SSブログ

大漁!! 帰宅その後…♪ [家族]

アビ3.JPGabika です。

生魚が身近にあるのは、
アビやナナにも初めての体験です。

二人の反応も含めて…

父と弟の "釣りツアー" 後半を
お届けします。



バケツ.JPGバケツ2.JPG    1匹のシシャモが
    弟の 釣りデビューでした。
    それから…幸運にも
    釣りの面白さを
    体験することになりました。


ただ…このうれしい大漁の時は、
忙しくて、写真を撮る暇がなかったそうです。

弟~「あんな釣れてる時に、いちいち手を拭いて写真撮ってられないよ~」[ふらふら]

結局、黄色いバケツに4つほどの、楽しい釣りの時間を楽しめたみたいですね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

楽しいほど、時間の過ぎるのは早いものですよね。
気がつくと…もう~真っ暗ですっかり日が暮れていたそうです。


night2.JPGnight.JPG

あと1匹で帰ろう~と決めてからの最後の1匹は、手こずったみたいですね。
帰り支度をして、海ともお別れです。

このあと、温泉によってしばしの休職
[いい気分(温泉)]300km の帰り道~交代で運転しながら帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


シシャモ.JPGコマイ.JPG
本日の収穫です。

塩水で洗い、ネットに入れて…
一晩、水切りするそうです。



不思議な顔で、近づいてきたのは、アビです。
鼻をクンクンと…動きが集中してきます。


アビ.JPGアビ2.JPG


ナナは、警戒しています。
近づいては来ません~不思議な顔で…警戒心上昇中?


net.JPGnet2.JPG

塩水で洗い、水切りしたシシャモがネットに並べられていきます。


net3.JPGnet4.JPG

好奇心のアビと警戒心のナナ

父が近づけてみると、アビは後ずさり…
初めての…あの生魚特有の匂いを、どうとらえていたのでしょうね?


コマイは、3枚におろして、天ぷらへ

天ぷら.JPG
  釣れたての新鮮なお魚は
  こんなにおいしいものでしょうか[ハートたち(複数ハート)]

  衣を外して、身をほぐして
  アビとナナもいただきました。

  ナナは少ししか食べません。
  アビはおかわりの催促[るんるん]

  お口に合ったみたい[手(チョキ)]

  明日から~日常へと戻る弟は、この昼食を済ませると
  あわただしく帰っていきました。 (※フレンチのコースは、次回へとおあずけになりました)


母のカッパドキア~父・弟の釣りツアーと続き…
自分の記事が、後回しになっています。[ふらふら]


次回 「ナナのお誕生会~スペシャルイベント決定」[exclamation×2]
が、やっとアップできそうです。


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[揺れるハート]
※予約投稿です。 訪問が遅れていますが…夜、回らせていただきます。 よろしくお願いします。 


nice!(52)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
nyanyabun

へぇ~釣った魚は塩水で洗ってネットに入れて一晩水切りをするんですか!
アビちゃん&ナナちゃんも新鮮で美味しいお魚を食べられて
さぞかし喜んだことでしょう!
abikaさんのお父様・弟さん、長距離ドライブお疲れ様でした!
by nyanyabun (2009-10-19 17:34) 

あんれに

バケツにいっぱいで凄い大漁ですね 
たしかに釣ってる時は写真を撮る余裕がないと思います
300kmとはかなり遠くまで行ったのですね
水切りしてるシシャモにアビちゃんとナナちゃん興味津々ですね
コマイは関東では干物でしか入ってきません 天ぷらが美味しそうです
アビちゃんもナナちゃんも食べれて良かったですね
by あんれに (2009-10-19 17:35) 

SIBA

わかります、忙しい時に一々、写真撮れませんよね~
私も、食べるのが忙しい時は、写真撮れませんもん^^;
アビちゃんとナナちゃん、性格が対照的ですね!
一度、2人の気持ち聞いてみたいです(^^)
あっ、イベントの詳細見に来なくっちゃ♪
by SIBA (2009-10-19 17:37) 

デルフィー

アビくん興味津々ですねw
新鮮なお魚の味も美味しかったみたいですね(*´∪`*)
ナナちゃんはちょっと苦手だったのかな?(^ ^;
by デルフィー (2009-10-19 17:50) 

kaoru

こんばんは。
釣っている時は忙しくて写真を撮れないですよね。
水切りしたシシャモの反応がアビちゃんとナナちゃん
対照的で面白いですねぇ〜。
二人とも食べられて良かったですね。
新鮮なお魚の天ぷらは格別な美味しさでしょうね。
私も味わってみたいです。
お父様と弟さん遠くまでの釣りでお疲れ様でした。
by kaoru (2009-10-19 17:59) 

