SSブログ

Caution!!! [ナナ]

abika です。


先日、お客様がいらっしゃいました。
その時のアビとナナのリアクションの記事になります[るんるん]


アビは速攻ダッシュで2Fへ逃げました。
abika のベッドにもぐりこんでます。。。[ふらふら]

こうなると、もうだめなんです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
お帰りになるまで、絶対に降りてきません。


caution1.JPG   
   ナナも一度は、2Fへと逃げましたが…
   興味はあるようです。

   警戒心は保ちながら…
   戻ってきたようです。

caution3.JPG
   [exclamation&question]  [exclamation&question]
   [exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

                             警戒心が解けない限りは、
                             腰を低く構えて…

                             あらゆるケースに備えます。



caution2.JPG

   どうやら…
   安全を確認したみたいですね。


   足がすっと伸びて、
   体が起き上がりました[手(チョキ)]

neil.JPG
   ゆっくりですが…
   階下へと降りてきました。



      喜んだお客様が、
      ナナに触ろうとした瞬間[exclamation×2]



nanaダッシュJPG.JPG  
   すばやく身を翻しました[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

   このアクションは、早かったですね~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



tail.JPG
   すばやくコーナーを
   曲がりきり

                                 一気に加速していきます。






そして
行き着く先は…自分のお城[家]


ダンボール.JPG  小さな箱の奥深くへと
  体を沈めていきます。

ダンボール2.JPG   やはり、気になるんでしょうね~
    
   時折
   顔をのぞかせています[目]    
 
   目が合うと
   また奥深く、隠れてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
  


結局、このお客様には~最後までなつくことができませんでした[ふらふら]

すぐなれる方と
全然、なれない方とがいます。

アビ・ナナそれぞれ~違った反応をします。


どこで、見極めているんでしょうかね?
単なる相性の違いでしょうか…?

ブランケット2.JPG

それでも…

ずっと、2Fで
毛布に包まってたアビよりは、勇敢(?)だったかもしれませんね。


みなさんは、どうでしょうか?

動物に好かれるタイプですか?

abika と母は、わりと好かれる方だと思います[ハートたち(複数ハート)]
父は…嫌われるタイプみたい~[失恋][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
[かわいい] 次のキリ番は…[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

     12345nice!・・・・・・・・ストレートで行きたいと思います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]   ぜひ、ご申告下さい[手(チョキ)]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました   [かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(97)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 69

コメントの受付は締め切りました
あんれに

お客さんが来ると警戒するんでしょうね
ナナちゃんの方が好奇心が強い感じがします
人懐っこい子と家族以外に懐かない子が居ますね
それは犬も同じで性格と育った環境だと思います
ナナちゃんは落ち着ける場所があって安心できるんですね
私も動物には好かれるようです
by あんれに (2010-02-16 00:20) 

corolla

アビちゃんは怖がり屋さんなんだね~♪
ナナちゃんも興味はあったみたいだけど、ダメなタイプの人だったのかな!?
すぐ慣れる人となかなか慣れてくれない人の基準、私も知りたい(^^)
私はどっちかというと好かれるほうかなぁ♪
by corolla (2010-02-16 00:27) 

末尾ルコ(アルベール)

おお!おどおどするナナがカワイイ!!(^_-)-☆
しかもしっぽが!(^_-)-☆(^_-)-☆
これに弱いんですよネエ。♡

いいですねえ~。

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-16 00:28) 

GOMIMA

あっ!このポーズ、、、
家政婦は・・・て感じ(笑)
我が家のMickeyは、お客様が帰る時には
とってもワンワン!と言ってますよ。
「まだ、いてよ」って感じです(笑)
動物との相性もあるので、、、どっちかな(^^ゞ
by GOMIMA (2010-02-16 00:36) 

nano

abikaさんを取られないか
心配だったのかも知れませんよ♪
by nano (2010-02-16 00:46) 

