SSブログ

泉~流滝♪ [季節]

abika です。

前記事でナナのお誕生会イベントに多数のご参加OKをありがとうございました。
予想以上のご参加にうれしい悲鳴をあげています。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
詳細につきましては、後日お知らせいたしますので、よろしくお願いいたします[手(チョキ)]


秋も深まってきましたね…。
母のリハビリがてら…お天気のよい日は
景色がよくて、歩きやすいところをゆっくりお散歩しています。


先日、ドライブ途中で思わぬところに滝を見つけました。
大きな滝ではなく…どちらかというと、
マイナーな~知る人ぞ知る(?)みたいな…滝でした。


滝.jpg

国道から、ちょっとはいったところにあります。
気軽に立ち寄るには、いい場所かもしれません。


新しいカメラを買ったお友達から
今、使ってないからと借りたカメラで撮ってみました。


滝2.jpg

いろいろ説明してくれたけど…よく分からない??
とりあえず、撮ってみました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

こういうカメラって、慣れてないと重いですね~[ふらふら]
がんばって持って歩いたのは、この時だけ…

あとは…車から降りてすぐ写し~おいていくのがパターン化されてしまってます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



ここは、滝とは別方向にある温泉のあるペンション~

先週末、父と母が宿泊した部屋からの一望です…


ペンション.jpg


abika は、日帰りです。

[猫]アビとナナが待ってるから~[猫]


この日は、遠出のため~15:00のおやつはあげられませんでした[失恋][ふらふら]

だから、おみやげを買って帰ります。


カマンベールチーズケーキ.jpg

 今日は、デザートにしようね[揺れるハート]

 二人(?)の大好物の
 カマンベールチーズケーキです。

 カロリーが高いので
 少ししか食べさせれませんが…




今もなお、子ネコの時のクセで…スプーンで食べさせてしまう…親バカabika でした[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
(笑わないでね~二人のスプーンもたくさんあるんですもの[ぴかぴか(新しい)]


[バー]本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[バー]


nice!(53)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
corolla

わ~い一番♪
紅葉と滝って、ベストカップル賞あげたいくらい合うよね~(^^)
水のしぶきが凄く綺麗~o(*^▽^*)o腕が良いのね(^^)b
オヤツはスプーンであげるのかぁ♪微笑ましい姿だわ(^o^)
by corolla (2009-10-13 17:52) 

ゆか

こんばんはー。
おおー。もう紅葉が見れるのね…綺麗^^*
カメラ重いって事は一眼レフなのかしら?
滝の躍動感が伝わって来る素敵な写真♪
アビちゃんもナナちゃんもチーズケーキ貰っていいなあ´ρ`*
私もチーズケーキ大好きなの〜vvv
by ゆか (2009-10-13 18:10) 

銀四郎

カメラはデジ一でしょ?^^
使い方分からないわりにキレーに撮れてるね!
これを機にデジ一デビューしちゃったら?(笑
アビちゃんとナナちゃんを素敵に撮ってあげて^^
by 銀四郎 (2009-10-13 18:19) 

デルフィー

凄く綺麗に撮れてますね♪
滝の水飛沫が凄~い
チーズケーキ美味しそう~アビちゃんとナナちゃん羨ましい~w
by デルフィー (2009-10-13 19:12) 

デルフィニウム

2枚目カッコいいですね。
いろんなのってw リスはあまりないのですけど
何かリクエストありますか?
by デルフィニウム (2009-10-13 20:01) 

あんれに

紅葉がとても綺麗で見頃ですね
滝の写真が躍動的で水の流れが伝わってきます
写すアングルが素敵で写真のセンスが良いですね
お土産のチーズケーキが美味しそうです
アビちゃんとナナちゃんお留守番を頑張りましたね
by あんれに (2009-10-13 20:37) 

sig

こんばんは。
紅葉がもうこんなに・・・。
滝の水の描写、とてもきれいです。
カマンベールチーズケーキ、スプーンで食べてるとこ、見たい。
by sig (2009-10-13 20:57) 

nano

お留守番で、お土産いいですねw
ちゃんとスプーンで食べるのは
お行儀良くていいですよヾ(▽⌒*)
by nano (2009-10-13 22:13) 

