SSブログ

ネイルアート [abika]

ナナで~す[るんるん]

今日は、abika が実家に残していったものから…
「ネイルアート」を取上げてみます。

アビとナナが来てからは、危ないからって
abika は、自分の爪は伸ばしてません。

ネイルチップをオーダーしたり、
パールやストーンなどでアクセントをつけるくらいです。

nail_透明.JPG  仕事の時は、こんな感じ…
  手早く終らせないと大変なの。

  マニキュアが並んでいると
  アビとナナでサッカーしちゃうから~[失恋]


これは、実家に残していったバラバラのチップなの。
パーティや結婚式用に作ったり、お友達と色違いで作ったり…

nail1.jpgnail2.jpgnail3.jpgnail4.jpgnail5.jpg

ちゃんと、そろってないから、補充するか捨てるかしかないんだけど~
そのまま残っていたチップです。



あ、10本の指に、全部これをつけるわけじゃないよ~

nail_setピンク.JPG  nail_set1.jpg

こんな風にアクセントは、1本か2本だけ…。
うるさすぎると、落着かないんだよね…。。

左のピンクのは、既成のチップなの。
abika の爪に合わせて、作ったわけじゃないから…チップが大きいの。
カッティングしようと思って、買ったんだけどね…これもそのまま~



nail_setパープル.JPG  これは、衣装に合わせてつくったものなの…。
  でも、2次会用にって~すぐ着替えたからネイル
  もすぐ変えたの。
  これは、けっこう高額だったから~
  もう1回くらい、つけたいんだけど…


衣装に合わせて作ったものは、
やっぱ、その衣装しか合わないみたいだね~



nail_sea3.jpg     これは、海バージョンのチップだよ~[ぴかぴか(新しい)]

    nail_sea2.jpg
nail_sea1.jpg
  abika ~いっぱい海行くって、
  水着に合わせて[揺れるハート]
  張り切って~作ったけど…

  [左斜め上][左斜め上]結局、つけたのはお花さんのチップだけ…

そのうち、水着も変わってしまい…
忘れられた~海用チップ~でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

みなさんの 好みのチップはありましたか?[ハートたち(複数ハート)]


それから、お知らせがあります。

  [るんるん] 来る 11月10日は、ナナ1歳の誕生日です。[るんるん]


シャンパンタワーアビナナ.JPG
 このおめでたき日に

 ブログの中でも
 お誕生会を開催します。

 abika に写真使っていいよ~って
 言ってくれてるお友達は、
 強制参加となりま~す。

 でも、ナナね~
 もっといっぱい来てほしいの。

 ナナのとこに遊びに
 来たことないニャンちゃんたちや…
 
 わんちゃんたちもいっぱい
 来てくれたらうれしいな~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


abika ね~ご存知の方もいらっしゃいますが、
ママさんの手術~リハビリのために、現在休職中です。

今後の検査次第ですが、予定では11月~仕事に復帰予定です。
そうなると…多分、画像編集どころか記事もポツポツになっちゃうかも…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

それでね、ちょっと早めにお誕生会をやっちゃうことにしたの~[るんるん]

なので、参加してくれるお友達には、ブログで見せていただいたお写真を
お借りして、一緒に記念撮影したいと思います。

参加してもいいよ~って方は、コメント欄に書いてね~[揺れるハート]

あ、ペットじゃなくても~OKだよ[exclamation×2]
ええと…アイコンで参加とか…

アイコン?
・・・・・・・??


どうするんだろうね~[失恋][ふらふら][ふらふら]

ナナシャンパン.JPG
  abika なんか考えるんじゃない?

  楽しみのあまり…
  瞳がシャンパン色に輝く
  ナナでした~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



今日も、来てくださって~ありがとう[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


~ナナのお誕生会の現在の参加予定者~
ももっち  みゅーたん  はくちゃんとこのうさちゃん  Taryちゃんとコタくん  アンディくんとレニーくん       かりりんちゃんとくるるんちゃん 

~アイコンで参加OK!! ~
nanoさん 銀四郎さん  デルフィーさん ふたばさん

※アイコンのジャンルは問いません。どんどんご参加お待ちしています[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(53)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 53

