SSブログ

遠赤外線~new face~ [家族]

abika です。

本日、到着したばかりの我が家の…(といっても実家のですが…)
new face をご紹介いたします。

名前は、『 FF式~遠赤外線ヒーター 』 くん。。(正式名称ではありません) 

長く使っていたストーブの調子が悪く…
この時期~氷点下を普通に記録するこの地方では、[雪]
ストーブは、必需品です。

雪が深くなってから~急に壊れたら大変[exclamation×2]
何より、寒がりのキャッツのために…やってきました[手(チョキ)]
 (…といっても、もうそんなに ここにはいないのですが…)


new heater.JPG

ちょっと予算オーバーでしたが…差額は、遠赤外線の暖かさが埋めてくれるでしょう~[exclamation&question]


実は、この…取り付けが大変でした。
原因は、元気なナナ姫です。

玄関を開けっ放しでストーブを運びます。
チョロチョロ~危ないことこの上なし…[失恋][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

捕まえられないので、洗面所へ逃げ込んだ際に捕獲~

nana2.JPGnana3.JPGnana.JPG

この隙に、ストーブを運び込みます[ハートたち(複数ハート)]


慎重なアビ王子は、とっくに安全圏へと避難しています。

お姫様が「大丈夫だよ~」と迎えに来ます…が、それでもまだ不安な様子[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

abi.JPGabi3.JPGabi2.JPG
取り付けの方が、ちょっと席を外した時だけの探検…[ふらふら]


new heater big.JPG
  遠赤外線の熱は
  優しい暖かさですね[揺れるハート]

  寒くなってから、
  母は、傷あとが
  軽く痛むようです。

  神経的なものだと
  思いますが…[失恋]



new heater top.JPG
このストーブのトップには
カバーをつけてもらいました。

アビは大丈夫でしょう~

ここにジャンプするとしたら
それは…ナナ姫[exclamation×2]

ホコリ防止のためも含めて
つけました。


abiストーブ.JPGabiストーブ2.JPG

すっかり、気に入ってくつろぎ状態のアビでした。


[右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下]

[パスワード]ご報告があります。

先日の母の担当医ご夫妻への "世界に1冊だけの本" を覚えていますか?
無事に先生から奥様へとプレゼントされたようです。

奥様は、あの時の記事をお読みになられたようです。
URLも、このブログのタイトルも~ご存じなかったはずですが…見つけてくださったようです。
奥様から、コメントを頂いております。

「アンケートへのお一人お一人のコメントが、とてもすばらしく感動いたしました。 
まるで…コンテストの審査員のように、みなさん~すばらしい感性をお持ちですね」

オンリー・ワンの本は、みなさまのコメントで…
受け取った奥様のこころにプレミアムがつきました。

改めまして、お礼申し上げます ~ありがとうございました~

※ところで、奥様は…どうやって、このブログを見つけたと思いますか…??   
    [次項有]  検索キーワードは ・・・『 ドクターヘリ 』 でした。。。[ふらふら][ふらふら]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございます。


nice!(53)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 58

コメントの受付は締め切りました
nano

遠赤外線の暖かさは猫さんならずとも
離れがたくなってきましたw
本の方、奥様も喜ばれたようで良かったですね♪
by nano (2009-10-26 17:30) 

corolla

暖かそう~(^^)
アビ・ナナちゃんも快適だね~(^^)b
本喜んでもらえて良かったね~♪
ドクターヘリで見つけたとは(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
by corolla (2009-10-26 17:41) 

kaoru

こんばんは。
遠赤外線は暖かくていいですよね。
アビちゃんもナナちゃんも寒くなっても
温々快適に過ごせて嬉しいですね♪
素敵な本、奥様にも喜んで頂けて良かったですね。
ドクターヘリで見つけられたって凄いですね。
by kaoru (2009-10-26 17:55) 

