SSブログ

山渓の紅葉 [家族]

abika です。

前回の 「母~トルコ:カッパドキアの旅」 は、
気球からの絶景をお楽しみいただけましたようで…母も喜んでいました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


今日は、山渓の温泉街の紅葉です。
ここは、実家から200kmくらい南にあります。
この地方では、早くから開けた歴史のある街です。

母のお散歩リハビリにしては、遠すぎるコースですが…
近くに用事があったので、ちょっと寄ってみました。


J紅葉.jpg


この地方の紅葉は、この時期になると~ほぼ終わりだそうです…。。[失恋][がく~(落胆した顔)]
北に位置する分~寒い時期は季節が進むのが、ほんとに早いです。。

みなさま方の地方が紅葉を迎える頃には
ここの大地は、白い雪でつつまれるでしょう…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


J紅葉2.jpg


昨日の夜…急に父が釣りに行くと言いました。
(父の趣味~ゴルフ・釣り…スポーツ鑑賞かな…?)


楽しそうに準備していましたね。
実は、弟と待ち合わせしているそうです。 (内緒で計画してたの…[ちっ(怒った顔)]
弟は、飛行機で来ます。
釣り場の近くの空港で待ち合わせ~

父は、転勤族なので…いろんなところに知り合いがいます。
こういうときは、ありがたいですね。


今頃…二人で釣りをしてると思います。
この時期は、日中の方が釣れるけど、
夜釣りも体験させたいと、張り切って船の手配をしてましたから…[三日月]


abika は、これから、父の代わりに
町内の役員会(?)みたいなのに出席しなければなりません。 (行きたくないよぉ…[もうやだ~(悲しい顔)]


全然、知らない人ばっかりのところに
何をやってるのかわからないところに…。[ふらふら][ふらふら]


交換条件として、父にカメラを渡しました。
釣りの様子を写真に撮ってきてと…最低でも記事2回分~[exclamation×2]


「まかせなさい」[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] と笑顔の父…
でも…abika は知っています。 それがどれだけあてにならないかを…[失恋][失恋]


とりあえず…役員会に行ってきますね~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

本日もお越しくださいましてありがとうございました[揺れるハート] 


nice!(49)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
デルフィニウム

紅葉がもう終わるところもあるんですね。日本は広ーい^^
釣果も楽しみですね。
by デルフィニウム (2009-10-17 17:37) 

nano

綺麗に色付いてますね
紅葉狩りに散策、いいですねw
by nano (2009-10-17 18:01) 

kaoru

こんばんは。
見事な紅葉で綺麗ですねぇ〜。
風景も素晴らしいですね。
こんな所でゆっくりお散歩を楽しんで温泉に入りたいです。
もう紅葉が終わるって季節の移ろいが早いのですね。
仲良く釣りって素敵で釣果が楽しみですね。
お父様のお写真も楽しみにしています。
役員会は大変で御苦労様です。
by kaoru (2009-10-17 18:04) 

銀四郎

おぉ~見事な紅葉だ!
川のせせらぎを聞きながら…温泉&ビールなんて最高だろうね^^

ってか、せっかく男二人で出かけたからにゃ…
何か釣れるといいね!
あっ、写真もね。。。笑
by 銀四郎 (2009-10-17 18:21) 

corolla

v5ならず残念(^^;)
紅葉綺麗だね~o(*^▽^*)oいい景色(^^)b
お父様、釣りの写真いっぱい撮ってきてくれればいいね(^o^)
abikaさん役員会頑張ってる頃かなぁ♪
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
by corolla (2009-10-17 18:21) 

sig

こんばんは。
草木が1本も見当たらないカッパドキアから、一転して、紅葉の温泉街ですか。日本に生まれたありがたみを思い知らせようとの魂胆ですね。(笑)
お父様の名代の役員会では、人気者になったんじゃないでしょうか。
by sig (2009-10-17 18:36) 

あんれに

紅葉がとても綺麗で素敵です
こちらは紅葉するのはまだまだ先になりそうです
親子で釣りをするとは良いですね
私もたまに釣りは誘われて行ってます
どんな魚が釣れたか写真が楽しみです
役員会の代役を頑張って下さい
by あんれに (2009-10-17 19:14) 

