SSブログ

結婚記念日♪ [家族]

は~い!! ナナで~す。

昨日は、ママさんの通院の日でした。
abika ね~お医者様から、「ドクターヘリ事業」の資料をいただいてきたの~

過去記事の「Docter-Heli !!」を覚えていますか?
あれ以来、abika は、かなりのヘリコプター好き(?)と思われてるみたい…[ふらふら]

せっかくなんで、abika 今~記事を作ってるところ~
それでね…その代わりに、なぜかabika ~先生の結婚記念日のカードを
作ってあげることになっちゃったみたい…[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


ママさんの入院中、個室に移ってから…
abika 、よく画像編集してたのね~
先生、それ面白そうに見てたんで~そういうことになったらしいよ。


[目][目][目][目][目]

それでね~
今日は、みなさんのご意見を聞いてもいいですか?

表紙を作ってみたんだけど…みなさんは、どれが好き?

結婚記念日1.JPG結婚記念日2.JPG
[1]                            [2]

結婚記念日3.JPG結婚記念日4.JPG
[3]                             [4]

先生は、年齢は50前後くらいの方…(たぶん)[たらーっ(汗)]
奥様が、紅葉好きだって聞いてこれにしたの。。

印刷するので、小冊子にして~中のページは、
先生ご夫婦の思い出の写真とか、生まれたばかりの初孫さんの写真とかをいれるの。
それから、先生が直筆でメッセージを入れるページも作って…。

ふふ…すてきでしょ?
世界にたった1冊だけの本にしちゃうの~[揺れるハート]


[右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下]

これは先生ご夫婦の思い出の風景だそうです。
きれいなので、借りてきました~[るんるん]

紅葉と虹.jpg
紅葉と虹~
(「里山」…だそうです。 地名はわからなくて…ごめんなさい?)[あせあせ(飛び散る汗)]


三重の塔.jpg
これは、三重の塔…長野県かな?


夫婦滝-熊本.jpg
   これだけは、ちゃんと覚えてたの

   『夫婦滝』
   九州~熊本って言ってました[手(チョキ)]




すてきな風景だね~
この中に、思い出の土地があった方~いらっしゃいましたか…?


明日は、この先生の下さった「Doctor-Heli !! レポート」を記事にしてみます。
また、自由研究っぽくなっちゃうと思いますが…よろしく[揺れるハート]

[右斜め上][右斜め上]上の「表紙~どれが好き?」アンケートにご協力くださったらうれしいです。。


今日も来て下さって、ありがとう~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
  

nice!(52)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 52

コメント 61

コメントの受付は締め切りました
nyanyabun

いやぁ~、なんだか感激しちゃった。。。
abikaさんってホント心優しい人ですね。
お母様の担当医にご夫婦の為だけの本を作ってあげるなんて。
なかなか出来ないことだし、さぞかし先生は喜ばれるでしょう。
そんなabikaさんを立派に育てたご両親は素晴らしいですね。
abikaさんの気持ち、これからも一生大切にしてくださいね。
私は①が好きかな???
by nyanyabun (2009-10-10 16:06) 

enosan

私は先生よりずぅ~と年寄りだが 1 がいいね。
by enosan (2009-10-10 17:07) 

nano

暖色系の方がいいですから1、4
これにメッセージを入れるなら
見易い1の方がいいですね♪
by nano (2009-10-10 17:16) 

corolla

abikaさん優しいなぁ、担当の先生の本作ってあげるなんて(^^)
凄いいい思い出になるね~(^^)b
みんないいけど、私は1番が好きだな♪
頑張ってねFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
by corolla (2009-10-10 17:24) 

abika

nyanyabunさんへ
ありがとう~^^ でも、優しいとかじゃないの^^;
ドクターヘリのすご~いたくさんの資料のお礼と…abika 仕事に復帰すると
父だけで少々不安が…それで先生とメル友になって、連絡取れるように
しておきたい~みたいな下心あり?? 本はね~去年のウチの両親の
結婚記念日に弟がやってくれたから~(やらせたというか…)それを
パクっただけだし~アンケート①だね^^ ありがとう~♪♪
by abika (2009-10-10 17:30) 

銀四郎

んっ~僕的に写真だけ選ぶなら3番かなぁ?
でも…メッセージ入れるとなるとコレまた難しい。。。^^;

ってか、abikaちゃんホントいいコなのねぇ^^
by 銀四郎 (2009-10-10 17:42) 

デルフィー

世界で1冊だけの本、素敵ですね(*´∪`*)
わたしも、1が好きです♪
思い出の写真どれも、綺麗~(w´ω`w)紅葉を見に行きたくなりました♪ ☆
by デルフィー (2009-10-10 17:44) 

kaoru

こんばんは。
abikaさんは本当にお優しいですね。
胸が一杯になってしまいました。
世界にたった1冊だけの本って素敵で
素晴らしい思い出になりますよね。
どれもいいですが1が特に好きです。
by kaoru (2009-10-10 17:51) 

