SSブログ

中国といえば…アレ!!! [旅行]

abikaです。

昨日の記事では、
みなさんの中国のイメージ~に関する[メール]多数のコメントやメールをありがとうございました。
さすがは、中国[exclamation×2][exclamation×2]  た~くさん、出てきましたね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

一番多かったのは、四川といえば辛系の「食」でした。
次は、万里の長城~続いて飲茶…その他歴史上のいろいろなものや
abika の知らないものもたくさん出てきました。

みなさんのイメージと比較すると…
abika のイメージは子供っぽいかもしれません。

ちょっと笑われそうですが…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

がんばります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


abika の 「中国といえば…アレ!!!」は、これでした[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


詳しいことは、わかりませんが…(ごめんなさい)[ふらふら]
四川省で~自然に生育している ジャイアントパンダ です。


4.JPG


幼い頃…
テレビで、初めてパンダを見ました[揺れるハート]

3.JPG


広大な自然の中で自由に遊んでいました。

2.JPG


abika にとって、パンダとは…
   木も葉も土も~自然をそのまま棲家とし~
   生き生きと生活する・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなイメージがありました。

1.JPG


初めて、動物園でパンダを見た時…
「パンダだけど、パンダじゃない」と言ったそうです。 (かわいくないですね)[ふらふら]

5.JPG


きっと、その頃から…
「本物のパンダは中国にいる」と思っていたんだと思います [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

6.JPG


最後のパンダさん~ぬいぐるみ~みたいですね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


以上~「おばあちゃんの思い出」~
        中国四川省 ~自然に生育するジャイアントパンダ~でした。

一人だけ、ぴったりBingo!のイメージをいただきました。        [次項有][次項有]  okoさんです[手(チョキ)]


明日は、コラボ~『 The Misson!! 』の続きです[手(チョキ)]
             タイトル  [次項有][次項有]  「目線を変えて~最後のイタリア♪」
  ※カーチェイスの編集はちょっと無理でしたので、最後の捜査・推理で"X"を探し出します。
   序盤でいろいろな捜査のシーンを見ていただいてますので、それとは違った感覚で見ていただけるよう工夫してみました[ハートたち(複数ハート)]
                                                どうぞ、お楽しみに~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(100)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 100

コメント 69

コメントの受付は締め切りました
あんれに

中国のイメージはパンダでしたか
上野動物園で子供の頃によく見てました
そのせいで野生のイメージが今でもありません
生息地が中国なのはあとから知ったと思います
ぬいぐるみのようでパンダは愛嬌がありますね
by あんれに (2010-01-28 00:11) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしの中国のイメージは・・美女!
フランスのイメージは・・美女!
ロシアのイメージは・・美女!
abika様のイメージは・・美女!

ふふふ(←いたずらっぽく笑っている様子)

                     RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-28 00:17) 

corolla

そうだね~♪
パンダちゃん忘れてた~(^^;)
上野動物園のパンダちゃんも茶色かったなぁ(^^)
可愛い顔してるけど意外に獰猛なのよね~♪
by corolla (2010-01-28 00:24) 

しんりゅう

パンダはほぼ「熊」なのに、これだけ「かわいい~」って感じてしまうのって
やっぱりその風貌、なんでしょうね。
中国と直接関係あるのかどうかはわからないけど、やっぱり「坦々麺」が
気になっちゃいます。実は昨日、食べちゃいました^^;
でも、本場で食べてみたいなぁ~って(辛そう~なんですけどね)

by しんりゅう (2010-01-28 00:47) 

nano

なるほどw ここにも猫が?
大熊猫ですからね~(。・w・。 ) ププッ

中華料理=日本人向けアレンジ
炒飯、餃子、ラーメン?
by nano (2010-01-28 01:00) 

abika

あんれにさんへ
abika と全く逆のイメージだったんですね^^
小さい頃の最初に持ったイメージは、ずっと残るのかもしれませんね。
最初に中国のパンダがダイナミックに自然といっしょに遊ぶイメージがインプットされて、
それが、そのまま残っています。おばあちゃん~何十枚も写真を撮ってきました^^
パンダの赤ちゃんは、かわいいですね♪
by abika (2010-01-28 01:10) 

abika

ルコさんへ
すごく~いたずらっぽく笑ってますね。。
世界中、美女だらけなら~面白くないですよ^^;;
イケメンだらけなら…面白いかも…    ふふふ  \(^▽^)/
by abika (2010-01-28 01:13) 