はくちゃん

こんばんは
遠赤外線のストーブってあるんですね
体の芯まで温まりそうですね
本、喜んでいただけてよかったですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2009-10-26 17:57) 

nyanyabun

abikaさんの本、先生の奥様も大変喜ばれたことで
良かったですね!
先生と奥様の宝物になりますよ♪
ストーブ、私は東京育ちなのでストーブのある生活は
ないのです。でも、ここ名古屋の冬は東京より寒いので
オイルヒーターを購入しましたが・・・電気代がバカ高い。
来年の春には東京へ戻れそうなので今年もオイルヒーターで
ガマンします(笑)
by nyanyabun (2009-10-26 18:06) 

銀四郎

アハハ~ストーブの前で仰向けなんてカワイイ^^
アンヨ萌え。。。笑

ってか、本プレゼントして良かったじゃん?
ブログまで見つけるなんてホント嬉しかったんだと思うよ^^
by 銀四郎 (2009-10-26 18:10) 

ナカムラ

そうかあ、もう暖房の季節ですね。札幌の下宿での石油ストーブ暖炉を思い出しました。東京の我が家は冬もストーブいらずです。エアコンもあまり使わずに済んでいます。東京は温暖化?
by ナカムラ (2009-10-26 18:23) 

abika

nanoさんへ
とても暖かく、アビの横には…abika がいることが多いです^^;;
こちらは、部屋の中はすごく暖かくして、わりと薄着です。
奥様、喜んでくださって~ご丁寧にお手紙をいただきました。(ワインと…^^)
by abika (2009-10-26 18:29) 

abika

corollaさんへ
とても、暖かいよ~^^ アビは、ずっと離れないの。
さっき…さっそくナナが上に乗った^^;; 火が消えてる時だったけど…。
ナナは、ここを踏み台にどこへ行けるか捜してるような妖しい動き…^^;
ドクターヘリだけでは、たどり着けないと思う…。アビシニアンとか
病院の名前とか、いろいろ組み合わせてたどり着いたみたい…。
そうそう~クレオパトラも…あの記事、病院で作ってたから、先生が覚えてて
くれたみたい…。。
by abika (2009-10-26 18:34) 

abika

kaoruさんへ
前のストーブは、けっこう年数がたってるので…、今のストーブは
全然違うみたいです。ナナは、暖かさより、踏み台として狙っています。
カバーつけてよかったです。ドクターヘリの資料は、先生からいただいたので
多分そこから、見つけてくださったと思います。「ナナ」もわかってらっしゃった
みたいで…コメントも読んで下さったみたいで…うれしかったです。
by abika (2009-10-26 18:37) 

ふたば

遠赤外線ヒーター暖かそう。いいなぁ。
うちでは子供達がおこたを待ちわびています。
なんだか急に寒くなったようで・・。(-_-)
先生の奥様に喜んで頂けて良かったね♪♪
by ふたば (2009-10-26 18:40) 

abika

nyanyabunさんへ
東京は、部屋の中~寒いよね^^;; 今年の5月までいたの。
名古屋は、3年前かな(?)妹が転勤で行ってたけど…この秋の異動で
東京へ戻ったところ…。abika も復職したら、東京かな~?
実家は、ロードヒーティングもつけてるから、灯油代はすごそうです…^^;
by abika (2009-10-26 18:41) 

abika

銀ちゃんへ
アビの最後の写真は、全身おっぴろげ~なの。
迷った結果~カット♪ かわいいけどね…。。
先生の奥様、ドクヘリ・アビシニアン・紅葉~と、先生からのお話から
いろいろ検索してくださったみたい^^ 今日、ワインが届いたよ。。
by abika (2009-10-26 18:47) 

sarisari

アビナナちゃんと一緒に
ストーブの前で暖を取りたいです
横浜も今、とっても寒い~(T_T)

by sarisari (2009-10-26 19:06) 

デルフィー

運び入れる時にも、性格の違いが出ますね~w
アビくん気持ち良さそう~(*´∪`*)可愛いです♪
オンリー・ワンの本、喜んで頂けてホント良かったですねv(oゝv・o)
by デルフィー (2009-10-26 19:11) 

