SSブログ

ナナ姫の王国 [ナナ]

abika です。

ナナのお誕生会に多数のご参加OK! ありがとうございました。
ワンちゃん、ニャンちゃんの参加受付は、編集の都合上締め切らせていただきました。
アビ・ナナを含め総勢15名~パーティ前に大冒険ができそうです[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

アイコンでの参加OK!~ワンちゃん・ニャンちゃんの所属アイコンを含めまして、
現在20名様です。 こちらは、まだ参加募集中です。
また、シナリオの構成上~こちらからお願いする場合もあるかもしれません。
その場合~できる範囲内でご協力いただけましたら幸いでございます[揺れるハート]


今日は、ナナがお姫様で登場します。 (衣装なしですが…)
お姫様は、かわいいだけでは務まりません。。。

昔から…
民衆を思い、民衆と共に生きてきたお姫様は
人々の心に残り、歴史に語り継がれます…[足][足]

ナナも、そんなお姫様になれるでしょうか…?
 (大きく出てしまいましたが…ごくつまらない小さなお話ですのでご了承くださいね[失恋][ふらふら]



ダンボールナナ.JPG
  ここは、ナナ姫の王国
  ダンボール城

  あいかわらず、大好きです[ハートたち(複数ハート)]

  お誕生日のプレゼントは、
  ダンボールでいいのかな~?

  いいと言われても困ります。
  買ってあげたいものがいっぱい
  ありすぎるんだから~[揺れるハート]

お姫様の祖先は、由緒正しき高貴なキャットだったかもしれない…。
21世紀のナナ姫は、好奇心旺盛で冒険好き[揺れるハート]


それでも…
歴史の流れの中、
長い年月を隔てても~変わらないものがある。。。 
  

fighting.JPG
お姫さまだって、
闘う時は、自ら闘う

無益な争いは好まない…

でも、聖地を汚す侵略に対しては

武器を持たずとも
勇気を持って闘うの[パンチ]



昔から
争いのもとをたどれば…それは小さなつまらないことかもしれないね~[失恋]



ナナ2.JPG
  は~い!! ナナで~す[るんるん]

  abika あんなこと言ってるけどね~
  ここにも、あるのよ。 無益なつまらない争い…[がく~(落胆した顔)]

  ナナが、ばらしちゃう…。。


あのね、ママさんがブログの記事を作ってみようと挑戦してるんだけど…
デビュー記事に選んだのが、ママさんの旅行記で
『トルコ~カッパドキアの旅』なの…。

世界遺産のひとつのあの絶景を、ママさん~気球から見てきたのね。
それをみなさんに見せたくて、がんばってるけど…

ママさん、PC慣れしてないのと文章苦手で…
結局、abika にやってもらってるの [ふらふら]

写真のサイズもバラバラで…
abika も慣れてるとはいえ~かなり苦戦状態[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

…でね、最初からこれむずかしいよ~もっと身近なのにしたらってabika に言われてるの。
お料理とか、アビナナとか…。
でも、ママさん~カッパドキアモードになっちゃって、やりたいみたい…。

abika に「まず、ブログ作ったら~?」と言われても、
どんなブログがいいかわからないし、タイトルも決まらないし…とママさん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 (なぜか…スキンだけは決まってるの~[ふらふら]


まず、記事を作ってみたいみたいだね~


こんな状態で~全然、話が進まないので…


王国の名において、ナナ姫がここに宣言します[exclamation×2]

明日は、何があろうとも~カッパドキア旅行記の記事を投稿します。
二人で協力して、仲良く仕上げなさい。。

王国の平和を乱すものは…ナナ姫が許しません[ちっ(怒った顔)]


…ということで、明日はどんな記事になろうとも 「カッパドキア」 で強行しますので
みなさん、よろしくね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


記事は、ともかく…写真の技術はともかく…景色はすばらしいからね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


今日も来て下さって、ありがとう~[るんるん]


nice!(54)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
corolla

今日も一番のり~(^-^)v
いっぱい参加して貰って良かったね~(^^)
楽しみにしてるよ~♪
明日はママさんの記事なのね~今編集の真っ最中かな!?
頑張ってね~(^o^)丿
by corolla (2009-10-14 16:54) 

oko

ナナ姫〜。凛々しくて素敵ですっっ
物語楽しみにしてますね♪
カッパドキアの記事も楽しみにしています。
編集頑張ってくださいねっっ♪
by oko (2009-10-14 17:11) 

crucifixion

はじめまして。かわいいナナちゃんですね。うちのペルシャもナナっていいます。よろしくお願いしますね。おじゃましました♩
by crucifixion (2009-10-14 17:12) 

abika

corollaさんへ
連続一番のり~ありがとう^^
あれから、全然進んでないの…。。 早く終わらさないと、
次に進めなくて~ナナに強行突破してもらったの。
どうなるか、わからないけど…。。このブログで作らなくてもいいと思わない?
しかも…小さな「っ」ってどう入力するの?って==(え~、そ、そこから~?
って感じです) ( ▽|||)
by abika (2009-10-14 17:13) 

hana2009

さすがは、abika姫。あれ~~ナナ姫でしたっけ!
始まる前から、すでに文章は絶好調ですね!

