SSブログ

abika の個室大作戦♪ [家族]

ユリ鉢.jpgabika です。
母が、普通病棟に移りました。

個室の契約をしてきてほしいとのことで…
お部屋の相談に行きました。

見せられたのは…

121-11.jpg
こんなのが、ずらっと一覧になった表…[がく~(落胆した顔)]

イメージがわきもしない…[失恋][ふらふら]

実際にいろいろなお部屋をみせてもらったが…
結局は、普通タイプの個室に決定[揺れるハート]

母個室.jpg ここではインターネットが使えるの[揺れるハート]

 アビとナナのお留守番の様子も分かる~

 バス・トイレ付きだし…
 これで充分だね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

バストイレ.jpg

[目]参考までに別パンフになってる高いお部屋~

room2.jpgroom1.jpgroom3.jpg
価格は、[次項有][次項有]だんだん高額になってま~す。     [次項有][次項有] ここなんか…リッチな人が使うのね

 
[家][家][家][家][家]

は~い!! ナナで~す[るんるん]

cap.jpgsony.jpgabika は、帰宅後、
さっそくテレビカメラを取り付けたの。

それから、ナナたち練習させられたんだよ[失恋][ふらふら][ふらふら]

え?
何の練習かって??

abika が、PCから「ナナちゃ~ん」[揺れるハート]て呼ぶの…。。
そしたら、PCの前に来る練習~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

31日は、abika のママの誕生日だけど…
病院で迎えることになるからって~

テレビカメラは、その場所に行かなきゃ映らないでしょ…?

カメラ内臓のPCだから、
abika に呼ばれて、そこにいけたら
病院でabika が持っていってるノートPCから、ナナたちを見ることができるの…。

アビナナも…abika のママに「おめでとう」する作戦なの[るんるん]

ナナキッチン4.JPGナナ、上手くできるかな~[exclamation&question]

はっきり言って、自信なし~[失恋]
でも…
abika のママのためだから、がんばるにゃん[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
                                                  カメラ嫌いのナナ

今日も来て下さって、ありがとう~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(44)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
corolla

二日連続一番(^-^)v
凄いね、最近の病院の個室ってバス・トイレ付きなんだね~!!
そこらのビジネスホテルより綺麗だし豪華で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
アビちゃん・ナナちゃん頑張ってabikaママさんにおめでとう言ってね(^^)

by corolla (2009-08-30 00:25) 

nyanyabun

アビちゃん、ナナちゃん頑張ってママさんに
ハッピィーバースデイ大作戦成功させてね!
そして早くママさん元気になる事を願ってます!!

by nyanyabun (2009-08-30 00:37) 

あんれに

お母様が普通病棟に移られたのですね
近代的な個室で病院でも快適そうです
ナナちゃんとアビちゃんの素敵なお祝いができると良いですね
by あんれに (2009-08-30 00:55) 

abika

corollaさんへ
二日連続1番ありがとう~^^ 明日も記録更新してね♪
ほんとは、トイレだけでよかったんだけど…バスっていっても
すごくせまくてシャワーのスペースくらい~。。 母がね…
まだ、車いすだから、トイレにすごく時間かかるの。。。
次の人待ってたら、悪いみたい~気にしなくていいのにね~^^
(abika は、ネット使えるのでラッキー♪) カード入れてネットできるとこ
あるんだけど…10分100円もかかるの~高いよね^^;
by abika (2009-08-30 01:15) 

abika

ナカムラさんへ
来て下さって、ありがとうございます^^ nice! 感謝です♪
by abika (2009-08-30 01:16) 

abika

nyanyabunさんへ
ありがとう~^^ …でも、だめみたい~^^;
呼んだら、逃げて隠れるようになっちゃった…^^; やば…
明日、病院で呼んでみるね~ 母はこれからの術後検査で、
順調なら1週間前後って言われてる♪ 明日は父がお休みで
午前中行ってくれるから、ちょっと寝坊できそうです^^
by abika (2009-08-30 01:21) 

abika

あんれにさんへ
今年、新病棟が完成したばかりなので~きれいです。
去年も入院したんですが…古い建物でした。。
アビナナは…だめっぽいです^^; ワンちゃんなら…
うまく行きそうですよね~ニャンズは気まぐれなんで…^^;
by abika (2009-08-30 01:24) 