abika

corollaさんへ
獰猛なの?  大熊猫だもんね…^^;;
猫のようにじゃれながら…熊のようにダイナミックに??
野生のパンダって、すっごく元気なんだって~♪
by abika (2010-01-28 01:15) 

abika

しんりゅうさんへ
そうでしょうね^^ 全部黒く塗っちゃったら、熊になっちゃって怖いですよね^^;;
坦々麺~あると思います。 四川風は辛口なので~かなり辛そうですね。
昨日、食べれてよかったですね^^
おいしかったですか?
by abika (2010-01-28 01:18) 

abika

nanoさんへ
はい、ネコです。。。 どう見ても…熊に近いですよね@@;;
あ、その3つですか? 全部好きです。
abika は、五目(じゃなくてもいいんですが…)あんかけやきそば~好きなんです。
でも…ボリュームいっぱいのところが多いので…^^;; これ頼むと他のもの
味見できないんですよね。。
by abika (2010-01-28 01:21) 

abika

Labytinthさんへ
はるかちゃんへ
アヤメセブンさんへ
アリア・ポコテンさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-01-28 01:22) 

kaoru

おはようございます。
中国と言えばパンダでしたね。
自然の中で生息するのがいいですよね。
ぬいぐるみみたいで可愛い〜♡
by kaoru (2010-01-28 05:03) 

銀四郎

おぉ、パンダも忘れちゃいけない存在だね~^^;
実は子供の頃、欲しかった。。。笑
今でもパフパフしながら一緒に寝てみたいよ^^
by 銀四郎 (2010-01-28 06:14) 

キャラハン

↑ パンダと寝てる銀ちゃんを想像しちゃったよ。。。。。('∇';)

そっか~ パンダだったかぁ。。。(^-^*)
どうしても上野動物園にいる、滅多に動かないパンダを想い浮かべちゃうなぁ。。。

たしかにニャンコの仲間ですね。。。。(^-^)

by キャラハン (2010-01-28 06:19) 

mitu

おはようございます。
私のパンダのイメージは、上野動物園です。
ん~可愛いですね^^。
by mitu (2010-01-28 06:33) 

pandan

自然の中のパンダさんたのしそう〜
絶滅の危機だそうですが、頑張って欲しいです。

by pandan (2010-01-28 06:49) 

Ariel

ステキです♡
パンダでサンドで毎日お弁当作ってますが....あまり関係ないです(笑
by Ariel (2010-01-28 07:23) 

デルフィニウム

パンダ@@なるほどそうですね^。^
可愛いけど実は結構気性が荒いと聞いてびっくりした覚えがあります。
by デルフィニウム (2010-01-28 07:53) 

oko

わ〜い♪・・って私だけですか〜と
朝から叫んじゃいました。
私の中では中国と言えばパンダは定番です。
でね、昨日妹に「中国から何を連想する?」と
聞いたら、迷わず「パンダ」と答えました。
あのツートン、ふかふか度、動き・・・全部
ツボです♪
by oko (2010-01-28 08:17) 

Derufyi

パンダ、なるほどです~
可愛いですね(w´ω`w)
昨日自分の脳内では、チャイナ服着た美女が中華料理を持って「ニーハオ」言ってました(^ ^;
by Derufyi (2010-01-28 08:33) 

くまら

パンダ、幼少の頃に上野へ見に行ったらしいのですが
記憶にないです><;
by くまら (2010-01-28 08:39) 

よーちゃん

パンダって、見た目は可愛いけど、
基本的にクマですよね?
襲われたりするんやろうか???
by よーちゃん (2010-01-28 08:41) 

びくとる

そうか~。パンダか~。
上野で遠~~~くの方で寝ているのを見たくらいですね。^^;
でも近くで見たら怖そうです。(柵があれば別ですけどね)
by びくとる (2010-01-28 09:03) 

kontenten

いやいや、やっぱりパンダだと思います(^^)。
以前行った工業団地の中国旅行のお土産は・・・パンダのぬいぐるみでした。
by kontenten (2010-01-28 09:33) 

未来

「パンダだけど、パンダじゃない」
この言葉には、とっても深い意味があり、
ぼくの心に響きました。
by 未来 (2010-01-28 10:47) 

sig

こんにちは。
これはこれは、パンダの貴重な写真集ですね。
幼くて自生パンダと動物園パンダの違いを見分けた感受性の高い少女は、
今、こうして、動物たちの物語でみんなを楽しまてくれているんですね。
by sig (2010-01-28 11:02) 

enosan

パンダは和歌山に沢山いるよ、見に来てやって。
by enosan (2010-01-28 11:21) 

