SSブログ

思い出のマグネット [旅行]

ナナです。

今日は、通常記事になります。

abika のこの前の出張の最後の夜…
久しぶりに、おばあちゃんのお家に泊まったの。

その時のお話になります。


おばあちゃんのお家にあるもので
みなさんに紹介したいものが二つありますが…

今日は、まず一つめです。


2.JPG

これは、おばあちゃんの家にある冷蔵庫~
そこに おばあちゃんの旅行の思い出の「マグネット」がたくさんあるの[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


これは、以前~前のブログでも紹介した
去年~オーロラを見に行った記念のマグネットです。

1.JPG



3.JPG

   そして…
   今回、abika が注目したのがこれ[exclamation×2][exclamation×2]

   どこの国かわかる[exclamation&question]

   ちょっと不気味なイメージもある~仮面のようなマグネット~

              [次項有][次項有]   これは、中国雑技団のものなの。

   おばあちゃん、中国~大好きで何度か旅行してるんだよね。






玉翠峰.JPG

これは、おばあちゃんの大好きな山 ~玉翠峰



みなさんは、中国といえば~何を連想しますか[exclamation&question]

abika はね…「中国といえば~アレ!!!」だって言うんだよね。
え? そうそう~ アレ[exclamation×2]

そういうわけで~ (?)

  明日の記事ですが…
      編集が間に合えば  [次項有][次項有]  コラボの続きで~「"X"を追え!!」 (仮題)  をお届けします。
      間に合わなければ  [次項有][次項有]  今日の続きで~ 「中国といえば~アレ!!!」 をお届けします。


abika の 「アレ!!!」と同じ人~何人いるだろうね[exclamation&question]

場所は四川省で、おばあちゃんの思い出話から~です[手(チョキ)]
ふふふ…楽しみだね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(106)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 106

コメント 76

コメントの受付は締め切りました
キャラハン

中国と言えば・・・・

ギョーザ・麻婆豆腐・・・・・・  
食べ物しか出てきません。。。。。。('∇';)

by キャラハン (2010-01-27 00:10) 

あんれに

凄いマグネットコレクションですね
どれも思い出のある品ばかりに感じます
不思議な感じのお面ですね
中国と言ったら万里の頂上を連想します
by あんれに (2010-01-27 00:11) 

corolla

思い出の写真とかをマグネットにするっていい考えだね~(^^)b
お婆様は海外旅行好きなんだね~♪
鳩時計の形のマグネットが好き~(^^)
中国と言えば、万里の長城と飲茶だなぁ♪
by corolla (2010-01-27 00:21) 

mamii

マグネットコレクション、沢山ありますね。
中国といえば万里の長城を思い出します。
by mamii (2010-01-27 00:32) 

末尾ルコ(アルベール)

素敵な思い出が多いんですね。
それぞれをお買いになられたセンスもとてもいい感じです。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-27 00:32) 

nano

ん~食のイメージが強いかな?w
by nano (2010-01-27 01:03) 

abika

キャラハンさんへ
いちばん~ありがとうございます^^
すみません…今日はスキーに行ってて…^^;; 編集が間に合いませんでした♪
ギョーザ・麻婆豆腐~いいですね^^
明日は、がんばりますね~♪  キャラハンさん、人気がありますね^^
昨日のコメント~盛り上がってましたよ  \(^▽^)/
by abika (2010-01-27 01:04) 

abika

あんれにさんへ
遊びに行くたびに増えてて…それを見せてもらうのが楽しみになってます。
思い出を語るときは、ほんとにいい顔をしてます。
(※語り始めたら…止まりませんが^^;;)
この仮面…暗いところで目があったら~ドキッとしました。
中国の四川省の旅行の写真の中で、ひと際輝くものがありましたので、
スキャンして、借りてきました^^ それを紹介したいと思います♪
by abika (2010-01-27 01:08) 

