SSブログ

もう一人の自分… [ナナ]

thanks card2.JPG


ナナです。

先日、ご紹介しました
ナナの絵を描いて下さいました Mineosaurusさんへの
Thanks cardです。

もう一人の自分と出会えた感動[ぴかぴか(新しい)]をイメージしてみました[揺れるハート]


そして、こちらは…

もう1枚のイメージです。
アビシニアンの故郷~「エジプト」をテーマに編集してみました。


thanks card.JPG



Mineosaurusさん、ありがとうございました。
遅くなりましたが…気に入ったのがありましたら、お持ちくださいね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


[目]おまけのエジプトの写真です[目]


エジプト.JPG



ナナも、いつか…行ってみたいな~[飛行機]
(※コラボ完結後に~Jくんと訪れる予定です[手(チョキ)]

br_decobanner_20100220154447.gif

本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(119)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 76

コメントの受付は締め切りました
あんれに

Mineosaurusさんへのナナちゃん絵は素敵でしたね
エジプトとのコラボは雰囲気があります
世界3代文明のエジプトは神秘的に感じます
by あんれに (2010-02-21 00:13) 

くまら

本当に上手く描かれてますね
by くまら (2010-02-21 00:20) 

末尾ルコ(アルベール)

なんかこう・・クレオパトラとナナとアビが一緒にいいるという図が浮かんできて・・。
うう、ロマン♡

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-21 00:26) 

corolla

何度見ても素敵だわ~(^^)b
カードとっても良く出来てるね~o(*^▽^*)o
両方好き~♡
by corolla (2010-02-21 00:39) 

nano

月の砂漠もいいなぁ♪と、ちょっと思いましたw
by nano (2010-02-21 00:40) 

mamii

本当にうまく描かれていますね。


by mamii (2010-02-21 00:48) 

キャラハン

ナナちゃんの故郷はエジプトなんですね。。。
エジプトの壁画に描かれてるネコの絵は、ナナちゃんの祖先なのかな。。(^-^*)

どちらのカードもいいですね~(^-^)

by キャラハン (2010-02-21 01:03) 

きむち

ナナちゃん 鏡を見ているかの様に見えました

by きむち (2010-02-21 01:25) 

みさぴ

うんうん(o^_^o) ステキだよね~!!
どっちが本物かわからない!?
すごいよねえ!うれしいよね!
\(^-^)/カード、どちらもステキ!!
夕陽のキラキラがキレイだねー。
砂漠の風紋に影もカッコイイ!!
ラクダに乗ってみたいなあ~♪
by みさぴ (2010-02-21 02:09) 

kaoru

こんばんは。
ナナちゃんの絵もカードも素敵ですね♡
どちらも良いですねぇ〜。
エジプトのお写真も素敵で魅了されて
行ってみたくなりました。
by kaoru (2010-02-21 03:06) 

abika

あんれにさんへ
今回、エジプトのイラストも描いてみたんです^^
ナイル川をカヌーで…。。 でも、どうしても~ナナが浮いてしまって…
砂漠を行くらくだにしました。 らくだをシルエットにすることで、
ナナともう一人のナナが、調和した気がしました♪
私もエジプトには、神秘的で~魅かれるものがあります ((o(^-^)o))わくわく
by abika (2010-02-21 03:59) 

abika

くまらさんへ
ほんとにすばらしいです^^
thanks cardも真剣に作りました (笑  ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-21 04:00) 

abika

ルコさんへ
きゃあ~~ ステキ♪ クレオパトラ~大好きです ヽ(^▽^@)ノ
ハンドルネーム~変えちゃおうかな ((o(^-^)o))るんるん♪♪
ナナとアビ…時々 クレオパトラ ~気ままな冒険~ ( ̄▽ ̄;) …変ですね^^;;
by abika (2010-02-21 04:02) 

abika

corollaさんへ
ステキだよね。。
両方、ステキ? ありがとう~^^ エジプトの方が苦労したの。。
なかなか構図が決まらなくて…^^;; 海のも…海と空は別の国のなの…^^;;
黒い岩は、abika が描いてみたの ♪
by abika (2010-02-21 04:05) 

abika

nanoさんへ
いいですね~♪ 今度作ってみようかな~。。 (x_x;)むずかしそう~^^;
(※実は、これ~サハラ砂漠なんです。。 イメージはエジプトなんですが…
  この砂の波のようなうねり(?)が気に入ってしまいました。
  エジプトの砂漠は、全部~おばあちゃんが中央でポーズを取ってました^^;;)
by abika (2010-02-21 04:10) 

abika

mamiiさんへ
すばらしいですよね^^
ほんとに、ありがたいです♪
by abika (2010-02-21 04:11) 

abika

キャラハンさんへ
そうなんです^^ アビシニアンは、エジプト発祥で…一番先にペットになったネコ
なんです♪ クレオパトラの愛したネコって言われてるんですよ~♪
カード、ありがとうございます ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-21 04:12) 

