SSブログ

好奇心 [癒しの1枚]

好奇心1.JPG



                           好奇心は、エネルギー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

                           ネコだって、人間だって~変わらない…


                                    そして…


好奇心2.JPG



                                    好奇心は、

                             優しい気持ちも 育ててくれるね。。。


abika です。

1枚目は、友達のネコちゃんです。
とてもいい表情をしているので、編集してみました。

ほんとは、ネコじゃらしを狙っているのですが…
「好奇心」というテーマに沿って、広い空間を演出してみました[ぴかぴか(新しい)]
限りなく続く探求の心…感じていただけましたでしょうか?


2枚目は、ポストカードのネコちゃんです。
背景に 「光」を入れてみました。
いたずらっぽい好奇心~見つめているうちに…気持ちが和むことがありますね。。。


好奇心は、失敗を積み重ねながら~気持ちを育てていくもの…

たかが 好奇心~[あせあせ(飛び散る汗)]
されど 好奇心…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

いつまでも、持ち続けていたいですね。


本日より~出張に行ってきます。 (19日に帰宅予定です。)
訪問・コメントレス・メール返信は、遅れる可能性がありますことを~ご了承くださいませ。。
(※この間は、予約投稿になっています。)


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(108)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 108

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
桔梗

どちらも愛くるしく可愛いです^^
by 桔梗 (2010-02-17 00:07) 

あんれに

これは癒される写真です
とくに子猫は好奇心が旺盛ですよね
行動を見てるだけで楽しそうです
人も好奇心は大切だと思います
by あんれに (2010-02-17 00:10) 

末尾ルコ(アルベール)

カワイイニャアアア~~~(^_-)-☆

出張、お元気で行ってらしてください(^^♪

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-17 00:29) 

corolla

2枚共とっても可愛い~♡
ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ したいよ~♪
出張気を付けてね~(^o^)丿
ちなみに、ももパパも明日東京出張なの~日帰りだけど♪
by corolla (2010-02-17 00:31) 

キャラハン

カワイイにゃんこちゃんですね。。。(^-^*)
ギュッとしたいなぁ。。。

出張気を付けていってらっしゃ~い。。(^-^)

by キャラハン (2010-02-17 00:32) 

きむち

子猫がこんなに可愛いのは好奇心旺盛だからなのですね(〃∇〃)

by きむち (2010-02-17 00:32) 

nano

猫さんの好奇心は、ハラハラドキドキw
出張お疲れ様です♪(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2010-02-17 00:36) 

ミア

2枚ともカワイイ~(^_^)
出張、気をつけて行って来て下さいね。
by ミア (2010-02-17 00:43) 

abika

桔梗さんへ
あんれにさんへ
ルコさんへ
corollaさんへ
キャラハンさんへ
きむちさんへ
nanoさんへ
ミアさんへ

本日もお越しくださいまして~コメントをありがとうございました^^
出張のため、おまとめレスにさせていただきますので、ご了承くださいね。

子ネコは、全身が好奇心でいっぱいですよね♪
以前から~そんなかわいらしさを表現したいと思ってました。
(※そのままでも、かわいいんですが…)

ナナは、まだ好奇心のかたまりですが…アビは、2歳を過ぎる頃から
落着いてきました。。 ちょっと寂しいです~ (x_x;)
それでも、まだまだ好奇心はあるようです♪♪

abika も、今年の春からの仕事の打ち合わせで、そちらへ(?)行きます。
雪のないところを歩けるのが~楽しみです。
好奇心をいっぱい持って、いい仕事をしてきたいと思います ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-17 01:01) 

abika

ちー坊さんへ
はるかちゃんへ
TanTanさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-17 01:08) 

Labyrinth

(^_^)ノ いってらっさーい♪ お気を付けてー (^_^)/~
by Labyrinth (2010-02-17 01:51) 