abika

corollaさんへ
昔から、マグネットが好きで~コレクションがあるの。
久しぶりに行ったから、旅行のが増えてた^^
このおばあちゃんも、山が好きで登山するんだよ。
若い頃~一時期、宝塚を目指してたんだって~^^;;
だから、カラオケ行ったら~♪超ソプラノ♪♪ で歌うの~びっくりするよ^^;;
by abika (2010-01-27 01:12) 

abika

mamiiさんへ
マグネット大好きなおばあちゃんです^^
やっぱ…万里の長城の方が多いですね♪♪
by abika (2010-01-27 01:13) 

abika

ルコさんへ
ありがとうございます^^ 
とても、ステキな思い出で~語りだしたら止まりません^^;;
わ~^^ センスがいいって~おばあちゃん、大喜びですよ♪♪
何か、送るって言うかもしれませんよ  (笑
by abika (2010-01-27 01:15) 

abika

nanoさんへ
え? そっちですか?
確かにおいしいものたくさんありますよね^^
nanoさん、中華では、何がお好きですか?
by abika (2010-01-27 01:17) 

abika

Labyrinthさんへ
ちー坊さんへ
miyokoさんへ
robincyan13さんへ
かいさんへ
はるかさんへ
ブラザーボブかきもとさんへ
アヤメセブンさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-27 01:20) 

kaoru

こんばんは。
マグネットのコレクション凄いですね。
それだけ思い出も多いって事で素敵ですね。
中国と言えば万里の長城と美味しい
食べ物を連想します^^
by kaoru (2010-01-27 02:10) 

pandan

マグネット、見てるだけでも楽しめますね。

by pandan (2010-01-27 06:12) 

mitu

おはようございます。
オーロラ見に行きたいです。
中国の四川省、辛い中華料理が有名ですよね^^。
by mitu (2010-01-27 06:26) 

未来

abikaさんのおばあさんは活動的な人ですね。
楽しく生きるためには一番大切なことですね。
ぼくも見習わなくてはいけません。
中国といえば・・・も楽しみにしています。
by 未来 (2010-01-27 06:32) 

銀四郎

中国と言えば・・・やはり食い物だね。
特に辛いのがスキなんでそういうのを思い浮かべちゃうよ。。。笑
by 銀四郎 (2010-01-27 07:23) 

Derufyi

色んなマグネットがあるんですね~面白いです♪
中国と言えば、わたしも「食」かなw
by Derufyi (2010-01-27 07:38) 

Ariel

す、すごいです!!
我が家の冷蔵庫には猫しかいません!!...ジブリのはほかの動物もいるけど....ンと、小さいものです。
by Ariel (2010-01-27 07:46) 

oko

可愛いっっうちの冷蔵庫もマグネットだらけです♪
中国と言えば・・・・「パンダ♪」
やっぱりパンダですね。食べ物も色々あるけど、
最近、私って食べ物に執着無いんだと気づきました・・笑
by oko (2010-01-27 08:27) 

駅員3

Xの話も早くよみたいし、中国のお話も楽しみ~[揺れるハート]
…欲張りすぎですね[ウッシッシ]
by 駅員3 (2010-01-27 08:59) 

くまら

マグネットおじさんを思い出しちゃいました(爆)
by くまら (2010-01-27 09:10) 

デルフィニウム

中国と言えば 西大后ですね。
by デルフィニウム (2010-01-27 09:50) 

sarisari

四川省と言えば、辛い料理
あとは・・・歴史的な遺跡もいっぱいありますよねv
なんだろう。楽しみです~♪
by sarisari (2010-01-27 10:00) 

piano

ハイカラなおばあちゃんですね~^^
そういえば、私も結構お土産のマグネットたまってたけど
(もらいものも含む)
かなり処分しちゃいました(T_T)
中国と言えば「万里の長城」でしょう!
by piano (2010-01-27 10:28) 

