SSブログ

カッパドキア②~気球に乗って♪~ [旅行]

ナナで~す[るんるん]
今日は昨日の続きで、ママさん~「カッパドキア空の旅」~後編です。


ballon.JPG 
 気球から見たカッパドキアの絶景だよ。

 朝…というか夜明け前~
 すごく早起きしなくちゃいけないけど…

 どんなに眠くてもこれだけは、
 絶対に見たほうがいいよって[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


日の出とともに熱気球にのって…
空の上からカッパドキアの異世界のような大地と、
その地平線から上がる朝日を見たんだって~


気球.jpg


地球の果てにいるような不思議な体験だったみたい…。。
ずっと、見ていたかったって~
白く雪のように見えるのは、岩の色だよ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


   カッパドキア3.jpg

朝日が上がって、街の方へ…
まるで、「ナウシカの世界」~風の谷に迷い込んだようだったって~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

悪天候だと、気球は飛べないから…お天気のいい日でよかったって~

(※これが、昨日から苦労していたパノラマ写真です。 画像が小さくなるよりは…いいと思い、結局両端カットしました[失恋]


パムッカレ石灰棚.jpgパムッカレ.jpg


カッパドキアから西の方へ行くと…「パムッカレ石灰棚」があるの。
トルコ語で「綿の城」の意味なんだって~
トルコ有数の温泉保養地で、ここもカッパドキアと並ぶ世界遺産だよ~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


           hotel.jpg

                       ~カッパドキアのホテル~ 


[目][目]おまけの写真

エフェソス.jpgブルーモスク.jpg
ギリシャやローマ帝国のもとでつくられた     イスタンブールの世界遺産
「エフェソス古代都市遺跡」              「ブルーモスク」 


この辺は、世界遺産がたくさんあるんだね~
歴史の遺産も、自然の産物も~どちらもとてもきれいで貴重だね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


[手(チョキ)]ご報告[手(チョキ)]
みなさんに表紙を選んでいただいた、母の担当の先生への "世界でたった1冊の本" は、
無事に完成することができました。 今日の診察の時に~母に渡してもらいました。
先生から、コメントをいただけましたら~またご報告しますね[手(パー)]


今日も来て下さって、ありがとう~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(54)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 61

コメントの受付は締め切りました
corolla

わ~い♪今日も一番のり~(^-^)v
凄いトコだね~雪かと思ったら白い岩なのね~o(*^▽^*)o
地球じゃないみたい~♪
パムッカレ石灰棚って不思議、どーやって出来たのかなぁ!?
先生の本出来たのね~お疲れ様でした(^o^)丿
by corolla (2009-10-16 17:47) 

abika

わ~い^^ V4 ありがとう&おめでとう^^
不思議だよね~?石灰だから、風の強い日は大変みたい。
ほんとは、すごく広いの~左の水色っぽいのは、パノラマをカットしたの。
本ができて、カッパドキアもやっと終って~いよいよ新作にとりかかれそう^^
by abika (2009-10-16 18:07) 

デルフィー

空中散歩、気持ち良さそう~
地球上にこんな風景があるなんて、ビックリです!
パムッカレ石灰棚、真っ白で綺麗~ホントどうやって出来たんだろう~
本出来たんですね♪お疲れ様でした~喜ばれたでしょうね(^ ^
by デルフィー (2009-10-16 19:55) 

あんれに

空から見た景色が素晴らしいですね
幻想的な世界に広がって凄いです
石灰棚は面白いですね 自然が作ったアートです
無事に本が完成したのですね きっと感激だったと思います
by あんれに (2009-10-16 19:56) 

