SSブログ

終着駅からの捜索 [The Mission !!]

ナナです。

今日は、2010年~新春コラボ~ 『 The Mission !! 』 第12話になります。
前回の記事で、ナナはJくんに助けられて~決死のダイビングを成功させます。[手(チョキ)]
その後、列車に乗り込み~降りる乗客をチェックしながら、"X"を探し出します。 

う~ん???  それにしては、様子が変ですね[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]          とりあえず…   続きをどうぞ  [左斜め下][左斜め下]


[カチンコ][カチンコ][カチンコ][カチンコ][カチンコ]


1.JPG
   ナナです。
   今、Jくんと放心状態にいます
   [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

   結局、"X" は終着駅まで
   降りなかったの。。。

   最後の駅だから~
   乗客が一斉に降りちゃって、

   改札口でも背の低い人
   見かけたんだけどね…
  
   人がどんどん出てきて、
   パニックになっちゃった~[がく~(落胆した顔)] 



1261946400.gif   Jくんも、がんばって捜してくれたの。
   人ごみの中で、人が重なり合って見えて…なかなか見つけられない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

   これじゃいけないと思って~
   ナナはタクシー乗り場、Jくんはバスターミナルへと移動してみたの。



taxifila.jpg   タクシー乗り場では、
   背の低い人はいなかった[exclamation×2]

1259647855.gif   
   ナナはダッシュで、バスターミナルへ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

bus.jpg
   そこには、Jくんがいた[あせあせ(飛び散る汗)]

Jアセ.JPG



ナナがバスのところまで…もう少しというところで~
無情にもバスは出発してしまったの[バス]   [失恋][失恋]

Jくん、バスを待つ集団の中に"X"の帽子らしきものを見たって[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


nana&J3.JPG


1.JPG







とりあえず~
すぐに追いかけたんだけどね…

力尽きて…
放心状態になったのが
最初の写真です  [次項有][次項有]



タクシー乗場や駅周辺では、背の低い人物は見かけなかったから、
あのバスに乗っていると思っていいと思う…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

Jくんだけ、行かせようと思ったんだけど…
同じバスがたくさん走ってたから、ルートを確認してからの方がいいかな~って思って[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ぼぉ~っとしてられないね[むかっ(怒り)]
バスマップでルートを調べて、すぐに追いかけなくっちゃ~[バス]


あ~ん[たらーっ(汗)]
どうやって追いかけたらいいんだろう~[ふらふら]


その時…
背後から~声が聞こえたの。

voice.JPG


日本から、はるか遠い異国の街で…
今、はっきり 「ナナちゃん」と呼ばれた。。
「Jくん」の名前も呼ばれた[exclamation×2][exclamation×2]


1264275011.gif
ナナとJくんは、ゆっくりと振り向いてみたの。。

そ、そしたら…



1264275311.gif
ナナの目に飛び込んできたもの…


え~[exclamation&question][exclamation&question]

うっそ~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


先日、第3のスペシャルゲストをチラっと
ご紹介したので、 みなさん~ 
予想されてた方も多いでしょう~[手(チョキ)]




だけど…ここまでは予想できなかったでしょう[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]




     [soon][soon][soon][soon][soon]




3382890_large_a.JPG
キャラハンさん[exclamation×2]

しかも車付き[exclamation×2][exclamation×2]


 セット(?)で
 助けに来てくれたんだ~


 ※この車は、
  キャラハンさん
  ご自身で
  製作された模型です
  [手(チョキ)][手(チョキ)]




キャラハンさんは、全部知ってたの。。
出演前にブログを、ちゃんと読んできてくれたから~
"X" についても、いろいろ知ってたの[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

これで百人力[パンチ][パンチ][パンチ]

"X"のバスを追いかけるぞ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

さあ、カーチェイスが始まるよ~[車(セダン)]   GO!! GO!![ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


r34[a].JPG


…のはずだった。。

でもね~
現実は、そんなに甘くないみたい…[失恋][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



11066541[1].jpg
  信じられない渋滞[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

  前方にバスも全然見えない

  でも、バスがこの前方を
  走っていることは
  間違いないの[exclamation×2][exclamation×2]

  ナナたちは、
  作戦を立てた[手(チョキ)]

  合流地点を決めて…

(※こちらの画像だけは、yukitanさんのマルタ島の記事からお借りしました)

1264417059.gif
まず、Jくんが偵察へと飛び立ったの[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

そして、
飛べないナナとキャラハンさんは…[ふらふら]

前にも後ろにも横にも進めないこの状況の中で…じっと耐えていた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