あんれに

遠赤外線ヒーターが温かそうですね
こちらもそろそろ暖房の準備をしないといけません
ヒーターの前がアビちゃんの指定席になりそうですね
しばらくは携帯電話からのコメになります
by あんれに (2009-10-26 20:02) 

abika

ナカムラさんへ
部屋の中は、こちらの方が暖かいですよね^^
今度の土曜日~初雪の予報です。父がタイヤを交換すると言っています。
しばらく、離れていたので…忘れてることが多いです^^;;
by abika (2009-10-26 20:18) 

abika

ふたばさんへ
こたつもいいよね^^ 入ってると抜けれなくなる~
いつも、そこで寝てしまってた気がする…♪
先生への本~がんばって作ってよかったです。。
by abika (2009-10-26 20:20) 

abika

sarisariさんへ
ネコって、すごく暖かいですよ~^^先にベッドで寝ててくれたら~ポカポカ♪
そちら、今日は寒いみたいですね。。
こちらも、土曜日が初雪ですって^^; きれいな初雪なら写真撮ってみるね
by abika (2009-10-26 20:26) 

abika

デルフィーさんへ
わかる? アビは慎重なの。ナナは、うるさかったの…^^;
戸がキズだらけになっちゃった。。 アビは、ずっとストーブの前にいます。
本~喜んでいただけて、ほんと良かったです♪
by abika (2009-10-26 20:30) 

abika

あんれにさんへ
とても温かいですね~^^
はい、アビはずっとあそこです。今も気持ちよさそうにくつろいでいます。
お忙しい中~コメントありがとうございます^^ 
無理ならさないで、あんれにさんの体調も気をつけて下さいね。。

by abika (2009-10-26 20:36) 

ゆか

アビちゃんが警戒モード全開なお顔でつい笑ってしまったww
でも設置されたら凄く気に入っちゃったのね♪
私も今寒くてファンヒータを付けるかそれとももう少し我慢
するか葛藤してます…><;
世界に一つだけのご本、喜んでもらえてよかった♪
頑張ったかいがありましたね^^*
by ゆか (2009-10-26 21:21) 

OMOOMO

温かそうですね。本格的な寒さなんでしょうね。
こちらも寒い。ニャンコちゃんたちうれしいですね。
by OMOOMO (2009-10-26 22:12) 

schnitzer

かなりのハイパワーストーブのようですね。
こちらで使ったら"室内熱帯化"が進んでしまいそうですね(笑)
by schnitzer (2009-10-26 22:12) 

hana2009

こんばんは~

これは暖かそうですね~!
ここにきて急に寒くなってきています、今日など雨のせいか特にです。
家もファンヒーターは出しました。でも灯油がまだで・・・・
だから今は、エアコンで我慢してるところ・・・
来月になったら、もっともっと肌寒くなるのでしょうね~~
猫ちゃんたちも、良かったね♪
by hana2009 (2009-10-26 22:48) 

単騎

こちらも今日はストーブつけたくなるような寒さです。
本喜んでもらえてよかったですね。
by 単騎 (2009-10-26 23:26) 

abika

ゆかさんへ
アビの顔~おっさんみたいでしょ? ねこって興奮するとしっぽが太く
なるけど…それがmaxになると、全身逆毛立ち~みたくなるの。。。
そうそう…取り付けの人が帰ったら、すぐあそこへ…それからは特等席の
ように、ずっと居座ってるの  ^^
本は、よかった。皆さんが表紙選んでくださったし…なんかみんなで作った
本みたい…☆☆

by abika (2009-10-26 23:41) 

abika

OMOOMOさんへ
とても、温かいです^^
まだ、それほどの寒さではないんですが…。。
でも、そちらからみたら、かなり本格的だと思います^^;;
アビは、すっかり気に入ってますね♪
by abika (2009-10-26 23:44) 