みさぴ

かわいいね~(o^_^o)
出張、いってらっしゃーい(^◇^)ノ
がんばってね!!(^◇^)ノ
by みさぴ (2010-02-17 01:52) 

kaoru

こんばんは。
どちらも可愛らしいですね。
癒されますぅ〜♡
出張お気を付けて行って来て下さいね。
by kaoru (2010-02-17 03:57) 

pandan

丸々お目目がたまりません^☆
by pandan (2010-02-17 06:19) 

mitu

これは癒されますね^^。
出張頑張ってくださいね♪
by mitu (2010-02-17 06:21) 

abika

Labyrinthさんへ
みさびさんへ
kaoruさんへ
pandanさんへ
mituさんへ

みなさん、おはようございます。
ご訪問いただきまして、コメント♪ ありがとうございました \(^▽^)/

子ネコちゃん、かわいいですよね♪
最近、ソネブロさん以外でも、ネコちゃんの画像の提供がありました。
こんな風に、テーマに沿って~編集してきたいと思います。

今回の出張~荷物が多いんです^^;;;
まず、靴がすごいんです (>_<) (→何しに行くんでしょうね?)
気候が違うと~余計な荷物が増えちゃいますね♪

まずは、行って来ますね~♪ 
by abika (2010-02-17 07:08) 

abika

バラサ☆バラサさんへ
bee-15さんへ
pipiさんへ
yamachanさんへ
maiさんへ
starさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-17 07:11) 

銀四郎

こりゃカワイー!
癒されるね^^

ってか、いよいよ出発ね~
頑張ってきてね!
by 銀四郎 (2010-02-17 07:25) 

アレクリパパ

癒されましたぁ。
ゆるかわ写真で、レタッチも最高です。
わぁ、こうやって粒子感を出すと、良い雰囲気になりますね。
by アレクリパパ (2010-02-17 08:20) 

Derufyi

可愛い~(〃▽〃)ホント癒されます~
出張気を付けて行ってらっしゃいませです~
by Derufyi (2010-02-17 08:21) 

よーちゃん

この写真、すごい可愛いですっ!
すばらしい!!!
by よーちゃん (2010-02-17 08:34) 

まめ

を~これは可愛い。
ポスターとして最高ですね!
by まめ (2010-02-17 08:46) 

くまら

可愛いですよね~
こういう写真撮ってみたいですけど
やっぱりプロにはかないません^^;
by くまら (2010-02-17 08:48) 

enosan

これはかっわいい、子猫ちゃんはじゃれているのがいい。
by enosan (2010-02-17 09:47) 

kontenten

いやはや・・・仔猫は反則ですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-02-17 10:21) 

mafty

とっても可愛い♡
二枚とも見てるだけで幸せな気分になるよ(^ ^)
好奇心か...僕は松岡修造を見るたびに好奇心が...(^ ^)
ワクワク(笑)
by mafty (2010-02-17 10:41) 

いとお

かわいい!(^^)!
好奇心、素敵ですよね!
by いとお (2010-02-17 10:57) 

bachi-star

可愛い~♪
癒される~~♪
ありがとうございます(^^)
by bachi-star (2010-02-17 11:12) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
お友達のにゃんこなのですか!
可愛すぎます~!こちらに差し出された可愛いお手手がたまりません!
ポストカードの子も、無邪気で可愛いですね。
御出張、お気をつけていってらっしゃいませ~。
by skimble (2010-02-17 11:32) 

シンシン。

小さい・・ちっこーい。子猫ちゃん可愛いですd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-02-17 11:38) 

mamii

あら~、愛くるしくてとても可愛い子猫ちゃん。
by mamii (2010-02-17 11:40) 

piano

1枚目の写真、とってもカワイイ(*^^)v
by piano (2010-02-17 14:14) 

ふたば

子猫ちゃん、いろんなモノに興味シンシンだよね^^。
出張いってらっしゃい。気をつけてね!!
by ふたば (2010-02-17 14:20) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
キャー! 可愛い~~~♪♪♪
超・癒しのショット・・・何度も見直しました(^_^)v
ご出張お気を付けて行ってらっしゃからい。。。

by あら!みてたのね (2010-02-17 15:22) 