銀四郎

干したシシャモも美味いかんね^^
関東とかでメジャーに売ってるヤツはソチラ方面のじゃなくて…
よその国から輸入したヤツなんだよね。
シシャモに似た魚が売られてるのよ…
だから、これは貴重ってわけ^^
by 銀四郎 (2009-10-19 18:20) 

sig

こんばんは。
大漁でほんと、よかった。
昔のネコちゃんなら、この新鮮なお魚を見つけたら、もう大騒ぎでしょうけど、ナナちゃん、アビちゃんはお行儀がいいですね。

by sig (2009-10-19 18:49) 

corolla

大漁で弟くんも、良い思い出になったね(^^)b
塩水で洗って一晩水きりするなんて知らなかった~♪
天ぷら美味しそう(^¬^)ジュル...
次回は新作発表だね♪楽しみ~o(*^▽^*)o
by corolla (2009-10-19 19:57) 

nano

猫さんも人と同じように
そのままの魚を見る機会が減ってる?
考えてみると面白い話ですよね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-10-19 22:47) 

OMOOMO

疑似体験した気分になりました。
釣りって醍醐味でしょうね。
アビちゃんの方が、興味津々なんだね。
天ぷらが美味しそう。いいなあ。
by OMOOMO (2009-10-19 23:36) 

ナカムラ

コマイの天ぷらですか・・・そういう食べ方もあるのですね。
by ナカムラ (2009-10-20 00:03) 

はくちゃん

こんばんは
ホントすごい大漁ですね
釣ったあとはこうやってネットに入れるんですね
へぇ~
天ぷら羨ましいです
おいしそ~~
(^^)/

by はくちゃん (2009-10-20 00:09) 

単騎

写真撮る暇も無いほどの大漁はいいですね。
その後美味しく食べられるのも。
by 単騎 (2009-10-20 00:29) 

みさぴ

楽しい釣りだったみたいで、よかったですね♪
お父様、弟さん、温泉で疲れも取れたかな~?
おー、取れたては新鮮ぴちぴちでおいしそうです!
天ぷら、いいね~♪
塩水で洗ってネットで水切りするのかー。
生魚って、やっぱり見る機会がないから・・・。(家にゃんこはねー)
コワイのかな??
フレンチは次回ですね!
じゃあ・・・それまでにお金貯めておかないとね!(o^_^o)

by みさぴ (2009-10-20 02:16) 

abika

nyanyabunさんへ
…みたいだね^^ いつもは動かない父が、楽しそうに動いてました。
アビは喜んでたけど、ナナはちょっとだけ…もともとあまり食べないけどね。
疲れたみたいだけど~大漁だったからうれしそう…♪
by abika (2009-10-20 06:41) 

pandan

大量ですね〜
天ぷらおいしそうです、他の料理も楽しみです。
by pandan (2009-10-20 06:51) 

プランツマーケット

スゴイ大量ですね!
写真を撮っている暇がないのが、分かりますょ。
塩水に付けて一晩・・・これが一夜干しって言うヤツですか?
新鮮なお魚は、美味しいでしょうね。
アビちゃん、匂いどうだった?
by プランツマーケット (2009-10-20 07:57) 

デルフィニウム

コマイって知りません。
シシャモは貴重品ですね。
by デルフィニウム (2009-10-20 08:25) 

びくとる

たくさん釣れているのに手を拭いて撮っていられないですよね。^^;
アビちゃんはお魚好きで、ナナちゃんはちょっと苦手なのかな。
コマイノ天ぷら、おいしそうですね。^^
大漁のあとの温泉、気持ちよかったでしょうね。
by びくとる (2009-10-20 09:01) 

oko

知人の妹さんが北海道に嫁がれていて、こまいを
貰った事があります。甘みがある美味しい魚ですよねっ♪
それにしても大漁ですっっ
by oko (2009-10-20 09:19) 