ミア

おめでとう作戦、うまくいくといいですね~(^▽^)
ナナちゃん、カメラが嫌いだっんだ・・・(*≧m≦*)
お母様の誕生日に成功するようにアビちゃん、ナナちゃん
ガンバレ~~~p(*^-^*)q
by ミア (2009-08-30 01:58) 

銀四郎

ナナちゃんはカメラ嫌いなんだ…^^;
なんとか「作戦」が成功するといいね!
カメラからナナちゃんの好きな香り出すとか?(笑
by 銀四郎 (2009-08-30 04:43) 

みさぴ

お母様、順調に回復ですね♪
普通病棟に移れてよかったです!!
個室・・・すごいのがあるんですね!
右側のなんてー、まるでホテルのような。。。
ドラマとかで、エライ人が入院してるのみたい!!
アビちゃん、ナナちゃん、がんばるにゃんよ~♪
いやあ、難しそうですけど。^-^;
おめでとう作戦、上手くいきますように!!
by みさぴ (2009-08-30 05:28) 

pandan

奇麗なお花ですね、カサブランカかな〜
百合の花すきです。

by pandan (2009-08-30 06:53) 

kaoru

おはようございます。
お母様、普通病棟に移られて順調に
ご回復されているようで良かったですね。
凄い病室があるのですね。
素敵なお祝いが出来るように
アビちゃんとナナちゃん頑張って下さいね!
by kaoru (2009-08-30 08:11) 

oko

個室はやっぱり落ち着きますよね。
それにしても色々あるんですね〜
びっくりしました。
今はネットも出来るんですね・・・便利な
時代ですね。
テレビカメラ大作戦・・・うまくいくと良いですね♪
by oko (2009-08-30 08:46) 

ふたば

そうかぁ、アビちゃん、ナナちゃん頑張って♪
abikaママに素敵なお祝いできると良いね!
by ふたば (2009-08-30 10:10) 

enosan

最近豪華なホテル並の個室が出来ているんだよね。でもお高いこと。
今時 PCやネットが使えなくちゃ入院も出来ない時代になったのかな。
早く回復するといいね。
by enosan (2009-08-30 10:34) 

mwainfo

「ナナちゃ~ん」、早くみんなで一緒に暮らしたいね。
by mwainfo (2009-08-30 11:24) 

abika

ミアさんへ
ナナは、ほんとに写真嫌い~カメラを見たらなぜか逃げちゃうの…。
来たばかりの子ネコの時は、寄ってきてくれてたのに…^^;
しっぽとか、体の一部でも移ったら~楽しいかな~なんて思っての
企画です。→父は、呆れて…無視されてます^^;
by abika (2009-08-30 12:34) 

abika

単騎さん
今造ROWINGTEAMさん

ご訪問いただきまして~nice! ありがとうございます^^
by abika (2009-08-30 12:40) 

abika

cheeさん
@ミックさん

お久しぶりです。。 ご挨拶に伺えず…ごめんなさい^^
見つけてくださって、覚えててくださってとてもうれしいです。
再会のnice! ありがとうございました♪
by abika (2009-08-30 12:42) 

abika

銀四郎さんへ
カメラに「またたび」~ふりかけてみる??^^
ナナは、カメラを向けたら~決まって父のベッドの下に隠れるの。
すごいせまいところで、誰も(アビも)入れないところ…。。。
その奥で…得意そうな顔してるよ~「来れるなら、来てみて~♪」って。。
by abika (2009-08-30 12:51) 

abika

みさぴさんへ
一番右の部屋が、多分いちばん高いお部屋だと思うんだけど…
説明してくれた事務のお姉さん~どこにあるか知らないって言うの。。
謎の部屋だよね~きっと芸能人とか、エライ人でガードマンつきとか…。。
でもさ~東京とかなら分かるけど、ここ実家のあるところ…
田舎なんだよね~ 泊まる人いるのかな~??
おめでとう作戦は、無謀みたい…ネコに期待する方が悪いと父が
あきれてるの…。結果はともかく、母が楽しめればいいと思って…^^
by abika (2009-08-30 12:56) 