コメント 56

コメントの受付は締め切りました
nyanyabun

私もネイル大好きですよー!
今はジェルネイルしてるけど同じく爪は短めです。
実はずーっとピアノをやってて爪を伸ばしたことがなくって
未だに長いのは慣れません(笑)
チップ、私はつくったことないけどステキね~。
ちなみにチップって取れないの?
海に入ったら取れちゃいそうな感じするけど???
ナナちゃんのお誕生日、ぜひ参加させて~♪
Taryとコタもお祝いに駆けつけます!!
一緒にお祝いするニャ♪ナナちゃん☆byTary・コタ

by nyanyabun (2009-10-12 16:45) 

corolla

凄いね~自分で作ったのね~(^^)b
私既製品買ったけど、自分の爪の大きさに合わないから一回もつけてない
(^^;)最近はマニキュアもつけなくなっちゃった~足のみ♪
新作楽しみ~o(*^▽^*)o
by corolla (2009-10-12 17:12) 

abika

nyanyabunさんへ
ジェルネイル~以前やってたの。
最近は、何にもしてないけどね~甘皮処理とかお手入れはしてるよ^^
チップ~オーダーで作ると全然違うよ。
ネイル用の両面テープでいいのがあるの~それだとめったに取れないよ。
海はね~テープだと取れちゃう^^;
海専用の接着剤があるんだけど…あんまりおススメしない~
とるのに一苦労~爪も痛みそう…^^;
Taryちゃんとコタちゃん、2名様ご参加~ありがとうございます♪
by abika (2009-10-12 17:18) 

abika

corollaさんへ
最初は面倒だけど、専門店で一度作ると指の型をとるから、
2回目からは、デザインやカラーを選ぶだけなの^^
ナナ~マニキュア大好きだよ~やっぱ女の子?
ももっちの写真~パーティはレッドリボンももっちに決めてるの。
例のイベントは、これから選ぶね♪ かわいいマル秘ももっちの写真あったら
こっそり送ってね^^
by abika (2009-10-12 17:22) 

nano

見事なシャンパンタワーですねw
猫さんも大喜び?
崩すのが楽しかったりして・・・・
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
by nano (2009-10-12 17:41) 

abika

nanoさんへ
友達の結婚式の2次会の時のです^^
アビナナは、キラキラしてるもの大好きなんです。普通のニャンズは、
嫌うみたいですが…見たら、迷わず行くでしょうね♪
あ、イベントもあるから~nanoさん、アイコンで参加~よろしく♪
by abika (2009-10-12 18:17) 

あんれに

これは素敵なネイルアートですね
色合いとデザインがとても綺麗でセンスの良さが伝わってきます
ワンコ友達がよくネイルの話を聞かせれます
けっこう大変らしいですね こなに細かく凄いです
小さかったナナちゃんも1歳になるのですね
ウチの2ワンもお祝いに参加します どうか写真を使って下さい
by あんれに (2009-10-12 18:46) 

銀四郎

ナナちゃん誕生日なのね?
じゃぁ~僕も参加するよぉ~!
アイコン画像でも何でも使ってね^^
by 銀四郎 (2009-10-12 18:53) 

デルフィー

わ~素敵なネイルアートですね(w´ω`w)
見るのは好きなんですが、付けるのは苦手で、マニキュアも塗ってないです(^ ^;
ナナちゃんの誕生日なんですね!
わたしも、参加したいです~
浮きそうなアイコンですが(* ̄m ̄) ☆
by デルフィー (2009-10-12 19:07) 

abika

あんれにさんへ
ありがとうございます^^ パープルのは、アメジストを使っているので
高かった^^; でも、ストーンを本物にしちゃうと…捨てることできないですよね
器用な人は、ピンセットで自分でどんどん作っちゃうみたいですね。
アンディちゃんレニーちゃんの参加~ありがとうございます。
ナナも大喜びです。 よろしくお願いします^^
by abika (2009-10-12 19:55) 

abika

銀ちゃんへ
会場のお写真~お願いしますね^^ って、アイコンもいいの?
じゃあ、いい役じゃないと思うけど、銀ちゃんらしい役で(??)
出演してね。 よろしく~♪
by abika (2009-10-12 19:58) 

abika

デルフィーさんへ
ネイルもゲーム(?)みたいなもので…、はまったら~続いてしまうの^^;
何もつけてないのが落着かなくなっちゃって~。でもアビ一人の時は、
自分でも、細い筆使ってやってたの^^ ナナが来てからは全然できない。
自分の手を出してくるの。マニキュア乾いてないから、ナナにもつくし…
abika の爪毛だらけ^^; 参加ありがとう~^^うれしい♪♪
パーティの前にイベントをするの。実はそこでデルフィーさんに一役
お願いしたかったの。イベントでは、「ネコ耳デルフィー」でがんばってね^^
by abika (2009-10-12 20:02) 