Labyrinth

(^_^)ノこんばんは。
私は自由ネコとも話をしますので f^_^; 好かれるタイプかと・・・。
もちろん、おいぬさまにも好かれますよん!
by Labyrinth (2010-02-16 00:56) 

abika

あんれにさんへ
自然体~の時もあるんですが…この日は2人とも警戒してましたね^^;;
動物好きそうな方で~触りたくてしょうがないのに…
しょんぼり帰っていきました。
お帰りになったら…何事もなかったかのように降りてきました。
いっしょに写真を撮りたいとおっしゃってたのに…1枚も撮れませんでした (x_x;)
by abika (2010-02-16 01:27) 

abika

corollaさんへ
アビの警戒心は、すごいの。。
でも、家族にはよくなついてる~ナナは、私にしかつかない感じ…かな?
すごい優しそうな人で、ナナたちにケーキ買って来てくれたのに。。
全然、触れず…しょんぼり帰っちゃって~悪かったな~^^
帰られたあとは、当然のようにアビナナは、ケーキ食べてたよ^^;;
by abika (2010-02-16 01:30) 

abika

ルコさんへ
ナナは、お客様がお帰りになるまで…この箱にいました。
このダンボールごと、抱っこしたら~また逃げられてました。
あは~^^ =^∇^*= ナナのしっぽ~にゃお~ん♪ →意味不明です^^;;
by abika (2010-02-16 01:31) 

abika

GOMIMAさんへ
あはは…^^ このポーズ~そうかもしれない^^
しっぽ、めっちゃ毛が立ってました。 天敵とみなされちゃったのでしょうか?
ワンちゃんの方が人懐っこいですよね♪
by abika (2010-02-16 01:33) 

abika

nanoさんへ
あはは~♪ 女性のお客様かもしれませんよ^^
え…でも、 それじゃあ、アビは「ボクは関係ありません」…みたいな感じですか?
それも、さびしいですね ( ̄◇ ̄;)
by abika (2010-02-16 01:35) 

abika

Labyrinthさんへ
好かれるタイプ? ふふ…♪♪ そんな感じがします。。
じゃあ、大丈夫~ナナに会いに来れるね^^ (※遠いけど… ( ▽|||)
by abika (2010-02-16 01:37) 

mitu

おはようございます。
二人とも怖かったんですかね^^。
自分のお城に入って可愛い~♪
by mitu (2010-02-16 06:20) 

pandan

箱にすっぽりと〜かわいい〜☆
by pandan (2010-02-16 06:30) 

キャラハン

私は好かれる方みたい。。。(^-^*)

昔々、小さい頃にオフクロと買い物行って、アイスクリームをどっかのワンちゃんと交互に舐めていたらしいです。。。('∇';)

壁から覗いてるナナちゃんカワイイ。。。(^-^*)

by キャラハン (2010-02-16 06:43) 

銀四郎

僕はどうだろ?
ネコちゃんには案外なつかれる方かなぁ?
ってか、好かれたい。。。笑
by 銀四郎 (2010-02-16 07:04) 

Derufyi

( *´艸`)フフフ警戒しつつ好奇心はウズウズだったみたいですねw可愛い~
わたしは、べったりと懐かれるか威嚇されるかのどちらかですねw
by Derufyi (2010-02-16 07:16) 

みさぴ

警戒してますねー。^^;
でも気になって仕方ないって感じ?
のぞいててかわいい♪ (o^_^o) うふふ
動物には・・・どうだろう?
嫌われてはないと思うけど・・・。^^;
by みさぴ (2010-02-16 07:39) 

きいちゃん

にゃんこって、だいたい・・・大きい声の人が苦手なような・・・・^^;
うちは、にゃんこの部屋に隔離状態なので、知らない人がお部屋に入ってきたりすると、さ~~ッと隠れちゃいます。
うちの家族は、みんな わりと懐いてもらえる方かな?^^
by きいちゃん (2010-02-16 07:45) 

くまら

シャイなんですね^^
私、猫はOKなんですが、犬が苦手
でも、両方寄ってきます><;
by くまら (2010-02-16 08:27) 

oko

私は動物好きです。よく動きが動物っぽいとか
言われます・・・笑
お客様に対する反応・・・まったく違ってて
興味深いですね〜
by oko (2010-02-16 09:39) 

