SSブログ

カッパドキア①~地下都市~ [旅行]

ナナで~す[るんるん]

今日の記事は、「トルコ~カッパドキアの旅」です。

昨日の、ナナ姫の宣言で
abika もママさんも覚悟を決めたみたい…。

記事を相談して、仕上げは~abika にバトンダッチ[手(チョキ)]

ママさん~ゆっくりブログデビューするからって~[るんるん]


カッパドキア1.jpg そのママさんが、3年前に行った
 「トルコ~カッパドキアの旅」をご紹介します。

 ママさんは、大学時代はロッククライミングで
 かなりの山を登ったんだって~。

 入院前もフィットネス・ヨガ・ジムの
 トレーニングは続けてるので、
 体力はabika よりあるかも…。[失恋][ふらふら][ふらふら]

入院する前に、abika とママさんはいっしょにタイ式マッサージに行ったの。
そこでは、ママさんの体の方が柔らかく…
筋肉年齢というのを測ったら…ほとんど変わらず…abika ショック[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
 (※参考までに…abika は、実年齢より筋肉年齢が高かったのですが、ママさんが異常に若いということです)


[飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機]

さあ~「カッパドキアの旅」~ナナが元気いっぱいご案内しま~す[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

Turkey[1].gifturkeymap2.GIF


カッパドキア2.jpg
  カッパドキアは、トルコの中央に位置する
  奇岩群および洞窟住居の世界遺産~

  これ、全部自然にできたものなんでしょ?
  すごいよね~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]





カイマクル地下都市.jpg
 ここは、観光名所
 地下都市「カイマクル」

 こんな感じの
 洞窟ホテルもあって、
 1泊だけ泊まれたんだって~
 [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

 この下の写真は、
 カイマクルの出入り口から続く
 屋台村なの[左斜め下][左斜め下]


カイマクルshop.jpg

カラフルな絨毯がいっぱいだね


Cappadocia3.jpg
カッパドキアの奇岩~まるで異世界だね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


Cappadocia1.jpg
これは、ギョレメ村の「妖精の煙突」と呼ばれるキノコ岩
昔は、この下に妖精が住んでいたと言われてたんだって~


明日は、気球からみたカッパドキアをお届けしたいんだけど…
パノラマ写真が、きれいにここに入らなくて~
abika 苦戦してます。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか、がんばってみるね~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

今日も来て下さって、ありがとう~[揺れるハート]


nice!(56)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 57

コメントの受付は締め切りました
corolla

わ~いまた一番♪
ご苦労様~間に合って良かったね(^^)b
ママさん若いね~(^^)私が測ったら60代かも~♪
自然にこんなに凄いものが出来るって、地球って凄いよね~(^^)
妖精がいても不思議じゃないね♪
by corolla (2009-10-15 17:39) 

abika

corollaさんへ
V3達成~おめでとう^^ そして、ありがとう♪♪
明日もよろしく~^^ 母の旅行写真~ほとんど中央にポーズとって写ってるの
モザかけても、変で…世界遺産だから、編集しないで載せたくて…
写真~少なくなっちゃった。…、もう母は読者モードになってる^^;;
明日も任せたって~使い捨てカメラで撮ったパノラマ写真scanしたけど…
これが、うまく入らなければ、母=全身モザで出すね~

by abika (2009-10-15 17:45) 

kaoru

こんばんは。
ママさん、ロッククライミングって凄いですね。
筋肉年齢もお若くて素晴らしいですね。
さすが世界遺産で自然にできたって凄いですね。
魅入ってしまって凄すぎてため息が出てしまいました。
洞窟のホテルに泊まってみたいです。
ホント妖精が住んでいるみたいで素敵ですね。
by kaoru (2009-10-15 18:04) 

銀四郎

おぉ~!大自然が創った神秘だね!
確かにこんな景色ならパノラマにしたいよねぇ~?^^

ってか、筋肉年齢って機械で測定するん?
by 銀四郎 (2009-10-15 18:08) 

銀四郎

あ、キレーなお姉サン追っかける役柄賛成!(笑
by 銀四郎 (2009-10-15 18:12) 

nano

若い頃から基礎体力がシッカリ出来てると
いつまでも元気ですw
それにしても、雰囲気のある風景ですね♪
by nano (2009-10-15 18:22) 

デルフィー

わ~お母様、ロッククライミングを為さってたんですか凄いですね!
景色も素晴らしいですね(w´ω`w)ファンタジーの世界みたい♪
妖精さんに逢いに行ってみたいです~
by デルフィー (2009-10-15 19:13) 