1264417124.gif   大丈夫[exclamation×2]
   この渋滞を抜けたら、チャンスはやって来る[exclamation×2]

   それまで… Jくん[exclamation×2]  バスを見張っててね[目]

   このJくんの動くホバリング画像は、本物のJくんです[ー(長音記号2)]
   びくとるさんが連続撮影に成功しました[手(チョキ)]



68LeJtEJ.jpg
びくとるさんの最新の記事に詳しい内容があります。
    
     ブログは、こちらです。  [次項有][次項有]  のんびりやって行こっと。  


42Z7Z4xS.jpgまた、本日のスペシャルゲストのキャラハンさんは、引き続き次回もご出演いただきます。
キャラハンさん、よろしくお願いしますね[揺れるハート]

     ブログは、こちらです。  [次項有][次項有]  キャラハン's worksⅡ

次回は、飛べないふたりが活躍するから、楽しみにしててね~[手(チョキ)]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(97)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 67

コメントの受付は締め切りました
あんれに

ナナちゃんが決死のダイブをしたのにXを見失ってしまったのですね
バスに乗り込んだ情報は大きかったと思います
キャラハンさんが来てくれたのは心強いですね
Jくんの機動力はこんな時には大活躍ですね
さっそくホバリングの画像をアップさせてるのはさすがです
by あんれに (2010-01-26 00:11) 

末尾ルコ(アルベール)

こりゃあまるで007シリーズのようになってきましたね!
クール&ゴージャス!!
放心状態のナナの後ろ姿って、芸術作品のような曲線に・・。
Jくんのくちばし、ナナに刺さってないですよね・・(^^ゞ

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-26 00:14) 

corolla

せっかく電車に乗ったのに見失っちゃったのね~(>_<")
しかもパスも出ちゃって~
でもキャラハンさんのおかげで最悪の事態は免れて良かった(^^)
Jくん頑張ってバス見張っててね(^o^)丿
by corolla (2010-01-26 00:22) 

nano

びっくりまなこw 可愛いなぁ♪
それも、嬉しそうな表情ですね
by nano (2010-01-26 00:43) 

abika

あんれにさんへ
はい^^;; 最後の建物までいろいろしながら移動しようと思っています。
バスに限定されたことで、かなり捜しやすくなったと思います。
カーチェイスを考えてたんですが…ちょっと画像が足りませんでした^^
→急遽、渋滞に変更しました。 びくとるさんのホバリングの画像は、多分
お気づきと思いますが…きれいに1枚の画像のように修正をかけてる時間が
なかったんですよ^^;; でも、今回はタイミングを重視しました。
今なら、最新記事でリンクできますし…♪♪ なんとか間に合わせました^^
by abika (2010-01-26 01:20) 

abika

ルコさんへ
ダイビングからの流れを変えたかったので、放心状態から
過去に遡りました。最後の建物まで、ちょっと編集を変えてやってみようと思ってます。

きゃあ~^^; 気づきませんでした。
刺さってるか、刺さってないかの微妙なところですね。
放心状態のナナに、ちょんとカツを入れたんでしょうかね。。
by abika (2010-01-26 01:24) 

abika

corollaさんへ
そうなの^^;; 一瞬の改札口での混乱~伝わったかな??
ほんとは、ここでカーチェイスをやろうとしたの。。
ちょっと、無理だった^^;; ハイウェイとか車の画像が足りなかった。。
すぐ、思いつきでやっちゃうんだよね。。
Jくん、すごい活躍してるよね♪
by abika (2010-01-26 01:27) 

abika

nanoさんへ
これ、年末にアップしたナナです。
nanoさんの好きな目の色ですよね。
顔だけアップにしてみたら、いろいろな感情が混ざってるいい表情だったので
使ってみました♪
by abika (2010-01-26 01:29) 

abika

erica*さんへ
よっちゃんさんへ
はるかさんへ
はっこうさんへ
Labyrinthさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-26 01:32) 

pandan

もう少しのところだったのに〜
Xは結局接触できなかったのですね〜
次回もたのしみにしています。

by pandan (2010-01-26 06:11) 

キャラハン

Xはもう目の前なんですね。。。

Jくんのホバリング画像が見事ですね~(^o^*)

あと一息だ!!
ナナちゃんJくんがんばれ~っ!!
そしてがんばれ~ オレ。。。。( ̄∇ ̄*)

by キャラハン (2010-01-26 06:21) 

mitu

Xどこいったんでしょうね?
カーチェイス、楽しくなってきましたね。
by mitu (2010-01-26 06:27) 