あんれに

どれも綺麗なモミジの写真です
太陽光が透過してる3番ですかね
紅葉と虹の写真が素晴らしいです
素敵な本が完成しそうですね
by あんれに (2009-10-10 17:54) 

御心

こんばんは、abikaさん(^_^)
私は、「1」が好きです♪
背景の淡い色合いのボケ具合が
一番と思いました^^
紅葉と虹~素敵ですね~♪
これ以上にない見事な光景です!
先生、お喜びになれるといいですね^^
人への感謝する気持ちが伝わってきます♪
by 御心 (2009-10-10 17:54) 

ふたば

そうかぁ、素敵な本ができるといいね。
1か3が良いと思います。^^
by ふたば (2009-10-10 17:59) 

yukitan

私は先生より上ですが3が好きです。
他もみんな素敵なのでどれを選んでもお喜びになると思います♪
by yukitan (2009-10-10 18:57) 

sig

こんばんは。
2も捨てがたいけど、やっぱり1かな。温かみが、こっちの方があるものね。
でもabikaさんは、画像編集、いいセンスしてますね。
by sig (2009-10-10 18:58) 

プランツマーケット

1か3。
明るい色目の方がいいかな?
と、言う事で、1番です!
by プランツマーケット (2009-10-10 19:58) 

Plumeria

3もすてがたいけど…「1」がいいです^^
世界にたった1つの本…素敵っ!!
きっと喜んでいただけると思います。
by Plumeria (2009-10-10 20:00) 

sarisari

どれもいいと思うのですが・・・・。
4人気がないですね。
どっさり秋って感じが素敵なので、4がいいな♪♪
by sarisari (2009-10-10 20:30) 

kei

私は1がいいです☆
世界に1つしかない本・・・素敵なプレゼントですね^^*
by kei (2009-10-10 22:18) 

abika

enosanさんへ
①ですね? ありがとうございます。
これ、一番先に浮かんだイメージなんです^^
by abika (2009-10-10 23:13) 

abika

nanoさんへ
ありがとうございます。 やっぱ、暖色系がいいのかな?
家でも意見が分かれたので、今日の結果をそのまま使いますね~♪
by abika (2009-10-10 23:15) 

abika

corollaさんへ
ここだけ見ると…優しそうかもしれないけど…^^; 実は、この先生に
すごいお世話になったの~。 これからもずっと担当の先生だし…^^;
ブログネタも、もらっちゃったしね^^  ①~ありがとう♪♪
by abika (2009-10-10 23:17) 

abika

銀ちゃんへ
③ね? ありがとう^^ これ、紅葉は先生の写真~背景は編集したの^^
太陽の光~感じていいかなと…。。 なんか…人の写真でブログやってる
気がする^^; 全部ネタにしてるし… それでもいい子でいいのかな~?
雨が降ってる間に仕上げて、晴れたらすぐ車飛ばして~紅葉見に行くね♪♪
by abika (2009-10-10 23:21) 

悪魔くん

『1』に一票で^^
by 悪魔くん (2009-10-10 23:47) 

abika

デルフィーさんへ
ありがとう~^^ 手作りのものは、何でも世界に1つ…なんだけどね^^
①ね? ありがとう♪ この地区の紅葉を制覇しようとがんばってるの。。
小さな滝を見つけたり…観光名所じゃないとこでもいい風景が
たくさん、あるんだね^^
by abika (2009-10-11 00:51) 

abika

kaoruさんへ
最初は、カードの予定だったんですが…どうせなら~と思って作成してます。
でも、紙の種類もいろいろあって…両面印刷したら、やっぱり裏の画像が
写ってしまったりで…けっこう、難しそうです^^; 
①ですね? ご協力~ありがとうございます。

by abika (2009-10-11 00:53) 

abika

あんれにさんへ
③番ですね? ありがとうございます^^
太陽の光がいいですよね♪ 背景は少し編集しました。
作るのは、1冊ですが…試し印刷をかなり作っています^^;
紙質もいろいろあるんですね~がんばります♪
by abika (2009-10-11 00:56) 

schnitzer

"1"が良いです。
紅葉と虹のショットは素敵ですね。
by schnitzer (2009-10-11 00:59) 

