SSブログ

流れ星に祈りをこめて… [記念カード]

abikaで~す。

出張先から~緊急投稿になります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


昨日、ブログを訪問してて…
mafty さんが、今月末に目の手術をすることを知りました。

びっくりしました…[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
母を通して、入院・手術・退院を見てきたばかりで…
とても他人事とは思えませんでした。


手術前の母を思い出しました。
どんなに明るく振舞っても…本人が抱える底知れぬ不安は消せません。

少しでも気持ちが軽くなるようにと…何かしてあげたくても…
結局は、何もしてあげれない自分の無力さが…くやしいほど悲しかったです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

mafty さんの不安なお気持ちにも
何もしてあげることはできませんが…

母が手術前~言い残したひと言を…


[病院][病院][病院][病院][病院]


お見舞いに来て下さった方たちが、「がんばってください」 と~激励してくれる時…
母はいつも笑って言ってました。。。[手(チョキ)]

「がんばるのは医者[exclamation×2] 私じゃないの…。
 私は、先生を信じて眠ってるだけ…」


さらに言うなら…

「手術でどんな結果が出ても…運命はそこから始まるの」

母は強い人ですが…自分自身に必死に言い聞かせてたと思います。

mafty さん…
目を使っちゃいけないので、もうこの記事は間に合わないかもしれません。


約束したお守りのカードです。
手術の成功を心からお祈りしています…。。。


maftyさん~おまもり.JPG

急いで作ったものです。 
アビとナナの画像も~以前使ったものでオリジナルではありません。
ごめんね~[ふらふら]   復帰祝いはハデハデで作るからね~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

元気に戻ってくる日をいつまでもみんなで待ってるから~
みんなで流れ星に祈ってるね[ハートたち(複数ハート)]

いってらっしゃい~がんばってきてね[exclamation×2]

mafty さんのブログは、こちらです  [次項有]  mafty-style 


PCはもう、見ないほうがいいです。
でも…願わくば、この記事~間に合いますように (矛盾してますね…すみません。。)


みなさん…

今日の記事は個人にあてたものになってしまいました。
コメントしにくい方、スルーしてくださいね~


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました。


nice!(57)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 57

コメント 64

コメントの受付は締め切りました
tmtm-802

願いはきっと叶うことと思います^^

by tmtm-802 (2009-09-15 00:46) 

あんれに

maftyさんの目の手術は先日の記事で知りました
無事に手術が成功することをお祈りしてます
by あんれに (2009-09-15 01:18) 

sig

お母様のお言葉、すてきです。
運命は怖いけど。
abikaさんの優しさに、こころ打たれます。
by sig (2009-09-15 01:23) 

abika

tmtm-802さんへ
流れ星しか思いつかなくて…
間に合わなかったら、サイドバーに飾って祈ることになってるの^^
by abika (2009-09-15 01:41) 

abika

あんれにさんへ
昨日のmaftyさんの記事…不安な気持ちと戦っているのがすごく
切なくて…何かしたかった。。こんなのしか思いつかなくて…。。
by abika (2009-09-15 01:43) 

abika

sigさんへ
母も最悪、足が1本になるかもしれなかったんです…。
ほんとは、手術に向かう母の記事をちゃんとまとめたかったんです。
でも、過去より未来優先で…とりあえず激励に使いました。
abika …優しくなくて…ただのおせっかいやきですよ^^
by abika (2009-09-15 01:46) 

kaoru

おはようございます。
お母様、素晴らしいですね。
maftyさんにabikaさんのお優しい
お心が届いていますよね。
手術のご成功をお祈りしています。
by kaoru (2009-09-15 06:08) 

pandan

手術の成功をお祈りしています。

by pandan (2009-09-15 06:46) 

sarisari

手術が無事成功して
maftyさんがはやく元気になりますように。
お祈りしております★
by sarisari (2009-09-15 07:46) 

銀四郎

アナタ、ホント優しいのねぇ。
by 銀四郎 (2009-09-15 08:08) 

ふたば

手術の成功お祈りしています。☆☆
by ふたば (2009-09-15 08:19) 

