SSブログ

白バラに守られて… [リレーマラソン]

ナナで~す[るんるん]

リレーマラソンに連日の応援ありがとうございます。

スペシャルイベント~第9話~  前回の続きになります。
意味が分からない方…すこし戻ってみてくださいね。 (カテゴリー:リレーマラソンにまとめてあります。)


さあ、nanoさんの名推理の行方は…?


○印.JPG  nanoさんは、辺りを見回した…。
  ここにあるのは、お地蔵さんだけ…。

  ならば…基本は、まずは [次項有] 『数』 だろう~[ひらめき][ひらめき]
  ひとつだけ、間隔のあいた印をつけた地蔵から数えて…

  これは、「ナナの誕生日記念イベント」であることからして…
  nanoさんは、[7]番目のお地蔵さんを調べてみた。


特に変わったところはない…。

ならば…[1][7]番目??
いやいや…キリ番・ゾロ番が好きそうなので [次項有] [7][7] があやしい[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
  
nano3.PNG

nanoさんは、77番目のお地蔵さんまで猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


はあ、はあ…   疲れた~[ふらふら][ふらふら]

small.JPG
   nanoさんは、77番目のお地蔵さんを調べてみる…。

   一見、変わったところはない。

hand.JPG

  おや… [exclamation&question]

  これは…
  なんだろう[exclamation&question]

        [次項有][次項有]
        
何かが~はまっていたようなあとがある[ひらめき]
丸い形のものだ[ひらめき][ひらめき]

nanoさんは、お地蔵さんの周りを くまなく調べてみる…


白バラ1輪.jpg  
  お地蔵さんの裏側に 転がっていた一輪の白い薔薇…

  nanoさんは、手にとってみた。
  底が丸い[exclamation×2]  これかな?[ひらめき][ひらめき][ひらめき]



put in.JPG先ほどの77番目のお地蔵さんの
手にあったくぼみに白い薔薇を差し込んでみた。

ぴたりとはまった[exclamation×2][exclamation×2]

突然、背後に人の気配…[たらーっ(汗)]

nanoさん…振り向くことに一瞬の躊躇

こ、今度はなんだ[exclamation&question]




                   お疲れ様でした[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]



hana2009water.PNG
  現れたのは…給水係の hana2009 さん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  よく、白薔薇のしかけに気づきましたね~
  とお水を差し出してくれます…。。

  nanoさん、ほっとしてお水を ごくり~[たらーっ(汗)]
  喉がカラカラのnano さん
  一気に飲み干すと…



白薔薇の白は…もっとも透明に近い色~
すべての色を反射します。
実体なきものは、反射する色を持たず…

すべてを…無に…返します。。 [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


nano4.PNG


あのお地蔵さんは、なんだったのだろう?

お地蔵さんのところは、さまざまな人たちが~その心をおいていくのかもしれない…。
その心のどれかが、名探偵に助けを求めたのかもしれない…。

あとで、マラソンが終ったら、ゆっくり調べてみよう…。 (nanoさん、続編やります?)


分かれ道2.PNG

nanoさん、先ほどの分岐点に戻る。
薔薇の姿はもう影もない…。

nanoさんは…ふと振り返る…  いや、そんな余裕などない[exclamation×2]

nano1.PNG

行かなければ…
走らなければ…

あの子達が、待っているのだから~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

nanoさん、猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


ネクストランナーズ~控え室~

next.JPG

nanoさんの次は、私達が走るでしゅ[ハートたち(複数ハート)]
みなさん、応援よろしくでしゅ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


     [soon][soon][soon]   次回へと続きます。


お待たせしました~
corolla さん、まあゆさん…スタンバイよろしく[揺れるハート]

hana2009さん、ご協力ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
       [かわいい][かわいい]hana2009さんのブログは、こちらになります  [次項有]  hana blog

nanoさんもお待たせしました  ~やっと思い切り走れますよ~
ラストスパートよろしく[手(チョキ)]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(56)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 53

コメントの受付は締め切りました
corolla

わ~い一番♪
nanoさんの名推理で一件落着ですね~(^^)b
ラストスパート頑張れ~♪
チャコちゃんとももっちだぁ(^^)
楽しみ~o(*^▽^*)o
by corolla (2009-11-06 17:10) 

hana2009

ワ~~イ!
二番だけど・・・またも登場です!
「よく、白薔薇のしかけに気づきましたね~」・・・この台詞は使える!
もう、給水でも何でもやりますわよ~~

ブログの紹介まで!!ありがとう~~♪

by hana2009 (2009-11-06 17:15) 