びくとる

素敵なマグネットがたくさんで綺麗でいいですね。^^
うちの冷蔵庫も2つほどベガスで買ったマグネットをつけてます。
中国四川省といえば、麻婆豆腐ですか。。。
それしか思い浮かばない。
by びくとる (2010-01-27 11:25) 

ナラ♪

中国といえばあれ!!!って一体なんだろう?
万里の長城?それともニーハオトイレ?


by ナラ♪ (2010-01-27 11:47) 

青の風画

マグネット、楽しいですね。
今興味がある品物です。
by 青の風画 (2010-01-27 13:00) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
凄いマグネットコレクションですね!
賑やかで楽しい冷蔵庫です~。
中国といえば???三国志ですか?
四川省といえば?蜀ですか?ハテ?
すみません明後日の方向に連想してしまって…。(汗)
by skimble (2010-01-27 14:12) 

nano

中国料理は四大系統と思ってましたが
意外に多く(実質10系統?)て驚きましたw
中華ですか? 王道の3点で充分
でも、他にも美味しいものたくさんありますね
by nano (2010-01-27 15:00) 

hana2009

中国、四川省と言えば・・・マーボー豆腐・・・ベタ過ぎます?
怖いマスクは、京劇のメークかしら。

実際にオーロラを見てしまったら、雄大すぎて人生観まで変わってしまいそうです。
おばあちゃん、良かったですね~
by hana2009 (2010-01-27 15:21) 

まっちゃん

マグネットなんて言う物が有るのはつい最近知りました。
私はお土産と言うか旅の思い出の物とか買わないんです。
昔はペナントなんてのが有りましたけどね〜
マグネットは大きさとか値段とか集めやすそうですね。
by まっちゃん (2010-01-27 16:11) 

abika

kaoruさんへ
だんだん増えていくのを見るのが、私や他の従兄弟達も楽しかったです。
小さい頃は、みんなで並んでお土産をもらった記憶があります。
旅行のお話も小さい頃聞くのと、今聞くお話では~イメージが違いますね。
万里の長城も、2回行ったことがあるそうです。
by abika (2010-01-27 17:28) 

abika

pandanさんへ
この下の方にも、まだあるんです^^
ほんと、見てるだけでも楽しいです♪
by abika (2010-01-27 17:31) 

abika

mituさんへ
オーロラは、去年の3月に行きました。
最後の夜にノルウェーで、やっと見れたそうです。
それまで、毎晩~何時間も待っていたそうです^^;; 運と忍耐が必要みたいです♪
by abika (2010-01-27 17:34) 

abika

未来さんへ
楽しいことを一生懸命に楽しんで生きてるタイプのおばあちゃんです。
前向きな考え方が好きで、私も見習わなきゃ~と思ってます。
中国~楽しみにしててくださいね♪
by abika (2010-01-27 17:38) 

abika

銀ちゃんへ
やっぱ、そっち~??
辛いものは好きなんだね^^ 韓国の方がいいかも…。。
abika 辛いものはだめなの~^^;;
by abika (2010-01-27 17:41) 

abika

まるまるさんへ
moroqさんへ
@ミックさんへ
鉄腕原子さんへ
めぇさんへ
アリア・ポコテンさんへ
kjislandさんへ
ゆりあさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-27 17:46) 

abika

Derufyiさんへ
日本国内のマグネットもたくさんあります。
昔からマグネット好きで、私やいとこもおみやげやお誕生日のプレゼントに
マグネットを贈りました^^ 中国は「食」の方ですね♪
by abika (2010-01-27 17:52) 

abika

Arielさんへ
ウチの冷蔵庫にもジブリの黒猫ジジが張り付いています^^
あとスヌちゃんとか、旅行先のとか…ちょこっとですね♪
by abika (2010-01-27 17:55) 

abika

okoさんへ
かわいいマグネットがたくさんあるんでしょうね^^
パンダ~かわいいですよね♪ okoさんらしい気がします。。
okoさんの好きな「もふもふ」の感じがしますね♪♪
by abika (2010-01-27 18:26) 