びくとる

首だけちょこんと出している姿が可愛いですね。^^
今日の段ボール城は少し小ぶりでしょうか。
どちらかと言えば好かれるような。

by びくとる (2010-02-16 10:19) 

mamii

私はニャンコには駄目ですね、ワンコはすぐ懐きますが・・・
by mamii (2010-02-16 11:58) 

momotty

12345nice!
踏んでみたいです(^^ゞ
by momotty (2010-02-16 14:15) 

sig

こんにちは。
ナナちゃんは好奇心があるんですね。かわいいです。
うちに居た子たちはどっちもおっとり型で、隠れたりはしませんでした。
小さい子供たちは苦手のようでしたが、捕まってしまっても我慢してされるままになっていました。それが脇から見ていてまたいじらしくて。

by sig (2010-02-16 14:17) 

ふたば

アビ君毛布に隠れてたんだね、かわいい^^。
ナナちゃんの方が好奇心あるんだね。
私は動物とはすぐに仲良く慣れるタイプなん
だけど、実家のシロは関わりが少ないので
なかなか慣れてくれないの。子供とは仲良し
なんだけどね。
by ふたば (2010-02-16 14:24) 

SIBA

私は、懐かれるタイプだと思いますが・・・。
さて、アビちゃんとナナちゃんは、どんな反応してくれるかしら?(^^)
by SIBA (2010-02-16 14:45) 

hana2009

ナナちゃんの、それぞれのポーズ・・・・どれも、可笑しいし、可愛いですね~~
毛布猫になっちゃったアビちゃんも、そぉーっとしているところがナカナカ~~!

私、小うるさいちびっ子よりもニャンコやワンコの方が好きです♪
by hana2009 (2010-02-16 15:44) 

未来

アビちゃんも、ナナちゃんも、警戒しているポーズがまた可愛いですね。
ぼくは、けっこう動物に好かれるタイプです。
畑を耕していたら、ツグミが掌に乗ったことも有ります。
by 未来 (2010-02-16 17:28) 

駅員3

僕はワンニャンに好かれるほうだと思います。
初対面のニャンが、座っている私の膝の間に身体を埋めてくる事がよくあります[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-02-16 18:03) 

sarisari

人間でも同じようなことありますよね。
子供のころ、私も知らない人が来ると
隠れたりしていたな~。
アビナナちゃんのリアクションに、
今日はちょっと共感しちゃいましたv
by sarisari (2010-02-16 19:21) 

ムーミン

ねこちゃん、隠れたりするんですねー。
警戒心をといてくれたら、嬉しいですよね^^

by ムーミン (2010-02-16 20:50) 

schnitzer

うちはずっとワンちゃんを飼っておりましたが子犬の頃は相手にされますが、大人になるにつれて相手にされなくなります。
"人を見る目"が養われてくるんでしょうね(笑)
by schnitzer (2010-02-16 21:56) 

ララアント

ネコちゃんのリアクション ホント可愛らしくて
ずっと追っかけたくなりますね!
我が家のララは 娘が一番でした!(ララは自分の方が上と思っていたのでしょうね)
幼稚園は行く時も一緒に出かけ 縄張りから外れると
そこで 帰ってくるまで待っていました。(守っているつもりのようでした)
そんなことも 25年も前のことです。

ジャカランタ トルコへ行った友達が撮ってきた写真に大きな街路樹として
映っていて その折 名前を聞いたのですが お互いに忘れてしまい
引っかかっていました。
しっかり メモしました。
英会話は シニアクラスで 遅々として進みません^^
by ララアント (2010-02-16 22:28) 

単騎

犬にはあまり好かれないですw
猫はどうだろ。
by 単騎 (2010-02-16 22:45) 

abika

mituさんへ
優しそうな方だったんですけどね。
わざわざ、アビナナの好きなケーキを買ってきてくださったのに…。。
(※ふたりとも、ケーキは~お帰りになられてからですが…しっかり~
  いただいてました^^;)
by abika (2010-02-16 22:56) 

abika

pandanさんへ
小さい箱なんですけどね…無理やり~入りました^^;;
by abika (2010-02-16 23:03) 

abika

キャラハンさんへ
優しかったんですね^^
ナナは、この時~戦闘モードで…しっぽ~太かったですよぉ ( ̄▽ ̄;)
このお客様…傷ついて~お帰りになりました^^;;
by abika (2010-02-16 23:05) 

abika

銀ちゃんへ
そのネコにもよるけどね…^^
ナナよりは、アビがなつきそうな気がする~よく、知らないけど (笑
ナナは、高いところ大好きだよ~ 観覧車とか… \(^▽^)/
by abika (2010-02-16 23:12) 

abika

Derufyiさんへ
ナナの様子~わかりやすいでしょ?
動物にもいろいろあるから…でも、分かりやすいですね^^
Derufyiさん~好かれそうですよ♪
by abika (2010-02-16 23:15) 