びくとる

謎解き、無事に出来て良かったです。
次のカワイイ2人はどんな走りを見せてくれるのでしょうか。^^
楽しみです。
by びくとる (2009-11-06 17:46) 

デルフィー

さすが名探偵!w謎解きお疲れ様でした~
hana2009さんも、nice!登場ですね(^ ^
明日も楽しみです~♪
by デルフィー (2009-11-06 18:58) 

emiko223

nanoさんすごい~♪
私なら謎は解けなかったな(^^;
次のランナーもがんばってp(^-^)q
by emiko223 (2009-11-06 19:25) 

末尾ルコ(アルベール)

う~む・・。その数字の妖しげな使い方。
どうやらあなたは伝説の魔術師abika?(←意味不明)

                         ルコ
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-11-06 19:37) 

銀四郎

nanoサンお疲れサマ!
いやいや~
いい歳してドキドキして見ちゃったよ~^^
ホント上手く考えてあるわ!
by 銀四郎 (2009-11-06 20:02) 

あんれに

さすがnanoさんあっと言う間の謎解きですね
白いバラは何か不思議な力がありそうです
次はももちゃんとチャコちゃんがランナーとは楽しみです
by あんれに (2009-11-06 20:19) 

schnitzer

控室のワンちゃんは気合いが十分ですね。
楽しみです。
by schnitzer (2009-11-06 20:19) 

ふたば

白薔薇の仕掛けなんて素敵だね♪♪
次のランナーのわんちゃん達もかわいい。
頑張れ~~!!
by ふたば (2009-11-06 20:28) 

abika

corollaさんへ
一番~ありがとう^^ お待たせ~やっと出てくるよ。
今回のももっちたち、けっこう~セリフがあるの…。
かわいい赤ちゃんことば(?)使ってみたけど、間違ってるかもしれないの^^;
変だったら、ごめんね。
by abika (2009-11-06 20:53) 

abika

hana2009さんへ
2番&ご出演~ありがとうございました^^
白と赤の薔薇の画像をお借りしましたので…いろいろな要素をあわせて
構成させていただきました。ここは、もうちょっと深くやりたかったところです。

by abika (2009-11-06 20:55) 

abika

びくとるさんへ
かなり、単純だったけど…^^;; マラソンの途中なのでこんなものかなと^^;
ミステリー作るの~楽しい♪ 次回からは、リズムを変えていきますね♪♪
by abika (2009-11-06 21:00) 

abika

デルフィーさんへ
単純すぎたけどね…^^;; hana2009さんの登場とかぶせて
ゴマかしたっぽいよね~。。かなりゲームっぽいよね。。
by abika (2009-11-06 21:02) 

abika

emiko223さんへ
ちょっとは、ミステリーだった?
楽しんで見ててくれて、こちらもうれしいよ~^^
emiko223さんのとこ~編集終ったよ^^
二男くん、かなり目立ってるけど、よろしくね♪
by abika (2009-11-06 21:04) 

abika

末尾ルコ(アルベール)さんへ
ファーストブログの時に、ラスベガスでのギャンブル体験の心理描写を
こんな感じでやったんです。その時に「ナナ」の「7」で盛り上げてた記事が
あって…ちょっとその要素を入れています。
by abika (2009-11-06 21:07) 

abika

銀ちゃんへ
ドキドキした?
ミステリーとしては、不完全だけどね…^^;;
このお地蔵さん、けっこう好評だよ。 神秘的って言われてるよ♪♪
by abika (2009-11-06 21:10) 

abika

あんれにさんへ
hana2009さんの給水と組み合わせようと思って、構成しました。
nanoさんなら、こんな感じかな~って思って。。現状分析のあとは
私の性格とかから判断して…あとは、全力でがんばっていただきますね^^
by abika (2009-11-06 21:12) 

abika

schnitzerさんへ
かわいいでしょ?
次回は、この控え室から実況する予定です♪
by abika (2009-11-06 21:16) 

abika

ふたばさんへ
すてきな白薔薇で、こじつけてしまった気もするけど…。
なんか守ってくれそうだよね~次のは、超かわいいよ^^
編集~たのしかったもん♪
by abika (2009-11-06 21:17) 

abika

タケルさんへ
トメサンさんへ
リンさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-11-06 21:19) 

nano

無事解決しましたねヾ(∇'〃)
白薔薇さんのおかげで回復♪
次の方に繋げられて良かったです
みなさんも頑張って走ってくださいね
by nano (2009-11-06 22:26) 

