SSブログ

Doctor-Heli !! [家族]

Doctor-Heri1.JPGabika です。

今日、
母の入院している病院に
Doctor-Heli で、急患が運び込まれました。

ヘリコプターが…
とても、頼もしく見えました。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



かっこいい~と思い…[揺れるハート]
心の中で「がんばって~[exclamation×2]」と叫んでいました。。。[わーい(嬉しい顔)]

(あくまで、飛び立つ "Doctor-Heli" への感想です。[ふらふら]
 運び込まれた患者様の回復を、心からお祈りいたします…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


Doctor-Heri2.JPG


この病院にヘリポートがあることを…
今日、初めて知りました。

abika は、今~実家に帰省しています。
母が落ち着くまで、ここにいます…。。。

この街は、
そんなに大きな街ではありません。

でも…ドクター・ヘリ事業(?)に取組みがあることに感心しました。

なんだか…感動して、
そのあと、母の担当医の先生とお話しました。

半径50km(15分で到達)領域

それが最も救命効果を認める領域だそうです。
まだまだ不十分かもしれませんが…

少なくとも…
その領域内で、このヘリコプターによって救われた命は少なくはないでしょう…。。。

単純な abika は…「母の回復もきっと大丈夫…♪」[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
なぜか、そう思いました。。。


さあ、明日は母の誕生日~[バースデー]
今夜は、アビとナナの総練習~[exclamation×2]

顔が見えなくても…しっぽだけでもいいから~
あなたたちのリアルな姿は、母にきっと元気を与えるから…[手(チョキ)]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(44)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 56

コメントの受付は締め切りました
nyanyabun

ドクターヘリすごーーーい!!!
誕生日会の報告楽しみにしてます。
アビちゃん、ナナちゃん頑張ってね!!
お母さんの喜ぶ顔早く見たーーーい♪
by nyanyabun (2009-08-31 00:25) 

corolla

二番目だった~(^^)
ドクターヘリ持ってるなんて、凄いね~(^^)b
ホントかっこいい~♪たくさんの命救ってるんだもんね~♪
お母様お誕生日おめでとうございます(*'-')<※★:゚*☆
アビちゃん、ナナちゃん頑張ってカメラの前に来てね(^o^)丿
by corolla (2009-08-31 00:36) 

あんれに

ドクターヘリは何度か見たことがあります
離島で患者を運んでるところを見て時はたのもしく感じました
ドクターヘリ活動人よって多くの命が救われてますね
アビちゃんとナナちゃんの練習の成果が発揮できると良いですね
by あんれに (2009-08-31 01:01) 

ゆか

こんばんは。
人の命を救う為に、ここまでやってくれる存在があるって心強いですね。
お母さまの誕生日おめでとうございます☆
お母さまの体調が良くて、楽しい誕生日になりますように^人^
アビちゃんもナナちゃんもがんばれv
by ゆか (2009-08-31 01:09) 

ミア

お母様のお誕生日、今日ですね。
おめでとうございますO(≧▽≦)O
アビちゃんナナちゃん、いよいよ今日が本番だね!!
頑張って練習の成果を発揮できるといいね。p(*^-^*)q
そういえば、主人の母が入院してる病院にも
ドクター・ヘリ、ありました。
実際に活動してる所は見たことないけど・・・(^▽^;)
きっとたくさんの命が救われてるんでしょうね。
by ミア (2009-08-31 01:46) 

abika

nyanyabunさんへ
もう、母のこと忘れて(?)かけつけちゃいました…。。。^^;
思い出して、あわてて帰ったの~^^; かっこよかったね~
正義の味方!! って感じ♪♪ アビナナ~イマイチ反応なし~^^
気まぐれで、ちょっとでも来てくれたら…祈っててね♪♪
by abika (2009-08-31 02:20) 

abika

corollaさんへ
残念…V3ならず^^; でも、2番~オリンピック(?)なら金2個銀2個だよ♪
すご~い^^ このDoctor-Heli は、病院で持ってるわけじゃないみたい
市のものか分からないけど、ドクター・ヘリ事業に取組んでるって、
先生は言ってた。→この先生、自分の写真もブログに載せていいって
言ったの~でも、却下した。ヘリコプターだけの方がかっこよかったもん
                                  (内緒…)
by abika (2009-08-31 02:26) 