ふたば

こんばんは♪紅葉も家並みの様子もとても素敵な所
だね。こんな所に住んでみたい。
役員会・・頑張ってね♪♪ 代役、ご苦労様。
by ふたば (2009-10-17 19:22) 

デルフィー

紅葉綺麗ですね(w´ω`w)
わたしも、紅葉の写真を撮りにちょっと遠出しようかな♪
釣り良いですね~子供の頃以来行ってません(^ ^;
写真撮って来てくれると良いですねw
役員、慣れない事で大変でしょうが、頑張って下さい~
by デルフィー (2009-10-17 19:30) 

sarisari

紅葉見事ですね!!
abikaさんの記事を読んでいて、
今年はまだ紅葉を見に行ってない
ということに気が付きました(@_@;)
役員会、大変ですね。でも偉い!!
頑張ってくださいね☆
by sarisari (2009-10-17 20:59) 

mwainfo

いつもお寄りくださり、ナイスコメント有難うございます。
by mwainfo (2009-10-17 21:33) 

Plumeria

紅葉、綺麗ですね~♪
こちらはまだまだ先かな…^^;
親子で釣り、いいですね!
釣りの写真、撮ってきてくれるといいですね。
役員会、代わりに…偉いです!がんばってる頃かな?
もう帰ってきたかな?御苦労さまです^^
by Plumeria (2009-10-17 21:39) 

びくとる

見事な紅葉ですね。
綺麗でいいな~。こんなところでゆっくりとお散歩を
楽しみたいです。^^
役員会、頑張ってくださいね。
by びくとる (2009-10-17 21:39) 

りみこ

町内会、お疲れ様♪
紅葉キレイですニャ〜w
秋、深まりいくのですねw
by りみこ (2009-10-17 22:26) 

はくちゃん

こんばんは
渓谷の紅葉素晴らしいですね
素敵ですね、とても綺麗です
こういうところの温泉でゆっくりしたいですね
(^^)/

by はくちゃん (2009-10-17 22:42) 

OMOOMO

綺麗な紅葉ですね。きれいな渓谷。
日本もいいね。
役員会頑張ってください。
by OMOOMO (2009-10-18 00:19) 

pica

父子、仲良く釣りなんて、ちょっと素敵だなぁ^^

いまは紅葉のこの山渓、雪で白く染まった光景も
見たいなぁ…なんてリクエストしたりしてw
by pica (2009-10-18 02:03) 

abika

       ※※※  みなさまへ  ※※※
本日もお越しくださいまして、ありがとうございます。
本日は、おまとめ&たっぷりレス~とさせていただきます^^

こちらの紅葉は、先週の連休でほぼ終わりと聞き、ダッシュで
巡って来ました。 山でなければ~まだそこそこの紅葉は残っています。

父と弟は、ここから300kmほど、離れた釣り場というよりは港にいます。
先ほど、連絡が入りまして、悪天候のため夜釣りは中止とし、
今~こちらへ向かっています。到着は深夜2:00過ぎということで
現在、寝ずに待っているところです。
収穫は、ししゃもを中心に40匹くらいと聞いております。。
写真は、少し撮ったとだけ報告を受けています。
釣った魚の写真は、撮ってないということで~帰ってきたらすぐ撮ります♪
→abika もブログ根性がでてきたでしょ?

実は、今日はアビナナの記事の予定でした…が、画像を取り込まずに
父に渡してしまったため~急遽:紅葉の記事になってしまいました^^;;;

父の代理で役員会は、無事に終えて戻りました。
みなさん~がんばってね^^と応援ありがとうございました♪

何をやっているのかが、わかってきた時は…もう、終る頃でした。
とりあえず、父から頼まれたことは、伝えてきました。
がんばる暇もなく…姿勢よく愛想だけはよく振舞ってきました。
「派手な格好で行くな!」という父の言葉は守った…つもりですが^^;;;

みなさん、弟の「とき にんざぶろう」の記事を覚えていますか?
こんなに早く会うなんて~
とりあえず、明日帰るはずなので…フランチのコースは
今回ではないはず…^^;;  どうか、忘れていますように。。。