abika

schnitzerさんへ
かなり、パワーはありそうです。
燃費はよさそうですが…そちらでは、パワーありすぎるでしょうね^^;;
by abika (2009-10-26 23:48) 

abika

hana2009さんへ
とても温かいです^^ アビナナも気に入ってます。
こちらは、土曜日に初雪みたいで…タイヤの交換など冬支度が進んで
います。朝晩は、かなり冷え込みますね^^;;
by abika (2009-10-26 23:57) 

abika

単騎さんへ
…みたいですね~。みなさん、寒いって…^^;;
体調、気をつけてくださいね。。 本は~みなさんのおかげです^^
ありがとうございました♪
by abika (2009-10-27 00:00) 

abika

りんさんへ
モカさんへ
megu_mさんへ
青の風画さんへ
ご訪問~ありがとうございました。 nice! ~thank you~です^^
by abika (2009-10-27 00:03) 

sig

こんばんは。
遠赤外線ヒーター、急に寒くなったから、お母様がアビちゃん、ナナちゃんのために急いで入れてくださったんでしょうか。
とてもお気に入りのようで、よかったですね。
by sig (2009-10-27 00:09) 

abika

sigさんへ
前のストーブの調子が悪くて…^^;;
新しいのは、性能も違って温かいですね。。
すっかり気に入って…ストーブの前は「アビの部屋」になっています^^;
by abika (2009-10-27 00:39) 

pandan

冷え込むのですね〜
まだストーブは出してないですが
徐々に寒くなってきましたね。

by pandan (2009-10-27 06:58) 

みさぴ

『 FF式~遠赤外線ヒーター 』 くん、はじめましてー!!
これからお世話になりまーす!よろしくお願いします!!
(^◇^)ノ 挨拶しときました!(なんで・・・)
アビちゃん、すっかり気持ちよさそうにくつろいでますね!
そうか・・・そんなに寒いのか。。。^-^;
まだ、半袖着てるよ~!!^-^;
本、喜んでもらえて、本当によかったですよね!
がんばった甲斐がありましたよね♪
なんだか私もうれしいです~♪ \(^-^)/
検索はモチロン、ドクターヘリ!!ですね!(o^_^o)
by みさぴ (2009-10-27 07:06) 

デルフィニウム

先生の奥さまは賢い方ですね。
ドクターの奥さまってそうでないと務まらないのでしょうね。
検索ってwniceです。
by デルフィニウム (2009-10-27 07:38) 

oko

暖かそうですね〜
横浜ではまだストーブはいらないけど、
昨日は台風の雨風でかなり寒かったです・・・・
ドクターヘリで検索されたんですね〜
すごーいっっ♪
by oko (2009-10-27 09:46) 

enosan

そうだね、南国和歌山といえどもそろそろ暖房のことを考えなくちゃね。
昨日はお天気が悪く肌寒かった、今日は快晴です。
by enosan (2009-10-27 10:12) 

びくとる

アビ王子は遠くから戦闘モードですかね。^^;
怪しい物体ですnya!
でも心から暖まって気持ちいいでしょうね。^^

"世界に1冊だけの本"いいプレゼントになって良かったですね。
検索nice! です。^^
by びくとる (2009-10-27 10:30) 

mwainfo

「奥様のこころにプレミアム」、心を惹きつける話です。「三界無法 何れの処にか心を求めん」、禅の公案のひとつで、仏心は宇宙全体にあまねく満ちている、という意味だそうです。
by mwainfo (2009-10-27 11:08) 

