SSブログ

ナナ~リアル瞳(アイ)♪ [ナナ]

abika です。

今日は、通常記事になります。

ナナに関して、以前から~いろいろなコメントやメールをいただいていました[メール]

お食事のこと、生活のいろいろなこと…。。
そのうち、記事にしますと言いながら~伸び伸びになっています[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、その中のひとつから…
   「ナナちゃんの目は~いろいろ変わりますが、本当はどんな色ですか?」
        [次項有][次項有]  ナナの~リアル・アイ[目]は、へーゼルです。


最初の頃から、つい先日まで…
カメラのシャッター以外を触ったことなく、撮影していました[ふらふら]

「オート」で「手ブレ防止2」となっていました。
そのせいで…ほとんどがフラッシュでの撮影になり~光が反射して瞳が七色(?)に変化してましたね[失恋]

ナナのリアルな瞳をアップでどうぞ~[手(チョキ)]


nana3.JPG


黒に金色っぽい黄色が混色してるような色です[目][目]


それから~[ひらめき]お知らせです[ひらめき][ひらめき]

1264186762.gifびくとるさんが、最近のJくんの撮影に成功したようです。
      Jくんの記事は、こちらです   [次項有][次項有]  今年初の公園

コラボに出演しているJくんは、ご存知のように
びくとるさんが去年の秋頃に撮影されたカワセミです。
ちょっと大人っぽくなった~現在のJくんのお写真が2記事連続であります。

Jくんのファンが、どんどん増えています[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
苦悩を乗り越えて、一皮向けたJくんの今後の活躍をご期待ください。


ただ、
びくとるさんのお話では…
今までは、♂のJくん一羽しかいなかったところに~
最近は♀のカワセミちゃんも来るようになったそうです[手(チョキ)]
Jくんにも、「春」がやってくるかもしれません [ムード]

そうなると、もうナナとの冒険も~これが最後になるかもしれませんね[失恋][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
明日からは、またコラボの続きを予定しています。


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(99)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 64

コメントの受付は締め切りました
くまら

後光が差してるみたい^^
by くまら (2010-01-25 00:12) 

しんりゅう

瞳キラキラ、リアルアイ、とっても可愛いですね♪
撮影モード、色々チャレンジしてみると、違ったナナちゃんに出会えるかも^^
by しんりゅう (2010-01-25 00:15) 

末尾ルコ(アルベール)

おお!
ナナのどアップにグッヽ(^。^)ノ最近のJくんにニコッヽ(^。^)ノ
ナナってホント、ノーブルですね。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-25 00:15) 

あんれに

動物の目はフラッシュを焚くと目が光ってしまいますね
2ワンも光りますので外付けフッラシュでバウンス撮影と言う方法で撮影してます
ナナちゃんの画像を保存してソフトで明るくしてみたらしっかり瞳の色がわかりました
綺麗な色の瞳ですね 暗い画像はシャドーとハイライトを調整すると良いですよ
Jくんに春ですか びくとるさんの記事も目が離せないですね
by あんれに (2010-01-25 00:16) 

corolla

ナナちゃんの目、凄い綺麗~(^^)b
美人だわ~(^o^)
ももっちもフラッシュたくと目がオレンジ色になったりしちゃうんだよね~(^^;)
Jくんにも春が来たのね~(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!!
by corolla (2010-01-25 00:26) 

nano

ホント綺麗ですね~♪
傍に居たら、じっと見つめてられますねw
by nano (2010-01-25 00:43) 

ふたば

ナナちゃんの目の色、綺麗☆☆
J君、とっても綺麗だよね。J君に素敵な春がやって
来ますように♪♪
by ふたば (2010-01-25 00:55) 