abika

あんれにさんへ
Doctor-Heli ~近くで見たのは、初めてでした^^
すごい感激しちゃった~ほんとに多くの命が救われてると思います。
まだまだヘリが足りないと言っていました。
アビナナ…やる時はやってくれるかな~と信じることにします♪
by abika (2009-08-31 02:31) 

abika

ゆかさんへ
なんだか…すご~い感激しちゃいました^^
ほんと心強い~飛び立って行くとこ見てて興奮しちゃいました♪♪
母に言わずに言ったので…あわてて戻りました^^;
母も見たかったって…(野次馬おやこです^^)
アビナナ…今日は全然やる気なし~本番に期待します♪
by abika (2009-08-31 02:34) 

abika

ミアさんへ
ありがとう~^^ とりあえず…お花とかは注文してあるから、
それで飾り付けるね^^ Doctor-Heli ~かっこよかった~^^
…そういえば…ご主人のお母様は大丈夫なの??
お大事にしてね。。 アビナナは?? がんばってくれると…信じたい^^;
でも、思い出になればいいよね~♪♪ がんばるね~^^
by abika (2009-08-31 02:38) 

abika

@ミックさんへ
トメサンさんへ
今日もお越しくださって、ありがとうございます^^
nice! いただきまして感謝します♪
by abika (2009-08-31 02:39) 

みさぴ

おおおー!!ドクターヘリ!!
かっこいいですね!ドラマと一緒だあ!
これでたくさんの人が救われるといいですよね!
アビちゃん、ナナちゃん、がんばれ~!!
きっとPCの前に来てくれるよ!
(^◇^)ノ がんばれー!!
by みさぴ (2009-08-31 05:01) 

kaoru

おはようございます。
ドクターヘリ凄いですね。
多くの方の命が救われて素晴らしいですね。
お母様のお誕生日おめでとうございます。
アビちゃんナナちゃん、いよいよ本番ですね。
練習の成果が発揮出来ますようにこちらから
応援しているので頑張って下さいね。
by kaoru (2009-08-31 05:06) 

oko

凄い・・・緊急輸送なんですね。
初めて見ました。
お母様の誕生日、上手く行くと良いですね〜
成功をお祈りしてますよ〜
by oko (2009-08-31 05:55) 

pandan

おはようございます。
ヘリがあるなんて大きな病院なのですね。

お母様、お誕生日なんですね、
おめでとうございます。

by pandan (2009-08-31 06:18) 

銀四郎

大変な仕事だよねぇ。。。

ってか、練習上手く行ってるかなぁ?
ミィヤーオォ!(笑
by 銀四郎 (2009-08-31 06:24) 

ふたば

Doctor-Heli、遠くからの急患だったのかな。いざという時に
助かるよね。
しっぽだけでも、登場できると良いね♪頑張れ!
by ふたば (2009-08-31 08:38) 

びくとる

ドクターヘリ、すごいですね。
この機動力のおかげで助かる方が多くなりますよね。
今日の誕生日、上手くいくといいですね。^^

by びくとる (2009-08-31 09:22) 

enosan

こちらの県立医大の屋上にもヘリポートがあってドクターヘリが活躍している。和歌山県のように長~い地形の県はこのヘリに頼るところが多い。
お母さんの体調もよくなりつつあり楽しい誕生日になることと思います、おめでとうございます。
by enosan (2009-08-31 11:00) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ドクター・ヘリがあってヘリポートの設備がある病院って安心ですね!
どうか受診拒否がありませんように。。。
お母様のお誕生日なのですね。おめでとうございます♪
アビちゃん、ナナちゃんもリハーサル上手に出来ましたか♪♪♪
by あら!みてたのね (2009-08-31 12:47) 

abika

みさぴさんへ
うん♪ コードブルー思い出した~中から出てきた人は白衣だった^^;
山ピーだったらどうしよう~と思ったら…帰ってきたら24hTVに出てたね~^^
ヘリ1台が救える命は限られてるから、もっとたくさんあればいいよね^^
さっき、チラッと見たら(今、病院です)ナナが、寄ってきた。母が抜糸してる
時だった~ここであまり呼んだら…本番来ないかもと思い、練習をやめました^^
by abika (2009-08-31 12:56) 