きむち

初めて見る景色ばかりです
写真を見ただけでもスケールの違う景色に圧倒されました

by きむち (2009-10-16 19:59) 

abika

デルフィーさんへ
ほんと、このパムッカレ石灰棚の写真を初めて見た時はビックリでした。
思わず 「どこ行ってきたんだっけ?」て、聞き直しちゃいましたね^^
不思議な世界ですね~^^ 本は母に渡してもらいましたが
診察中でその場で見るわけにも行かず、「あとで見てみます」って言ってた
みたい~母は、旅行の写真を引っ張り出してきて、また行きたいと思った
みたいで、今日の病院でのリハビリ~力が入ってましたね~^^
by abika (2009-10-16 21:07) 

abika

あんれにさんへ
まさにアートですよね。 何度見ても、この景色は感激します^^
実際、気球から見た風景は、言葉では言い表せないと言っています。
石灰棚は、ここの写真でしか見たことがないです。
本が(小冊子ですが)無事、完成できてうれしいです。
あとでメールしますと言ってたみたいなので、ちょっとドキドキしながら
待っています♪
by abika (2009-10-16 21:16) 

abika

きむちさんへ
ここは異世界~すごいよね。
奇岩群はテレビで見たことありましたが、石灰棚は初めてでした^^
自然の力のすごさですね。しーたちゃん、大丈夫かな?
by abika (2009-10-16 21:30) 

びくとる

写真からもすごいな~って思えるのだから、実際に気球から
乗って見たら、感動して言葉にならなそうです。
自然が作り上げた世界、圧倒されてしまいます。^^
無事、本が出来上がったみたいで良かったです。
お疲れ様でした。^^
by びくとる (2009-10-16 21:31) 

ララアント

カッパドキアの気球での散歩 テレビで観たことがあります。
そして 一昨日 一緒だった友人二人とも それぞれがトルコ旅行を
しており"パムッカレのお菓子"を頂いてきたばかりでした。
手芸の先生からもやはり同じお菓子をお土産にいただいた事が
あります。
お母様 リハビリとは・・・ごめんなさい!
(記事を前後してお邪魔しているので・・・) 
by ララアント (2009-10-16 21:32) 

はくちゃん

こんばんは
気球はまさに風に乗って移動するからゆったり空中散歩が楽しめますね
もう言葉はいらないですね、素晴らしいです
真っ白な壁が綺麗ですねぇ
ホテルもおしゃれですね

by はくちゃん (2009-10-16 21:39) 

abika

びくとるさんへ
実際に見たら…全然感覚が違うって言ってましたね。
空気も風の流れも、全部ひとつに感じられる…みたいな~♪
気球には、いろいろな国の方が乗りますが…言葉は通じなくても
みんな~笑顔で感激のコミュニケーションがとれるみたい。
おかげさまで、本が完成しました。今度はナナのお誕生会の
新作コラボですね→次々といろいろ始めてしまい、自分でも
ちょっとあきれてますが…おつきあいくださいね♪
by abika (2009-10-16 22:03) 

ふたば

本当に素敵なところだねぇ。^^
「ナウシカの世界」~風の谷かぁ・・。好きなんだよね、ナウシカ。
本当に幻想的な景色。いいなぁ。一度でいいから本当に見てみ
たい。
by ふたば (2009-10-16 22:05) 

abika

ララアントさんへ
パムッカレのお菓子~多分、母が買ってきたお菓子じゃないかなと
言っています。厚みのある??→abika がイメージできてません^^;;
母が手術~リハビリで、今~実家に帰って来ています。
ほんとにララアントさんには、感謝しています。
いつも、過去記事まで遡って読んでくださってありがとうございます。
by abika (2009-10-16 22:28) 

abika

はくちゃんへ
気球は、最初心配だったみたいですね。
でも、すごく安定してて~母は気に入ったみたいです^^
この絶景と一帯になってるような…ほんと、言葉はいらないですね♪
ホテルは、高級ではありませんが~しゃれた感じで、スタッフの
対応も良かったみたいです。
by abika (2009-10-16 22:36) 

abika

ふたばさんへ
ナウシカ~いいよね^^ まさにあんな感じだったみたい~♪
母から話を聞いて、記事にするのにいろいろ調べてたら…
どんどん行きたくなってきた^^;; 気球にのりたい♪
by abika (2009-10-16 22:43) 

プランツマーケット

こんなにスゴイ景色が見られるなら、いくらだって早起きします!
気球に乗った甲斐が、ありましたね。
ホテル、お洒落~!
by プランツマーケット (2009-10-16 22:53) 

abika

リンさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
shinさんへ
ayafkさんへ
ご訪問&nice! ~ありがとうございました^^
by abika (2009-10-16 22:55) 

