SSブログ

母の誕生日~②♪ [家族]

ゆり小2.JPGabika です。

検査の疲れも取れたみたいで…
母は昨日より元気になりました。[ハートたち(複数ハート)]

でも、
まだ食欲もあまりなく…
誕生日は小分けでお祝いすることにしました。



opencake.jpg   今日はスィーツです。

   もともと和風派の母のために…
 
   抹茶生クリームとあずきのワッフル風…
    (正式名称…忘れました。)[失恋][ふらふら][ふらふら]

 
生クリームのさらっとした甘みがあずきとよく調和してて~おいしい[揺れるハート]

ようかん.jpg
いただき物の「ようかん」です。
しつこくない甘さとあずきのつぶつぶした食感がgoo♪

  飲み物が、食事の時につく
  お番茶を冷ましたものだったのが
  物足りなかったようですが…。。。

[ふらふら][ふらふら](気の利かない娘で…ごめん~)[失恋]



[カチンコ][カチンコ][カチンコ][カチンコ][カチンコ]

は~い!! ナナで~す[るんるん]
PCを通して、アビナナも abika のママに 「おめでとう~[揺れるハート]」 する作戦ですが…

はは…[ふらふら]
なんかね~わかんないうちに終っちゃったの~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

abika と、abika ママの声は聞こえたの。
きょろきょろ[目] ぴょんぴょん [グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)] ちょろちょろ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] してたんだけど…

顔はちゃんと映らなかったみたい…
体とか、足とか~動いてる感じは、わかったみたいだね~[失恋][ふらふら][ふらふら]


でもね[exclamation×2]
abika のママ喜んでくれたんだって~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
もう少しで、ナナが写りそうになった時なんか、すご~く盛り上がったみたいだよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

くすくすくす…
abika ね~ナースのお姉さんに怒られたんだって~[がく~(落胆した顔)]
「傷口が開きますよ」[どんっ(衝撃)][ちっ(怒った顔)]って~。。。

あはは…ナナのせいじゃないもん~[るんるん]


[映画][映画][映画]取り付けたビデオカメラに少しだけ写っていました。

ナナカメラ.jpgアビカメラ.jpg
(かろうじて写ってたものを拡大したので画像が悪くてすみません。。…)

ナナ、お留守番がんばるね~[揺れるハート]

あ、そうそう…
明日からね、ナナの友達がくるからね~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


今日も来て下さって、ありがとう~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(48)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
mafty

おっす^^ノシ
なかなか遊びにこれなくてごめんね^^;
僕も、忙しい&疲れ&ソネブロの重さに更新もまともにできてなくってさw
やっとabikaさんに会えた^^

うん^^良い作戦だったね^^
母上も喜んでくれたことだし^^
遅くなったけど、今までの・・・全部読ませてもらったよ^^
お互い、いろいろあるかもだけど・・・のんびり更新していこうね^^
by mafty (2009-09-02 00:23) 

corolla

今日は二番目♪
ちゃんとナナちゃん写ってるね(^^)b
凄い~!!偉いね~(^^)アビちゃんも頑張って~o(*^▽^*)o
私17日、一週間違いだね♪
今日も綺麗なお花(^-^)
by corolla (2009-09-02 00:32) 

しんりゅう

何とか成功!ってとこかな(^^
ナナちゃん、アビちゃんお疲れさま~♪
そして、abikaさん、お母様喜んでくれて、良かったですね!
入院とか病気中だと、どうしても体調で色々左右されてしまうけど、
気持ちは思いっきり伝わっていると思います!
家族みんなでお祝いした誕生日、あとはお母様が元気に退院!の日を
待つばかりですね。
スイーツも美味しそう☆
by しんりゅう (2009-09-02 00:39) 

ulyssenardin36000

ほほう、こんな感じなんですね。
1日も早い回復をお祈りもうしあげます。
by ulyssenardin36000 (2009-09-02 00:49) 

あんれに

これは美味しそうな和菓子ですね
アビちゃんとナナちゃん頑張りましたね
お母様にはしっかり存在が伝わったと思います
by あんれに (2009-09-02 00:58) 