銀四郎

アハハ~
キャラハンさん登場なのね。。。笑
でも、渋滞じゃ…^^;
今度は空飛べるのを制作してもらおう。。。爆
by 銀四郎 (2010-01-26 06:58) 

Derufyi

見失ってしまったのは残念でしたが、力強い助っ人登場ですね!
渋滞になっちゃいましたが(^ ^; でも、バスも渋滞の中にいるはず!頑張れ~
Jくん大活躍ですねw羽ばたいてる姿カッコイイ~♪
by Derufyi (2010-01-26 07:38) 

oko

Jくん、頑張ってますね・・・
渋滞が解消されるまで見張り・・・
応援してますよ〜
by oko (2010-01-26 07:41) 

abika

pandanさんへ
はい^^; 残念でした~
でも、ここから徐々に追いつめていくはず…です♪
by abika (2010-01-26 07:42) 

abika

キャラハンさんへ
すみません^^; かっこよく登場してカーチェイスの予定でしたが…
やっぱり、ハイウェイとかの画像じゃないとイマイチでした。
次回、がんばって下さいね♪ ホバリング画像~至急作ったものですが~
いいタイミングで、本物のJくんを使えて~うれしいです^^
次回は、違う車でご出演ですので~よろしくお願いします。。
by abika (2010-01-26 07:45) 

abika

mituさんへ
惜しかったですね^^;;
迫力のカーチェイスにはなりませんが~がんばってXを追いつめますね♪
by abika (2010-01-26 07:46) 

abika

銀ちゃんへ
そっか~♪ その手もあったね^^
滑走路がないから、ヘリコプターかな?
キャラハンさんにかっこいいカーチェイスしてもらおうと思ったのに~^^;;
銀ちゃんも今度、出演してね♪
by abika (2010-01-26 07:49) 

abika

Derufyiさんへ
そうなの^^ 頼もしい助っ人でしょ?
今回、飛べることが利点になってるよね♪
ナナもそろそろ、活躍したがってます♪
by abika (2010-01-26 07:51) 

abika

okoさんへ
Jくん、大活躍ですね^^
飛べるって、すごいですね♪
私も飛べたらいいな~って思います。。
by abika (2010-01-26 07:53) 

abika

きぃ*さんへ
アヤメセブンさんへ
+kさんへ
kaoruさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
サニーさんへ
しんりゅうさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-26 07:58) 

yoikosan

ナナちゃんのどんぐり目写真が印象的ですね。ここからカーチェイスが始まるのかしら?
by yoikosan (2010-01-26 08:03) 

駅員3

ついに街中を追跡開始ですね[ひらめき]
ここにキャラハンさんが登場するとはビックリ[exclamation×2]
手に汗握る追跡にハラハラ、ドキドキです[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-01-26 08:12) 

abika

yoikosanさんへ
おどろいた表情でいいかな~と使ってみました。
いえ…^^;; カーチェイスは、だめでした^^;; 画像が不自然に浮いてしまって~
車の画像もあまりなくて、準備不足でした。なにか違うシナリオで考えますね^^;;
(※とりあえず、渋滞で逃げてます^^;;)
by abika (2010-01-26 08:15) 

abika

駅員3さんへ
あはは…^^ キャラハンさん、受けてます。。
いろいろな模型を作られるので、それを使ってみたいな~と思ってお願いしました。
カーチェイスは、無理でしたが~最後の追い込み、がんばります♪
by abika (2010-01-26 08:17) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
ナナちゃんの ! マークのお目々とっても綺麗!!!
スカイラインGTR凄い! もう向かうところ敵無し! と思ったら渋滞ですか・・・コリャーまいった。。。
by あら!みてたのね (2010-01-26 08:50) 

piano

すごい展開にびっくりです(・∀・)アヒャ!!
by piano (2010-01-26 09:29) 

yuzu-hane

キャラハンズカーが登場で、百人力でしょうか。
関係ないけど、最初にななちゃんたちがのぞいてる風景緑できれいですね。
ナナチャンが驚く表情、j君の羽ばたき・・・niceです。
by yuzu-hane (2010-01-26 09:45) 

ナラ♪

X、、、
すぐ手が伸ばせる(!?)ところにいたのに、
残念すぎます。
ナナちゃん、決死のダイブまでしたのに…。(涙)

心強いキャラハンさんが出てきて、
この旅に新たな進展がある事を楽しみにしてます^^


by ナラ♪ (2010-01-26 10:01) 

hana2009

ナナちゃんの名前を呼ばれたあとのお顔・・・ホントに、ビックリ!って感じがでてますね。
J君の、飛んでる姿は・・・羽の色が美しい~~

キャラハンさんのお車に乗っての追跡って、いよいよXが危ない!!
by hana2009 (2010-01-26 10:17) 

