SSブログ

真っ赤なバラにご用心♪ [リレーマラソン]

ナナで~す[るんるん]

リレーマラソンに連日の応援ありがとうございます。

スペシャルイベント~第8話~  前回の続きになります。
意味が分からない方…すこし戻ってみてくださいね。 (カテゴリー:リレーマラソンにまとめてあります。)


さあ~今日からは、第4走者~nanoさんが走ります。

Dちゃんからのたすきを受け継ぎ…
出だしは、まずまずの快調なペースで飛ばしています[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


nano1.PNG


まもなく、給水地点も見えて来るでしょう~[たらーっ(汗)]

さあ、ここで分岐点~道が分かれていますが…


あれ…[exclamation&question]

コースの進行方向の表示がない[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

分かれ道.PNG

…ということは、どちらでもあとのコースへつながるということでしょうか?

右へ曲がると赤い薔薇が見えてますね~
左には、白い薔薇があるようです。


nanoひらめき.JPG   nanoさん、分析結果が出たようです。
   どう分析したかは、分かりませんが…

   左への白薔薇の道を選択したようです。

   さあ、nanoさん
   左へとカープを曲がっていく…[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 


ところが…
nanoさんが、曲がろうとすると…


白バラ通行注意.jpg

突然、現れる 『通行注意』[exclamation×2]
危険って…???

なにかのいたずらだろうか…??


とりあえず、nanoさん~
もう一度、左へ曲がろうとする…と、

こ、今度は…な、なんと~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


stop.GIF

通行禁止になってしまった…。

どうしても、nanoさんを右の赤い薔薇の咲くコースへと導きたいらしい…。
(※そうです。ただ右に曲がるだけのシーンです[わーい(嬉しい顔)]     画像のムダ~とかって言わないでね[ふらふら]                      abikaが演出したミステリーの世界なんだから  でも…この白薔薇と赤薔薇~よぉく覚えておいて下さいね)[手(チョキ)]


やれやれと…nanoさん~しかたなく右へ曲がって赤い薔薇のコースへ…

赤バラ.PNG


いやな予感がしますね…。
森の奥へと誘われているような…

nano2.PNG


nanoさんは、道なりに進むと…

そこには…


nano3.PNG

赤い帽子のお地蔵さんが並んでいた。
とりあえず…走ってみた…が、
このお地蔵さん、果てしなく続いている[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


ニット帽.JPG
赤薔薇の赤はこれでしたか…と
nanoさんは、思ったみたい。。

とりあえず…やみくもに走っても仕方ない
nanoさんは、辺りを見回して、
ひとつだけ、間隔があいてるお地蔵さんを発見[exclamation×2]

○印.JPG


   nanoさんは、とりあえず…
   ここを起点にしようとしたの…。

   わからなくならないように、
   エプロン(?)みたいなのに~丸印を描かせてもらったの
    (※そうです。前回コラボで、ナナがナンパしたお地蔵さんです)



そして…
来た道を逆に走ってみる[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

nano3逆走○印.PNG

nanoさん、丸印のお地蔵さんにたどり着く…。。


[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

メビウスの輪.JPGみなさん、分かりましたね?
そうです…この空間は閉ざされた世界~

まるで…メビウスの輪…のように
空間が孤立してしてしまっているのです。

さあ、nanoさん~
さっさと謎を解いて
コースに戻らなくてはなりません[exclamation×2]  
  (※あとで気づきましたが…これ、普通の円でもよかったんです…。。)[ふらふら][ふらふら]


   [soon][soon][soon]   次回へと続きます。


   がんばるnanoさんのブログは、こちらです [次項有]  So-net Point Life


abika です。
謎解きと言っても、ごく単純なものです。  
すぐにコースに戻らなくてはなりません。。
あくまで このシリーズは 「リレーマラソン」 です。

ランナーは全員で10名の予定です。
アイコンの特性やブログの特徴などは、ちょこっと入れていきたいと思います。~[揺れるハート]

nanoさんは、第4走者です。  あと6組の方々が走ります。
ペット部門~    2チーム残
スペシャルゲスト~1チーム残
アイコン部門~   まだ3組のランナーと給水・応援のキャストも残っています[手(チョキ)]
よろしくお願いします[揺れるハート]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(58)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 59