御心

こんにちは、abikaさん♪
癒されますね~心を撫でてくれる
そんな柔らかな気持ちにさせてくれます。
好奇心があるからこそ、ブログも継続して
ゆけるのかなと、ふと思います^^
12345nice!突破おめでとうございます♪
出張お気をつけて♪
いつもありがとうございます(^^*)
by 御心 (2010-02-17 15:55) 

mwainfo

いつもお寄りいただき、ナイスコメント感謝します。
by mwainfo (2010-02-17 16:41) 

とうふさん

かわいすぎるっ!
癒しをありがとうございました。

好奇心って大事ですね。いつまでも持ち続けたいものです…。
by とうふさん (2010-02-17 16:52) 

デルフィニウム

出張お気をつけて^。^
by デルフィニウム (2010-02-17 17:15) 

駅員3

好奇心は我々人間にも必要なものですね!
by 駅員3 (2010-02-17 18:25) 

未来

面白い造形ですね。
猫であろうと、人間であろうと、好奇心が無くなってしまうと
それに比例して魅力も無くなってしまいますね。
by 未来 (2010-02-17 19:19) 

La_vbl_kok

激ヤバに可愛い(*^ω^*)
めちゃ癒されます~♪
出張お疲れ様(^_-)-☆
by La_vbl_kok (2010-02-17 19:19) 

ゆか

こんばんは。
abikaさんまた出張なのね。気を付けていってらっしゃい〜^^ノシ
前の方の記事に満開のジャカランダ並木の写真キレイでした〜。
旅行で満開の時に行けたら素敵でしょうね。
お友達の猫ちゃん、今子猫なのかな?ちっちゃい猫は遊んでくれるから
見てて楽しい♪
by ゆか (2010-02-17 19:24) 

yuzu-hane

好奇心はエネルギー・・・本当にその通りだと思います。
いつまでも何かに心動かせる自分でいたいです。
お写真どちらもいいですね。いたずらっぽい好奇心もまたnice!
by yuzu-hane (2010-02-17 22:19) 

hana2009

キャァ~~!
か、可愛い~~♪
このお手々、お鼻のところの色が変わっているとこも・・・

出張って、abikaさん偉いのね!!
ホントの姿は・・・仕事バリバリのキャリアウーマンさんなの?
by hana2009 (2010-02-17 22:38) 

abika

銀ちゃんへ
アレクリパパさんへ
Derufyiさんへ
よーちゃんさんへ
まめさんへ
くまらさんへ
enosanさんへ
kontentenさんへ
maftyさんへ
いとおさんへ
bachi-starさんへ
scoskiさんへ
シンシン。さんへ
mamiiさんへ
pianoさんへ
ふたばさんへ
あら!みてたのねさんへ
御心さんへ
mwainfoさんへ
とうふさんへ
Dちゃんへ
駅員3さんへ
未来さんへ
ゆかさんへ
yuau-haneさんへ
hana2009さんへ

みなさん、ご訪問くださいまして~コメント、ありがとうございます。
好奇心に関して、共感いただいた方が多く~うれしいです^^

このにゃんこちゃんは、アビより年上ですので~
多分5~6歳だと思います。 知り合ったときは、今のアビくらいでした。
今回、画像編集を頼まれまして、0歳からのお写真を送っていただきました。

この写真を見た瞬間~限りない好奇心♪みたいなイメージがビビッときましたので、
それを表現させていただきました。

出張とabika のお仕事に関しましては、機会があれば記事にしてみたいと思います。
今年は、完全にフリーでの仕事になりました。
組織に所属してた時と違って、厳しいものもありますが、
実家にいながら~続けていける形として、選択しました。

明日もおまとめレスとなってしまいますが…よろしくお願いいたします^^

by abika (2010-02-18 02:23) 

abika

ご訪問くださいまして、nice!をくださいました~たくさんのみなさま~
いつも、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。
by abika (2010-02-18 02:25) 

トラックバック 0

Caution!!!地獄行きのラーメン屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。