ふたば

ネイルは好きなんだけど、ネイルアートに挑戦したことない。
近くにお店があるので、行ってみたいけど・・。
ナナちゃんのお誕生会、参加したいけどこのアイコンでも大丈
夫かな・・。
by ふたば (2009-10-12 20:27) 

abika

ふたばさんへ
いろんなのがあるから、一度は体験おススメです♪
どんなアイコンでも大丈夫~おもしろいイベントするから、
ぜひぜひ、アイコンで参加お願いしますね^^
ナナ~喜んでるよ~  o((=°ェ^=))o''ワクワク♪
by abika (2009-10-12 20:38) 

schnitzer

ナナちゃん、お誕生日おめでとうございます。
残念ながらネイルをつけたことがありません(男ですから…)
きれいなものなのですね。
by schnitzer (2009-10-12 20:53) 

abika

schnitzerさんへ
あは…^^ 隣りのきれいな女性のきれいなネイルを見つめている方ですね^^
褒めてあげたら~喜びますよ♪ きっと^^
schnitzerさんもアイコンで参加~お願いしますね♪ 
by abika (2009-10-12 21:31) 

りみこ

あ〜参加したいですwww
ちょうど私と誕生日一日違いなのねぇw
どうしよう〜かりくるもお嬢も参加させてもらいたいけれどどうしたらいいのでしょう?
また教えて下さいなw
by りみこ (2009-10-12 21:55) 

abika

りみこさんへ
え~1日違いなの? o((=°ェ^=))o'' ←ナナが喜んでる♪
かりくるちゃんやお嬢ちゃん(?)もいいの?写真勝手に借りちゃうけど、
いい?最後にはワンちゃんニャンちゃん全員の記念撮影を撮るけど、
イベントもするの。いつもの冒険物語のような感じにかりくるちゃんたちも
出演してね。。これから、そっちに行くね~^^ 
by abika (2009-10-12 22:10) 

abika

minnieさんへ
snowsurfさんへ
リンさんへ
チョコシナモンさんへ
hiさんへ
megu-mさんへ
末尾ルコ(アルベール)さんへ
青の風画さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-10-13 00:05) 

sarisari

ネイルチップ、たくさんですね~♪♪
どれも可愛らしくて、並んでいるだけで
うっとりします(*^_^*)
お誕生日会、是非参加したいです!!
abikaさん、よろしくです~♪♪
by sarisari (2009-10-13 00:50) 

schnitzer

度々すみません!
アイコンの件、コメントを頂きありがとうございました。
是非、お使いください。
こちらで何か必要なことがあればおっしゃってくださいね。
楽しみにしております!
by schnitzer (2009-10-13 00:55) 

ミア

なかなか訪問できなくてごめんね・・・m(_ _;)m
ネイルアート、すっごくきれい〜♪
ナナちゃん、もうすぐ1歳なんだね。(*^▽^)/★*☆オメデト♪
お誕生会、いいなぁ〜参加したいなぁ(^▽^;)
実はね・・・明後日(14日)はターボの2歳の誕生日なの。
10月って学校の行事が多いからついつい忘れてて
去年はあっ、そういえばターボの誕生日、過ぎちゃってた・・・
って後から気がついたの〜(^▽^;)
ナナちゃんのお誕生会、楽しみにしてるよ!!!
by ミア (2009-10-13 01:45) 

pica

じ、実は…。
いままでに一度もネイルの経験がないのーーーっ(><)