しんりゅう

高い空、気持ちよさそうですね~♪
気球に乗ってそこから眺める大地と朝日なんて…
ママさん、楽しい旅をされたんですね^^
素敵な場所で、いいなぁ☆
by しんりゅう (2009-10-16 23:11) 

nano

気球かぁwいいですねのんびりとした
空の旅で地球を見下ろすと世界観も
変わりそうです♪
by nano (2009-10-16 23:13) 

単騎

パムッカレ石灰棚は段々畑のようですね。
これは気球で空から見るのがいいですよね。
by 単騎 (2009-10-16 23:51) 

sarisari

2枚目の写真、これ、岩なんですね!
言われるまで分かりませんでした(@_@;)
気球の旅、すっごく贅沢ですね~。
by sarisari (2009-10-17 00:39) 

abika

しんりゅうさんへ
母は、登山が好きなのでいろいろな山の景色や~このカッパドキアなどの
世界遺産を求めて、ちょこちょこ旅行していました^^
(今、リハビリ中なので、当分はいけませんが…^^;)
この機会に、今までの旅行の整理をするみたいです。
ここの気球からの長めは絶景でしょうね♪
by abika (2009-10-17 01:40) 

abika

nanoさんへ
眺めも素晴らしく、乗り心地も良かったみたいですね^^
乗れない日も、かなりあるみたいです。
世界観も、人生観も変わるかも…身も心もすっきりと浄化された感じって
言ってました。
by abika (2009-10-17 01:43) 

abika

単騎さんへ
気球に乗ったのは、カッパドキアの奇岩群と街並みの観光だけみたいです。
パムッカレも見れたら、ほんときれいでしょうね~♪
あ、単騎さん、少し乗りたくなりましたか? わ~い^^
by abika (2009-10-17 01:45) 

みさぴ

気球に乗って~地平線から朝日!!
壮大ですね!
なんか心が洗われるような写真だー!
丸みを帯びた岩がスゴイ!!
石灰棚って・・・真っ白だー!!・・・アタリマエか^-^;
イスタンブールのブルーモスクもすっごい綺麗!
絵みたいですよね!
本、出来たんですね!(o^_^o) おつかれさまでした!
先生、喜んでくれてますね、きっと!\(^-^)/うんうん!
by みさぴ (2009-10-17 02:41) 

schnitzer

気球に乗られたのですか?良いですねえ。
私は、2週間後に気球を見に行きます。
乗れませんが…
by schnitzer (2009-10-17 02:51) 

pandan

気球に乗ったのですか〜
怖くなかったですか、高いところが苦手です〜

by pandan (2009-10-17 06:29) 

銀四郎

気球から見たこの景色は圧巻だったろうね^^
写真で見てコレなんだから実際はスゲーだろうね!

ってか、先生きっと喜ぶよ~^^
by 銀四郎 (2009-10-17 07:02) 

oko

すごーいっっ。気球に乗るのも貴重な体験だけど、
素晴らしい景色が沢山あるんですね。
世界遺産って呼ばれるだけあって素晴らしい・・・・
って感じの風景ばかりです。
凄いですっっ
by oko (2009-10-17 08:00) 

emiko223

すごい!!
絶景だね~♪
一度は気球に乗ってみたいけど高いところが苦手な私は乗れても景色を楽しむ余裕が無いかも(^^;
by emiko223 (2009-10-17 08:22) 

abika

sarisariさんへ
そう~岩なんです^^ 私も最初見た時、わかりませんでした。
場所によって、岩の色が全然違って~それもまた、美しい光景だったみたい。
気球は、ちょっとでも風が強いと飛べないらしく、乗れてよかったと
喜んでいます♪
by abika (2009-10-17 08:43) 

abika

みさぴさんへ
すばらしい絶景で、もう~すべて浄化されたって言ってました^^
石灰石の小さいのは見たことあるような気がするけど…大きな岩が棚に
なってる?? 想像つかないよね~^^;; イスタンブールのブルーモスクも
素晴らしかったって~。うん♪ 先生~喜んでた^^ 昨日メールくれたの^^v

by abika (2009-10-17 08:48) 

abika

schnitzerさんへ
気球を見に行くんですか? いいな~
え? 乗れないんですか。。。 そんな…・・もったいないですね^^;;
見たら、どんな感じか~教えてくださいね♪
by abika (2009-10-17 08:51) 