びくとる

滝と紅葉、とても綺麗ですね。
水の躍動感ある感じがとても素敵です。^^
チーズケーキ、美味しそうです。
by びくとる (2009-10-13 22:17) 

mwainfo

お母様、快方に向かい何よりですね。人間もネコちゃんも粗食のすすめです。近所に家を新築した方がいて、家の中の日当りのいい一番いい場所に、座布団を敷いてワンちゃんが居座っていました。このワンちゃん、歯槽膿漏で歯が抜けています。犬も人間と同居してグルメになると不健康になると聞きました。
by mwainfo (2009-10-13 22:40) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
吹き割りの滝でしょうか・・・水量が多くて迫力がありますね!
お母様のリハビリ、頑張って介添えなさってあげて下さいね。
リハビリは辛いものですが、頑張って下さい!!!
カマンベールチーズケーキ、アビちゃん&ナナちゃん用なのですね・・・メタボちゃんならないでね。
by あら!みてたのね (2009-10-13 23:59) 

schnitzer

紅葉がそろそろ見られるようになりましたね。
私はいつも重いカメラを頸椎を傷めつけながら持ち歩いてます。
一眼レフが軽ければ良いですね。
by schnitzer (2009-10-14 00:04) 

sarisari

マイナスイオンを感じました~。
滝の音まで伝わってきそうです♪♪
チーズケーキのお土産、アビちゃんナナちゃん
きっと喜んだんだろうな~(*^_^*)
by sarisari (2009-10-14 00:22) 

Plumeria

紅葉と滝、いいですね~♪綺麗^^
アビちゃんとナナちゃん、お土産いいなぁ~!
私もチーズケーキ食べたいっ!!
遅くなっちゃったけど…私も誕生会参加したいです^^
by Plumeria (2009-10-14 00:35) 

abika

corollaさんへ
いいね~^^ ベストカップル賞♪
友達から教えてもらったパターンを、記憶の限り撮ったの^^;;
やっぱ、写真が違うんだよね~でも、どれがどれか全然分からないよ~^^;
重いくせに付属品もいっぱいあって~すごく肩が凝って腕もだるかった…
スプーンね…はは~あまり親バカ出さないようにしなくちゃね。。
by abika (2009-10-14 01:06) 

ミア

紅葉と滝、きれいですね~癒されます。
素敵な写真だわ~
ターボの写真、どうぞ使って下さいね。(^_^)
楽しみにしてま~す!!!
by ミア (2009-10-14 01:08) 

abika

ゆかさんへ
そう…。 重くてやだ…^^;;;
一番、水しぶき上がってるところで撮ってみたの…。。
このカマンベールのは、おいしくて好きなの^^
小さいんだよ~値段はいい値段するのに…^^;;
by abika (2009-10-14 01:09) 

abika

銀ちゃんへ
デジタルの一眼レフがデジ一? そうだと思う…(初心者で~す^^;;)
え、写真見ただけでカメラ、わかっちゃうの?すご~い^^
付属品みたいなのも、たくさん置いてったよ~ ちゃんと撮れてる?
わ~い^^ とりまくったの…。どれか1枚くらいヒットするかなと思って…。。
デビュー? アビナナなら持ち歩かないから、撮ってみようかな♪♪
by abika (2009-10-14 01:15) 

abika

デルフィーさんへ
きれいに撮れてる? わ~い^^うれしい♪
重くても、がんばってよかった^^  わけ分からない方がいいのかも…^^;;
3人の楽しみなの~カロリーはオーバーしないように考えてる。
歯磨きもするんだよ♪
by abika (2009-10-14 01:20) 

abika

デルフィニウムさんへ
いろいろ、ありがとうね^^ かわいい画像受け取りました。
楽しいシナリオ作るね♪♪ ほんと~感謝で~す^^
by abika (2009-10-14 01:24) 

abika

あんれにさんへ
こちらは、北なので紅葉~もう終りそうです。
がんばって撮ってきました。→基本的なことが、まだわかってませんが^^;;
水しぶきが一番きれいなところを集中的に撮ってみました。
今度、友達がいっしょに行って~教えてもらえそうなので…
がんばってみます^^ チーズケーキ、おいしかったです。
by abika (2009-10-14 01:32) 

abika

sigさんへ
今、実家にいて北の方にいます。 紅葉~もう、終わりそうです^^;;
滝って、奥地にあるイメージがありましたが、ここは、国道からすぐで
こんなとこに~?ってとこにありました。アビナナの写真でさえ、
苦労しているabika ですが…ちょっとがんばってみました^^
このケーキではないんですが、今日のデザートのスプーンで食べるところ
撮ってみました。いつか載せてみますね♪ あきれないで下さいね^^;
by abika (2009-10-14 01:41) 