「っ」からって、これは大変だわぁ~~
by hana2009 (2009-10-14 17:44) 

デルフィー

ナナ姫、凛々しい~(w´ω`w)
ナナ姫が宣言したカッパドキア編、大変そうですが、頑張って下さい~ ☆
by デルフィー (2009-10-14 17:55) 

銀四郎

おぉ~!すでに20人が参加決定なのね!
スゲー冒険になりそうね^^
ってか、僕のアイコン笑われないかが心配。。。笑
by 銀四郎 (2009-10-14 18:02) 

crucifixion

こんにちは〜。早速のご訪問ありがとうございました。

ナナちゃんつながりでよろしくおねがいします。


by crucifixion (2009-10-14 18:05) 

あんれに

お誕生会の参加される方がいっぱい集まりましたね
ナナ姫は段ボールがお好きですか お城に居心地が良さそうです
闘う事もあるのですね 初めて見る姿です
お母様、ブログに挑戦されるとは頑張りますね 記事を楽しみにしてます
by あんれに (2009-10-14 19:40) 

abika

okoさんへ
あはは…^^ ありがとうございます。
小さいけど、譲れないもの…守るべきものはあるみたい…^^
最近、特に大人っぽい表情をするようになりました。
ちょっと…寂しい気もします。 カッパドキア~がんばります^^;;
結局は、abika が作ることになりそうです。。
by abika (2009-10-14 19:51) 

abika

crucifixionさんへ
はじめまして~ようこそ、いらっしゃいました。
ペルシャネコちゃん、ステキですよね^^
ウチは、2匹ともアビシニアンです。
よろしく~お願いします♪
by abika (2009-10-14 19:53) 

abika

hana2009さんへ
あは…^^;; うれしいですね。その響き~^^
でも、もう姫とは読んでいただけない年頃です。
母は…入力はそんなに遅くはないのですが、久々みたいです。
携帯のメールは、わりと早いのですが…。入力より文章苦手みたいで…^^;;
明日…どうなりますでしょうか??
by abika (2009-10-14 20:00) 

abika

デルフィーさんへ
ナナ姫~決まった?
ナナが姫なら、強いお姫様になりそう…^^;;
明日の記事、abika が自由に作っていいなら、すぐなんだけど。
感想聞いても、全部の写真~よかった。きれいだった。また行きたいばっか…
トルコは、地理感がピンと来ないから…今、地図さがしてるとこです。。
by abika (2009-10-14 20:04) 

abika

銀ちゃんへ
もう、遅いよ~^^;;  いいのかな…って思ったけど、もしかして
出たいのかなって思っちゃった ((o(^∇^)o))
途中で、きれいなお姉さんを追いかけて行っちゃう役にしようかなって
思ってるけど…どう?? 
by abika (2009-10-14 20:09) 

abika

あんれにさんへ
ニャンズは、みなそうですが…最近ナナは、居心地よさそうに
居座ってますね^^ 今までアビに追いかけられて逃げてたナナも
もう3kgになりました。 逃げてばかりではなく、最近はこういう姿も
見られるようになりました。 ごくたまにですが…^^
人が作ってるのを見ると…ブログって簡単みたいです。
いざ、やってみると慣れるまではなかなか進まないでしょうね~^^;;

by abika (2009-10-14 20:20) 

abika

花乃子さんへ
はくちゃんへ
kaoruさんへ
shinさんへ
リンさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-10-14 20:23) 

はくちゃん

こんばんは
ダンボール城のナナ姫 かわいい~
明日が楽しみです
20名参加なんですか?
僕も。。。 
by はくちゃん (2009-10-14 20:33) 

nyanyabun

ナナちゃんのお誕生日、すっごい楽しみにしてるよ♪
1歳だもんね♪
あたちもナナちゃんみたいに魅力あるニャンコにならなニャ!
まだまだ姫だニャ☆
一緒に高齢になるまで姫でいくニャ♪Taryより
by nyanyabun (2009-10-14 21:32) 

nano

写真をメインに置くのであれば
写真用のスキンを使うことから
始めるのも楽だと思いますが
文章の方も書きたいことがだくさん
あるのかな?迷いながら、悩みながらも
楽しく進んでいけるといいですね♪
by nano (2009-10-14 22:09) 