コメントの受付は締め切りました
emiko223

nanoさん早くコースに戻って~(*_*)
まだまだリレーは続くんだね
誰が走るのか楽しみ♪
by emiko223 (2009-11-05 17:19) 

corolla

nanoさん、頑張って謎解いてコースに戻ってね~(^o^)
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
by corolla (2009-11-05 17:21) 

銀四郎

ホント、ミステリー~
nanoサン、謎解き頑張ってください^^
僕にはチンプンカンプン。。。^^;
ってか、画像の構成がオモシロイね!
by 銀四郎 (2009-11-05 17:24) 

kaoru

こんばんは。
薔薇もお地蔵様も素敵ですね。
nanoさん謎解き大変でしょうが
頑張ってコースに戻って下さいね!
by kaoru (2009-11-05 17:37) 

デルフィー

不思議な世界ですね!
わたしも一緒に謎解きしつつ楽しみたいです♪
by デルフィー (2009-11-05 18:11) 

びくとる

nanoさん謎解き頑張ってくださいね。
コースに戻って次のバトンへ。
楽しみにしています。^^
by びくとる (2009-11-05 18:12) 

末尾ルコ(アルベール)

お地蔵さんのところでメビウスの輪ですか!
う~ぬ・・。abika様は和風妖かしの技も心得ておられるとお見受けしました!!

                             ルコ
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-11-05 19:27) 

あんれに

赤いバラのコースに誘導されてしまいましたね
このお地蔵さんの景色はよく覚えてます
不思議な世界ですね nanoさんなら簡単に謎解きすると思います
by あんれに (2009-11-05 20:09) 

sig

こんばんは。
メビウスの輪って不思議ですよね。
abikaさん。この輪を縦にテープの流れに沿って、真ん中にはさみを入れて切ってみたことありますか。(つまり、半分の幅の輪に切り離すのですが)
by sig (2009-11-05 20:33) 

SIBA

おっ、大変だ~
ただ、走ったら良いんじゃないのね~
頭使って謎解きしなきゃだ^^;
応援してるからね~ 頑張ってぇ~♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2009-11-05 20:51) 

はくちゃん

こんばんは
謎解き。。。 僕も苦手なのでワクワクします
メビウスの輪。。。 どうなるんだろう。。。
あと6組続くんですね
僕の写真をたくさん使っていただいてとてもうれしいです
ありがとうございます。
(^^)/

by はくちゃん (2009-11-05 20:53) 

nano

迷宮に迷い込みましたかw
いくつかのパターンから私はどれを
選択して脱出するのでしょう(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-11-05 21:10) 

ふたば

お地蔵さんが出てきたね。謎解きかぁ。
nanoさん、謎解き頑張って下さいね!!

by ふたば (2009-11-05 22:03) 

きむち

謎解き 難しそうですね
ひと気のない寂しい場所なので
早く戻れますように(´ェ`*)
by きむち (2009-11-05 22:39) 

デルフィニウム

どうなるんでしょうか?楽しみ♪です。
by デルフィニウム (2009-11-05 22:56) 

Plumeria

赤い薔薇のコースに導かれちゃいましたね…
ちゃんとコースに戻れるのかなぁ…
あ!ナナちゃんがナンパしたお地蔵さん?って
思ったらやっぱりそうだったんですね^^
by Plumeria (2009-11-05 22:58) 

sarisari

謎解き難しい・・・(`´)
nanoさん頑張れ~!!

by sarisari (2009-11-05 23:24) 

プランツマーケット

謎解き、ん~。難しそう。
nanoさん、頑張って下さいね!
by プランツマーケット (2009-11-06 00:05) 

abika

emiko223さんへ
そうなの…。。 まだ半分も行ってないの^^;;
気楽に気長に楽しんでね♪
by abika (2009-11-06 00:21) 

abika

corollaさんへ
一緒に謎を解くことをやめて…完全に応援に回ったのね^^
by abika (2009-11-06 00:25) 

abika

銀ちゃんへ
お地蔵さんの近辺の写真がもう少しあったら、
本格的ミステリー作れそうだよ^^
by abika (2009-11-06 00:27) 

abika

kaoruさんへ
全員をコラボに入れて、シナリオにからませて(?)行くので…
つじつまが合わないのも、入ってます^^;;
まだまだ続きますが、よろしくお願いいたしますね♪
by abika (2009-11-06 00:28) 