ふたば

中国といえば、中国雑伎団。
食べ物もいろいろ思い浮かぶね♪♪
コラボの続編も「アレ!!!」の記事も楽しみにしてます!!
by ふたば (2010-01-27 18:30) 

abika

駅員3さんへ
ありがとうございます^^
あまり飛び飛びも変かな~と思いつつ…はっきりしなくて~すみません。
順序はわかりませんが、どちらも出しますね^^v
by abika (2010-01-27 18:34) 

てぃあら

nice有難うございます♫
by てぃあら (2010-01-27 19:18) 

ムーミン

マグネットのコレクション、すごいですね^^
中国と言ったら・・・なんでしょうね。人口のすごさだったり・・・。
続きを楽しみにしています(^^)
by ムーミン (2010-01-27 19:26) 

abika

くまらさんへ
ごめんなさい。。 マグネットおじさん~知らなかったです^^;;
by abika (2010-01-27 19:58) 

abika

Dちゃんへ
西大后??  誰でしたっけ? 中国史~だめなの^^;;ごめんね。。
by abika (2010-01-27 19:59) 

abika

sarisariさんへ
そうですね^^ 辛い「食」とすばらしい景観と…。。
みなさん、イメージはいろいろみたいですね♪
楽しみにしててくださいね。。
by abika (2010-01-27 20:03) 

abika

pianoさんへ
すごい元気なおばあちゃんで、大好きなんです♪
マグネットは、昔から好きみたい~ネコのもあるんですよ。
万里の長城は有名ですね~おばあちゃん、2回くらい行ったそうです。。
by abika (2010-01-27 20:11) 

yoikosan

ピンズ?・・・かと、はじめ思いました。マグネットコレクションは珍しいですね。
by yoikosan (2010-01-27 20:12) 

abika

famさんへ
ほりけんさんへ
シンシン。さんへ
空飛ぶ食欲魔人さんへ
アレクリパパさんへ
kontentenさんへ
enosanさんへ
cocomotokyoさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-27 20:14) 

abika

びくとるさんへ
ベガスのマグネット? 見たいです \(^▽^)/
やっぱ、辛い料理がイメージかな?
辛いもの平気ですか? abika わりと苦手かも…^^;;
by abika (2010-01-27 20:16) 

abika

ナラ♪さんへ
ニーハオトイレ ? →分からなくて、調べてみて~びっくり@@;;
そんなのあるんですね~信じられないです^^;;
by abika (2010-01-27 20:19) 

abika

青の風画さんへ
いろいろなものがあって、見てるだけで楽しいですね♪
by abika (2010-01-27 20:20) 

abika

scoskiさんへ
とてもにぎやかな冷蔵庫で (笑) お掃除の時に全部外したら~
すごく寂しい感じがするって、言ってましたね。
中国のイメージ~みなさん、いろいろありますね♪
by abika (2010-01-27 20:22) 

abika

nanoさんへ
そんなに系統があるんですか? 上海とか四川とかのことですか?
王道の3点って、どれかな? →すごい庶民的な料理が浮かんできますが…^^;;
by abika (2010-01-27 20:29) 

abika

hana2009さんへ
四川料理~辛いイメージがありますよね^^ 
仮面のマグネットは雑技団のものだと思います。
オーロラは、すばらしかったって言ってました。 最後の日までず~~~っと
移動しながら待ち続けて…やっと見れたみたいです。
言葉にならない感動だったと思います。
by abika (2010-01-27 20:34) 

abika

まっちゃんさんへ
小さいので、お土産には便利ですね。
おばあちゃんのコレクションなんです。 子供の頃から楽しく見てました。
by abika (2010-01-27 20:37) 

abika

ナカムラさんへ
KAZUYAさんへ
hiさんへ
釣られクマさんへ
彩美さんへ
crazeさんへ
夢さくらさんへ
フェイリンさんへ
リンさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-27 20:41) 

