね
1~3位メダル独占って...無理かなぁ...
キムヨナの演技完璧ですものね...
でも一番高いところの日ノ丸期待しています♪
by sak (2010-02-26 02:14) 

kaoru

おはようございます。
素敵なお写真ばかりですね。
いよいよ決戦の時で楽しみですね。
皆さん頑張って素晴らしい演技を
魅させて下さるでしょうね♪
by kaoru (2010-02-26 03:46) 

oko

いよいよですね〜
日本中がずーっと注目して来たんですものね。
あ〜どうなるでしょう・・・
by oko (2010-02-26 06:16) 

pandan

今日も絶対応援しないとね^
by pandan (2010-02-26 06:19) 

キャラハン

がんばって欲しいですね~(^o^*)

そういえばスケートを最後にやったのは、中学生の時だったなぁ。。。。
初めてのデートで・・・・( ̄∇ ̄*)

by キャラハン (2010-02-26 06:22) 

未来

こんな時になると、愛国者になってしまいます。
どうか頑張って欲しいです。
by 未来 (2010-02-26 06:26) 

mitu

今から楽しみですね^^。
実力を出し切れば、きっと金だと思います♪
頑張って~!
by mitu (2010-02-26 06:26) 

デルフィニウム

念のために録画予約しました。
by デルフィニウム (2010-02-26 08:01) 

くまら

今日の13時ごろからですよね
また仕事になりません><;
by くまら (2010-02-26 08:32) 

みさぴ

ナナ部長!
そおっと金メダルに・・・!(o^_^o) 近付いてるね~♪
みんながんばれ~!!\(^-^)/
by みさぴ (2010-02-26 08:40) 

kontenten

とうとう、今日ですね・・・^^;Aアセアセ
私が応援すると負けそうなので、仕事しています(w)。
by kontenten (2010-02-26 08:43) 

yuzu-hane

もう間もなくフリー始まりますが、一足先にここで素晴らしい滑りをおさらいしました。
abikaさんNiceですよ。なんか行けそうな気がします。頑張ってほいしいですね。
by yuzu-hane (2010-02-26 09:52) 

enosan

初めてオリンピックで対決する同い年の二人そんな運命になっていたのか。
悔いが残らないよう頑張ってほしい。
by enosan (2010-02-26 10:10) 

mwainfo

応援するほうも、されるほうも、すべては無心の境地ですね。
by mwainfo (2010-02-26 10:25) 

いとお

私も今日、観ますよぉ~!
がんばってほしいですね(^^)
by いとお (2010-02-26 11:43) 

びくとる

頑張ってほしいですね。
トリプルアクセル、もう一度成功させて観客を魅了させてほしいです。^^
by びくとる (2010-02-26 12:15) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>
本日は、ズル休みするはずでしたが・・・駄目でした。
そこで・・・ラジオで聴いております・・・(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-02-26 12:37) 

Derufyi

あっもう直ぐでしたっけ!
ドキドキですね(。ゝ(ェ)・)b
by Derufyi (2010-02-26 12:57) 

GOMIMA

さっき!TVで、、、残念でしたが
でも♪メダルはOK!
世界のトップクラス♪♪
もう!!鳥肌たつくらい、、、見入っていた自分がいてました。
素敵な姿が観れて、、、とってもHappyな一日を送れそうです(^^♪

by GOMIMA (2010-02-26 14:24) 

hana2009

真央ちゃん、頑張りました!!
二回のトリプルアクセル、スピード感に迫力!

だから、どうして~~?って、思ってしまう。
私は、真央ちゃんの方が良かったのに!
by hana2009 (2010-02-26 17:57) 

ふたば

真央ちゃん頑張ったね。素晴らしい演技☆☆
ミキティは惜しかったね。素敵だったのに残念。

by ふたば (2010-02-26 19:45) 

水郷楽人

ハラハラドキドキの一瞬でしたね。
真央ちゃん、よく頑張りました!!(^^)。。
by 水郷楽人 (2010-02-26 20:44) 

ララアント

結果は出ましたが abikaさんの今回の記事
すばらしいですね!!
by ララアント (2010-02-26 22:05) 

mafty

あっw
仕事で待ち時間があまりなかったので、この時間に^^;
結果でちゃったけど、みんなすごかったね^^
真央ちゃんの涙に泣いちゃったし、ミキティーの成長っぷりに感動し、あっこちゃんに・・・めちゃくちゃ泣かされたw
abikaさんも・・・泣けた?^^
by mafty (2010-02-26 23:33) 

abika

          ※※※   みなさまへ   ※※※
たくさんのコメントを、ありがとうございました。
フリーの前にこの記事を見てくださった方、終了してから見てくださった方~
それぞれのコメントを~ありがとうございます \(^▽^)/