いつも、ほんとにありがとうございます^^
みなさまのコメントがうれしくて、楽しみで…忙しくても閉じることができません。
これからも、よろしくお願いいたします♪
by abika (2009-10-18 02:08) 

oko

紅葉が綺麗ですね〜。秋を満喫しました。
うちの地区は毎月町内会で定例会があって各班の代表が
ひとりづつ出て回覧板で回す手紙の説明とかを受けるん
だけど、母が座ってるの辛いからと母の当番の時は私が
出るのです。1時間程度だけど狭いところで正座なので
足が・・・・しびれます〜苦笑
by oko (2009-10-18 05:05) 

みさぴ

役員会、おつかれさまでした!!
あ・・・コースのごちそうですね。。。
忘れてるかな??(いやー、覚えてますよね、きっと)
がんばってね!!フレンチ、いいなあ~♪
おいしいの、食べて来てね~♪ (でも・・・お支払いは^-^; )
綺麗な紅葉~やっぱり川があるとすっごく絵になりますね♪
by みさぴ (2009-10-18 05:39) 

pandan

とっても景色がきれいなところですね〜
役員会いかがでしたか〜おつかれさまです。

by pandan (2009-10-18 06:33) 

御心

おはようございます、abikaさん(^_^)
役員会お疲れ様でした♪そういった会に
出た事がないのですが、構えてしまいますね^^;
でも、無事に終えたみたいで何よりです♪
紅葉、北の地方は早く冬へのシーズンに
向かってるんですね。夜遅くまでお疲れ様ですm(_ _)m
コメント嬉しくて、忙しくても閉じる事が出来ない・・・
分かります^^と、言いつつ閉じてる私ですが(´∀`;
by 御心 (2009-10-18 07:06) 

デルフィニウム

おはようございます。早すぎました。^^;
by デルフィニウム (2009-10-18 09:45) 

sak

キレイな紅葉の素敵な温泉街の景色ですね
白く染まった世界も見たいなぁ♪
こんなところへゆっくり行って
紅葉や雪景色見ながら温泉に入りたいです(^^
お父さまからの素敵な写真とお魚のお土産
楽しみですね
by sak (2009-10-18 10:41) 

enosan

町内会役員の代理出席ですか。ご苦労さんです。
こちらの町内会昔はいろいろ仕事があったが、今は行事もしないし楽になったものです。役員会は私も逃げてばっかりだった、いつも家内が代理出席。
by enosan (2009-10-18 10:43) 

ナカムラ

いつもありがとうございます。昨日、北京から帰ってきました。どうやらabikaさんの生まれ故郷は北京と緯度が同じくらいの場所のようですね。でも、日本の方が紅葉が早いようで、北京ではまだ早いものだけが黄色に変わってきたところでした。78-82年の4年間、札幌に住みまして、山登りをしていましたので、大雪山や日高にも登りました。知床にも。妻とは札幌で出会いましたが、生まれは「いかめし」の場所です。
by ナカムラ (2009-10-18 12:22) 

abika

       ※※※  みなさまへ  ※※※
お越しくださいまして、ありがとうございました。
上記~おまとめレスに、入っていないレスを追加いたします。

地区の役員は、地域によってずい分違うみたいですね。
男の方って、断りきれない部分があるみたいで…
そういう時は、母が変わりに行ってたこともあるそうです。

昨日の議題は、年末へ向けての地域の行事や、ここは雪が降りますので
冬場の高齢のお年寄り一人暮らしの方の雪かきヘルパーなど…他いろいろ
でした。 山場では初雪観測~一部積雪。 この辺の初雪ももう間近です。

はい!! 今日の紅葉は、「定山渓」です。
先日の、母が手術前に歩いた渓谷は「層雲峡」でした。
あらためまして…abika 現在~実家は北海道です。
雪が降ってからの露天風呂は、最高です♪
ここでは、ありませんが…一度だけ体験したことがあります。
「雪見酒」~あれもある意味異空間です♪
by abika (2009-10-18 14:45) 

きむち

雪の季節がもうすぐなのですね
お父様の釣りの成果がとても楽しみです
by きむち (2009-10-18 14:46) 

abika

本日も、たくさんのコメント・nice! をありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。
by abika (2009-10-19 20:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。