こんなアイコンでもよければ参加したいけど…実はこのアイコンは
私が描いたんじゃないので、使用には許可がいるの…。
いつまでに回答すればいいかな?
by pica (2009-10-13 01:53) 

kaoru

おはようございます。
ご自身で作られたって凄いですね。
素敵なネイルアートですね。
ウットリ魅入っちゃいました。
by kaoru (2009-10-13 06:25) 

pandan

ネイルアートしたことがないです。
一度してみたいです。

by pandan (2009-10-13 06:30) 

oko

わあ〜素敵ですねっっ。実は、私の爪は小さいのです。幅と
高さが同じ位・・・いろいろに人に可愛い爪って笑われます。
(体は立派なのに・・・笑)
お誕生日おめでとうございまーす〜♪
えっと・・・サボテンだけど、アイコンでもブログの画像でも
使えそうなのがあったらどうぞ・・・ってあんまり使えなそう
ですが・・・
by oko (2009-10-13 07:37) 

みさぴ

はーい(^◇^)ノ 参加しま~す!!
って、もはや入ってましたあー!(o^_^o) ありがとう~♪
ネイル、どれも綺麗ですね!
私も持ってるけど、1回もつけてません。^-^;
買って満足しちゃった?(・◇・)かも。。。
今の仕事は、つけれないし・・・。
by みさぴ (2009-10-13 07:48) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます。
ネイルアート 素敵ですね
まさにアートですね

by はくちゃん (2009-10-13 08:07) 

kei

仕事柄、飾りをつけたり出来ないので;飾りなしのジェルネイル止まりです^^;
by kei (2009-10-13 10:02) 

まあゆ

とっても素敵ですね。私も仕事柄ネイルアートを
したことがないのですがやってみたいです。
ぜひぜひうちのチャコもお誕生部会に参加させて下さいな!
お誕生日は駆けつけますね!
by まあゆ (2009-10-13 11:38) 

hana2009

こんな私ので良かったら、アイコンで参加しま~す♪

これは凄いシャンパンタワーですこと!
私も夏のネイルは、ブルー系にしてます。
by hana2009 (2009-10-13 12:26) 

デルフィニウム

ネイルアートは綺麗ですね。マニキュアちょこっと塗るので精いっぱいです。
アイコンは背中なので うーーん 困ったわねw
横顔w今夜UPしておきます。それで参加しても いいかな?
by デルフィニウム (2009-10-13 14:21) 

mwainfo

いつもご訪問、ナイスコメント感謝します。ずいぶん綺麗な円満でかたちの整ったネイルに見えます。手入れがいいのでしょうか。
by mwainfo (2009-10-13 15:52) 

SIBA

ネイルアート、一度もやったことありません。
一度で良いから体験したいな~
でも、家事一切しなくなりそう^^;
お誕生会、楽しそう~♪
参加したいけど、私、スヌーピーよ?(^^ゞ
by SIBA (2009-10-13 16:37) 

abika

sarisariさんへ
きれいに並べたら、きれいでしょ?^^
箱の中にぐちゃぐちゃだったの…。。写真撮る時に気をつけたけど、
ちょこちょこ逆さまになってるし…。 参加ありがとう~^^
by abika (2009-10-13 17:00) 

abika

schnitzerさんへ
何度も、ありがとうございました^^
分かりにくくて、申し訳ございませんでした。
あとで、メッセージで補足致しますね♪
by abika (2009-10-13 17:01) 

abika

ミアさんへ
忙しいのに、ありがとう^^ え?ターボちゃん、お誕生日なんだ♪♪
おめでとう~2歳になるんだね^^ ターボちゃんの写真借りていいかな?
いっしょに記念撮影しようね♪
by abika (2009-10-13 17:04) 

abika

picaさんへ
ネイルいいよ~♪ でも、仕事とかですぐとっちゃうのがもったいなくて…
アビたち来てから、伸ばせないし…チップにしたの。。最近、実家に来てからは
ほとんどすっぴん(?)ネイルになってるけど…。。
参加希望ありがとう~^^ 許可とってほしいな~
あとで、詳細~メッセージいれますね。

by abika (2009-10-13 17:07) 

abika

kaoruさんへ
ありがとうございます。ここに載ってるのは、私の自作ではなくて
指に合わせて、オーダーしたネイルチップなんです。
私が作ると、もっと簡単なものになってしまいます^^;
by abika (2009-10-13 17:11) 

abika

pandanさんへ
ぜひ、してみてください。 ついつい指先に目が行っていい気分です^^
爪もお肌と同じで、お手入れすると、とてもきれいになります。
by abika (2009-10-13 17:13) 