ゆか

おはようございます。
新鮮なお魚の天麩羅美味しそう〜^p^*
私も食べたーいvvv
クンクンしてるアビちゃんかわいいなあ♪
カッパドキアの立体的な景色も美しかった…v^^
by ゆか (2009-10-20 09:45) 

enosan

沢山釣れると嬉しいものだが帰ってから後の処理が大変なんだよね。
by enosan (2009-10-20 10:45) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・遅くなってごめんなさい。
沢山の釣果に驚きです!
釣りのお話で温泉では話が盛り上がったことでしょうね、お父上と弟さん♪
興味津々のアビちゃん&警戒心が強いナナちゃん共に美味しいお魚のごちそう・・・良かったね^^;
by あら!みてたのね (2009-10-20 15:43) 

abika

あんれにさんへ
うれしいビギナーズラックだったみたい…。
次に行く時は、だめかもね~って笑ってましたね^^
手もべとべとで…写真なんて、わすれちゃってたみたいです。
ここは、昔~父が単身赴任していた場所なんです。
古い知り合いも来てくれて、楽しかったみたいですね。
コマイの天ぷらは、初めて食べました。 天つゆがいちばん美味でした♪
by abika (2009-10-20 16:10) 

abika

SIBAさんへ
abika も、食べる時~いつも忘れます^^
アビナナは、性格がちがいます。 多分、ナナの方が気が強いと思います。
でも、今回の魚は~ナナは怖がってましたね。
興味なかったのかな~ イベント…SIBAさんの昨日の記事で
コースにパチンコを入れたくなっちゃった^^v
by abika (2009-10-20 16:13) 

abika

デルフィーさんへ
天ぷら~おいしかったです。
ナナは、カラスやノラ猫ちゃんが窓から見えると~攻撃的なの。
アビは、それ系はだめ~逃げるの。でも、魚はアビの方が強そう♪
 (お腹が空いてただけかも…^^;;)
by abika (2009-10-20 16:15) 

abika

kaoruさんへ
考えたら、そうですよね^^ 
みんな夢中になって、誰も写真なんて忘れちゃってたみたい~♪
ナナの方が反応するかな~と思ってたんですけど…ダンボールの中へ
逃げ込んでました。でも、グリルで焼いてる時は、ナナの方が
反応してましたね^^ 天ぷらはおいしかったです。
by abika (2009-10-20 16:27) 

abika

銀ちゃんへ
メキシコの方で取れる~シシャモもどきだよね。
そっちにいた時は、お魚~食べなかった…というか、料理自体が
あまりしなかったの^^;; あ、でも~その天ぷらは、abika が揚げたんだよ♪
揚げる直前までは、母がやったけど…  (笑
by abika (2009-10-20 16:30) 

abika

sigさんへ
野生化してしまったら、どうしようと思って…ちょっと心配しましたが…。。
おとなしく見てましたね^^ ナナは、逃げて隠れてしまいました。
コマイは、おいしそうに食べてましたね♪
by abika (2009-10-20 16:34) 

abika

corollaさんへ
弟は、楽しかったみたい~^^
どっちから、さそったか分からないの…なんか、あやしい~^^;;
父にとっては、男の子はまた特別で~abika とは違うみたいだね。
新作~また、ステージママさん~よろしくね♪♪
by abika (2009-10-20 16:38) 

abika

nanoさんへ
abika が生魚~苦手なんで…アビナナは初めての世界だったと思います。
不思議そうな顔してましたよ^^ ナナが怖がってたのは意外でした^^;;
カラスには、強気なんですけどね。
by abika (2009-10-20 16:40) 

abika

OMOOMOさんへ
思ったより、写真を撮っててくれたので、順番に載せてみました^^
私も、一緒に体験した気分です。 アビは不思議そうに、ずっと
離れませんでした。 ナナは近寄りませんでしたね~
天ぷら~おいしかったです。 アビナナも食べれてよかった♪
by abika (2009-10-20 16:43) 

abika

ナカムラさんへ
コマイの天ぷらは、私も初めてでした。
釧路は、父が単身赴任で昔、住んでました。
あそこは、夏も涼しいところですよね♪
by abika (2009-10-20 16:45) 

abika

はくちゃんへ
私も、初めての世界でしたね~父が全部やってました。
天ぷらもおいしく…うれしい大漁でしたね。
by abika (2009-10-20 16:46) 

abika

単騎さんへ
魚が泳いできた時に、集中して釣るみたいですね~^^
新鮮なお魚って、すごくおいしくてビックリしましたね。
弟もうれしい体験になりました。
by abika (2009-10-20 16:48) 

abika

みさぴさんへ
楽しかったみたい~温泉は、泊まってきたかったって。
釣った魚ちゃんがあるもんね…すぐ帰らなきゃ~^^v
ナナは、カラスとか雀とか窓越しに見たら~強気なんだけど…
死んでるものには、興味ないのかな…ちょっと、怯えた感じで~
まるで女の子みたい (→女の子だけど…)
フレンチ…^^;; 忘れるのを待つか…それを帳消しにする
別の賭けをするか??  まだまだ作戦を考えるんだ♪♪
 → もっと高価なものになったら、どうしよう~ 沖縄旅行とか…^^;;
by abika (2009-10-20 16:55) 