ナラ♪

中国のイメージは「パンダ」だったんですね^^
数年前、北京でパンダを見ました。
パンダって可愛いけど、意外と強暴なんですよね。
by ナラ♪ (2010-01-28 11:25) 

mamii

パンダまだ本物見たことがないのですょ。
by mamii (2010-01-28 11:26) 

いとお

おお!パンダ!
そうですねぇ、中国といえばパンダ(^^)
かわいい(^^)
by いとお (2010-01-28 12:10) 

甘党大王

躍動的な(*^_^*)本物のパンダ\(^o^)/ぜひ生で見たいです♡
by 甘党大王 (2010-01-28 12:18) 

piano

全く思いつきませんでした^^;
惨敗ですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
by piano (2010-01-28 13:47) 

OMOOMO

昨日の記事と連動してたのですね、そっか、やはり、パンダですよね。
怖いのに愛らしい、猫熊ですもんね。
by OMOOMO (2010-01-28 15:10) 

hana2009

パンダ、コパンダ・・・って、ビデオを持ってま~~す。
でも全く思いつかず、中国=中華料理だけだった私。頭の中は、食い気だけって事!?
夫の以前の上野動物園のお土産は、親子パンダでした。
これ、可愛いわよ♪
by hana2009 (2010-01-28 15:41) 

sarisari

そうかそうか、
忘れていました、四川のパンダ。
どれも愛くるしいですね、やっぱりv
by sarisari (2010-01-28 19:01) 

ふたば

なるほど・・パンダちゃんか^^。
そういえばそうだね。
愛らしくて可愛いよね。
そういえば、中国から留学して来てた子の
紹介をお友達がしてくれて、「家でパンダ飼
ってるんだって」という話、「すごいねぇ~。」っ
て信じたのは私だった。冗談が通じないタイ
プなの。
by ふたば (2010-01-28 20:17) 

SIBA

私も中国と言えば、パンダです。
一時は、部屋のあちこちにパンダが転がっていました。
もちろん、縫いぐるみですよ~(^^)
本物、飼えるものなら飼ってみたいです。
でも、エサの笹が入手困難かも?!^^;
by SIBA (2010-01-28 21:32) 

abika

kaoruさんへ
自然の中で、思いっ切り遊んでる~パンダのイメージがありました^^
動くぬいぐるみみたいですね♪
by abika (2010-01-28 23:27) 

abika

銀ちゃんへ
かわいいでしょ?
欲しかったのは、ぬいぐるみ? もしかして本物?? o(^-^ o )
by abika (2010-01-28 23:28) 

abika

キャラハンさんへ
え?@@;; 想像できない ^^;; 
みなさん~いちばん最初に見たイメージが強いようですね^^
そうそう~♪ パンダは、ほとんど熊に近いネコです♪♪
by abika (2010-01-28 23:30) 

abika

mituさんへ
やっぱ、動物園のイメージが強いですか?
ぬいぐるみが動いてるみたいで、かわいいですよね。
by abika (2010-01-28 23:31) 

abika

pandanさんへ
生き生きとしてて、楽しそうですよね^^
絶滅の危機 (||||▽ ̄)   がんばってほしいです。。
by abika (2010-01-28 23:34) 

abika

Arielさんへ
あは~♪ かわいいお弁当でしょうね^^
by abika (2010-01-28 23:35) 

abika

Dちゃんへ
そうみたいですね^^;
一応…熊の仲間ですから… ( □ ;)  
by abika (2010-01-28 23:36) 

abika

okoさんへ
ありがとうございます^^ お見事でした。。
私も、「やった~~」って叫んでましたよ~^^
一人もいなかったら、なんか出しにくいな~なんて、思ってました♪
ふふ~あのふかふかは、okoさん~好きそうですね^^
by abika (2010-01-28 23:38) 

abika

moroqさんへ
マロンさんへ
くらいふさんへ
シンシン。さんへ
夢さくらさんへ
はっこうさんへ
駅員3さんへ
鉄腕原子さんへ
famさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-01-29 01:02) 

abika

Derufyiさんへ
あは~^^ それもいいかもね♪
本格中華(?)が食べたいです。
by abika (2010-01-29 01:09) 

abika

くまらさんへ
あはは…残念ですね^^;;
よくあるパターンですね♪
by abika (2010-01-29 01:10) 