競技は終了して、決着はつきましたが…
それぞれのパフォーマンスは、すばらしいものばかりでしたね^^
オリンピックの歴史に残る闘いだったと思います。

結果が出たことを踏まえて…まとめながらですが、
お返事をさせていただきますので、ご了承くださいね♪
by abika (2010-02-26 23:38) 

abika

sakさんへ
kaoruさんへ
okoさんへ
pandanさんへ
キャラハンさんへ

みなさん、コメントを~ありがとうございました♪
すばらしいパフォーマンスでしたね。 なぜこの時代のこれだけの選手が
集中したのかと思えるほどのハイレベルな闘いとなりましたね^^;;

結果より何より~それぞれの選手が力を出しきれた、すばらしい大会になったと
思います。 いろいろな思いはあるものの…爽快感の残るすばらしいオリンピックの
闘いでした^^

スケートが初デートの思い出ってステキですね~♪
abika の初デートは、映画だったような気がします^^  …多分??
by abika (2010-02-26 23:44) 

abika

未来さんへ
mituさんへ
Dちゃんへ
くまらさんへ
みさぴさんへ

みなさん、コメントを~ありがとうございました♪
今日は、仕事にならなかったと思います^^;;
abika は、実家で、母と見てましたが…
キムヨナ選手の演技を見たとき…正直、力が抜けてしまいました ( ▽|||)

最後のルッツジャンプが、成功したときに~やば~~っと思ってました。。
真央ちゃんには、悔いの残らないようにと祈って見てました。

トリプルアクセル以外のジャンプで、エッジがひっかかったりなどの
不運もありましたが…最後までのびのびと~演じ切りましたね。。
心から、拍手を贈りたいです。

そうそう…ナナが、そぉっと~金メダルを狙っているんです。。
盗み損ねたみたいですね ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-02-26 23:50) 

abika

starさんへ
Labyrinthさんへ
バラサ☆バラサさんへ
@ミックさんへ
hiさんへ
はっこうさんへ
鉄腕原子さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-26 23:52) 

abika

銀ちゃんへ
robincyan13さんへ
めぇさんへ
みたやんさんへ
シンシン。さんへ
母ちゃんさんへ
famさんへ
crazeさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-02-26 23:53) 

abika

kontentenさんへ
yuzu-haneさんへ
enosanさんへ
mwainfoさんへ
いとおさんへ
びくとるさんへ

みなさん、コメントを~ありがとうございました♪
フリーの演技の前に~楽曲の解釈・テーマについての記事をまとめてみました。
他にも紹介したい選手がいましたが…日本の3選手のみで見ていただきました^^

長く、競技を見ていると~いろいろなことが絡み合って、
パフォーマンスの中に表現されてる気がします。。

出場した選手のほとんどが、すばらしい演技でしたね。。
真央ちゃんのトリプルアクセル~二つとも認定で、お見事でした^^
思い出と感動に感謝します♪
by abika (2010-02-27 00:00) 

abika

アレクリパパさんへ
sigさんへ
りみこさんへ
yorikoさんへ
WRさんへ
takemoviesさんへ
bachi-starさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-02-27 00:13) 

abika

まっちゃんさんへ
彩美さんへ
釣られクマさんへ
トメサンさんへ
カリヤンさんへ
篠田誠さんへ
momottyさんへ
タケルさんへ
駅員3さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-02-27 00:16) 

abika

空飛ぶ食欲魔人さんへ
Derufyiさんへ

真央ちゃん、銀メダルでしたね^^
あのプレッシャーの中~最後まで、見事に滑りきりましたね♪
Liveでは、見れましたか?
すばらしい感動でしたね  \(^▽^)/
by abika (2010-02-27 00:21) 

abika

ナカムラさんへ
青の風画さんへ
まめさんへ
りぼんさんへ
pipiさんへ
花乃子さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-02-27 00:22) 

abika

GOMIMAさんへ
hana2009さんへ
ふたばさんへ
水郷楽人さんへ
ララアントさんへ
maftyさんへ

すばらしい~フリーでしたね。
最後まで、力を出し切って~演じ切ったと思います。

芸術性を問うスポーツは、評価に個人差があるので…
審査や、採点について~いろいろ言われてますが、
細かいことは、さておき~すばらしい感動を与えてくれた選手のみなさんに
感謝します♪

ミキティのクレオパトラもよかったですね^^
衣装は、やっぱ、「ブルー」でしたね。。 エメラルドグリーンかな?

鈴木明子さんも、素晴らしかったですね^^
終った時の、あの表情は~nice! でした。

今回の記事~もっと、早く掲載すればよかったと思いました^^;;
思いつくのが、遅かったです。

abika は、真央ちゃんのインタビューの時とロシェットの演技終了の時に、
涙がこぼれましたね   。・°°・(*>_<*)・°°・。
by abika (2010-02-27 00:34) 

abika

私が三人目さんへ
ブラザーボブかきもとさんへ
リンさんへ
tasuchanさんへ
夢さくらさんへ
gomaさんへ
yamachanさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-27 00:37) 

abika

プースケさんへ
無一物中無尽蔵さんへ
white_nanoさんへ
wing_14さんへ
soneさんへ
JBOYさんへ
KAZUYAさんへ
はるかちゃんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-27 00:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。