御心

こんにちは~♪
ドクターヘリ、凄いですよね。
少しで早くかけつけて、命を
救う姿に心が打たれます。
お母様、誕生日おめでとうございます♪
素敵な誕生日になる事を願ってます('▽'*)ニパッ♪
by 御心 (2009-08-31 13:58) 

emiko223

abikaちゃーーーん!!!おっかえりぃ~♪
訪問が遅くなってしまってごめんね。
でもうれしいよん♪
お母さん入院したんだね。。。うちの母親も何度も入院してるから大変なのわかるよぉー
早くよくなるといいね!
自分のブログ更新してないのに遊びにきちゃったわ(笑)
毎日子供と一緒に爆睡。。。今日はがんばって夜に更新するわ!
by emiko223 (2009-08-31 15:04) 

abika

kaoruさんへ
ドクターへリ~初めて見ました。すご~い^^と感激しちゃいました。
母もそういうの好きなほうで…見たかったと悔しがっています^^;
アビナナ…めちゃだめみたい…^^ 気まぐれでポッっと来てくれることを
期待します。(昨日は、超無視されてました^^;)
by abika (2009-08-31 16:11) 

abika

okoさんへ
私も初めて見ました~♪ 屋上に行ったことがなかったので…
ヘリポートも初めて見ました。。。テレビで見るのと同じ感じでした^^
アビナナは…だめっぽいですが~がんばってみますね♪♪
by abika (2009-08-31 16:15) 

abika

pandanさんへ
総合病院で、この街では大きな病院です。ヘリは、この病院のものでは
ないんですが…ヘリポートで受け入れることができるみたいです~^^
とても、頼もしく見えました。飛び立つ時に屋上で見てるみんなで
手を振っちゃいました^^ 母の誕生祝いコメ~ありがとうございました♪
by abika (2009-08-31 16:19) 

abika

銀四郎さんへ
ほんとにすごい仕事ですよね~。 母を忘れて屋上へ行っちゃいました^^;
かっこよかった~ドクターヘリ事業ね…求人募集になってる~♪
abika なんか役に立つかな~(笑ったら、だめ!! )
アビナナ…昨日は、最悪の総練習でした^^; もう、練習はやめて~
ぶっつけ本番に期待します♪♪
by abika (2009-08-31 16:24) 

abika

ふたばさんへ
Doctor-Heli~たのもしいよね^^ かっこいい♪
この日…どこから来たのかはわからないけど…
ずい分、たくさんの命をすくってきたと思う~^^
アビナナ…成功率、かなり低いけど~がんばってみるね~^^
祈っててね♪
by abika (2009-08-31 16:27) 

abika

びくとるさんへ
ヘリの中でも治療できるから、ほんとに一刻を争う時なんか
間一髪で救ってきた命は多いと思います。なんかわくわくしちゃった~^^
誕生日~楽しくなるようにがんばってみます^^結果はともかく…
by abika (2009-08-31 16:33) 

abika

enosanさんへ
そうですね。地形によっては、ヘリが不可欠ですよね~^^
これからも、たくさんの命を救ってほしいです♪
母は、抜糸は無事に終りました。まだ固定してますが…
誕生日~がんばります^^ 少しでも楽しくなるように~♪
by abika (2009-08-31 16:41) 

abika

あら!みてたのねさんへ
そうですね…せっかくヘリポートがあっても受信拒否になったら
どうしようもないですね^^; そこは病院にがんばってもらわなくっちゃ~。
母の誕生祝コメ~ありがとうございます^^ リハーサルは…
最悪でした^^; 本番に期待します♪
by abika (2009-08-31 16:46) 

abika

御心さんへ
ドクターヘリ~かっこよかった^^ がんばって♪って感じ…^^
誕生日…まだあまり食欲ないみたいで~お花だけは奮発しました。
でも…今日、抜糸だけだと思ったら、検査もあったのね。。。
疲れて、今眠ってるの…無理しないで、明日でもいいよね^^
たまにアビナナを見てるけど…全然うつらないよ~どこにいるんだろう?
by abika (2009-08-31 16:50) 