abika

pandanさんへ
母がユリ系の花が好きなので、お見舞いのお花もユリ科のお花が
多いみたいですね…。。 これ、カサブランカ…かな??
なんとかユリ(?)と言ってたような気がします。花がとても大きいですね
カサブランカもとてもステキですよね。。 ユリの女王でしたっけ~?
by abika (2009-08-30 13:24) 

abika

kaoruさんへ
ありがとうございます。 母はゆっくり立ち上がれるようになりました。
でも、まだ歩くことはできず…トイレは車いすで行っています。
時間がかかってかまわないのですが…気になるみたいで、
トイレつきの個室にしました。 アビナナ~無謀な挑戦ですが…
病院での誕生日~ちょっとでも盛り上がるかな…と思って^^
by abika (2009-08-30 13:29) 

abika

okoさんへ
この病院~半分だけ改装が済んだ建物で…その新病棟に入れました。
とてもきれいです。 ネットは各フロアーにカード式で使えるものがありますが、
10分で100円なんです。ほんとに急ぐ人しか使ってないみたい…。
テレビカメラ作戦~ニャンズには…ムリっぽいですが…ちょっとでも
映ると、母が楽しめるかな…と思って♪♪
by abika (2009-08-30 13:34) 

abika

ふたばさんへ
PCから声が聞こえるようにして、隠れてアビナナを呼んでみたの…。
二人とも…PCじゃなくて~隠れてるabika の方に来た…。。
そうだよね^^; ねこだもんね…隠れてても見つけるよね~
母も「何、考えてんの~?」なんて言いながら、楽しみにしてるみたい~
気持ちが楽しみな方に動けばいいよね~^^
by abika (2009-08-30 13:43) 

abika

enosanさんへ
ほんとに高いですよね~母は今回、短くて済みそうなので、
普通の個室にしました^^ トイレがゆっくり使えてそれがいいみたい~
ネットつきは…abika が喜んでます^^v あとは、抜糸と術後検査が
順調なら、1週間くらいで退院できそうです♪
by abika (2009-08-30 13:47) 

abika

mwainfoさんへ
そう言われてみると…全員揃ってるのがすごく少ないです。
入院前は、abika ~1週間ほど出張でした。帰ってきたら入院前に
父と母は、温泉に行ってました。しばらくいけないからって…。。
退院したら~いっしょに暮らせることをまず、感謝しなきゃいけないですね。
by abika (2009-08-30 13:50) 

abika

ゆかさん
ご訪問&nice! ~ありがとう^^
by abika (2009-08-30 13:51) 

abika

チョコシナモンさん
SORIさん

お久しぶりです。。 ご挨拶に伺えず…すみませんでした^^;
見つけてくださって、またお会いできて~とてもうれしいです。
再会のnice! ありがとうございました♪
by abika (2009-08-30 13:53) 

nano

カメラで猫さんですか~♪
「ネコナデ」を思い出しますがw
PCとネットワークを活用されてますね
明日は(少しでも)楽しんでください
by nano (2009-08-30 17:09) 

pica

ホテル並みの病室もあるのね…。
気兼ねなく過ごすには個室のほうがいいですよね(^_^)
お誕生日を病院で迎えるのはちょっと寂しいかもしれないけど
それを帳消しにする素敵なお祝い、きっと喜んでもらえるよ☆
by pica (2009-08-30 17:49) 

びくとる

普通病棟に移られたということは順調でしょうか。
明日のお誕生日、うまくいくといいですね。^^

by びくとる (2009-08-30 21:20) 

しんりゅう

お!ナナちゃん、大役だね~♪
無事、お役目、果たせるのかな~がんばれ!
病室のランクも様々なんですね。でも、このお部屋も快適そうです。
ここでナナちゃんやアビちゃんの様子をしっかり見て、お母さまにも
早く元気になってもらいたいですね^^
by しんりゅう (2009-08-30 22:58) 