あんれに

お母様はロッククライミングをされてたとは凄いです
私も登山をしてましたがクライミングまでは出来なかったです
地下都市は面白い空間ですね ホテルもあるとは驚きです
カッパドキアの奇岩は不思議な世界に居るみたいです
本当に妖精と出会えそうな場所ですね
by あんれに (2009-10-15 19:40) 

はくちゃん

こんばんは
すごいなぁ~
見事ですねぇ
いや~、すばらしい~
ホント神秘ですね
ここは妖精絶対いますよね

by はくちゃん (2009-10-15 20:49) 

abika

kaoruさんへ
山が大好きみたいです。
筋肉年齢 abika はショックでした@@;
体を動かすのが好きみたいで、リハもやり過ぎないように気をつけています。
キノコ岩~種類がいろいろあるみたいで、どれが「妖精の煙突」なのか
昨日、調べまくりました。洞窟のホテル~神秘的ですよね。
3年前、言ったのは知っていましたが、ゆっくり話を聞いてなかったので
いい機会だったかもしれません^^
by abika (2009-10-15 21:00) 

abika

銀ちゃんへ
すごい世界だよね~明日のパノラマ、もっとすごいよ^^ (入ればだけど…)
パノラマ写真をscanして取り込んだけど…縮小しても、中央の部分しか入らないの…なんで? (||||▽ ̄) 筋肉年齢は、体脂肪計に載ったら、5つ?
くらい項目が出てくるの~その中に筋肉年齢もあったの^^
ふふ…^^v きれいなお姉さんを追っかける役でいいの?追いかけられる
モテモテの役じゃなくて~? せっかくだから、がんばってもらうね~♪
by abika (2009-10-15 21:06) 

abika

nanoさんへ
母は、運動好きみたいですね。 小さい時、ママさんバレーチームに入って
がんばってた記憶が…。娘のabika は、全然筋肉ないの~^^;
すばらしい世界ですよね^^ あの辺の古代史も神秘的で好きです。
by abika (2009-10-15 21:15) 

abika

デルフィーさんへ
初心者レベルで、サポートしてもらいながらだったみたい…。。
怖いよね~? すごい異世界の景色だよね~?こんなところに泊まったら、
朝、起きたら妖精が飛び回っていそうだね♪
by abika (2009-10-15 21:19) 

abika

あんれにさんへ
山岳部で選んだ大学みたい^^です。 ほとんど、登山主体みたいで、
ロッククライミングは、苦労したみたい。サポートされながら~
足手まといになりたくなくて、がんばったらしいです^^;
体力作りや・筋トレはそうとうきついみたいですね。 あんれにさんも
何でもできる方ですよね。いろいろ体験されてて、ステキだなといつも
感心しています。カッパドキア~すごいですよね。写真は、見てたんですが
詳しい話が聞けて、よかったかもしれません。
by abika (2009-10-15 21:27) 

abika

はくちゃんへ
すばらしい世界ですよね~。
いちばんいいところが…うまくはいらない…^^;;;
ほんとは、そこから行きたかったんですが…もうちょっと、がんばってみます
ほんと~ここなら、妖精が出てきても誰も驚きませんよね♪
by abika (2009-10-15 21:29) 

Plumeria

カッパドキア、素晴らしいですね^^
自然の力って本当にすごい!
洞窟のホテルに泊まってみたいです。
お母様もすごいですね!
by Plumeria (2009-10-15 22:01) 

SIBA

ママさん、若いな~ 私も頑張らないと!
でも、根っからの怠け者だからな~^^;
カッパドキアの奇岩・・・異様な光景だけど、何か、素敵♪
私、こう言うの好きなんですよ。
妖精の煙突・・・可愛い感じがします♪
妖精、何処かに写ってない?(^^)
by SIBA (2009-10-15 22:18) 

単騎

カッパドキアは一度は行ってみたいところですね。
洞窟のホテルに惹かれますw
by 単騎 (2009-10-15 23:43) 

abika

Plumeriaさんへ
ほんとに、すばらしいですよね^^
これが全部自然にできたものって…もう神秘の世界ですよね♪
母は、アルプス山脈も行ってきたんです。こちらは道具なしで
行けるところまでの登山ですが…。。まだ行きたいところがいっぱいあるって…
リハにも力が入ってます^^
by abika (2009-10-16 00:48) 

abika

SIBAさんへ
すごい世界ですよね~^^
妖精~母と捜してみたの~見つけれなかった^^;;
いきなり現れても、不思議におもわない魅力があるよね♪
by abika (2009-10-16 00:50) 