abika

pandanさんへ
母は高いところ平気みたいですが、飛び立つときはちょっと緊張したと
言っています。あの絶景を見てたら、飛んでることも忘れてしまったみたい
ですね^^
by abika (2009-10-17 08:55) 

abika

銀ちゃんへ
あの絶景は、言葉では表現できないって~^^ 素晴らしかったって♪ 
実際は、この画像が360度~はるか彼方までつながってるわけだから
すごいよね~ この気球なら乗りたい? 高所恐怖症直るかも…^^
先生、喜んで昨日の夜、メールくれたの。 よかった!!
by abika (2009-10-17 08:59) 

abika

okoさんへ
気球から見る絶景が特に、すばらしいみたいです。
まさに異世界ですよね^^ 母~思い出してまた感動してます^^
場所によって岩の種類も違って、それぞれがすばらしいって。。
by abika (2009-10-17 09:06) 

abika

emiko223さんへ
すごいよね^^ すばらしかったって♪
気球はゆっくり進むから、怖くなかったって^^
心配してた一緒に乗った人たちも~大丈夫だったみたいだよ。
絶景に見入ってて、乗ってることも忘れちゃうって♪♪ 行きたいね~^^
by abika (2009-10-17 09:10) 

御心

こんにちは、abikaさん(^_^)
カッパドキア、絶景の素晴らしい場所ですね♪
ナウシカのような幻想的な光景です^^
石灰棚は実際に見てみたいなぁ~と
思いつつ、abikaさんの写真で今は我慢ですね^^;
世界でたった1冊の本、先生に気持ちが伝わると
いいですね♪また、ナナちゃんのお誕生会が素敵に
成功しますように祈ってます^^いつも出遅れて
しまってますが、良い週末を過ごして下さい♪
by 御心 (2009-10-17 10:13) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
気球に乗って、カッパドキア、エフェソス古代都市遺跡、ブルーモスクの世界遺産を俯瞰の世界で旅できたら素晴らしいでしょうね!!!
ホントジブリの世界をありがとう(*^。^*)
いつもお越しいただきnice&コメントありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2009-10-17 13:09) 

OMOOMO

気球に乗った体験なんてそうそうできませんね。
すべての景色にカルチャーショックを受けました。
素晴らしいですね、地球は広いなあ。
by OMOOMO (2009-10-17 14:57) 

タッチおじさん

子供の頃から、孫悟空の様に雲にのり色々素晴らしい景色や、その雲の上でしか見れない感動を味わいたい物です、
何時か気球で見たい物です、感動を有難う(^_-)-☆
by タッチおじさん (2009-10-17 15:12) 

abika

プランツマーケットさんへ
母は、絶対~気球から見たいと楽しみにしていたそうです。
でも、天候により~気球が飛ぶ確立は50%くらいみたい…。。
現地に行ってから、出発の時間前に飛べるかどうかが決まるそうです。
念願かなってのうれしい旅行となりました。ホテルもよかったみたい~^^

by abika (2009-10-17 15:24) 

abika

御心さんへ
すばらしいですよね~^^ まさに異世界だったと母は繰り返しています^^
絶景に心身が浄化されていく感動~うまく表現できない…というよりは、
言葉はいらないですよね^^ 石灰棚は、私も母の写真で初めて見ました。
これも不思議な世界ですね。 自然の力は偉大ですね♪
昨夜、先生からお礼のメールをいただきました。喜んでくださったみたいで
ホッとしています。 ナナの誕生日~これから編集に入ります。
また、とんでもない企画になりそうですが~がんばってみますね^^
御心さんもすてきな週末を~いつも、ありがとうございます♪
by abika (2009-10-17 15:37) 

abika

あら!みてたのねさんへ
ほんとですね^^ 気球はカッパドキアだけでしたが、ジブリの世界を
体験できたと喜んでいます^^ ブルーモスクは、絵の中に入ったようだと
言ってましたね♪ こちらこそ、いつもありがとうございます♪
by abika (2009-10-17 15:41) 

abika

OMOOMOさんへ
気球は、なかなか体験できないですよね。
それが絶景を見るためなんて、貴重な体験だったと母も言っています。
ほんと、地球は広いですね^^ 見たことない景色がたくさんあります。
自然は偉大ですね♪
by abika (2009-10-17 15:44) 