びくとる

ナナ姫、ビックリお目々でキャラハンさん登場ですね。^^
GT-Rにのって楽に追跡と思ったら渋滞とは。。。
おぉ、すごいすごい。見事に羽ばたいてる。^^
このあとの展開が楽しみです。
リンクありがとうございます。^^
by びくとる (2010-01-26 10:25) 

sak

カーチェイスが始まるってワクワクしたら
渋滞だったのですね(><)

by sak (2010-01-26 10:27) 

くまら

カーチェイスと思いきや、
渋滞に引っ掛かるとは・・・(笑)
by くまら (2010-01-26 11:27) 

御心

こんにちは♪
ナナちゃんの驚いた顔のタイミングが
面白いですね('-'*)えぇ~みたいな感じで♪
飛べないふたりが次回活躍するそうで^^
カーチェイスになるのでしょうか~(”;)
楽しみにしていますね♪
by 御心 (2010-01-26 13:08) 

sig

こんにちは。
動画もドンドン迫力を増してきましたね。
ナナちゃんのきょろきょろとJくんのホバリングは最高です!
あ、そういえばさっき、近くの川でカワセミが飛んでいるのを見つけたんです。
うれしかったー。

by sig (2010-01-26 13:25) 

ミア

おぉ~カーチェイスだぁ~と思ったら・・・渋滞だったんですね(≧▽≦;)
まさかの展開ですね。
by ミア (2010-01-26 14:23) 

ゆか

おおお〜連続撮影すごいー。
それをアニメにしちゃうabikaさんもすごい!
渋滞じゃあ車があっても進めないね…;
でも座ってられるからナナちゃんの体力は回復するかも〜^▽^
Jくんがんばれ!!
by ゆか (2010-01-26 15:12) 

とうふさん

こんにちは。
今日は急ぎですみません~。
渋滞、困りましたね~。
by とうふさん (2010-01-26 16:00) 

abika

あら!みてたのねさんへ
ナナの驚きの目~めずらしいんです^^
この場にぴったりの表情でした♪
渋滞は、待つしかないですね^^;; なかなか上手くはいきませんね。。
by abika (2010-01-26 18:50) 

abika

pianoさんへ
あはは…^^;; この後の展開~私にもよく分からないの。
出演したい方がいれば、即入れて作っちゃいそうです^^;;
by abika (2010-01-26 18:54) 

abika

yuzu-haneさんへ
最初の写真、私も好きで~すぐにyukitanさんからお借りしました^^
ストーリーを考える前に、編集してしまいましたね^^;;
ナナの驚きの表情もそうですが…Jくんの羽ばたきは、昨日~びくとるさんが
アップしてくださいました。いいタイミングだったので、さっそく飛ばせちゃいました♪
by abika (2010-01-26 18:55) 

abika

ナラ♪さんへ
惜しかったですね^^
Xと会う最後の建物まで、シナリオを引っ張りますので~よろしく♪
楽しんで下さいね♪♪
by abika (2010-01-26 18:57) 

abika

hana2009さんへ
表情がぴったり合いました^^
Jくんも、タイミングよく~びくとるさんがホバリングを撮影してくださいました。

え?? hanaさん、もしかして~"X"の方を心配してます?? (笑
by abika (2010-01-26 18:59) 

abika

びくとるさんへ
ナナの写真は以前にアップしたものですが、表情がぴったりと合いました^^v
Jくんのホバリング~ほんと、ありがとうございます。
最初は、5枚で合成してみましたが…イマイチで…^^;;
二つに分けてみました。 すごい~みなさんに好評ですよ^^ ありがとうございます♪
by abika (2010-01-26 19:03) 

abika

シンシン。さんへ
アレクリパパさんへ
crazeさんへ
りみこさんへ
空飛ぶ食欲魔人さんへ
kontentenさんへ
未来さんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-01-26 19:06) 

abika

sakさんへ
はは…^^;; 最初、カーチェイスの予定でしたが~
車の向きと道路とか背景が微妙に合わないんです。。
なんか不自然で…降りるバス停を確認したら~徒歩で追うことになりそうです♪
by abika (2010-01-26 19:08) 

abika

くまらさんへ
渋滞でした^^;; 予想外でしたね~^^;;
なんとかつなげて行きますので、よろしく~♪
by abika (2010-01-26 19:09) 