abika

単騎さんへ
すてきな世界ですよね^^
ここは、abika も行ってみたいです。
でも、ここ行くなら~やっぱ、気球のらなきゃ~♪
by abika (2009-10-16 00:52) 

schnitzer

トルコって良いところらしいですね。
行った人皆が口をそろえて"良いとこだぁ~"って言ってます。
私も行きたいです!
by schnitzer (2009-10-16 00:54) 

abika

takemovieさんへ
花乃子さんへ
リンさんへ
yukitanさんへ
megu_mさんへ
hiさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-10-16 00:55) 

abika

schnitzerさんへ
ほんと~ステキなところみたいですね^^
母もまた行きたい~って思い出しては、そればっかりです♪
abika も行きたいです^^
by abika (2009-10-16 01:02) 

pandan

すごい風景ですね、
実際に見るともっとすごいのでしょうね。

by pandan (2009-10-16 07:42) 

デルフィニウム

絶景奇抜ですね。行きたい国の一つです。
by デルフィニウム (2009-10-16 08:38) 

びくとる

お母様、山登りは普通にではなくロッククライミングでってすごいです。
こういった景色を見ると、自然のすごさをあらためて実感しますね。
神秘的です。^^
パノラマ写真だと細くなっちゃうから難しいですね。
by びくとる (2009-10-16 09:08) 

sarisari

まさに自然が織りなす芸術作品ですね。
凄いな~。壮大な景色を見ていると
自分の悩みなんてちっぽけに思えてくるのが
不思議ですね。行ってみたいな~♪♪

by sarisari (2009-10-16 10:29) 

mwainfo

「妖精の煙突」、これでまたファンタジックストーリーが出来るかも...。
by mwainfo (2009-10-16 10:32) 

emiko223

お誕生会イベント締め切っちゃったのね(汗)
え~っとぉ。。。もし余裕があればうちも参加でぇ。。。。
あ、大変だったら無視してokでーす
それとイベント関係無しにうちのブログの写真勝手に使ってもいいので
ネタになりそうなのがあったら持っていってチョ!
一応育児ブログなんであまり猫が出てこないんだけどね(汗)
by emiko223 (2009-10-16 10:49) 

enosan

私はグランドキャニオンの大きさにも驚いたがこの奇岩も素晴らしいね。
どちらも自然の力って凄い。
by enosan (2009-10-16 10:52) 

BlackTiger

こんな写真滅多に見れないので楽しいです。^^
by BlackTiger (2009-10-16 12:55) 

ふたば

カッパドキアすごい風景だね。
ママさん、ロッククライミングなんてスゴイ!!
かなり体力いりそうだもんね。
パノラマ写真の方も楽しみにしてます♪♪♪
by ふたば (2009-10-16 13:30) 

プランツマーケット

ママさん、ロッククライミング@@!
カッパドキアって、この世の世界ではないみたいですね。不思議としか言いようがない所です。自然て、想像以上にすごい力なんですね。
by プランツマーケット (2009-10-16 15:39) 

abika

pandanさん
写真は、一部ですが…実際、すごく広いので「異世界」って感じが
すごいみたいですね。 空気も違うでしょうね♪
by abika (2009-10-16 16:03) 

abika

デルフィニウムさんへ
まさに「異世界の絶景」ですよね。
私も行きたい~ お誕生日1日違いだったよね♪ 
いつか、ここでお誕生会したいね~^^v
by abika (2009-10-16 16:06) 

hana2009

タイ式マッサージは以前やりましたけど、私はもみかえしって言うのかな?
翌日あちこちに痛みが出ました。
上半身のえびぞりとか、凄い格好の連続で・・・・
ママさん、お若い!

トルコも行きたい国のひとつです(行きたかった国のひとつでした)。
by hana2009 (2009-10-16 16:14) 

abika

びくとるさんへ
ロッククライミングは、大学の時だけで~サークルのみんなのサポートが
なければ、個人ではできなかったって言ってます^^; 登山はつい最近まで
行ってました。 子供の頃、アルプス山脈へ行ってて~みんなで留守番して
ました。 リハの回復が早いのが分かるでしょ?^^ 
パノラマ~結局両端カットで見てもらうことになりそうです^^;;

by abika (2009-10-16 16:47) 

abika

sarisariさんへ
まさに芸術ですよね^^
滝など水の流れでも、身も心も浄化されるって言いますが…
こういう景色も、命のせんたく~感動ものだったと母は言ってますね~
ほんと、行ってみたいですね^^
by abika (2009-10-16 17:01) 

abika

mwainfoさんへ
あ、いいかもしれませんね。
いつか、作ってみたいです♪ ファンタジーのステキなお話に
なるといいな~^^
by abika (2009-10-16 17:03) 