OMOOMO

うちはピンポンなるだけで押し入れですよ。
ナナちゃんたちどこで区別してるんでしょうね。
by OMOOMO (2010-02-16 23:16) 

abika

みさびさんへ
警戒してるでしょ?
しっぽ、マジ太かったよ~^^;;
みさびさん、好かれるでしょ?
まわりにたくさん~ニャンコが見えるよ。。。 白ニャン・黒ニャン・その中間…@@
by abika (2010-02-16 23:17) 

abika

きいちゃんさんへ
声の大きさ~関係ありそうですね。
高い声も嫌いかも…^^;; きいちゃんさんのところ~6ニャンでしたよね。。
とても仲がいいですよね。 アビナナは、お互いの領域を保ってるところがあって、
めったに近づかないんですよ ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-02-16 23:21) 

abika

くまらさんへ
アビもナナも~それぞれ好みが違うようです。
たいてい…どちらかが寄って行くんですが… このお客様には、ふたりともNGでした。
くまらさん~モテモテですね^^
by abika (2010-02-16 23:23) 

abika

雨香さんへ
月夜さんへ
はるかちゃんへ
bee-15さんへ
pipiさんへ
はっこうさんへ
鉄腕原子さんへ
@ミックさんへ
KAZUYAさんへ
アレクリパパさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-16 23:24) 

abika

okoさんへ
そんな感じですね^^ okoさん、動物に好かれそうです♪
ナナは、ガスの修理に来た~初めて会った人に異常になついたり…
おもしろいですよね^^;;
by abika (2010-02-16 23:27) 

abika

びくとるさんへ
このダンボール、小さな缶コーヒーの箱です。
多分~いつもなら、きちきちで~入らないと思います。
狭いところが、好きですが…ずっと、ここに入ってました ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-02-16 23:30) 

yuzu-hane

今晩は。ネコちゃんて警戒心が強いんですね。でもその子の性格によるのかな?
うちの犬は人が好きで、お客様が来ると自分が出て確認したくてたまらないようです。ただし、台車を引きずる宅急便の人だけは嫌いです。何か動物なりにポイントがあるんでしょうね。自分のお城が箱とはかわいいですね。
by yuzu-hane (2010-02-16 23:33) 

abika

takemoviesさんへ
crazeさんへ
シンシン。さんへ
トメサンさんへ
enosanさんへ
カリヤンさんへ
robincyan13さんへ
彩美さんへ
いとおさんへ
りみこさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-02-16 23:33) 

abika

mamiiさんへ
ワンちゃんの方が人懐っこいですよね。。
ネコの方が警戒心が強いかもしれませんね^^;
by abika (2010-02-16 23:35) 

abika

まっちゃんさんへ
空飛ぶ食欲魔人さんへ
hiさんへ
青の風画さんへ
pianoさんへ
ちー坊さんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-02-16 23:38) 

abika

momottyさんへ
ぜひ、フミフミしてくださいね^^
うれしいご申告~お待ちしてます♪
by abika (2010-02-16 23:40) 

abika

sigさんへ
ナナの好奇心~アビと比べると…子ネコ時代から、かなり強いものがあると思います。
優しくて、おとなしいネコちゃんだったんですね^^
されるがままに我慢しているいじらしさ…分かるような気がします。
アビはしてほしいことを主張し…ナナは、嫌なことを主張するタイプみたいですね。
by abika (2010-02-16 23:44) 

abika

ふたばさんへ
そうなの~^^;; 姿がはっきりみえるんだけど…
ちょっと、包まってて…安心してたのかも~^^;;
ネコによってもいろいろだよね。。 懐かれたら~うれしいですよね♪
by abika (2010-02-16 23:45) 