abika

デルフィーさんへ
ここね…本格的ぽいの作れそうだったの。
でも、5~6記事くらいになりそうで…カットした。。
次の人、待ってるもんね^^;;
by abika (2009-11-06 00:29) 

abika

びくとるさんへ
nanoさんも困ったら…びくとるさん、推理してあげてね。。
→みんな、nanoさんにお任せ状態です^^ (笑
by abika (2009-11-06 00:31) 

abika

末尾ルコ(アルベール)さんへ
ほんとは、もうひとつ空間を交えて、本格的っぽくしたかったんですが…
この区間だけ、長くなりそうで…カットしました^^;;
そしたら…メビウスの輪じゃなくて、普通の輪でも同じでした^^;
和風のミステリーもわりと好きです。。
by abika (2009-11-06 00:34) 

abika

あんれにさんへ
マラソンの途中なので…簡単な謎解きで明日には、コースに戻ります。
ナナが前回のコラボで、紛れ込んだお地蔵さんです。
ここは、不思議な感じがしますよね。
by abika (2009-11-06 00:38) 

abika

sigさんへ
昔、メビウスの輪のミステリーを書いたことがあるの(シナリオ・スクール)
不思議ですよね。二つにカットするのは、何かで見たことがあります。
…どうカットするんでしたっけ?ここの謎解きは、物足りないと思いますが…
マラソンの途中ですので~よろしくね♪
by abika (2009-11-06 00:42) 

abika

SIBAさんへ
nanoさん、このブログの名探偵キャラなので~
ただ走ったら、物足りないな~っと思って…
謎自体は、たいしたことないの。。
by abika (2009-11-06 00:43) 

abika

はくちゃんへ
コースのお写真は、まだまだたくさん出てきます。
こんなに自由に使わせてくださってありがとうございます。
いくらでも、お話作れちゃいそうです。雲のステキなお写真~今度
別作品でファンタジーに使いたいです。
by abika (2009-11-06 00:45) 

abika

nanoさんへ
ここにあるもので仮定していくしかないです^^;;
給水の方とのコラボを無理やりあわせた感じです。
ほんとは、もうひとつ空間を交えて、メビウスの輪にしたかったんですが、
ここだけ長くなりすぎなので、極めて単純にしちゃいました。
とりあえず、ここから中盤のシナリオに入りますので…
視点も変えて、リズムを変えていきますね~
ここを抜けたら、思い切り走れますので…よろしく♪
by abika (2009-11-06 00:52) 

abika

ふたばさんへ
そうなの…。あのナナがナンパしたお地蔵さんなの…。
ちょっとミスティリアスかな~と思って^^
by abika (2009-11-06 00:56) 

abika

きむちさんへ
ここって…夜、来たら~こわいよね??
肝試しとかできそう~^^;;
by abika (2009-11-06 00:59) 

abika

Dちゃんへ
走り終わったから~あとは、ゆっくり楽しんでね~^^
…で、ひざは大丈夫?
by abika (2009-11-06 01:00) 

abika

Plumeriaさんへ
そうなの…ナナがナンパしたお地蔵さんです。
誰かにリベンジしてもらおうかな~なんて、思ったけど… (笑
マラソンの途中なので、nanoさんには、早めに戻ってもらいますね^^
by abika (2009-11-06 01:02) 

abika

sarisariさんへ
ここは、難しくないですよ~♪
物足りないと思います。。  ゲームっぽいです。 ^^;;
by abika (2009-11-06 01:03) 

abika

プランツマーケットさんへ
お久しぶりです^^  マラソンの途中なので…
単純な謎解きで、すぐ終ります♪
by abika (2009-11-06 01:04) 

abika

snowsurfさんへ
shinさんへ
リンさんへ
つなみさんへ
単騎さんへ
hiさんへ
りみこさんへ
やまさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
青の風画さんへ
schnitzerさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-11-06 01:08) 