いとお

おお!ナナちゃんのアップ!!
お目目、素敵ですね(^^)
by いとお (2010-01-25 01:01) 

abika

くまらさんへ
あは~^^ かっこいい~♪ 
太陽の光です^^
by abika (2010-01-25 02:24) 

abika

しんりゅうさんへ
ありがとうございます^^
コラボばっかりやってると、カメラの技術がうまくなれませんね~。。
どこかで集中して、取り組んでみたいです♪
by abika (2010-01-25 02:26) 

abika

ルコさんへ
わ~い^^ アップも気に入ってくださって、うれしいです。
ノーブル?  ブラボー \(^▽^)/
by abika (2010-01-25 02:31) 

abika

あんれにさんへ
やっぱり工夫されてたんですね^^
アンディくんとレニーくんの目は、いつもきれいだから~不思議でした。
バウンス撮影~調べてみます。
ちょっと時間を作って、カメラでいろいろやってみたいと思っています。
いろいろなソフトがあるんですね?
その辺も調べてみたいです。。
by abika (2010-01-25 02:32) 

abika

corollaさんへ
ありがとう~^^
ブログで出してるももっちの写真は、全部フラッシュをたかない写真なの?
きれいに撮れてるよね~^^
Jくんに春が来たら~うれしいけど、さびしい →情が移ったみたい^^;;
by abika (2010-01-25 02:36) 

abika

nanoさんへ
ナナは、じ~~と見つめますね♪ かわいいですよ (親バカ^^;;)
この瞳に一目惚れして、旅行を中断して連れ帰ったんです。
友人の話では、拉致するようにつれてきた…と言われています。
いずれ、記事にしたいと思います (呆れないで下さいね^^;;)
by abika (2010-01-25 02:38) 

abika

ふたばさんへ
ありがとう~^^
最近、編集する度にJくんがどんどんかわいくなってきてるの。。
一度、編集させてもらうと~すごい情がわくのか…記事見に行ってもちがうんだよ♪
by abika (2010-01-25 02:40) 

abika

Labyrinthさんへ
はるかさんへ
ゆかさんへ
マロンさんへ
はっこうさんへ
@ミックさんへ
pianoさんへ
鉄腕原子さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-01-25 02:43) 

pandan

ナナちゃんのアップ〜
いいですね〜☆
by pandan (2010-01-25 06:12) 

キャラハン

ナナちゃんのアップ、かわいい~♪ (^-^*)

Jくんにも春が来るといいですね。(^o^*)

by キャラハン (2010-01-25 06:13) 

mitu

ナナちゃん美人ですね^^。
by mitu (2010-01-25 06:28) 

yoikosan

やっぱり顔のアップは愛らしくていいですね。
猫って、いつぐらいから成猫と呼ばれるのか知らないのですが、ナナちゃんは まだまだ子供のようなお顔です^^
by yoikosan (2010-01-25 06:39) 

銀四郎

ナナちゃん、ホントカワイイねぇ~

ってか、何?Jクンに春?
僕には氷河期が到来したよぉ。。。^^;
by 銀四郎 (2010-01-25 06:48) 

Derufyi

ナナちゃん可愛いにゃ~(w´ω`w)
Jくんに春w楽しみですね♪
by Derufyi (2010-01-25 07:46) 

hana2009

ホント可愛いナナちゃん、アップしたお顔もとってもよく撮れてますわね~~
白いお髭が印象的ざます。

J君、自分で春をよんでしまったのかしら?
写されたびくとるさんの反射神経も、スゴイです~~
そちらの今後も、楽しみですわ♪


by hana2009 (2010-01-25 10:20) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
ナナちゃんの瞳・・・引き込まれそうなくらい澄んでいますね♪ 綺麗(^_^)v

by あら!みてたのね (2010-01-25 10:44) 

mamii

ナナちゃんの瞳は可愛いですね。
by mamii (2010-01-25 11:11) 

ナラ♪

Jくんに春が。。。
ナラもJくんにあやかりたいです…。(切実)

by ナラ♪ (2010-01-25 11:17) 

つなみ

abikaさん
ありがとうございました^^
by つなみ (2010-01-25 11:42) 

びくとる

ナナ姫、ホントステキなお目々ですね。^^
その真剣な眼差し、とっても可愛いです。

リンクありがとうございます。^^
J君の花嫁候補ちゃん、遠くにいるばかりで近寄ってくれないんですよね。
シャイってことにしときます。w
ホバ、アップしました。^^
by びくとる (2010-01-25 12:29) 