abika

SIBAさんへ
ご対面~できたら面白いね^^
今、ちょっと(かなり…)遠いけど~東京まで戻ったら、会う機会もありそうだね♪
((o(^-^)o))わくわく
by abika (2010-02-16 23:49) 

abika

hana2009さんへ
ふたりとも、すごい警戒態勢で~お客様を傷つけてしましました ^^;;
hanaさん~動物に懐かれそうですね♪
でも…小うるさいちびっ子ちゃんたちにも好かれそうですよ \(^▽^)/
by abika (2010-02-16 23:53) 

abika

YAOJIMAさんへ
めぇさんへ
広島ピアノさんへ
タケルさんへ
cocomotokyoさんへ
花乃子さんへ
kaoruさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-02-16 23:55) 

abika

未来さんへ
すごい警戒でした^^;; お客様に悪かったです ( ̄▽ ̄;)
未来さん~すごく好かれそうな感じがします♪
by abika (2010-02-16 23:57) 

abika

駅員3さんへ
ステキなことですよね^^
ナナもきっと、懐くでしょうね♪
by abika (2010-02-17 01:17) 

abika

sarisariさんへ
そうですね^^ 人間でも人見知りするタイプの子もいますよね。
sarisariさん~かわいい♪ 恥ずかしがり屋のかわいい子だったのね^^
abika って、社交的過ぎて~親をハラハラさせてたんですって~^^;;
 (※あまり、よく覚えてませんが… abika母の証言です)
by abika (2010-02-17 01:20) 

abika

ムーミンさんへ
ネコは、あまり懐かないかもしれませんね。
慣れるまで~大変なところがあるみたいです^^
そうですね。 そんな状態から~懐いてくれた時は、うれしいでしょうね♪
by abika (2010-02-17 01:23) 

abika

bachi-starさんへ
私が三人目さんへ
夢さくらさんへ
リンさんへ
ポキさんへ
ぶさいくたろうさんへ
gomaさんへ
kakasisannpoさんへ
JBOYさんへ
shinさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-02-17 01:28) 

abika

schnitzerさんへ
やっぱ~ワンちゃんもそうですか?
アビが2歳を過ぎる頃から、だんだん遊んでくれなくなりました。
ナナもあと1年もしたら…そうなるのでしょうか? (笑
by abika (2010-02-17 01:31) 

abika

ララアントさんへ
ほんとは、お客様といっしょの写真を撮ろうと追いかけてたのですが…
警戒心を…追ってしまいました^^;;
ネコは、気まぐれっぽいですが…ララちゃん、誠実なネコちゃんだったんですね。
娘さんのこと、大好きだったんでしょうね。
きっと今も~見守ってくれてますね♪

ジャカランダは、おばあちゃんの旅行の写真の中にあったものを乗せたんですが…
問い合わせが多くて~自由研究(?)してみました。
これから、忙しい時など、記事に時間をかけられないときは、
エッセイ風の記事を書いてみようかな~と思い…挿絵代わりにと思っていましたが、
みなさんのおかげで、出会えたお花です。思い出になりました♪
by abika (2010-02-17 01:38) 

abika

単騎さんへ
ネコはどうでしょうか?
ナナは、単騎さんに懐きそうな気がします♪
 (※根拠は、ありませんが…^^;;)
by abika (2010-02-17 01:39) 

abika

プースケさんへ
soneさんへ
wing_14さんへ
starさんへ
maiさんへ
moroqさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-02-17 01:52) 

abika

OMOOMOさんへ
あ、そうですよね^^
ピンポン~♪なったら、まず警戒態勢に入ります。
見極めるまでは、隠れずに身構えて(?)ます。
どこで区別しているのか…不思議ですよね。
by abika (2010-02-17 01:53) 

abika

yuzu-haneさんへ
そのネコちゃんの性格にもよりますが、
ワンちゃんたちより、警戒心は強いイメージがあります^^
yuzuちゃん~おもしろいですね♪ 宅配の人だけは、だめですか…@@;
そうですね~なにかあるんでしょうね。
ナナは、相変わらず~箱が好きで…すぐに入ってしまいます^^;;
by abika (2010-02-17 01:57) 

abika

すずらんさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
+kさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-02-17 02:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。