abika

emiko223さんへ
ありがとう~^^ さっき、コメントに入れてきたけど~参加してね^^
しまちゃんたち、ストーリーは??だけど、記念撮影やみんなで
写すとこは、一緒に入ってね。emikoさんは、ストーリーで重要な
とこ演じてもらうから~よろしくね^^ あとで、写真捜しに行きます。
by abika (2009-10-16 17:16) 

abika

グランドキャニオンもすごいですよね。
写真でしか見たことがありませんが…父と母は、二人で見てきました^^ 
ほんと~自然の力は偉大です♪
by abika (2009-10-16 17:17) 

abika

BlackTigerさんへ
母の旅行記ですので、私も写真で見ただけですが…
実際に見たら、もっと壮大でしょうね♪
by abika (2009-10-16 17:18) 

abika

ふたばさんへ
すごいよね~異世界だよね^^
ロッククライミングの体力づくりは、相当きつかったみたい。
大学の時は、腕や太ももの筋肉~すごかったって~^^;
パノラマ写真~全景は無理だったけど…一番きれいに見えるところで
載せてみた♪ それでも絶景だよ^^
by abika (2009-10-16 17:24) 

abika

プランツマーケットさんへ
大学の時だけですけどね…いつもは、普通の登山です。
だから、体は鍛えてますね~^^;;
カッパドキアは、ほんと異世界ですね。
自然の力はすばらしくて…限りなく偉大ですね♪
by abika (2009-10-16 17:30) 

abika

hana2009さんへ
タイ式マッサージは、私も翌日~筋肉痛に近いもみかえしがありました^^;
普段、使ってない筋肉を使いますからね。。 やり終えた後は、爽快でした♪
仕事でもPCを使うので、ストレッチがてら~たまに行っています。
トルコは私も行ってみたいです^^
by abika (2009-10-16 17:36) 

abika

タッチおじさんさんへ
末尾ルコ(アルベール)さんへ
minnieさんへ
@ミックさんへ
トメサンさんへ
snowsurfさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪
by abika (2009-10-16 17:39) 

OMOOMO

お母様、若いんですね、鍛えてらしゃるのね。
カッパドキア、この世のものとは思えない、凄いですねえ。
目の当たりにすると感動しますよね。
by OMOOMO (2009-10-16 21:10) 

abika

OMOOMOさんへ
大学時代の遠い昔ですけどね…山岳部でかなり鍛えたみたいです。
ほんとにここは異世界ですね^^
実際にみると、もっと異世界(?)みたいですね♪
by abika (2009-10-17 02:06) 

みさぴ

おお!!
カッパとはすごいトコロなんですね!(やっぱり省略?^-^; )
地下都市!すごーい!!
洞窟ホテル!!泊まってみたいですねえ!!
わあ!(・◇・)魔法の絨毯だ!
(o^_^o) 飛べそう~♪
by みさぴ (2009-10-17 02:18) 

oko

メンテナンスとコメントエラーで遅くなりました・・・・
すごーいっっどうやったらこんな形の岩が・・・・
謎めいてますね〜♪
by oko (2009-10-17 07:57) 

abika

みさぴさんへ
すごいカッパでしょ? 洞窟ホテル良かったって~^^
そっち? 魔法の絨毯で空飛ぶ? 
ドラクエか、アラビアンナイトの世界だね。
実際に売ってたらいいね~魔法の絨毯…  高いかな?
by abika (2009-10-17 09:18) 

abika

okoさんへ
大変でしたね^^;; コメントエラー、私も以前は頻繁にありました。
カッパドキアの奇岩~すごいですよね。 
長い年月をかけて自然に侵食したものらしいです。
神秘的で~異世界ですよね^^
by abika (2009-10-17 09:21) 

abika

きむちさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
ララアントさんへ
しんりゅうさんへ
悪魔くんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^

by abika (2009-10-17 09:23) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ワオ~! 世界遺産のカッパドキアのご紹介ありがとう^^; 感動!
一度は行ってみたいなぁ~!!!
ママさんは学生時代ロッククライミングなさっていたのね・・・凄い!
by あら!みてたのね (2009-10-17 13:03) 

abika

あら!みてたのねさんへ
すばらしい絶景ですよね~^^ 私も行ってみたいです。
ロッククライミングは、大学の時だけですが…登山は、去年まで
行ってました。山が大好きな母です。
by abika (2009-10-17 14:25) 

abika

御心さんへ
いつも、ありがとうございます^^ nice!~感謝します♪
by abika (2009-10-17 14:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。