とうふさん

ほんと、ナナちゃん、アップで見るとさらに可愛いですねぇ♪

「春」がやってくる~!!素敵ですねぇ~。
by とうふさん (2010-01-25 14:15) 

まっちゃん

室内の光は明るい様に見えても日中の屋外よりはかなり暗いです。
照明を少し明るくして撮れば自然な感じで撮れるんじゃないでしょうか。

by まっちゃん (2010-01-25 15:07) 

oko

1日遅れになっちゃってごめんなさい。
1位獲得おめでとうございます♪
カメラの機能って私良くわからず、妹に設定してもらってます・・苦笑
カワセミ・・・ブログではあたこちで拝見しますが野生のを
見た事無くて・・・いつか見たいです♪
by oko (2010-01-25 15:20) 

abika

pandanさんへ
ありがとうございます^^
ネコの撮影~むずかしいです♪
by abika (2010-01-25 18:08) 

abika

キャラハンさんへ
o((=°ェ^=))o''わ~い^^ ナナ~かわいい~ありがとう♪♪
Jくんに春~ナナもうれしい \(^▽^)/
でも…ちょっとさびしいにゃ~  ρ(。 。、 )  もっと、Jくんと冒険したいな…。。。
by abika (2010-01-25 18:12) 

abika

mituさんへ
ありがとうございます^^  \(^▽^)/
by abika (2010-01-25 18:14) 

abika

yoikosanさんへ
フラッシュをたかないと、ぶれることが多くて…^^;;
ちょっと自然な感じで、撮れたのでアップしてみました♪
ネコは1歳から成猫と言われています。
アビも2歳くらいまでは、若さがありましたが…3歳を過ぎたら、おじさん化してます^^;
by abika (2010-01-25 18:16) 

abika

銀ちゃんへ
\(^▽^)/ かわいいと言われる度に、abika が喜んでます。
銀ちゃん、氷河期なの? この温暖化の時代にすごいかも…でも、abika も似たような
ものです。。 abika は、もう溶けないかも~ 氷の女王を目指そうかな (笑
by abika (2010-01-25 18:19) 

abika

Derufyiさんへ
ありがとうにゃん~♪
Jくんの春が来る前に、シリーズを終らせなきゃね^^;;
by abika (2010-01-25 18:20) 

abika

hana2009さんへ
白いヒゲがお日様の光で、ちょっと輝いてる感じで撮れたみたいです^^v
Jくんに春が来て、うれしい反面、ちょっと寂しい気がしました。
(すぐ情が移ってしまうabika です^^;;) でも、↑↑ びくとるさんのコメントだと、
♀のカワセミちゃんは、シャイでなかなか近寄って来ないみたい~
びくとるさん~腕が上がったみたいです。
by abika (2010-01-25 18:29) 

abika

ちー坊さんへ
kaoruさんへ
シンシン。さんへ
KAZUYAさんへ
空飛ぶ食欲魔人さんへ
母ちゃんさんへ
crazeさんへ
kakasisannoさんへ
kontentenさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-25 18:32) 

abika

あら!みてたのねさんへ
ありがとうございます♪
にらんでる時もありますが…^^;;
by abika (2010-01-25 18:34) 

abika

mamiiさんへ
ありがとうございます^^ 
親バカですが…うれしいです♪
by abika (2010-01-25 18:35) 

abika

ナラ♪さんへ
びくとるさんのお話では、女の子がシャイで~近づかないそうです^^;;
ナラさんもシャイ?? 突然~ステキな春が来るかも…。。。\(^▽^)/ がんばれ^^
by abika (2010-01-25 18:36) 

abika

つなみさんへ
大変でしたね…。。 大丈夫ですか?
つなみさんの記事見て、しばらく涙が止まりませんでした。
気持ちの整理がつくまで、時間がかかると思いますが…、
ゆっくり過ごされてくださいね。 弐の姫さま、どうぞ安らかに。。
by abika (2010-01-25 18:39) 