abika

pandanさんへ
天ぷら~おいしかったです。
他の魚は、一夜干して…塩焼き・ムニエル・煮付けにするみたいです。
by abika (2009-10-20 16:57) 

abika

プランツマーケットさんへ
楽しくうれしい大漁だったみたい~^^
そうそう…これが一夜干しって言ってましたね♪
天ぷら…とてもおいしく、天つゆでいただきました。
アビは、不思議そうな顔して、ずっと見てましたね。
野生化したら、どうしようって~ちょっと心配してました^^;;
by abika (2009-10-20 17:02) 

abika

デルフィニウムさんへ
シシャモは、もうあの辺しか取れないみたい…
コマイって、別名も何個かあるみたいなの → abika も知らない世界~
by abika (2009-10-20 17:07) 

abika

びくとるさんへ
言われてみれば…その通りですよね^^
なんか、大漁の写真~バケツしかないの…ちょっと焦りました。
ナナは、焼き魚は大好きです。煮魚はだめかな~?
怖かったみたいで、いつものダンボールの中へ入ってました^^;;
by abika (2009-10-20 17:10) 

abika

okoさんへ
コマイは、煮つけがいいかな~って、母が言ってました。
わりと、淡白なのでお野菜たっぷりでもおいしいらしいです。
大漁は、いろいろなお料理にできるから、
そちらも楽しみもできるみたいですね^^
by abika (2009-10-20 17:12) 

abika

ゆかさんへ
お久しぶり~おかえりなさい♪
アビは、すごく力の入った~鼻クンクンでした^^
カッパドキアの記事も見てくださって、ありがとう♪
もう、忙しいのは終ったの? 無理しないでね~♪♪
by abika (2009-10-20 17:14) 

abika

enosanさんへ
そうですね~^^;;
父が同じことを言ってました。
お料理は、母ですが…一夜干までは、父ががんばってました♪
by abika (2009-10-20 17:16) 

abika

あら!みてたのねさんへ
ありがとうございます♪
楽しかったみたいです^^ いい思い出になったと思います♪
弟は、もう次回の分も釣っちゃったかも~なんて言ってます^^
アビもナナも…反応はそれぞれでしたが~魚は、おいしくいただけた
みたいですね♪
by abika (2009-10-20 17:19) 

abika

花乃子さんへ
リンさんへ
hiさんへ
チョコシナモンさんへ
駅員3さんへ
megu_mさんへ
りみこさんへ
トメサンさんへ
minnieさんへ
末尾ルコさんへ
snowsurfさんへ
お越しくださいましてありがとうございます。 nice! 感謝です^^
by abika (2009-10-20 17:25) 

ふたば

コマイの天ぷらおいしそう♪♪
ナナちゃんはお好みじゃなかったんだね。
猫ちゃんって、生でも魚食べちゃいそうな
イメージだけど、やっぱり無理なのね。
by ふたば (2009-10-20 20:20) 

sarisari

大量のお魚
美味しく変身しましたね~♪♪
美味しそうな天ぷら、いいな~(*^_^*)
by sarisari (2009-10-20 20:26) 

abika

ふたばさんへ
少しは、食べたんだけどね…少し残して~アビに取られちゃってた^^;;
そう…ちょっと心配したの。。いきなり野生化したらどうしようって~
でも、父がシシャモを割り箸に刺してるのも、すぐ横で黙ってみてたよ♪
by abika (2009-10-20 20:32) 

abika

sarisariさんへ
取れたての新鮮なお魚って、ほんとおいしかったです^^
大漁だから~近くにいたら、みんなに配りたかったな~♪♪
by abika (2009-10-20 20:34) 

きむち

コマイは干した物しか食べた事が無いです
天ぷらすごく美味しそうですね
ししゃもは鵡川が有名ですね
一度で良いからししゃものお寿司を食べてみたいです
by きむち (2009-10-21 00:19) 

abika

きむちさんへ
abika も干したものしか食べたことがなかったような気がします。
天ぷらは、淡白なのに味わいがある感じで美味でしたね^^
シシャモは、鵡川~釧路の海でしかもう取れないみたいですね♪
シシャモのお寿司は食べたことがないの…。。けっこうネタ切れも多いみたい
by abika (2009-10-21 01:17) 

abika

emiko223さんへ
Plumeriaさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-10-21 01:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。