abika

okoさんへ
可愛いネイルなんですね^^
爪の形って、それぞれ違いますよね♪
わ~い^^ ご参加ありがとうございます♪♪
okoさんのサボテン~お借りしますね^^
by abika (2009-10-13 17:15) 

abika

みさぴさんへ
は~い^^ みゅーたんは、今回はいいとこ~活躍してもらうから^^
よろしくね♪ (戦闘シーンはないかも…^^;)
あるある…買って満足したもの…^^; でも、無駄遣いとは認めたくなくて…
それでも、使わないもの…どうしよう?
by abika (2009-10-13 17:18) 

abika

はくちゃんさんへ
お疲れ様です。 無事にお帰りでしょうか?
また今回もお世話になりますが、よろしくお願いいたしますね^^
ネイル褒めてくださって、ありがとうございます♪ うれしいです^^
by abika (2009-10-13 17:20) 

abika

keiさんへ
飾りなしでも~違いますよね^^ きれいだと思います。
私も仕事の時は、つけれず~1日限りで、チップを使うことが多いです。
by abika (2009-10-13 17:22) 

abika

まあゆさんへ
チップは~つけはずし自由(?)なので、慣れると便利です。
チャコちゃん~ご参加ありがとうございます。
ワンちゃんにも、たくさん来てほしくて、かわいいチャコちゃん~
こちらからお願いしようと思ってました。ナナとたくさん遊んでくださいね^^
by abika (2009-10-13 17:25) 

abika

hana2009さんへ
ご参加~ありがとうございます^^ 感謝します♪
このシャンパンタワー~友達の2次会でサプライズで用意したんです^^
あれ~いいですよね^^ (後片付け~大変だと思いますが…)
by abika (2009-10-13 17:27) 

abika

デルフィニウムさんへ
マニキュア~塗るだけでちがうよね^^
ナナも好きそうなの…手を出してくる^^;
参加ありがとう^^ ナナと後姿で遊べるの~考えてたの^^
でも、横顔とかあったら、いいね~いっぱい出てね♪
by abika (2009-10-13 17:31) 

abika

mwainfoさんへ
あは…^^; うれしいです。ありがとうございます。
お手入れは、一応してます。 ↑ あれは、写真に撮るので特に念入りに
がんばりました (笑  指先の角度を変えて…いちばんきれいに見えるのを
選びましたので、実物以上にきれいに見えてると思います♪
by abika (2009-10-13 17:33) 

abika

SIBAさんへ
ネイルアート~すてきだよ^^ 
たしかに、家事はやらなくなると思う…。妹、お米洗うのもご主人に
やってもらってたもん^^;; お誕生会~ぜひ、参加してね^^
スヌちゃん~全然OK~ナナ、喜んでるからよろしくね^^ わ~い^^
by abika (2009-10-13 17:40) 

abika

タッチおじさんへ
enosanさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございました^^
by abika (2009-10-13 17:43) 

びくとる

11月のお誕生日、楽しみですね。^^
使える写真、あるかな?もしよかったら使ってみてくださいね。^^
by びくとる (2009-10-13 22:12) 

abika

びくとるさんへ
ありがとうございます。
シナリオ作ってみて、借りに行くかもしれません。
その時は、よろしく^^ とりあえずアイコンではご参加くださいね。
ニャンズの切り札になるかも~♪
by abika (2009-10-13 22:31) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ネイルアート、美しいですね♪
来る11月10日のナナちゃんのお誕生会にご招待ありがとう(笑)
忘れずに伺いますワ・・・

by あら!みてたのね (2009-10-14 00:06) 

abika

あら!みてたのねさんへ
お待ちしてますね~アイコンを画像の中に入れてもかまいませんか?
ぜひ、参加してください^^ ナナが喜んでます♪
by abika (2009-10-14 00:22) 

abika

ゆかさんへ
悪魔くんへ
yukitanさんへ
Plumeriaさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございます^^
by abika (2009-10-14 00:59) 

abika

トメサンへ
きむちさんへ
お越しくださいまして、ありがとうございます^^ nice! ~感謝です。

ナナのお誕生会に多数の参加OK~ありがとうございました。
ワンちゃん、ニャンちゃんたちの参加受付は、締め切りました。
アイコンでのご参加はまだ募集しています♪

by abika (2009-10-14 14:30) 

トラックバック 0

Doctor-Heli !! レポート泉~流滝♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。