まあゆ

段ボール城のナナ姫格好いいです。
明日の記事楽しみです。
by まあゆ (2009-10-14 22:09) 

abika

はくちゃんへ
ありがとうございます。 すごいコラボになりそうですが…
よろしくお願いします。あ、アイコンでも参加してくださいね。
お花のアイコンチームも、すごく重要なんです。
明日は、がんばります^^
by abika (2009-10-14 22:30) 

abika

nyanyabunさんへ
ありがとう~^^ 本番はTaryちゃんとコタちゃんにも活躍してもらうから
よろしくね。 Taryちゃんは、かわいいお姫様が似合うね♪♪
ナナは、きっと強いお姫様になると思う~。
最近はアビにも負けてないし^^;;; 家系的に見ても…
ウチは、女性が強そう。。
by abika (2009-10-14 22:37) 

abika

nanoさんへ
どちらも中途半端みたい…^^;;;
横で、abika がポンポン記事を作ってるのがマイナスになってる気が
してます。 おっしゃる通り~ゆっくり自分のペースで楽しんで行けたら
いいと思います → 遠そうですが。。。
by abika (2009-10-14 22:47) 

abika

まあゆさんへ
かっこいいですか? わ~い、うれしいです。。
今日、カッパドキア行けるかな~と思ったのですが、
間に合わないと思って…急遽、お姫様になってもらいました^^
明日~がんばります♪
by abika (2009-10-14 22:49) 

sig

こんばんは。
お母様といっしょにブログですか。いいですね。
カッパドキアね楽しみです。
by sig (2009-10-14 23:11) 

abika

sigさんへ
よくないですよぉ~~ ( ▽|||)
自分でブログ作ってやってほしいんですが…まず、ひとつ記事を
作ってみたいそうです。。 選んだのが、カッパドキアで…
あの素晴らしさを伝えたいみたいですが、言葉が出てこないみたい…^^;
あの絶景を言葉で表現するのは、デビュー記事には難しすぎると
思いませんか? なんとかがんばってみます^^ ナナ姫の厳命ですから♪
by abika (2009-10-14 23:34) 

プランツマーケット

ナナ姫!どんな物語の世界に連れていってくれるのかな?
カッパドキアの記事も楽しみにしています!!
by プランツマーケット (2009-10-14 23:39) 

単騎

高所恐怖症な自分は気球とか絶対に乗れないですw
by 単騎 (2009-10-14 23:52) 

abika

プランツマーケットさんへ
今回のストーリーは、普通の地上(?)を予定しています。
その準備に入るためにも…まずはカッパドキアを終らせますね^^
by abika (2009-10-14 23:59) 

abika

単騎さんへ
そうだ~単騎さん、高所恐怖症って言ってましたよね?^^
明日~使う写真は、そんなに高さを感じないと思いますが…^^;;;
体調見て、辛かったらスルーしてね^^ abika は高いとこ好きです。。
 (階段とかは、ダメ^^;;)
by abika (2009-10-15 00:08) 

schnitzer

ママさんのブログデビューを楽しみにしております!!
by schnitzer (2009-10-15 00:18) 

sarisari

次はabikaさんのママさんの記事ですね!
なんだか楽しそう(*^_^*)
今頃編集中かしらん♪♪

by sarisari (2009-10-15 00:51) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ナナ姫は、好奇心旺盛で冒険好きなのね!
これからも高貴なナナ姫のロマンチックな冒険を楽しみで~す!
次回のabika さんの記事楽しみに訪問いたします^^;

by あら!みてたのね (2009-10-15 01:08) 

pica

私もネーミングは苦手だから、ママさんの気持ちが
よく分かるなぁ(^_^)
「カッパドキア」、楽しみにしてるからね!
by pica (2009-10-15 02:12) 

みさぴ

おおー、カッパ!!(カッパ?)
いや、省略してはいけない・・・。
かっぱー!!(チガウって^-^; )
はい!二人で協力して仲良く!!
かっぱだ~♪ (しつこい^-^; )楽しみにしてますね!
\(^-^)/がんばってくださ~い!!
by みさぴ (2009-10-15 06:09) 

pandan

ナナちゃんはこの中好きなんですね〜

どんな景色だろう〜楽しみです。

by pandan (2009-10-15 06:26) 

デルフィニウム

カッパドキアとパムッカレに憧れているので楽しみです。
by デルフィニウム (2009-10-15 08:37) 

OMOOMO

目の光ったナナちゃんかわいい。
カッパドキア、いいですね。楽しみ。
by OMOOMO (2009-10-15 10:14) 