しんりゅう

無事にママさん退院、良かったですね♪
そして、abikaさん、やることが素敵すぎですね~
自分だったら、どれ貰っても感激ものです!あえて選んで!といわれたら…
個人的には賑やかな4番が好きなんだけど、見ていて一番和むのは2番目かなぁ…でも、1番目も3番目もいいし…うーん、よくばりですね(笑)

by しんりゅう (2009-10-11 01:10) 

abika

御心さんへ
①ですね~? ありがとうございます。
これ、いちばん最初に作ったの^^ 背景は編集したんだけどね。。
紅葉と虹~すごくきれいだよね~^^ 感激してたら、ブログに載せてもいいよ~
って言ってくれて、借りてきたのはいいけど…「里山」としか書いてなくて…^^;
すごくこの先生にはお世話になって感謝してるの~。
いいもの作りたいな…でも、印刷で手間取ってる。 製本って難しいね^^;
がんばってみます♪♪
by abika (2009-10-11 01:12) 

pica

これは喜ぶね(^_^)
えっと、私は「1」「2」が好きだな。写真としては「2」だけど
カードにするなら「1」にするかも。
がんばって作ってねv
by pica (2009-10-11 01:18) 

abika

ふたばさんへ
①か③ね?? ありがとう~^^
なんか印刷して製本ってね、思ったより苦労してるの^^;
でも、自分で言っちゃったし~なんとか工夫してみるね♪
by abika (2009-10-11 01:46) 

abika

yukitanさんへ
③ですね? ありがとうございます^^
わ~うれしいお言葉です。人にプレゼントってなると~ちょっと気をつかって
しまいますよね♪ みなさんのご意見~ありがたいです。。
by abika (2009-10-11 01:48) 

abika

sigさんへ
①ですね^^ ありがとうございます。
①が一番最初に浮かんだイメージなの。 一つ作ると相対するのを作って
みるのが、abika のクセみたいです…それが②なんです。
そして、それぞれにないイメージのものや、イメージを発展させたものが
続いていく~って感じでいつもどんどん作っちゃうの…^^;
by abika (2009-10-11 01:52) 

abika

プランツマーケットさんへ
①ですね~? ありがとうございます^^
やっぱ、明るめの方がいいのかもしれませんね♪
by abika (2009-10-11 01:58) 

abika

Plumeriaさんへ
①ですね? ありがとうございます。
手作りでオリジナルなものは、何でも世界にひとつだけなんですが…^^;
ちょっと製本で悩みそうですが~がんばってみます^^
by abika (2009-10-11 02:00) 

abika

sarisariさんへ
わ~い^^ ④番ありがとう~^^ これで全部出ました…って、それじゃ
アンケートにならないよね^^;;; でも、どっさり秋っていいね~
何かで使うかも…♪
by abika (2009-10-11 02:02) 

abika

keiさんへ
①ですね? ありがとうございます♪
小冊子ですが…思い出になるもの~がんばって作ってみます^^
by abika (2009-10-11 02:03) 

abika

悪魔くんへ
①に1標~ありがとうございま~す^^
by abika (2009-10-11 02:04) 

abika

schnitzerさんへ
①ですね? ありがとうございます。
紅葉と虹のお写真~ステキですよね。地名を言ってたような気がするけど…
写真に見入ってて…全然覚えてませんでした^^;
by abika (2009-10-11 02:06) 

abika

しんりゅうさんへ
ありがとうございます^^ 全部に1票ですね (笑
お世話になった先生で、これからもず~っとお世話になりそうなんです^^;
感謝の気持ちを込めて、がんばってみますね♪
by abika (2009-10-11 02:08) 

abika

picaさんへ
①②に1票ずつ~ありがとです^^
人に贈るとなると…ちょっと慎重になって、みなさんにご意見伺っています^^;
印刷と製本で苦労してますが…がんばるね♪
by abika (2009-10-11 02:10) 

abika

shinさんへ
@ミックさんへ
snowsurfさんへ
リンさんへ
miyokoさんへ
hiさんへ
megu_mさんへ
青の風画さんへ
末尾ルコ(アルベール)さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^

by abika (2009-10-11 02:13) 

ゆか

こんばんはー!
abikaさん、お母さまのサポートだけでも大変だろうに
頑張ってるなあ^^;
無理しない程度に頑張ってね…。
私は絵や写真はこれを見せたい!ってキャラが際立つように
配置した方がいいと思うので、背景に黒っぽい樹々の影?が
見える2や3のがいいかなと最初思ったんだけど、枝振りが
美しいのと、もし一言添えるならバランスが良くなりそうな
「1」がいいかなと思います。
by ゆか (2009-10-11 03:34) 

pandan

秋ですね〜どの画像も素敵です。
表紙の画像は私は3が好きです。

by pandan (2009-10-11 05:31) 

oko

どれが良いかなぁ・・・全部素敵だけど
1と3をまず選びました。3のモミジの透けたような
感じも綺麗だけど、1の暖かい感じを大切にして
投票は1番にしまーす♪
by oko (2009-10-11 05:55) 