プランツマーケット

昨日より、お元気になられたようで、良かったですね。
アビちゃんとナナちゃん、大成功ってことかな?
盛り上がってくれたみたいだし。
一日も早く、回復されます様に。
by プランツマーケット (2009-09-02 01:04) 

abika

maftyさんへ
お久しぶり~^^ また、お会いできて~ほんとにうれしいです^^
過去記事まで、全部読んでくれてありがとう♪
病院日誌ばっかだけどね…^^;
病院の誕生日だったけど、それなりに楽しめたみたい…^^
by abika (2009-09-02 01:15) 

abika

corollaさんへ
2番~ありがとう^^ PCのカメラじゃなくて、リビングに取り付けたほうの
ビデオカメラの画像なんだけど…すごく遠くにいるの~^^;
写真で取るのは無理だった~^^; お誕生日~ナナと1週間違いなんだね♪
お花ね…家に持って帰っても、アビナナがいたずらするから
結局、全部病室に置いてある~。華やかでいいけどね…。。
by abika (2009-09-02 01:37) 

abika

とりあえず…盛り上がったし、ちょこっとだけでも来てくれたので
よしとします^^ なんか…二人(母とabika )で大きな声を出してしまって…
ナースさんが駆けつけてきて、にらまれました~^^
みんなにあきれられた作戦でしたが…結果OK!!で強行してよかったです。
和風のスィーツはおいしかったです♪
by abika (2009-09-02 01:41) 

abika

ulyssenardin36000さんへ
ありがとうございます。
来週には、退院できそうです♪
by abika (2009-09-02 01:44) 

abika

あんれにさんへ
抹茶クリームのワッフル~おいしかったです^^
大きなケーキは、退院してから~家でみんなで食べることにします♪
母と二人で熱くなって呼んでしまいました。
おかげで血圧が上がってくれて~よかったみたいです^^
by abika (2009-09-02 01:47) 

abika

プランツマーケットさんへ
昨日は、検査で疲れたみたいでした。
血圧もちょっと低かったみたいですね…。。。
アビナナは、見えそうで見えないのが盛り上がったみたいです。
血圧も上がってくれたし、看護師さんにはにらまれましたが…
成功ということで…いい思い出になりました♪
by abika (2009-09-02 01:51) 

abika

トメサンさん
OMOOMOさん
ご訪問いただき、nice! をありがとうございました^^
by abika (2009-09-02 01:52) 

ミア

アビちゃん&ナナちゃん、頑張ったね!!
お母様に喜んでもらえたから成功なんじゃ・・・
それに昨日より元気になられてるみたいで良かったですね。(^▽^)
by ミア (2009-09-02 02:42) 

みさぴ

和菓子、おいしそう~♪
早くもっともっと元気になってくださいね、お母様!!
食欲も出ればいいですね♪
ナナちゃん、アビちゃん、がんばったね!!
盛り上がってヨカッタ♪
あ、傷口が開くのはよくないけど。^-^;
見えそうで見えない・・・それがまたいい!?(o^_^o) のか??
by みさぴ (2009-09-02 05:36) 

悪魔くん

お母様、経過も順調なようでなによりです^^
by 悪魔くん (2009-09-02 06:36) 

sak

アビちゃんとナナちゃんの姿
お母さまの癒しになったでしょうね(^^
by sak (2009-09-02 06:40) 

pandan

おいしそうなスイーツですね。
アビちゃんとナナちゃん、喜んでもらえてよかったですね。

by pandan (2009-09-02 07:29) 

銀四郎

アビちゃん&ナナちゃんのPC大作戦の苦労が目に浮かぶ(笑
でも苦労した分、母チャンも喜んでくれたみたくて良かったじゃん!^^
by 銀四郎 (2009-09-02 08:11) 

はくちゃん

おはようございます
順調に回復されているようでよかったですね
早く退院されますように。。。
同じ誕生日いつまでもお元気で一緒にお祝いしましょうね

by はくちゃん (2009-09-02 08:20) 

oko

お留守番にゃんこ,s♪頑張ったではないですか・・・
短期間で練習して上出来だと思いますよ〜
お母様も喜んでくれて良かったですねっっ
私も密かに心の中で応援してました〜♪
by oko (2009-09-02 08:48) 

びくとる

しっかり写っていてかわいいですね。^^
上手くできてよかったですね。
アビちゃんナナちゃんが頑張ったから
お母様も喜んで具合が良くなっていくといいですね。
by びくとる (2009-09-02 09:18) 

enosan

何もかも成功だね、でも傷口裂けたら困るが大丈夫ちゃんと縫っている。
by enosan (2009-09-02 10:06) 