abika

ふたばさんへ
中国雑技団~一度見てみたいと思ってたの♪
食べ物とか歴史とか~いろいろあるよね^^
編集もがんばります。
by abika (2010-01-27 20:43) 

abika

私が三人目さんへ
starさんへ
snowsurfさんへ
花乃子さんへ
チョコシナモンさんへ
La_vbl_kokさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-01-27 20:45) 

abika

てぃあらさんへ
こちらこそ、ありがとうございます^^
また、来て下さって~うれしいです♪
by abika (2010-01-27 20:45) 

abika

ムーミンさんへ
おばあちゃん、昔からマグネット~好きなんですよね^^
子供の頃から楽しませていただきました♪
中国~人口はすごいですよね^^;; 近日アップしますね。
by abika (2010-01-27 20:47) 

abika

ピンズ? ピンバッジのことですね。
こちらでは、バッジって言うみたい ??(違ってたら、ごめんなさい^^;;)
マグネットは、ひとつふたつは~みなさん、持ってらっしゃると思いますが~
コレクションにしてるのは、珍しいかもしれませんね♪
by abika (2010-01-27 20:57) 

abika

Darknessさんへ
トメサンさんへ
ちょこさんへ
soneさんへ
townsrusさんへ
外食さんへ
Mineosaurusさんへ
すずらんさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-27 21:00) 

yuzu-hane

思い出マグネットもいいアイデアですね。
今度から旅行に行ったら、私も買ってこようとおもいました。
私のなくなった母も中国はよく好きで出かけていました。
中国といえばあれ???なんでしょう?・・・
by yuzu-hane (2010-01-27 21:13) 

abika

yuzu-haneさんへ
私が小さい頃から、マグネットが好きなおばあちゃん~でした。
遊びに行くたびに増えているので、楽しみでしたね。
おかあさま…そうですか。 中国お好きだったんですね。
はい^^; ちょっと、笑われそうですが…近日、アップしますね♪
by abika (2010-01-27 21:19) 

きむち

先日『イッテQ』でウッチャン達がマグネットを求めて海外旅行していました
その時初めて観光地のマグネットの存在を知りました
たくさん並んでいると芸術的ですね
マグネットは自分の為のお土産に良いですね



by きむち (2010-01-27 21:34) 

abika

きむちさんへ
コレクションにすると、ちょっとした思い出の芸術みたいですよね^^
マグネットは、自分用ももちろん~人へのおみやげにもいいですね♪
かさばらないし、わりと安価でいいもの買えますよね♪ 
by abika (2010-01-27 21:38) 

mwainfo

いつもご訪問、ご丁寧なナイスコメント感謝します。「おばあちゃんの思い出話」楽しみですが、お元気で世界中を旅しているみたいですね。
by mwainfo (2010-01-27 22:12) 

abika

mwainfoさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
いろいろな国を回ったみたいですが、おじいちゃんがかなり高齢なので、
海外は、去年のオーロラで終わりで…今年は国内の温泉巡りをしたみたいです。
by abika (2010-01-27 22:18) 

abika

toramanさんへ
よっちゃんさんへ
wing_14さんへ
カリヤンさんへ
ら王さんへ
GOMIMAさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-27 22:20) 

単騎

マグネットコレクションいっぱいありますね。
オーロラは一度は見に行きたいもんです。
by 単騎 (2010-01-27 23:23) 

abika

単騎さんへ
マグネット、だんだん増えていくのが~子供の頃から楽しみに見てました。
オーロラ、素晴らしかったそうです。長~~~い待ち時間の果ての絶景なので
余計に感動したそうです。
by abika (2010-01-27 23:40) 

abika

JBOYさんへ
甘党大王さんへ
flutistさんへ
ポキさんへ
雨香さんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-01-27 23:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。