abika

きむちさんへ
ほんとに~そんな感じですね^^
見たときに、すごい感動がありました。 表現できてるかな~??
by abika (2010-02-21 04:14) 

abika

みさびさんへ
本物と入れ替わったりして…^^;;
ナナの目の色に注意?? どちらのカードも好き? わ~い^^ ありがとう♪
そっか~風紋っていうのか…すごい気に入ったんだよね。。
砂の波みたいなうねり~ ↑↑ と、コメントレスに書いてしまった~( ▽|||)
by abika (2010-02-21 04:16) 

abika

kaoruさんへ
ありがとうございます。
エジプトの写真は、ほとんど…おばあちゃんが真ん中にいて~ ( ̄▽ ̄;)
モザばっかも変なので~全部トリミングして、張り合わせました。
私もエジプトには行ってみたいです \(^▽^)/
by abika (2010-02-21 04:18) 

abika

ぶさいくたろうさんへ
鉄腕原子さんへ
アレクリパパさんへ
はっこうさんへ
flutistさんへ
robincyan13さんへ
銀ちゃんへ
@ミックさんへ
Lucifer_yoshiさんへ
rie-klavierさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-21 04:20) 

pandan

エジプト〜行ってみたいです。

by pandan (2010-02-21 06:09) 

きいちゃん

mineosaurusさんの絵に導かれて、こちらにお邪魔するようになったんですけど、Thanks card とってもステキですね~~☆
abikaさん編集がお上手なんですね~~♪ (^^)
by きいちゃん (2010-02-21 07:01) 

未来

エジプトは憧れの土地です。
代わりにナナちゃんに行って貰ってください。
by 未来 (2010-02-21 07:26) 

mitu

おはようございます。
ナナちゃんの生まれ故郷は、エジプトなんですね^^。
気品ある顔立ちですよね♪
by mitu (2010-02-21 08:03) 

デルフィニウム

エジプトが似合いそうで楽しみです。
by デルフィニウム (2010-02-21 08:07) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
ナナちゃんの絵本当に上手に描かれていますね。
わたしにとって、エジプトは是非行ってみたい海外旅行の候補。
by あら!みてたのね (2010-02-21 08:20) 

oko

私もこのイラスト拝見しました。
いつも自分が遊びに行ってるところの知ってるネコさん
と言うだけでとっても嬉しかったです。
素敵な素敵なイラストでしたよね〜♪
by oko (2010-02-21 08:50) 

yoriko

アビシニアンの故郷はエジプトなんですね^^
是非ナナちゃんに旅してもらいたいな!
それからイラストとても素敵です♪
by yoriko (2010-02-21 09:08) 

enosan

本当に上手い、いつも感心ばかりしている。
by enosan (2010-02-21 09:28) 

Derufyi

エジプト良いですね~自分もいつか行ってみたい場所なので(●´∇`●)
楽しみです♪
by Derufyi (2010-02-21 09:45) 

hana2009

ナナ姫様カード・・・二枚とも美しい!素晴らしいです~~

ペットちゃんをブログになさっている方は多いですけど・・・abikaさんのところは、他の方のところとは全く違っていますね!
そこが人気の、秘訣かしら。。。

エジプトのも、素敵です!
by hana2009 (2010-02-21 09:50) 

mwainfo

アビシニアンの故郷はエジプト、原産国はエチオピアだと聞きました。日本への遥かなる旅ですね。
by mwainfo (2010-02-21 11:10) 

minnie

コメントありがとうございます。
学年末は範囲が広くて本当、撃沈ですよ…

by minnie (2010-02-21 11:32) 

sig

雄大な滝と虹。すてきです。
サービス精神旺盛で、どんどんブログの表現力が上がってますね。
w
by sig (2010-02-21 12:52) 

OMOOMO

エジプト、行ってみたいです。
by OMOOMO (2010-02-21 13:07) 

Mineosaurus

ありがとうございました。2枚ともいただかせて頂きます。サイドバーに飾りますね。
by Mineosaurus (2010-02-21 13:23) 

nano

お祖母さまとのコラボもいいかも知れませんね?
お二方とも元気で活動的で素敵ですw
by nano (2010-02-21 13:51) 