はくちゃん

おはようございます
手術の成功をお祈りしています
お守りカードで大丈夫ですよね
(^^)/

by はくちゃん (2009-09-15 08:22) 

abika

kaoruさんへ
ありがとうございます^^ 母が強い…というよりは、ここでは書いて
ないんですが、父が弱気になってどうしようもなかったんです^^;
by abika (2009-09-15 08:36) 

abika

pandanさんへ
お医者様~あまりいいこと言わなかったみたいで…
成功してほしいです~^^
by abika (2009-09-15 08:37) 

abika

sarisariさんへ
ありがとうございます。 この記事…多分間に合わないと思うんですが…^^;
もしかしたら~最後見るかなとか思って…
by abika (2009-09-15 08:43) 

abika

銀ちゃんへ
abika?? あんまり言われないよ^^; 優しいだなんて~ どっちかと言うと、
ネコに優しく人間に冷たいって言われるよぉ^^; 
by abika (2009-09-15 08:45) 

abika

ふたばさんへ
ほんと…成功してほしい^^; 記事、読んで不安な気持ちが流れてきたの…。
by abika (2009-09-15 08:47) 

abika

はくちゃんさんへ
あは…^^; 電子画像のカードのお守り~なんて聞いたことないですよね~
ブログってこういう時、不便ですよね…なにか送りたくても、連絡取れなく
なっちゃう…^^;
by abika (2009-09-15 08:49) 

oko

手術の成功をお祈り申し上げます。
by oko (2009-09-15 08:51) 

びくとる

おはようございます。
そうなんですよね。頑張るのは先生ですし、
先生を信じているだけですよね。
手術、無事に成功しますように。
by びくとる (2009-09-15 09:04) 

emiko223

手術成功することを祈ってます!!!
お守りのカードがあるからきっと大丈夫だよ!!!
by emiko223 (2009-09-15 09:38) 

mafty

abikaさん(^ ^)
ありがとう(^ ^)
コメント残してくれたおかげで、気づきました(^ ^)
ナイスとコメントと仲良しさんの記事がアップしたときに、i-phoneに通知される設定にしてあるからね(^ ^)
アビとナナとマフ&ノアが一緒に写ってるカードを見れて...微笑んだと同時に、涙が出て嬉しかったです(^ ^)
本当にありがとう(^ ^)
今も右目だけで仕事しててね(^ ^)
終わってお家にかえったら、お守り...いただきますね(^ ^)
母上さまの言葉も励みになります(^ ^)
ありがとうね(^ ^)
僕のプラス思考にさらに勇気が加わりました(^ ^)
あとは、先生にコーヒーでもおごって買収しとくかな?(笑)

それから...ここでコメント...成功をお祈りしてくださるみなさんにお礼を言わせてね?(^ ^)abikaさん(^ ^)
僕を知らない方々まで、成功を祈ってくださり...心から感謝を申し上げます(^ ^)
abikaさんとabikaさんの関わる素敵な方々に出会えたつながりに感謝いたします(^ ^)
ありがとうです(^ ^)
左目を失うことがあろうとも、必ずまたあそびにいくからね(^ ^)
またね(^ ^)ノシ
by mafty (2009-09-15 10:58) 

mwainfo

「母は強い人」、無事退院出来ておめでとうございます。家族と暮らせることが最良のアフターケアですね。
by mwainfo (2009-09-15 11:06) 

デルフィー

手術の成功を心よりお祈りします☆彡
by デルフィー (2009-09-15 11:34) 

デルフィニウム

手術の成功を心より祈ります。それしかできることがないです。^^;

by デルフィニウム (2009-09-15 14:37) 

schnitzer

ブログのお仲間なのですね、成功をお祈りしております。

と書いてしまったのですが、ご本人からのコメントが…
成功されたようで何よりです。
by schnitzer (2009-09-15 14:49) 

きむち

abikaさんの想いとみんなの祈りが
見えない力になって届きますように
by きむち (2009-09-15 15:03) 

nano

生きよう、治ろうと思うことも大事ですから
やっぱり「頑張って」なんでしょうね?
みなさんの願い、しっかり届きますように♪
by nano (2009-09-15 15:19) 

ミア

手術の成功をお祈りしています。☆彡
by ミア (2009-09-15 16:51) 

abika

okoさんへ
ありがとうございます。 成功してほしいです^^
by abika (2009-09-15 17:38) 

abika

びくとるさんへ
そうそう^^ お医者様ね~これ以上ない信頼のお言葉ですって、
喜んでたんだって~あとから聞いたんだけど…
麻酔かかってるし…目が覚めたら終ってるしね~♪
by abika (2009-09-15 17:45) 

abika

emiko223さんへ
ありがとう~^^ な、流れ星しか思いつかなかったの…。。^^;
いつも、ピンと来てから作るんだけど…急いであわてて作ったから…
お守りになるよね??
by abika (2009-09-15 17:49) 