abika

御心さんへ
年末にアップしたナナの画像を再編集して、動かしてみました。
いい表情してるでしょ?
次回、飛べないふたりは、地道に歩いて捜査することになりそうです^^;;
車の向きが、合わないの。。 準備不足でした^^;;
徒歩の聞き込みは、以前やってるので~何か工夫してみますね♪
by abika (2010-01-26 19:12) 

abika

sigさんへ
動画も使いすぎると、効果がなくなるような気がして、
レイアウトを変えたり~いろいろやってみてます^^
Jくんのホバリングは、びくとるさんが初めて撮影できたみたいで…
昨日、アップしてくださったので~大急ぎで編集しました。
(※ちょっと荒くなってますが…) 私も本物のカワセミ~見てみたいです♪
by abika (2010-01-26 19:15) 

abika

ミアさんへ
そうなの…^^;; カーチェイス、できなかった。。
車の角度を考えてなかったの^^;;
また、追いつ追われつで…進めていきますので~よろしく~♪♪
by abika (2010-01-26 19:17) 

abika

まっちゃんさんへ
enosanさんへ
Arielさんへ
hiさんへ
KAZUYAさんへ
彩美さんへ
cocomotokyoさんへ
釣られクマさんへ
ナカムラさんへ
よーちゃんさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-01-26 19:20) 

abika

ゆかさんへ
昨日、びくとるさんが~すぐにアップしてくれたの^^
タイミング逃さずに、がんばってみました♪
本物のJくんと思うと、うれしい~~です。。 \(^▽^)/
渋滞の中、飛べないふたりはイライラだと思うけど…次回でがんばってもらいます♪
by abika (2010-01-26 19:22) 

abika

とうふさんへ
お忙しい中、ありがとうございます♪
渋滞~抜けたら、がんばってもらいますね^^
by abika (2010-01-26 19:24) 

abika

むねきちさんへ
カリヤンさんへ
robincyanさんへ
夢さくらさんへ
青の風画さんへ
私が三人目さんへ
花乃子さんへ
母ちゃんさんへ
白いnanoさんへ
yamachanさんへ
kjislandさんへ
ゆりあさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-26 19:27) 

pica

ナナちゃんの「うっそ~」と見開いたお目目が…♪
J くんのホバリングも最高…☆
とりあえずは渋滞だけど(笑)、カーチェイスが楽しみ。
by pica (2010-01-26 19:50) 

abika

picaさんへ
ありがとう~^^ ナナにしては、珍しい表情なの。
Jくんのは、本物のJくんを撮影してきてくれたんで~がんばりました (笑
あ、カーチェイス~無理っぽい。。
車の角度が合わないの~もうちょっとやってみようと渋滞で逃げた(?)けど…
別のチェイスを考えてみるね♪
by abika (2010-01-26 20:03) 

abika

リンさんへ
トメサンさんへ
鉄腕原子さんへ
ayafkさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-01-26 20:17) 

ふたば

近づいたと思ったら、離れていく・・。
車での追跡ができて良かったね。
渋滞だし、J君の空からの捜索が頼り
だね。
次回の展開が楽しみです♪♪
by ふたば (2010-01-26 20:26) 

abika

ふたばさんへ
ここからが、多分最後の追跡になると思います^^
飛べるJくんがいないと、今回のシナリオは成り立たなかったね。
イタリア編ももう少しです~よろしくね♪
by abika (2010-01-26 21:15) 

abika

てぃあらさんへ
しまどっちさんへ
soneさんへ
toramanさんへ
wing_14さんへ
starさんへ
kakasisannpoさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-01-26 22:14) 

単騎

渋滞じゃ車移動できないですもんねw
by 単騎 (2010-01-26 22:49) 

abika

単騎さんへ
そうですね~^^ ここを抜けるまで、飛べないふたりは待機です♪
by abika (2010-01-26 22:54) 

abika

marimoさんへ
minnieさんへ
JBOYさんへ
ら王さんへ
めぇさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-01-26 22:55) 

Ja-Kou66

びっくりお目目のナナちゃんが超キュートです(*´∀`*)
Jくんの連続撮影も、お見事ですね!
by Ja-Kou66 (2010-01-26 23:37) 

abika

Ja-Kou66さんへ
ナナのあの表情は、珍しいんですが~このシーンにぴったりだったので
使ってみました。 Jくんのは、タイミングよくホバリングを撮影していただいたので
画像をお借りして飛ばせて見ました^^v
by abika (2010-01-26 23:45) 

abika

甘党大王さんへ
ちー坊さんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-01-27 00:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。