御心

こんにちは♪
エジプトですか~一度行って
みたいですね~。暑いのは苦手ですが、
魅力的な場所ですよね♪
らくだにまたがって砂漠を眺めたいものです^^
by 御心 (2010-02-21 14:12) 

abika

pandanさんへ
神秘的で、ステキなところですよね^^
by abika (2010-02-21 16:20) 

abika

きいちゃんさんへ
そうでしたね^^ あの絵がきっかけで~出会うことができましたね♪
thanks card は、テーマがなかなかピンと来なくて…^^;;
出張の帰りの飛行機から見た~夕陽でピンときました。
帰ってきてから、あわてて作成しました♪
by abika (2010-02-21 16:23) 

abika

未来さんへ
エジプトの記事~私も楽しみです。
砂漠の砂を踏みしめた瞬間~ナナには、何が見えるでしょうか?
まずは…本編を進めますね~^^;;
by abika (2010-02-21 16:25) 

abika

mituさんへ
ありがとうございます♪
アビを飼ってから…知ったんですけどね。。
クレオパトラが愛したネコちゃんみたいです ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-21 16:27) 

abika

Dちゃんへ
私も、エジプトの編集は~とても楽しみです♪
by abika (2010-02-21 16:30) 

abika

あら!みてたのねさんへ
ぜひ、いらっしゃってください♪
すてきなお写真を~た~~くさん撮ってきて、ナナとのコラボをお願いします^^
by abika (2010-02-21 16:32) 

abika

okoさんへ
はい^^ この時の記事~のコメント欄を見て、okoさんのコメントを見つけて、
私もうれしかったです♪ 感謝の気持ちを伝えたくて…イメージを捜してました。
ちょっと、遅くなりましたが~受け取っていただけたようで、よかったです^^
by abika (2010-02-21 16:34) 

abika

yorikoさんへ
エジプトの画像を、数枚~お借りできたので、それで編集してみたいと思ってます。
どうなるか…わかりませんが、とっても楽しみなんです♪
by abika (2010-02-21 16:36) 

abika

enosanさんへ
ありがとうございます^^
この上ない~褒め言葉…とっても、うれしいです \(^▽^)/
by abika (2010-02-21 16:37) 

abika

Derufyiさんへ
すてきなところですよね。。
画像を合わせてるうちに、ナナからメッセージが聞こえてくると思うんです^^
それが、今から~楽しみなんです♪
by abika (2010-02-21 16:39) 

abika

hana2009さんへ
ありがとうございます^^
ペットブログの方は、あまり来ないんです^^;;
私にとって、ナナは~多分"ペット"じゃない気がします。
アビもそうですが…普通に話しかけてます。。
たまに、相談にのってもらったり~ (笑

エジプトは、テーマが一番先に決まりました~私も楽しみなんです。
(※まずは、本編を完結しますね~♪)
by abika (2010-02-21 16:42) 

abika

バラサ☆バラサさんへ
ちー坊さんへ
みたやんさんへ
まめさんへ
すずらんさんへ
famさんへ
crazeさんへ
駅員3さんへ
rebeccaさんへ
pipiさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-02-21 16:45) 

abika

mwainfoさんへ
日本へ入ってきたのは、確か…1980年前後かと思います。
思ったより、歴史が浅かったです^^
by abika (2010-02-21 16:46) 

abika

minnieさんへ
テスト、お疲れ様~学年末だもんね~@@;
ひどい時は、1年分の全範囲~って時があったよ^^;;
v(°∇^ *)⌒☆がんばれ~♪
by abika (2010-02-21 16:48) 

abika

彩美さんへ
トメサンさんへ
まちゃこさんへ
よっちゃんさんへ
Nyandamさんへ
WRさんへ
まっちゃんさんへ
ら王さんへ
pianoさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-02-21 16:49) 

abika

sigさんへ
コラボの番外編を編集している時に、ナナが泣くシーンがあったでしょ?
かわいそうでした^^;; → 自分で作ったんですが… せめて、ヘッダーを
明るくしてあげようと変えました。 1枚の虹は本物。。 もう1枚は、編集の虹を
入れています^^ 冒険に希望を持てるとしたら…虹のイメージが出てきました。
でも…調子に乗って、何枚も作ったので^^;; ちょこちょこ変わると思います♪
by abika (2010-02-21 16:53) 

abika

OMOOMOさんへ
謎が多く残されていて、神秘的ですよね^^
私も行ってみたいです♪
by abika (2010-02-21 16:54) 

abika

Mineosaurusさんへ
ありがとうございます^^
お持ちいただけて…うれしいです♪ ドキドキしてました ((o(^-^)o))
(※お時間ある時で、かまいませんので… 次は、ぜひ~アビも…ヽ(^▽^@)ノ
  待ってる方が、たくさんいらっしゃいますので (笑
  いつまでも、待ちます♪ )
by abika (2010-02-21 16:57) 

abika

nanoさんへ
おもしろい~と思ったんですが…全部モザ入りですよぉ~~^^;;
なにか、イラストかキャラクターで代用した方がいいと思いませんか? (x_x;)
お二方…って、おばあちゃんと…誰?? 最初、おじいちゃん?と思いましたが…^^;;
by abika (2010-02-21 17:00) 