OMOOMO

nanoさん、がんばりましたね。お地蔵さんが
ずらり・・の絵は驚きですね。
ますます、次が気になります。
by OMOOMO (2009-11-06 23:12) 

単騎

お地蔵さんに仕掛けがあったんですね。
by 単騎 (2009-11-06 23:40) 

abika

nanoさんへ
まだ、つながってないですよ~^^;; 控え室で待ってるだけで…。。
次回は、ずっと全力疾走ぽいです。 今日は、早めに休んでくださいね^^
by abika (2009-11-07 00:07) 

abika

OMOOMOさんへ
お地蔵さん~すごいですよね^^
雰囲気があって…。。 中盤に入ったので、いろいろ入れていきますね♪
by abika (2009-11-07 00:11) 

abika

単騎さんへ
みなさんのブログのいろいろな要素をコラボさせて…
お地蔵さんにしちゃいました^^
by abika (2009-11-07 00:12) 

みさぴ

nanoさん、ラストスパート!!
がんばれー!!\(^-^)/
おっ(・◇・)はめこむとは!!
ゲームのようですね!そしてアイテムの水をゲット♪
よだれかけ~~~~。
スタイとも言うんでした??(なんとお洒落な言い方!!)
ななな、流し目・・・。
薄目で寝てるのが流し目っぽい。。。(ことはないかっ(・◇・))
専務!!それは難しいにゃ!
by みさぴ (2009-11-07 00:55) 

pica

白薔薇の仕掛けってnice! な発想だわ♪
これはサボってないで、ちゃんとブログにお邪魔しないと
展開についていけなくなっちゃう(^_^;)
by pica (2009-11-07 03:16) 

kaoru

おはようございます。
nanoさん素晴らしいですね。
お疲れ様でした。
次の可愛らしいお二人さんの
走りも楽しみです♪
by kaoru (2009-11-07 05:19) 

pandan

よかった〜、抜け出せたんですね、
次はワンコ楽しみです。

by pandan (2009-11-07 06:06) 

oko

わ〜ドキドキしたけど謎が解けて良かったですっっ。
nanoさん、後少しですね〜頑張ってっっ♪
応援してますっっ
by oko (2009-11-07 07:07) 

abika

みさびさんへ
まるっきり~ゲームでしょ? 超初心者用の…^^;;
アイコンの要素とか全部入れたら~これしか思いつかなかったの^^;;
スタイ? 聞いたことある気がする~♪♪ 今度からスタイと呼ぼう^^
あ、薄目のみゅーたんをちょっと編集したらできるかも…。。社長の説教も
おもしろそう~^^ 流し目でだめで…お説教してもだめで→最後は、あの
ファイティングポーズを使う?? お地蔵さんをばらばらにした写真を
カメラマンに頼んでおくね~♪♪

by abika (2009-11-07 07:38) 

abika

picaさんへ
そう? わ~い^^ うれしい♪♪
給水に、アイコンのどれかを入れてくから、ストーリーも自然に決まっちゃうの
なんか、どんどん発想が広がって~~毎日アップしてる^^;;
そのうち、つまったら休むね^^
by abika (2009-11-07 07:40) 

abika

kaoruさんへ
あとは、ロスタイムを取り戻すべく~後半の走りをnanoさんに
がんばってもらおうと思います。次は、かなりファッショナブルに行きます^^
by abika (2009-11-07 07:44) 

abika

pandanさんへ
はい~nanoさん、無事に脱出成功です^^
あとは、がんばってたすきをつないでもらいますね♪
by abika (2009-11-07 07:51) 

abika

okoさんへ
ちょっぴり、ミステリーでした?
中盤に入ってるので、いろいろ変えていきながら、
最後まで、みなさんが飽きないようにがんばります^^
by abika (2009-11-07 07:52) 

abika

だいにゃんさんへ
私が3人目さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-11-07 07:54) 