Plumeria

お母様、普通病棟に…順調に回復されているようでよかったですね^^
病院の個室もいろいろなんですね…
ナナちゃん、がんばって~!!
お誕生日作戦、うまくいくといいですね^^
by Plumeria (2009-08-30 23:33) 

abika

nanoさんへ
「ネコナデ」見てないんです^^; 面白かったですか?
病院のサーバがいいのかな~♪ ネットは絶好調でしたよ^^
ソネブロ内に入ったら、いつもよりはいいかな~って感じでした。
※ターミネーターのレスです♪
  →原作は、また別世界でした。シュワちゃんが3秒で終るアクションが
   3ページくらい書いてあって、映画から観た人は眠くなるかも…
   その分、心理描写が色づいてる感じでした。 
by abika (2009-08-31 01:56) 

abika

picaさんへ
高い個室は、一般病棟とは別にありました。
母が楽しめるように~がんばります…でも、アビもナナも
全然、反応しなくなってきた~ぶっつけ本番の方がいいかも…
思い出に残るように私も~楽しんでみますね^^
by abika (2009-08-31 02:00) 

abika

トメサンへ
また来て下さってうれしいです。nice! ありがとうございました^^
by abika (2009-08-31 02:01) 

abika

びくとるさんへ
とても順調みたいです^^ 明日、抜糸の予定ですが…
傷口もきれいになってきてるみたい…抜糸と言っても~今は
ホチキスなんですね。 始めて見た時は、びっくりしました^^;
その方が、傷口がきれいになるらしいです。 アビナナは…
もう、この際…ネコの気まぐれに期待します(?)^^
by abika (2009-08-31 02:05) 

abika

しんりゅうさんへ
ナナ…協力体勢ゼロって感じです^^;
私の声より、ネコの鳴き声とかの方が反応するかもしれません。
病院で過ごす誕生日が…少しでも楽しくなるように気ままに
楽しんでみますね♪
by abika (2009-08-31 02:08) 

abika

Plumeriaさんへ
ありがとうございます^^ 母はとても順調みたいです。
あとは、抜糸と術後検査が無事に済めば…退院の日も決まってくると
思います。 ナナには…だんだん無視されています^^;
今日、父がお休みで家にいるときにスカイプでナナを写してもらいました。
でも、すごい機嫌の悪い顔~父の抱き方も悪いんです^^;
お鍋を持つように抱いてるから~すごく怒ってる顔でした…。。。
by abika (2009-08-31 02:14) 

nano

「ネコナデ」は映画もドラマも面白かったですよw
個人的にはドラマの方が好みです(。・w・。 ) ププッ
ターミネーターの原作、やっぱり原作は少し違うんですね
原作ありきの作品もいいですが、SFは映像が楽しいです♪
by nano (2009-08-31 18:01) 

ゆりあ

お母様、普通病棟に移られて良かったですね^^
それにしても、個室・・・病室って言うより快適なホテルの一室って感じですね^^
すご~い^^
ナナちゃん、カメラ嫌いなんだ?^^;
大丈夫かな!?
by ゆりあ (2009-08-31 23:37) 

abika

nanoさんへ
ドラマ・映画・原作…と比較する時、一番最初に見たイメージがもとに
なりますよね^^ 友達~イメージが壊れるのが怖いので、面白いものは
あえて、ひとつしか見ないっていう人がいます^^
by abika (2009-09-01 10:35) 

abika

ゆりあさんへ
今、増設改装中の病院です。半分だけ完成した新しい建物の方でしたので
特にきれいなんだと思います。パンフもできたばかりって言ってました。
高いお部屋だけのフロアもあるらしいです。 ナナは昔から、カメラ向けると
逃げるタイプです^^;
by abika (2009-09-01 10:40) 

abika

はくちゃんさん~出張おかえりなさい。
お疲れのところ…nice! ありがとうございました。
by abika (2009-09-01 10:41) 

トラックバック 0

Vegas4 ~スポーツ~ Doctor-Heli !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。