SIBA

京都の冬は、底冷えする寒さ・・・。
私、寒さに弱いので、冬のことを考えると、
今から震えてきます^^;
ニャンコたち、場所の取り合いっこしないかな?(^^)
by SIBA (2009-10-27 14:05) 

abika

pandanさんへ
寒くなってきました。
週末には、初雪の予報が出ています。
こちらの冷え込みは、体が痛くなるような感覚です^^;;
by abika (2009-10-27 15:28) 

abika

みさぴさんへ
ごあいさつ~ありがとうございます。
『FF式~遠赤外線ヒーター』くんは、「任せなさい~」って言ってますよ^^
そちらで、これを使ったら~すぐ室内サウナになっちゃうね^^;;
半そでなんて…信じられない~!!
先生の奥様に「山ピーのファンですか?」と聞かれたの…^^;;
嫌いじゃないけど…よほどのドクターヘリかコードブルー好きだと思われてる
みたい…^^;;;
by abika (2009-10-27 15:34) 

abika

デルフィニウムさんへ
賢い方みたい…。。 お手紙の文面もステキな文章~^^
検索~得意みたいだね♪
by abika (2009-10-27 15:38) 

abika

okoさんへ
とても温かいです~^^
昨日は、そちら~寒かったみたいですね^^;;
先生には、よほどドクターヘリ好きと思われているみたいですね。。
母の入院中に初めて見た時に、興奮してましたから~。。。
by abika (2009-10-27 15:40) 

abika

enosanさんへ
もうすぐ10月も終わりですものね…早いですよね^^;;
こちら、週末には初雪の予報が出ています。
きれいな初雪の日だったらいいな~と思っています♪
by abika (2009-10-27 15:42) 

abika

びくとるさんへ
アビの警戒モード、すごいでしょ?
物体というよりは、取り付けの人の方に警戒したみたい…。。
ナナはちょろちょろで…、もし言葉を話せたら~小さな子供が
「何してるの?」「これは、なあに?」みたいな感じではしゃいでいました。
本~おかげさまで、喜んでいただけました。 検索の得意な方って、
何でも見つけちゃいますよね。。(苦手な abika です^^;;)

by abika (2009-10-27 15:46) 

abika

mwainfoさんへ
ありがとうございます。 みなさまのおかげです^^
いいお言葉ですね~♪ いつでも忘れずにいたいです。。
by abika (2009-10-27 15:48) 

abika

SIBAさんへ
京都も寒いみたいですね~^^;;
私も、こちらの冬はもう忘れています。。 雪はちょっと楽しみですが…
寒さは恐怖です。 アビナナは、ストーブの前での場所取りはないみたい。
でも、私の使っているPCのなぜか左側を取り合いします。
負けたほうが、右側に移動します…。。 なぜなんでしょう??
by abika (2009-10-27 15:52) 

abika

今造ROWINGTEAMさんへ
末尾ルコ(アルベール)さんへ
まちびとんさんへ
悪魔くんへ
hiさんへ
りみこさんへ
釣られクマさんへ
ご訪問&nice!~☆ありがとうございました☆
by abika (2009-10-27 15:58) 

nano

ワインのオマケもつきましたかw
身体もポカポカですね♪
by nano (2009-10-27 18:26) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
遠赤外ストーブ、暖まりますね!
URLも、ブログのタイトルもご存じなくて辿り着くとは凄い検索力と洞察力ですね! 奥様に一票。
by あら!みてたのね (2009-10-27 23:45) 

abika

nanoさんへ
はい、ワインをいただきました。ほんとは…みなさんで乾杯したかったんですが
おいしいワインでした♪ abika にもプレミアムをいただけました^^
by abika (2009-10-28 02:13) 

abika

あら!みてたのねさんへ
とても、温かいです^^
奥様、検索が得意みたいで…ほとんどは、探し出せるみたいで…
ご主人の先生~悪いことはできませんね~^^ (笑
by abika (2009-10-28 02:15) 

abika

Plumeriaさんへ
いつも、ありがとうございます。
この次の記事で、コメント読ませていただきました♪
by abika (2009-10-28 02:18) 

abika

yukitanさんへ
いつも、ありがとうございます。 nice!~感謝です^^
by abika (2009-10-28 02:19) 

abika

つなみさんへ
emiko223さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-10-28 15:48) 

トラックバック 0

釣られた魚の運命知らないのは…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。