abika

nanoさんへ
だって…スプーンのクセつけちゃったから~待ってるんですよ♪
はは…親バカ丸出しにしないように気をつけます。
甘いもの食べたら、ちゃんと歯も磨くんですよ^^
by abika (2009-10-14 01:44) 

abika

びくとるさんへ
最初のは、自動で撮ったんです。2枚目のは、いろいろやってみました。
数で勝負してみました^^ 編集ばかりしてるので、上手にならないのかも…^^;
実家は、自然が近くにあるので、ちょっとがんばってみますね^^
チーズケーキ、おいしかったです。
by abika (2009-10-14 01:55) 

abika

mwainfoさんへ
ありがとうございます。母は少しずつ歩く距離も増えています。
ほんと~粗食がいちばんですよね^^ 動物病院でもよく言われてます^^;;
おっしゃるとおりです。病気になってからじゃ遅いですよね^^;;
by abika (2009-10-14 01:57) 

abika

あら!みてたのねさんへ
ここは、実家の近くにある~あまり知られていない(?)滝でした。
高さはありませんが、水量は豊富みたいですね^^
下の方は水の流れも良くて、借り物のカメラでしたが…
がんばってみました。 リハビリは、長くかかるものですね。。
気長にがんばります^^ アビナナ~nice body キープでがんばります^^
by abika (2009-10-14 02:09) 

pandan

水辺って見てるだけで落ち着きます〜
癒される場所ですね。

by pandan (2009-10-14 06:57) 

みさぴ

カマンベールチーズケーキ!!
すっごくおいしそう~(o^_^o) わふわふ!
おおおー、すっごく綺麗なトコロですね!
滝に紅葉!空気おいしそう♪
お部屋からの眺めもバッチリ♪しかも温泉~~~~~!
(o^_^o) ステキですね~!!
お母様、リハビリ頑張って下さい!(^◇^)ノ
by みさぴ (2009-10-14 07:08) 

はくちゃん

おはようございます
紅葉綺麗ですね
水の流れが迫力あって素敵ですね
気持ちいい写真ですね
(^^)/

by はくちゃん (2009-10-14 08:47) 

きむち

こんなに素敵な景色の中をお散歩すれば
リハビリの成果も上がりそうですね
チーズケーキ アビちゃんとナナちゃんが食べた残りは
全部abikaさんのお口の中ですか?(*´∀`*)
by きむち (2009-10-14 10:04) 

enosan

私にもスプーンで食べさせてほしい、あ~ん。
by enosan (2009-10-14 11:33) 

まあゆ

滝と紅葉素敵です。
水の流れって癒しですよね。
チーズケーキのお土産
美味しそう!!
by まあゆ (2009-10-14 12:18) 

青の風画

滝の水の音が聞こえそうですね。
紅葉の綺麗です。
by 青の風画 (2009-10-14 12:53) 

ふたば

滝と紅葉・・素敵な場所だね♪
カマンベールチーズケーキおいしそう。
スプーンで食べるのかわいいね!!
by ふたば (2009-10-14 13:58) 

kei

紅葉と滝☆素敵ですねぇ~
チーズケーキ美味しそうです♪
アビちゃん ナナちゃんもスプーンで食べさせてもらえるのねぇ^^*
by kei (2009-10-14 15:41) 

abika

schnitzerさんへ
紅葉がきれいでした^^
そうそう…schnitzerさんの過去記事~思い出しましたよ^^;
ほんと、重いですよね~ずっと、歩いてると、どんどん重くなりそうで…
翌日、首・肩・腕~全部痛かったです^^;;
by abika (2009-10-14 15:43) 

abika

sarisariさんへ
マイナスイオン~たっぷりでした。
写真を意識すると、思い切り楽しめないような気が…(←わがまま?)
滝の音は、とても心地よかったです^^ チーズケーキ、美味でした♪
by abika (2009-10-14 15:49) 

abika

Plumeriaさんへ
紅葉と滝~きれいでした。
二つ揃うと、とてもきれいですね^^
チーズケーキ~おいしかったです。アビナナは、ちょっとだけなの^^;;
あとは、abikaが食べてしまいます。実家に来てから太った気が…^^;;;
by abika (2009-10-14 15:54) 