corolla

maftyさんもきっと成功するよね(^^)
abikaママさんの時も願いが通じたから今度もたくさんお祈りしようっと♪

by corolla (2009-09-15 17:52) 

abika

maftyさんへ
よかった~間に合って~絶対に効くからね^^このお守り~♪
あとは、先生信じて、ゆっくり寝ててね^^v
…で、maftyさん、目を使っちゃだめだよ~~^^;
お礼は、abika がしておくから、気持ちだけもらってって~~♪♪
チョロチョロしてたら、だめ!!!  気持ちが元気になっても、目が悪くなっちゃう
でしょ?? 頼むから、お守り受け取ったら安静にしててね^^;
母の記事は続きもあるんだけど…しあげておくから、退院したら
ゆっくり見てね~^^
by abika (2009-09-15 17:55) 

abika

mwaifoさんへ
いつもありがとうございます。
まずは、ほっとしました。あとは~リハビリ…時間をかけて、
じっくりのんびりやっていきます^^
by abika (2009-09-15 17:58) 

abika

デルフィーさんへ
ありがとう~^^ 手術前って、不安だよね^^;
おまもり、役に立つかな~?
by abika (2009-09-15 18:00) 

abika

デルフィニウムさんへ
ありがとう~^^ 祈ることはできるって、自信をもってみんなで祈ろうね^^
by abika (2009-09-15 18:02) 

abika

schnitzerさんへ
いつも、ありがとうございます^^ おかげさまで間に合ったようです。
手術はこれからですが…目を使っちゃいけないのに^^;
みんなのところへお礼で回ってるみたいです。。
by abika (2009-09-15 18:05) 

abika

きむちさんへ
アビが鈴を飲み込んだとき、みんなの励ましがすごい力をくれたの。
おまもり、効くといいね^^ いつもありがとう♪
by abika (2009-09-15 18:08) 

abika

nanoさんへ
こっちは応援団なので、「がんばって~!!」ですよね?? 母の時も
やっぱ、がんばってって言いましたもん…。。でも、maftyさん~
喜んでくれたのはいいけど…なんかみんなのところへお礼まわってるみたい…
気持ちが元気になったのはいいけど…目が…PCつかっちゃいけないのに…
どうしよう?? 気持ち重視でいいかな?? 
by abika (2009-09-15 18:11) 

abika

ミアさんへ
ありがとう^^ なんかabika ~いつもみんなを巻き込んでしまうような…^^;
おまもり渡すのに記事出すしかなくって…いいよね?
おまもりの効力アップするよね^^
by abika (2009-09-15 18:14) 

abika

corollaさんへ
母の時は、スヌちゃんが守ってくれたからね^^ …ってか maftyさん、
みんなのとこに祈ってくれてありがとう~ってお礼回りしてるんだけど…
目が…使っちゃだめなのに~~見つけたら 「安静にしてなきゃ~」って
言っておいて~♪♪ 成功したら、またいっしょに「がんばったで賞」あげなきゃ
by abika (2009-09-15 18:19) 

abika

corollaさんへ
母の時は、スヌちゃんが守ってくれたからね^^ …ってか maftyさん、
みんなのとこに祈ってくれてありがとう~ってお礼回りしてるんだけど…
目が…使っちゃだめなのに~~見つけたら 「安静にしてなきゃ~」って
言っておいて~♪♪ 成功したら、またいっしょに「がんばったで賞」あげなきゃ^^
by abika (2009-09-15 18:26) 

abika

今造りROWINGTEAMさんへ
トメサンさんへ
悪魔くんさんへ
enosanさんへ
miyokoさんへ
青の風画さんへ
ナカムラさんへ
@ミックさんへ
snowsurfさんへ
ご訪問ありがとうございます^^ nice! 感謝です^^
by abika (2009-09-15 18:29) 

SIBA

お母さまのおっしゃる通りです。
頑張るのはお医者様。
私も、先生を信じていました。
そうすることが出来たのは、
ブログを通して頂いた皆さんのコメントでした。
「先生を信じて~」、有難い言葉で助けられました。
でなかったら、凄い不安を抱えての手術でした。

maftyさんの手術の成功、心からお祈りいたします♪
by SIBA (2009-09-15 21:32) 

単騎

こーやってブログを通じて色々やり取りできるのっていいですね。
手術成功するといいですね。
by 単騎 (2009-09-15 23:51) 