ふたば

何より、お母様に喜んでもらえて良かったね♪
お顔もチラリと見えたなら良かったよ。しっぽだけ
でも十分な感じ。様子は伝わったと思います。(^^)
by ふたば (2009-09-02 10:34) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
お母様少し元気になられたようで良かったですね(#^.^#)
アビちゃん、ナナちゃんのお祝い動画に気持ちが伝わったと思います♪
お母様は優しい娘さんの愛! 可愛~い猫ちゃんの愛を受けて幸せですね^^;

by あら!みてたのね (2009-09-02 14:58) 

abika

ミアさんへ
アビナナは…何なのかわからず、きょろきょろしてたと思います^^
母は、昨日は検査が続いて疲れたみたいでしたが、一晩休んで
今日は元気です。食欲も戻ったみたい^^ 病院内の誕生日は無事終了♪
あとは、退院したら~おすし屋さんでやる予定です^^
by abika (2009-09-02 15:37) 

abika

みさぴさんへ
今日は、食欲もあります^^ 大丈夫そう…
ナナの足が、ちらちら見えてあと一歩こっちへ来たら顔が見えるんだけど…
動いたら、背中がちょっと写ったりで…「ナナ~」って呼ぶと、影が
きょろきょろしてるの…来そうで来なかった…^^;ゴールがなかなか
決まらないサッカーの試合でも見てるようだったよ^^
by abika (2009-09-02 15:41) 

abika

悪魔くんさんへ
ありがとうございます。手術は、むずかしいものではありませんでした~
でも、切ってみなければ分からない部分があって、心配してましたが
それも全部大丈夫だったので…あとは回復を待つばかりです♪
by abika (2009-09-02 15:45) 

mwainfo

世界が、民主党に不安を持ち、マーケットで”日本売り”が始まりました。鳩山さん、武者震いどころではないですね。
by mwainfo (2009-09-02 15:48) 

abika

sakさんへ
癒しを通り越して…一気に回復エネルギーになったみたいです^^
母と二人で大声で呼んでしまいました~ナースが飛んでくるくらいの…^^;
騒がせてしまいました…^^; 反省してます。。
by abika (2009-09-02 15:48) 

abika

pandanさんへ
抹茶クリームのワッフル~おいしかったです^^
アビナナは、結局、ちゃんと見れなかったんですが…
もうちょっと…何度もあって~それなりに楽しめたみたいです♪
by abika (2009-09-02 15:54) 

abika

銀四郎さんへ
目に浮かびました? じれったいスポーツ観戦をしてるみたいでした。
大声出しちゃったので…最後は、アビナナには逃げられて…
変わりに白衣のお姉さんが来ましたよ~^^;
by abika (2009-09-02 16:00) 

abika

はくちゃんさんへ
ありがとうございます。もうすぐ検査の結果が出て~大丈夫なら
来週には退院できそうです。 母も誕生日が同じことを喜んでました。
来年はいっしょにお祝いしたいです^^
by abika (2009-09-02 16:04) 

abika

okoさんへ
がんばってくれたと思います。びっくりさせてしまったとも思います。
「そっちじゃなくて~」「こっち~」「おいで~♪」と叫びまくってしまいました^^;
思わず…病院にいることを忘れてしまってましたね…。。
個室で…よかったです^^
by abika (2009-09-02 16:08) 

abika

びくとるさんへ
この写真は、家に備え付けたものに写ってたものなの…。。
ビデオ回ってた時に、隅っこにちょこっと写ってたので
連続シャッターにして~引き伸ばしてみて、一番顔が写っているものです。。
実際にリアルで見れたのは…ナナの前足と、アビの背中が一瞬~~^^;
でも、アビナナにしては、がんばったので~母も喜んでたし、OKでしょう^^
by abika (2009-09-02 16:14) 

abika

enosanさんへ
ありがとうございます^^ けっこう、じらされた分楽しめましたね^^
母も喜んでたので、よしとします♪ アビナナは…被害者だったかも??
不安だったかもしれませんね~^^ 
by abika (2009-09-02 18:50) 

abika

ふたばさんへ
足とか背中が通り過ぎて…影が動いてたから、きょろきょろする感じが
分かったの~^^ 実体が見えない分…私もワクワクしちゃった^^
アビナナは、不安そうにきょろきょろしてて…かわいそうだった^^;
とりあえずは、成功だね(予定とは違ったけど…)
by abika (2009-09-02 19:00) 