abika

よーちゃんさんへ
パンダに襲われたって話は、聞きませんが…
襲われても不思議はないですよね。。 わりと獰猛とコメントいただいてます^^; ↑↑
by abika (2010-01-29 01:12) 

abika

びくとるさんへ
上野動物園のパンダさんは、あまり動かないですよね。
バッタリ会ったら…怖くて動けないでしょうね^^;;
遠くからの元気な姿は、かわいいと思えるから好きです♪
by abika (2010-01-29 01:14) 

abika

kontentenさんへ
あ、パンダ派ですか? わ~い^^ ありがとうございます \(^▽^)/
パンだのぬいぐるみ~安価で買えそうですね^^ たくさん買っちゃいそうです^^;;
by abika (2010-01-29 01:16) 

abika

未来さんへ
子供の頃のことで、私はよく覚えてないんですが…
パンダのイメージを裏切られたんでしょうね^^;; 母が焦ったみたいです^^;;
by abika (2010-01-29 01:17) 

abika

sigさんへ
かわいいでしょ?
あはは…^^; みんなが楽しんでる時に、わりと大きな声で言ったそうですよ^^;;
母が、めちゃ焦ったみたい~♪ 最初に見たときのイメージが強かったんでしょうね。
by abika (2010-01-29 01:18) 

abika

ほりけんさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
crazeさんへ
空飛ぶ食欲魔人さんへ
アレクリパパさんへ
彩美さんへ
りみこさんへ
robincyan13さんへ
cocomotokyoさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-29 01:21) 

abika

enosanさんへ
そうみたいですね。 昨日ネットで日本のパンダを調べてみました。
行きたいです^^
by abika (2010-01-29 01:22) 

abika

ナラ♪さんへ
あ、いいな~^^ ご覧になられたんですね♪
生き生きとしたパンダが好きです。 そうみたい…意外と獰猛と~みなさん、
コメントくださってます^^;;
by abika (2010-01-29 01:23) 

abika

mamiiさんへ
今、和歌山にたくさんいるそうですよ~♪
by abika (2010-01-29 01:24) 

abika

いとおさんへ
ですよね~^^ かわいいでしょ?  \(^▽^)/
by abika (2010-01-29 01:25) 

abika

甘党大王さんへ
どの動物もそうですが…自然の中では生き生きしてますね。
動物が大好きなおばあちゃんなんです^^
by abika (2010-01-29 01:27) 

abika

pianoさんへ
いえいえ…^^;; 万里の長城は、2番目に多かったです。
パンダのイメージは、abika を入れても2名だけでした^^;;
by abika (2010-01-29 01:28) 

abika

めぇさんへ
ゆかさんへ
釣られクマさんへ
ちー坊さんへ
swm104さんへ
青の風画さんへ
まっちゃんさんへ
Darknessさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-01-29 01:36) 

abika

OMOOMOさんへ
昨日の記事も読んでくださったんですね^^
ありがとうございます♪  かわいいですよね。
by abika (2010-01-29 01:37) 

abika

hana2009さんへ
あはは~♪ でも、食べ物のコメントを下さった方が一番多かったですよ^^
親子パンダはぬいぐるみですか? やっぱ(?)食べ物~お菓子ですか?
どっちにしても、かわいいでしょうね。
by abika (2010-01-29 01:40) 

abika

hiさんへ
カリヤンさんへ
花乃子さんへ
りぼんさんへ
私が三人目さんへ
townsrusさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-01-29 01:43) 

abika

sarisariさんへ
かわいいですよね^^ でも、パンダって言った人~少なかったです^^;;
by abika (2010-01-29 01:45) 

abika

ふたばさんへ
あはは…^^;; 私も、今~読ませていただいて、途中まで本気にしてました^^;;
すご~~い@@;;って思っちゃった^^;
by abika (2010-01-29 01:47) 

abika

トメサンさんへ
みりんさんへ
soneさんへ
shinさんへ
ら王さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-01-29 01:48) 

abika

SIBAさんへ
わ~い^^ パンダ派ね♪
昨日も来て欲しかったよ~^^;; 一人しかいないから、もしかしたら…
すごく笑われるかも~って覚悟してたの。。 かわいいよね♪
でも、飼うのは大変そう…^^;;
by abika (2010-01-29 01:57) 

abika

まるまるさんへ
kakasisannpoさんへ
雨香さんへ
yamachanさんへ
starさんへ
miyokoさんへ
JBOYさんへ
すずらんさんへ
kjislandさんへ
Ja-Kou66さんへ
@ミックさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-29 02:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。