みさぴ

maftyさんの手術、成功しますように!!
bikaさんのお守りがあるからね♪ 
maftyさんもがんばってくださいね!!
って、maftyさんあてのコメに・・・。^-^;
by みさぴ (2009-09-16 05:37) 

pandan

おはようございます。
ブログにも行ってみました。

by pandan (2009-09-16 06:16) 

mafty

abikaっち(^ ^)
二回目のコメント、許してね?f^_^;)
うん(^ ^)
26日までは、仕事で...待ち時間で見てるから大丈夫だよ(^ ^)
ただ、左目は見えてなく、右目だけで見てるからすぐつかれちゃうけど(笑)まっ、無理はしないよ(^ ^)
i-phoneで見てるから、拡大表示ができるから、つかれは少ないよ(^ ^)
僕は、どうしても...お礼はいいたいんだ(^ ^)
ゆっくりになっちゃうけど...出来たはずなのに、お礼を伝えれずに友達が亡くなってしまった事があったから...。
お礼を早く伝えたい...って、いうのが自分ルールになってるの(^ ^)
しかし...abikaっちもそうだけど、abikaっちに関わる仲間の人...みなさん、素敵ですね(^ ^)
優しい人ばかり(^ ^)
だからなおさら、お礼を言いたい(^ ^)
感謝だよ(^ ^)
abikaっちに出会えて(^ ^)
無理はしてでも伝えたいけど、無茶はしないからさ(^ ^)
だからお礼を言わせてね(^ ^)
あっ、夜中にお守り、いただきました(^ ^)
ありがとうね(^ ^)
間違い無く、効いてるよ(^ ^)
お守り見て、すでに、不安が...微笑みになったからね(^ ^)
ありがとう...( ; ; )
by mafty (2009-09-16 11:15) 

papipapi

maftyさんの手術成功をお祈りします^^
お守りもきっと効いていると思います♪

by papipapi (2009-09-16 11:59) 

enosan

お休みも時々は必要だよ、私はお休みばかりだが。
by enosan (2009-09-16 12:41) 

ゆか

こんにちは。
abikaさんの優しい気持ち、きっと伝わるね^^
私もmaftyさんの快復を一緒にお祈りします。
by ゆか (2009-09-16 13:20) 

abika

SIBAさんへ
ありがとうございます^^ 不安は消えないですよね~^^;
少しでも和らげるならと…母の言葉を借りました。
先生を信じて、成功して帰って来てほしいです。。
by abika (2009-09-16 14:09) 

abika

単騎さんへ
ブログっていいですね~^^ カード作るとか、記事書くとかしかできないけど…
その分~気持ちは伝わるのかもしれませんね。。
by abika (2009-09-16 14:19) 

abika

みさぴさんへ
ありがとう~^^ maftyさんあてのコメ~大歓迎でです。
お守りの効力がアップするように、みゅーたんに念を込めてもらってね^^
by abika (2009-09-16 14:21) 

abika

pandanさんへ
ありがとうございました。
みなさんの励まし~maftyさん、喜んでるとおもいます。
by abika (2009-09-16 14:23) 

abika

maftyさんへ
お守り~受け取ってもらえてうれしい~^^
うんうん…気持ちは分かるけど、絶対に無茶しないでね♪
約束だよ^^
みんなで、待ってるからね~ 成功信じて祈ってるね^^
by abika (2009-09-16 14:36) 

プランツマーケット

手術の成功をお祈りします。
abikaさんのお守りのご利益が、ありますように。
by プランツマーケット (2009-09-17 09:19) 

abika

papipapiさんへ
ありがとうございます。 そう願っています。
by abika (2009-09-17 14:10) 

abika

enosanさんへ
そうですね~いい休暇と思って…ゆっくり休んでほしいです。
by abika (2009-09-17 14:21) 

abika

ゆかさんへ
なんか…他人事に思えなくて…^^;
でも、みんなの気持ち~maftyさん、励ましになるよね、きっと♪
by abika (2009-09-17 14:22) 

abika

プランツマーケットさんへ
はい…あとは、元気に戻ってくれるのを祈ってます。
私もこの夏は、病院ばっかで…^^; いつも、みなさんに
励ましていただきました。
by abika (2009-09-17 14:25) 

abika

me-coさんへ
Plumeriaさんへ
robincyan13さんへ
リュカさんへ
チョコシナモンさんへ
かいさんへ
ご訪問ありがとうございます^^ nice! 感謝です♪
by abika (2009-09-17 14:36) 

abika

ムネタロウさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます^^
by abika (2009-09-18 01:19) 

トラックバック 0

レディース ナナ !!運命の渓谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。