abika

あら!みてたのねさんへ
昨日は、検査が続いて~多分その疲れがあったと思います。
今日、病院に行ったら…すごく元気になってました。
アビナナ~分けわかんなくて…きょろきょろしてました。
母が楽しそうだったのでよかったです^^
by abika (2009-09-02 19:14) 

abika

mwainfoさんへ
マーケット~日経とか株式市場のことですか?さがってますね~^^;
以前、外資の会社でファンドを取り扱ってたことがあります。(かなり前です)
今週末のNFPが悪かったら~ちょっと怖いですね^^;
by abika (2009-09-02 19:23) 

abika

majyoramuさんへ
かいさんへ
青の風画さんへ
ナカムラさんへ
ミラクルエースさんへ
ご訪問いただきまして、nice! ありがとうございました^^
by abika (2009-09-02 19:56) 

リュカ

見つけました。お帰りなさい(^^)
by リュカ (2009-09-02 20:17) 

nano

映りそうで映らない辺りが一番盛り上がるのかな?w
順調な回復で、少しでも早くナマで逢えるといいですね♪
by nano (2009-09-02 20:41) 

Plumeria

盛り上がったみたいですね~^^
怒られちゃうくらい…(笑)
楽しそうな様子が想像できます。
これは大成功ですよ~!
ナナちゃん、アビちゃん、がんばりましたね!
スイーツ、美味しそう~♪
by Plumeria (2009-09-02 21:23) 

単騎

喜んでもらえたならとりあえず成功ですねw
by 単騎 (2009-09-03 00:36) 

abika

リュカさんへ
お久しぶりです。見つけてくださってありがとう~^^
アイコン変わったんだと思いつつ…行ってみて安心しました♪
あらためまして…よろしくおねがいします^^
by abika (2009-09-03 01:14) 

abika

nanoさんへ
シュートを何本打っても、ゴールしないサッカーの試合を観てるような
感じでした。ナースが 「どうしました?」 と飛んできました^^;
順調なら、来週には退院できそうです。
by abika (2009-09-03 01:19) 

abika

Plumeriaさんへ
はい…^^; 怒られちゃいました。。 今日は、なぜかそのナースに
よく会うんです…。やば~^^ でも、母は喜んでくれたので成功です♪
久しぶりに思い切り笑ってましたもん~♪ アビナナかわいい^^
スィーツ、おいしかったです♪
by abika (2009-09-03 01:25) 

abika

単騎さんへ
ありがとうございます^^ とりあえずは…成功ですね
abika のイメージとは、かなり違いましたが…母の笑顔はそれ以上
でした♪
by abika (2009-09-03 01:27) 

abika

リンさんへ
花乃子さんへ
きむちさんへ
ご訪問いただきまして、nice! をありがとうございました♪
by abika (2009-09-03 01:29) 

pica

抹茶のワッフル、どどーーん☆
おいしそうだぁ(〃▽〃)

ナナちゃん・アビちゃん、一応は成功かしらv
by pica (2009-09-03 04:01) 

nyanyabun

遅くなってごめんなさい。
お母様も順調に回復されているようで
なによりです。
アビちゃん&ナナちゃん、一生懸命がんばったね。
お母さん、きっとアビちゃん&ナナちゃんの気持ち
届いてるよ!
by nyanyabun (2009-09-03 15:00) 

abika

picaさんへ
抹茶のワッフル~おいしかったですよ^^ 
アビナナのパフォーマンスはイマイチでしたが…
母がすごく喜んでたので…とりあえずは成功でいいでしょうね♪
by abika (2009-09-03 19:49) 

abika

昨日は検査の疲れが出たみたいで…血圧も低かったみたい~^^;
でも、今日は顔色もよく元気になってました。アビナナね…影が見えて、
呼ぶたびに、それがきょろきょろしてるの…。。もうちょっと、動いてくれたら~
っていう瞬間が何度もあって…それが盛り上がったみたい。
りーさん、体調は大丈夫なの?abika のとこ、時間のあるときで大丈夫だよ。
みんな来るまで、待ってるから~こっちは閉じないで気ままにやるから♪
by abika (2009-09-03 19:54) 

abika

emiko223さんへ
sigさんへ
来て下さってありがとう^^ nice!~感謝です♪
by abika (2009-09-03 19:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。