abika

びくとるさんへ
今日の記事~ホバリング、とてもステキでした。
これから、編集して~明日の記事を差換えますね^^
あのJくんにもっと早く出会ってたら…ナナのダイビングのシナリオが変わっていたかも…
番外編を作りたいな~と思います。(少しのんびりすると言いながら…もう、コレです^^;;
シャイなお嫁さんの写真だけでも~撮れたら見せてくださいね^^
by abika (2010-01-25 18:42) 

abika

とうふさんへ
ありがとうございます^^
Jくんの花嫁候補さん~シャイみたいですが…楽しみですね♪
by abika (2010-01-25 18:43) 

abika

hiさんへ
ナカムラさんへ
enosanさんへ
アレクリパパさんへ
カリヤンさんへ
robincyanさんへ
ポキさんへ
釣られクマさんへ
gomaさんへ
maftyさんへ
夢さくらさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-01-25 18:47) 

abika

まっちゃんさんへ
明るい時を狙っているんですが…なかなかタイミングが合いません^^;;
いろいろな設定で撮影して、比較してみてます。。
がんばってみます。 またいろいろ教えてくださいね♪
by abika (2010-01-25 18:49) 

abika

okoさんへ
ありがとうございます^^
コラボの時なので、うれしかったです。
え、okoさんもそうなんですか? 実は、私も…最初に弟が設定して~
余計なところ触らないようにと言われて…ずっと、何も思わずそのままでした^^;;
私もカワセミは実際に見たことないです。みなさんのブログでいろいろ見せて
いただいてます。 見てみたいですね♪
by abika (2010-01-25 18:52) 

abika

青の風画さんへ
駅員3さんへ
cocomoyokyoさんへ
minnieさんへ
アヤメセブンさんへ
みりんさんへ
花乃子さんへ
水郷楽人さんへ
私が三人目さんへ
snowsurfさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
めぇさんへ
かいさんへ
彩美さんへ
Zumeさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-01-25 18:56) 

sarisari

ナナチャン、瞳が綺麗★
眼力凄いですね~♪
by sarisari (2010-01-25 21:01) 

abika

sarisariさんへ
あはは~^^ 眼力ありますか?
あれは、何かを狙っているときの表情です♪
by abika (2010-01-25 21:51) 

abika

soneさんへ
toramanさんへ
ブラザーボブかきもとさんへ
リンさんへ
トメサンさんへ
wing_14さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-01-25 21:52) 

abika

やまさんへ
JBOYさんへ
starさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-01-25 22:24) 

単騎

フラッシュたくとどうしても目の色変わっちゃいますもんね。
by 単騎 (2010-01-25 22:29) 

Ja-Kou66

あ〜ん、ナナちゃんのふぐふぐがかわいい♡(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2010-01-25 22:44) 

nano

どんな形にせよ相性がありますから
お互いに惹き合った結果ですね♪
by nano (2010-01-25 23:04) 

swm104

ナナちゃん~、きれいですね!!
by swm104 (2010-01-25 23:28) 

ミア

アップのナナちゃん、めっちゃかわいい~(*^_^*)
美人さんですね。
by ミア (2010-01-25 23:59) 

abika

単騎さんへ
そうなんです^^; でもフラッシュたかないとブレブレになるのが多くて…
適当に設定しまくって、連続して写してます^^;;
by abika (2010-01-26 01:05) 

abika

Ja-Kou66さんへ
ふぐふぐ?? 白い毛のことかな?
かわいいは、うれしい♪  ありがとう♪♪
by abika (2010-01-26 01:07) 

abika

nanoさんへ
そうなんです^^ ステキな瞬間に感謝してます。。
人間に一目惚れはありませんでしたが…(笑  ネコには、ありましたね♪
by abika (2010-01-26 01:08) 

abika

swm104さんへ
ありがとうございます^^ うれしいです♪
by abika (2010-01-26 01:09) 

abika

ミアさんへ
そう? 美人~うれしい♪♪ →永遠の親ばかだね^^;;
by abika (2010-01-26 01:10) 

abika

雨香さんへ
甘党大王さんへ
すずらんさんへ
よっちゃんさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-01-26 01:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。