abika

タッチおじさんへ
そうですね^^  雲の上の風景~憧れましたね♪
子供の頃~鳥のように空を飛んでみたいなと思いながら~空を見上げて
いたことがあったと思います。 私もいつか、気球からこの絶景を
眺めてみたいですね♪  これは、母の旅行記になりますが…
ステキなコメントをいただきまして、母が喜んでおります♪
by abika (2009-10-17 15:51) 

abika

yukitanさんへ
チョコシナモンさんへ
末尾ルコ(アルベール)さんへ
ブラザーボブかきもとさんへ
まちびとんさんへ
悪魔くんへ
kaoruさんへ
enosanさんへ
hiさんへ
トメサンさんへ
@ミックさんへ
ご訪問&nice! ~ありがとうございました♪
by abika (2009-10-17 16:01) 

デルフィニウム

憧れのパムッカレが見られてハッピーです。
by デルフィニウム (2009-10-17 17:37) 

sig

こんばんは。
すごい世界ですね。絶句!
パノラマでないのがもったいないですね。
パムッカレ石灰棚・・・これってアメリカにも似たようなところがあるけど、
大昔の海底が隆起したものなんでしょう?
by sig (2009-10-17 18:31) 

marimo

わぁ~とっても素敵なお写真ですね~(^^
行ってみたいです@カッパドキア
ある世界遺産を巡る番組で見た事があり、
真っ白な石灰棚・・・日本にはない風景ですよね・・・
心が洗われる風景に大感動です♪
by marimo (2009-10-17 19:24) 

Plumeria

(*'▽'*)わぁ♪
風の谷…わかります!!
本当に素晴らしいです。見てみたい!!
by Plumeria (2009-10-17 21:29) 

pica

「風の谷」の光景は圧巻だね!
「石灰棚」も神秘的で、立ってみたいなぁ…。

私が一番気に入ったのはホテルの写真。
やさしい風が吹いてきそう(^_^)
by pica (2009-10-18 02:15) 

abika

デルフィニウムさんへ
すごいよね^^ ここ♪
すごく広いんだって~ abika は、この写真で初めて見ました♪
by abika (2009-10-18 02:37) 

abika

sigさんへ
いろいろやってみたけど、パノラマは小さくしか載せられなくて~^^;;
パムッカレは、弱酸性雨の影響で、石灰水(?)が地下水になったものが
地熱で温められて湧き出て温泉となったみたい。その沈殿した石灰が固まって…それがsigさんの言うとおり隆起したのかな?イマイチ、順番が
よく分からないけど…。その前はここ一面綿の生産地だったみたいです。
by abika (2009-10-18 02:43) 

abika

marimoさんへ
お久しぶりです^^ abika もテレビでしか見たことがありませんでした。
パムッカレはこの写真で初めて見ました。(母の旅行記です)
ほんと、心身浄化されたと言っています。

by abika (2009-10-18 02:47) 

abika

Plumeriaさんへ
まさにナウシカの世界ですって~話す時に、母が力が入るのわかります?
私も行きたいです。気球に絶対に乗りたい~^^
by abika (2009-10-18 02:49) 

abika

picaさんへ
絶景~圧巻って感じ^^
気球からは、360度広い世界が広がってて、素晴らしかったって^^
ホテルは大きいホテルじゃないけど、すごくよかったって♪
ほんと、やさしく風がふいてるね♪
by abika (2009-10-18 02:59) 

sak

熱気球から見る朝日
特にこんな幻想的な地形の上からって
思いきり感動しちゃうでしょうね♪
地球って、自然ってすごいと感じる瞬間かも
by sak (2009-10-18 10:35) 

abika

sakさんへ
母は、すばらしい景色に大感動したと言っています^^
気球は、不思議な乗り物で…その空間と一帯となるような
ステキな錯覚を体験させてくれるようです。
ほんと、地球って偉大ですね。 また宇宙から地球を見たくなりましたね♪
by abika (2009-10-18 14:26) 

abika

ナカムラさんへ
おかえりなさい。 出張~お疲れ様でした^^
nice! ありがとうございます♪
by abika (2009-10-18 14:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。