ミア

見覚えあるお地蔵さんだぁ~(^_^)
でもこれからどうなるんだろう???
無事、コースに戻ってこれますように…
by ミア (2009-11-06 01:44) 

pandan

お地蔵さんの世界が〜すごい。
はやくなぞが溶けるといいですね。

by pandan (2009-11-06 06:03) 

oko

わあ〜どうなるんでしょう・・・
ドキドキしますねっっ
続きが気になりますっっ
by oko (2009-11-06 06:17) 

abika

ミアさんへ
わ~^^ 覚えててくれてありがとう♪
そうそう…ナンパしたナナを無視したお地蔵さんです。。
マラソンのお話だから~単純な謎なの~次が待ってるしね^^
by abika (2009-11-06 07:11) 

abika

pandanさんへ
ちょっと妖しい雰囲気の世界ですよね?
nanoさん、なんとかしてくれるでしょう…たぶん^^;;
by abika (2009-11-06 07:12) 

abika

okoさんへ
ちょっと、ミステリーで遊んでしまいました^^;
続き~楽しみにしていてくださいね♪
by abika (2009-11-06 07:13) 

abika

こうちゃんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-11-06 07:13) 

みさぴ

あっ、ナンパされたけど無言だったヒト!!
お地蔵さん、おひさしぶり~♪
赤薔薇の赤はホントにお地蔵さんのよだれかけ・・・??
あ、帽子って言った方がいいか・・・。
by みさぴ (2009-11-06 07:52) 

abika

みさぴさんへ
…お、お地蔵さんにも挨拶してる^^;;→誰でも友達になれる人だ♪♪
ま、まだよだれかけと言ってる…→よだれかけに勝手に丸書いて、
怒られないかな~? 今度は、みゅう社長にナンパでリベンジして
もらわなきゃ!! ~ということで、流し目みゅーたんをよろしく^^
無理なら、社長で無視したお地蔵さんにお説教するとか…こちらは
どちらでも、OKです~と社長にお伝えください♪
by abika (2009-11-06 08:23) 

yoikosan

初めて見せていただいたので、このおじぞうさんの風景は不思議ですねぇ。ずっと向こうまで続いていて、とても神秘的な風景です
by yoikosan (2009-11-06 08:57) 

ゆか

おはようございます。
ええー??ループに入っちゃったの?
nanoさん白薔薇の所まで戻って、通行禁止の看板
乗り越えて走っちゃったらいいんじゃないかしらw
めげずに頑張ってー!
by ゆか (2009-11-06 09:57) 

のこ

ご訪問&nice!ありがとうございました<(_ _*)>

不思議なところに迷い込んじゃいましたね(;´▽`A``
頑張って抜け出してください!
by のこ (2009-11-06 11:25) 

abika

yoikosanさんへ
以前のコラボで使ったことがありました。
とても不思議な感じがしますよね^^
このお写真を始めてみた時に、どこまでいってもお地蔵さんが続いている
ような不思議な感覚を感じて、それをコラボしてみました。
by abika (2009-11-06 12:06) 

abika

ゆかさんへ
エンドレスループみたい~何かをしないと、さっきのとこまで戻れないっぽいの
^^;; nanoさん、きっと何とかすると思う。。
次の人、待ってるから~がんばってもらいましょう♪♪

by abika (2009-11-06 12:10) 

abika

のこさんへ
ようこそ、いらっしゃいました^^ 突然~こんな場面で…
びっくりなさったんじゃありませんか? 現在、20ブログ参加で
コラボの作品を作っています。よかったら、続きも楽しんで下さいね^^
by abika (2009-11-06 12:12) 

abika

megu_mさんへ
私が3人目さんへ
ご訪問、ありがとうございました^^ nice!~感謝です♪
by abika (2009-11-06 12:13) 

enosan

赤い毛糸の帽子前かけのお地蔵さんそして緑の苔がいい。
by enosan (2009-11-06 14:06) 

hana2009

hanaの白バラの前に、こんなストーリーがあったとは!
by hana2009 (2009-11-06 17:18) 

abika

enosanさんへ
赤と緑が目立ちますよね~不思議な世界です。
緑の苔は…明日のポイントになるところです^^ nice! 着眼です^^
by abika (2009-11-06 19:40) 

abika

hana2009さんへ
はい、ここから~薔薇と赤と白を引っ張ってみました^^
nanoさんなので…展開を変えてみました♪
by abika (2009-11-06 19:42) 

abika

釣られクマさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございます^^
by abika (2009-11-06 19:43) 

abika

hana2009さんへ
picaさんへ
御心さんへ
ナカムラさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-11-07 18:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。