びくとる

さすがナナ姫。段ボール城からの眺めは素敵でしょうか。^^
かわいく眺めていますね。
カッパドキアの記事、楽しみです。^^
by びくとる (2009-10-15 10:33) 

りみこ

お嬢の写真ですが、サイドバーにあるのでも、どれでもabikaさんの使いやすいのを使ってくださいなw
おねがいしますw
by りみこ (2009-10-15 11:23) 

ふたば

ナナ姫かわいい♪♪^^
カッパドキアの記事、楽しみです。素敵な風景なんだろうなぁ。
by ふたば (2009-10-15 12:52) 

abika

schnitzerさんへ
ありがとうございます。
写真の編集でも、手こずっています^^;; なんたって、写真の中央に
すべて母が写ってるし…自分を消してって、さらっと言うんですよ^^;;
by abika (2009-10-15 14:43) 

abika

sarisariさんへ
た、楽しくないの…。。
母って、難しいことさらっと言うの…。。^^;;; 文章だって、とにかく
すばらしくて何度でも行きたくなるってことを、かっこよく書いて~とか…。
ブログは何でもありだけど…万能ではないのにね~。
by abika (2009-10-15 14:46) 

abika

あら!みてたのねさんへ
ナナがもし~お姫様だったら…王宮なんてつまんない~って
抜け出すでしょうね^^ 母の記事を結局、私がやってます。。。
自分で自由に編集するのはどんなに楽か…しみじみ分かりました。
人のものは…まずイメージがつかめないですね。
by abika (2009-10-15 14:49) 

abika

picaさんへ
picaさんもこだわる? まず(仮題)にして、始めたら~って言っても
いやみたい…。。そのくせ、とんでもないこと簡単に言うの…。。
ブログを意識した写真じゃないから、母とか人間がたくさん写ってるでしょ~
それ、「この人たち、全部消して~」とか…。 世界遺産だから、景色だけは
編集しちゃいけない気がして…なんとかなるよね^^;;;
by abika (2009-10-15 14:53) 

abika

みさぴさんへ
はは…そこを省略したら、別物になるね~
小さい頃~abika は、河童をこわがっていたらしい…なぜか…??
二人で、一応協力してる~でも、記事のイメージが違うみたい^^;;
もう、次の作品にもいけないので、ナナ姫に出てもらったの。。
今度、ナナ姫~王宮を(ダンボール)抜け出して、南国に行こうかな~
みゅーたんに弟子入りしようかな~^^ …まず、カッパドキア終らすね♪
by abika (2009-10-15 14:58) 

abika

最近、特に気に入って~ず~~っと入っていますね。
2枚目のはPCの前~よく二人で場所取り争いをしています。
奇成岩と洞窟住居が中心ですが、まさに異世界です。
by abika (2009-10-15 15:02) 

abika

デルフィニウムさんへ
カッパドキアの奇岩はテレビで見たことあったけど、パムッカレの石灰棚は
母の写真で初めて見たの~すごいね。でも、中央に母がど~んと写ってるから、写ってないとこを切り取って並べることになっちゃうかな~^^;;
by abika (2009-10-15 15:05) 

abika

OMOOMOさんへ
お久しぶりです。 フラッシュでよく目の色~変わっちゃうよね^^;;
あの目のナナは、強気の発言をするときによく使ってます。
カッパドキア~なんとか協力してがんばります。
by abika (2009-10-15 15:08) 

abika

びくとるさんへ
はは…^^;; 今日、カッパドキアで行く予定だったの。
母の写真にモザかけたけど、なんか変で…やっぱりやだとか言い出して~
また、作り直し →急遽、ナナ姫で乗り切ったという舞台裏でした。
最近は、ダンボールの中がいちばん~落着くみたいです。
by abika (2009-10-15 15:14) 

abika

りみこさんへ
写真の件、了解しました^^
最後にサプライズのコラボもできそう~
楽しみにしててね♪
by abika (2009-10-15 15:16) 

abika

ふたばさんへ
ありがとう~^^ 母が全然進まず…作り直してるので
明日は出すからね~とナナ姫に強行してもらいました^^;;
景色はすごいね~異世界だね^^ 2回に分けた短めの記事になりそうだけど
楽しんでね~♪

by abika (2009-10-15 15:19) 

abika

me-coさんへ
青の風画さんへ
ブラザーボブかきもとさんへ
tasuchanさんへ
ほりけんさんへ
enosanさんへ
トメサンさんへ
@ミックさんへ
hiさんへ
minnieさんへ
悪魔くんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-10-15 15:37) 

abika

Plumeriaさんへ
emiko223さんへ
いつもありがとうございます^^ nice! 感謝です♪
by abika (2009-10-16 13:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。