abika

御心さんへ
ステキなところですよね^^
あ、おばあちゃん~らくだにのってる写真、あるんですよ♪
おじいちゃんは、落着かなくていやだったみたい~^^;;
おばあちゃんは、動物好きだから…どこに行ってもるんるんみたいです^^
いつも、ありがとうございます♪
(※ブログがお休みに入ってから、メッセージ入れてましたが…見れました?
  そのあと、すぐにメッセージ欄が消えちゃったの^^;;)
by abika (2010-02-21 17:03) 

abika

bachi-starさんへ
アヤメセブンさんへ
nobuaki4091さんへ
青の風画さんへ
ほりけんさんへ
hiさんへ
りぼんさんへ
めぇさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-02-21 17:06) 

abika

まるまるさんへ
空飛ぶ食欲魔人さんへ
hamu5さんへ
hide_mさんへ
カリヤンさんへ
はるかちゃんへ
starさんへ
ritton2さんへ
snowsurfさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-21 17:08) 

abika

yamachanさんへ
タケルさんへ
私が三人目さんへ
花乃子さんへ
メガネ君さんへ
にこにこさんへ
プースケさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-02-21 18:14) 

abika

シンシン。さんへ
wing_14さんへ
ぽんぽちぽちぽちさんへ
夢さくらさんへ
水郷楽人さんへ
takagakiさんへ
soneさんへ
リンさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-02-21 20:23) 

SIBA

エジプト、ずっと行きたくて、
ただ今、エジプト貯金しています。
でも、飛行機怖いんですよね~^^;
by SIBA (2010-02-21 20:49) 

ララアント

"もう 一人の自分と出会えた感動"・・・
何度も 何度も 拝見しました。

よく描けていますね!
それをabikaさんの発想でカードに
・・・素敵なカードですね
by ララアント (2010-02-21 21:15) 

GOMIMA

エジプトとっても良かった!、、、って知人が言ってましたぁ~♪
一度は行ってみたいです♪
行った人は、何度も行きたいと言ってましたよ。
by GOMIMA (2010-02-21 21:25) 

sarisari

エジプト、素敵ですね!!
いつかは行ってみたいです(^-^)
by sarisari (2010-02-21 22:06) 

yuzu-hane

もう一人の自分と出あえたカードも生まれ故郷のエジプトイメージのカードもどちらも素敵なカードですね。喜ばれることと思います。
アビシニアンの故郷がエジプトとは知らなかったです。私もいつか行ってみたいです。
by yuzu-hane (2010-02-21 22:29) 

ふたば

素敵なカード。もう一人の自分を見つめる
ナナちゃんの様子がとってもかわいい。
エジプト・・とっても神秘的なイメージ。
by ふたば (2010-02-21 23:15) 

abika

SIBAさんへ
エジプト貯金~ステキですね^^
飛行機、苦手? 大丈夫~♪ それより、水は気をつけたほうがいいって~^^
ミネラルウォーターを買ったほうがいいみたい。。
飲んだ人は、ひどかったんだって~♪ 高熱も出たみたいだよ^^;
by abika (2010-02-22 01:33) 

abika

ララアントさんへ
いつも、ありがとうございます^^
感謝の気持ちと受け取った感動と…出張帰りの飛行機からの夕焼けが
ヒントをくれました^^ (※イメージは、朝焼けなんですが…)

ステキ~とおっしゃっていただいて、うれしいです^^
切り番カードとかと違って…とても芸術的なものへのお礼なので…
アップする時に、とても緊張しました^^;;
by abika (2010-02-22 01:36) 

abika

GOMIMAさんへ
やっぱり? そうですか。。
おばあちゃんも、そう言ってました~♪
ステキなところなんですね^^
by abika (2010-02-22 01:39) 

abika

sarisariさんへ
神秘的で…古代史には、謎も多くて…神秘的なところですよね^^
私も行ってみたいです♪
by abika (2010-02-22 01:40) 

abika

yuzu-haneさんへ
ありがとうございます^^
両方とも受け取っていただけました♪ よかった~ ヽ(^▽^@)ノ
一番先にペットになったネコって言われてます。
クレオパトラの愛したネコちゃんだったみたいです。 (一説ですが…^^;)
すてきな国ですよね♪
by abika (2010-02-22 01:43) 

abika

ふたばさんへ
あのナナのうしろ姿は、とても便利で…顔が見えない分~背中がいろいろ
語ってくれるみたい。 コラボでも、よく使っています^^
ほんと、神秘的なイメージだよね。 古代史に残る謎も~好きです♪
by abika (2010-02-22 01:44) 

abika

単騎さんへ
チョコシナモンさんへ
townsrusさんへ
雨香さんへ
よーちゃんさんへ
shinさんへ
kakasisannpoさんへ
JBOYさんへ
ミアさんへ
KAZUYAさんへ
Ja-Kou66さんへ
yoikosanさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-22 01:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。