のこ

コメント&nice!有難う御座いました<(_ _*)>
さすが名探偵nano様ですね♪
白薔薇の仕掛け、なかなかオシャレですp(´∇`)q
次は可愛らしい二人組み!楽しみです~^^
by のこ (2009-11-07 10:17) 

yoikosan

ミステリアスな展開になってきましたねぇ。
お地蔵さんが77体もあるというのは本当の話なのですか?
by yoikosan (2009-11-07 10:33) 

御心

こんにちは。
皆さん頑張っていらっしゃって、
リレーマラソンがとても愉快で楽しそうです。
77番目のお地蔵さんの仕掛け、ミステリアスで
ノベライズな感覚で面白いですね。
皆さんの輪の繋がりがabikaさんの企画に
よって広がっていくのが、見ていて嬉しく感じます。
ネクストランナーの方の走りも楽しみですね。
いつもありがとう。
by 御心 (2009-11-07 11:47) 

sig

こんにちは。
ますます佳境に入ってきたようですね。
abikaさんの頭のどこからこんな発想が沸いてくるのか、そちらにも興味がありますよ。
by sig (2009-11-07 12:11) 

mwainfo

「実体なきものは、反射する色を持たず…すべてを…無に…返します」abikaの凄い世界ですね。
カラーセラピー、「色の暗号」によると、『多くの絵具を混ぜ合わせると限りなく黒になる。しかし光の理論では、虹の7色のスポットライトがすべて合わさると、無色透明、つまり白色になります』という。緑と黄は絵具は黄緑色、
光合成は赤になるといいます。不思議ですね。
by mwainfo (2009-11-07 16:39) 

abika

のこさんへ
楽しく見ていただいて~うれしいです^^
走るランナーによって、展開をガラッと変えていきますので
お楽しみくださいね♪♪
by abika (2009-11-07 19:53) 

abika

yoikosanさんへ
このシリーズは、21のブログのみなさんからそれぞれのブログに掲載されて
いるお写真をお借りして、全部~それを私が組み合わせています。
勝手につくっているストーリーなんです…^^;; 以前、この写真を別の
コラボで使ったときには、たくさんあったけど何体あるかは数えてないって
言ってました。。

by abika (2009-11-07 19:57) 

abika

御心さんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
みなさんのアイコンの要素を入れていかなくちゃいけないので
赤と白の薔薇に掛け合わせて~コラボしてみました。
訪問すると、いろいろな交流が増えてるみたいで…うれしい限りです。
出演しているみなさんも、紹介してくださって~
私のところにも、初めての方が応援に来てくださるようになりました。
by abika (2009-11-07 20:01) 

abika

sigさんへ
同じようなお問い合わせっぽいのを、たくさんいただいてますが…
みなさんの画像を並べてみると、自然に浮かんでくるものを表現している
だけなんです。コラボなので~それぞれの要素の組み合わせを大切に
しています。だから…けっこう、無難にまとめています。
オリジナルだと、もっと突っ込んでいくと思います^^
このシリーズが終ったら、画像編集の作り方とともに、シナリオをどうやって
構成するかと言う記事もアップしてみようかなと思っています。
by abika (2009-11-07 20:06) 

abika

mwainfoさんへ
ちょっと、こじつけた感がありますが…
色の理論は、二つとも聞いたことがあります。
不思議ですよね。そして、どちらにも深く納得してしまいます。。
白と黒は、紙一重の違いしかないのかもしれませんね。
友人が、今~個人でエステをやっています。カラーセラピーのコースも
作るらしく…そのホームページの作成をちょっと手伝っています。
"色の世界"も奥深いので…いろいろ分かったら~自由研究してみますね^^
by abika (2009-11-07 22:01) 

abika

ゆかさんへ
enosanさんへ
snowsurfさんへ
ナカムラさんへ
hiさんへ
migu_mさんへ
釣られクマさんへ
きむちさんへ
Plumeriaさんへ
はくちゃんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-11-07 22:04) 

abika

SIBAさんへ
デルフィニウムさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-11-08 02:02) 

つなみ

abikaさん^^
すっごく可愛くて楽しくてステキ^^
頑張って下さいネ!!
ランナーの皆さん、頑張って!
by つなみ (2009-11-08 09:01) 

abika

つなみさんへ
ありがとうございます。
みなさんがクラスメートで体育祭で応援してる感じです。
ブログの中でこういう交流もできるんですね♪
by abika (2009-11-08 09:18) 

abika

桔梗さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-11-08 09:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。