abika

ミアさんへ
重くなければ…一眼レフって、きれいに撮れますね^^
紅葉も滝もきれいで、近場にもいいとこがありました。
ターボちゃんのお写真~ありがとう^^ がんばって楽しいの作るね♪
by abika (2009-10-14 15:56) 

abika

pandanさんへ
癒されますね~
ずっと見ていたくなりますね♪♪
by abika (2009-10-14 15:58) 

abika

みさぴさんへ
ここのカマンベールチーズケーキ~おいしいの。
地元では人気があるから、品切れの時もあるの。
冷凍のままで売ってるの^^ あまり、食べさせちゃだめなんだけどね…
たまに、ちょっとだけ…(abika が食べたい^^)
紅葉~きれいでした。 母も手術後の温泉は初めて~
よかったって言ってた→いつも留守番です。仕方ないけど…^^;;
by abika (2009-10-14 16:02) 

abika

はくちゃんへ
とても、きれいでした。
借り物のカメラで、よく分からず…とりあえず、一番水しぶきのあがってる
ところをいろいろ写してみました。小さな滝なんですが…
水の流れは、勢いがありました。 ここは水の豊富な地方です^^
by abika (2009-10-14 16:05) 

abika

きむちさんへ
景色がいいと…けっこう歩けちゃうよね^^
とても気持ちよい、心地よい散歩でした。。
…そうなの^^;;; 他のは、父母と食べるけど…二人ともチーズケーキは
食べないの。。 でも、これ小さいの (直径10cmくらい…)
こっちに来てから、少し太った気が…がんばってお散歩するね~♪♪
by abika (2009-10-14 16:08) 

abika

enosanさんへ
はい、あ~ん♪…って、enosan~いらっしゃるでしょう?
すてきな奥様が…abika 的に、enosanは、奥様にとても優しいイメージが
あります。  いいな~奥様^^
by abika (2009-10-14 16:10) 

abika

まあゆさんへ
とてもきれいでした。 紅葉と滝は、絵になりますね^^
チーズケーキ~おいしかったです。
チャコちゃんも、食べますか?
by abika (2009-10-14 16:12) 

abika

青の風画さんへ
風景もきれいでしたが、水音がとても心地よく響いてましたね…♪
よくあるヒーリングのサウンドみたいな感じでした^^
by abika (2009-10-14 16:14) 

abika

ふたばさんへ
とてもきれいで心地よかったです。
このケーキ、ほんとおいしいの。 取り置きしてもらわないと
買えないこともあるの。。 そうなの…未だスプーンで並んで食べさせてる^^;
by abika (2009-10-14 16:16) 

abika

keiさんへ
とても、すてきな紅葉と滝でした。
水の音が心地よく響いてましたね^^
親バカですよね~ネコにスプーン^^;;; 両親にも呆れられています。
by abika (2009-10-14 16:18) 

abika

丸!さんへ
りんさんへ
悪魔くんへ
shinさんへ
単騎さんへ
yukitanさんへ
megu_mさんへ
hiさんへ
響希さんへ
トメサンさんへ
@ミックさんへ
kaoruさんへ
me-coさんへ
snowsurfさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございました^^


by abika (2009-10-14 16:23) 

oko

秋の色付きが綺麗ですね〜
素敵な景色に癒されました。
ありがとうございますっっ♪
by oko (2009-10-14 17:13) 

abika

okoさんへ
はい、とてもきれいに色づいていました。
滝が加わって、よりすてきな風景でしたね~♪♪
ゆっくり母と歩いてきました^^
by abika (2009-10-14 17:47) 

SIBA

水量があって、迫力満点ですね!
水の音が聞こえてきそうです♪(^^)v
カマンベールチーズケーキ、美味しそうね~♪
私が食べたいくらい(^^ゞ
スヌーピーでもOKとのこと。
よろしくお願いしま~す♪(^^)
by SIBA (2009-10-14 21:49) 

abika

SIBAさんへ
わざわざ、ありがとう^^ 当日、がんばる役だからね~♪♪
水の音~とても気持ちよかったです^^
このチーズケーキはおいしかったです。 小さいけど…^^;
by abika (2009-10-14 21:55) 

abika

picaさんへ
いつも、ありがとう~^^ ここにもnice!~感謝です♪♪
by abika (2009-10-15 17:35) 

トラックバック 0

ネイルアートナナ姫の王国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。