みさぴ

①か④・・・かなあ。
紅葉が際立ってるような気がする。。。
文字を赤かオレンジで、黒い縁取りとかするんなら、④?
どの写真もキレイですね~♪
がんばって、いいのを作成してくださいね!(^◇^)ノ ふぁいと!
by みさぴ (2009-10-11 05:58) 

sak

世界にたったひとつの素敵なプレゼントになりますね♪
①がいいかなぁ...
by sak (2009-10-11 07:49) 

デルフィニウム

3
Dr御夫婦のお人形が可愛らしく見えるものを選んだつもりwです。

by デルフィニウム (2009-10-11 10:27) 

びくとる

先生、いい思い出になるでしょうね。素敵ですね。^^
どれも表紙はすごくいいですが、1番目かな。
バックの淡い感じが素敵です。^^
by びくとる (2009-10-11 12:31) 

ナカムラ

いいですね、こういうプレゼント。私は②です。
by ナカムラ (2009-10-11 13:33) 

abika

ゆかさんへ
ありがとう~^^ 母は、ずい分動けるようになって…abika も暇になってきたの
前のブログに比べて、今は楽しんで記事を作ってるの~一度、閉じて
良かったと、今は思ってる。訪問も楽しい~^^
①ね? ありがとう♪ ②と③の背景は同じものを使ってるの。
③は②を縮小して、ちょっと手を加えてるけどね^^
みなさん~いろいろ意見を言ってくださって、うれしい~感謝してます。。
by abika (2009-10-11 14:25) 

abika

pandanさんへ
③ですね~? ありがとうございます。
ブログに載せるだけなら、勝手に私が決めるんですが…
人へのプレゼントとなると、いろいろ慎重になってしまいますね^^
by abika (2009-10-11 14:33) 

abika

okoさんへ
①ですね? ありがとうございます。
暖かい感じと言ってくださって、うれしいです^^
いろいろ作りすぎて…結局、みなさんの力をお借りしています^^;
いつも貴重なご意見いただいて~感謝しています。
by abika (2009-10-11 14:40) 

abika

みさぴさんへ
なるほどね~縁取りの色によって、イメージも変わってくるよね^^
④ね? ありがとう~^^ この④だけは、編集しないでそのまま紅葉の写真を
使ってるの~^^ 今、印刷で苦労しているの…^^; 思わぬハードルが…
ちゃんと、真ん中に来なかったり…両面印刷したら、きれいじゃないから…
片面ずつしたら、空白のページがいっぱい?? ブログって簡単でありがたい
ものだったんだ~@@

by abika (2009-10-11 14:47) 

abika

sakさんへ
はい~ ↑ まだまだ悩みそうですが…がんばります。
先生と話して、abika がテンションあがって、「作りましょう~♪」なんて
言っちゃったし…^^; 気持ちの込もったもの~完成へ努力してみますね^^
①ですね? ありがとうございます。
by abika (2009-10-11 14:51) 

abika

デルフィニウムさんへ
わ~い^^ 気づいてくれてありがとう^^ このお人形は、全部同じのを
使ってるんだけど…④は背景に写真をそのまま使ってるから、全体を
縮小してるの~だからお人形が、丸みを帯びた感じで表情が柔らかく
見えるよね~ ④に1票~ありがとです♪
by abika (2009-10-11 14:54) 

abika

びくとるさんへ
①ですね~? ありがとう^^
淡い暖かいイメージで、みなさん①を選んでくれてます。
初孫が生まれてるから…びくとるさんのご両親みたいな立場かな~?
この先生~この時期、学会で忙しくて~どこにも連れて行ってないって
言ってました^^;
by abika (2009-10-11 14:58) 

abika

ナカムラさんへ
②ですね? ありがとうございます^^
私の両親の去年の結婚記念日~みんなバラバラだったので、小冊子を
プレゼントしたんです^^ いい記念になりますよね~♪
by abika (2009-10-11 15:00) 

abika

cheeさんへ  お久しぶりです^^
kuniさんへ  はじめまして~♪
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-10-11 15:04) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・超・出遅れました。
abika ママさんリハビリ順調に進んでいらっしゃって良かったですね♪
ナナちゃん電磁波から奇跡の生還おめでとうございます!
わたしは、1番がいいと思います(*^。^*)
by あら!みてたのね (2009-10-11 23:04) 

abika

あら!みてたのねさん
いつも、ありがとうございます。
おかげさまで、母は順調に回復しています。
ナナの記事も見て下さって~ありがとうございます。
元気に帰ってきました。 ①ですね? ご協力ありがとうございました♪
by abika (2009-10-11 23:11) 

abika

cheeさんへ
kuniさんへ
りみこさんへ
きむちさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-10-12 13:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。