abika

emiko223さんへ
ただいま~~^^ やっと逢えたね♪♪ すれ違いぱなし…。。。
元気そうでよかった♪ 来てくれてありがとう~☆
勉強、がんばってる?ご家族のみんなも元気かな??
PCは、もう大丈夫そうだね…うん♪ 今夜~遊びに行くね^^
あらためまして…これからもよろしく \(⌒▽⌒)/
by abika (2009-08-31 16:55) 

abika

悪魔くんさんへ
ご挨拶にも、伺えずに…すみませんでした。
見つけてくださってありがとうございます^^ 再会のnice! に感謝です^^

by abika (2009-08-31 16:56) 

abika

かいさんへ
また、お会いできてうれしいです。nice! ありがとうございました♪
by abika (2009-08-31 16:57) 

nano

先ずは、お母様のお誕生日おめでと~(^_^)∠※
ドクターヘリの運営は大変らしいですね?
救える命がある以上、その辺りに補助援助は
本当に必要です
by nano (2009-08-31 17:56) 

青の風画

お母様のお体が早く良くなる事を
お祈りします。
by 青の風画 (2009-08-31 20:30) 

きむち

ドラマでしか知らないので
実際にヘリを見たら感慨深いものがあるかも知れません
お母様のお誕生日 アビちゃんナナちゃんは大活躍しましたか?
by きむち (2009-08-31 23:10) 

mwainfo

ブログの休息は、お母様の看護かしら。ドクターヘリ、年間2億円近い運航費用がかると聞きます。いい病院の手厚い看護できっと良くなりますね。


by mwainfo (2009-08-31 23:21) 

ゆりあ

ドクターヘリ、すごいですね^^
ドラマでしか、見たことがない世界だけど・・・
でも、一刻も早く設備の整った病院に移せるのは患者さんにとっても心強いですよね^^
お母様のお誕生日おめでとうございますv^^v
アビちゃんとナナちゃん頑張ってね^^b
by ゆりあ (2009-08-31 23:28) 

Plumeria

ドクターヘリ、心強いですね!
私はまだ見たことはないけど…
お母様、お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日作戦はどうだったのかなぁ??気になるなぁ…^^

by Plumeria (2009-08-31 23:49) 

プランツマーケット

お母様のお誕生日おめでとう!!
アビちゃんとナナちゃん、どうだったかな?
ドクターヘリ、頼もしいです。
どんどん活躍してほしいですね。
by プランツマーケット (2009-09-01 00:09) 

単騎

ドクターヘリは今後ももっと増やしてほしいですね。
地方は特に必要でしょうしね。
by 単騎 (2009-09-01 00:24) 

abika

nanoさんへ
ありがとうございました。記念日も気を使っていただいてすみません^^;
もう、我が家の誕生日は出尽くしました。あとはナナだけ…11月ですので^^
母は、今日検査で疲れたみたいで…抜糸のあともちょっと痛むみたいで…
誕生日は、少しずつ様子を見てやっていきますね♪

by abika (2009-09-01 01:45) 

abika

青の風画さんへ
来て下さったんですね~^^ またお会いできてうれしいです。。
バタバタしてほんとに申し訳ないです。 母は…手術の結果次第では
生活が変わってしまうところでした^^ でも…いい結果が出てよかったです。
気ままにブログを楽しんでみます。。
あらためまして…よろしくお願いいたします^^
by abika (2009-09-01 01:48) 

abika

きむちさんへ
Doctor-Heli~初めて見たので、とても感激しました♪
大活躍の場がなかったの…。。^^; (詳しくは明日の記事で…)
母が検査に行ってる時は、ちょこちょこ画面に映ってました♪
とりあえず…お花とフルーツでお祝いしました。
アビナナは、また後日に期待します。

by abika (2009-09-01 01:53) 

abika

mwaifoさんへ
はい…その他、いろいろ重なってしまって…。母の場合、急だったんです。
切ってみるまで分からないと言われて、最悪に備えました。
でも、一番いい結果が出てくれてほっとしています^^ 病室で、PCが使えるようになって、また一気に記事を作り出しています。(やり過ぎないように
気をつけます^^;)ドクターヘリは…そんなにかかるんですね~^^;
予算のやりくりも大変ですよね。患者の負担はそれほどではないと
聞いていますので、病院側の負担がかなり大きいかもしれませんね。
by abika (2009-09-01 01:59) 

abika

ゆりあさ~~ん
会いたかったよぉ~^^; 来て下さって、ほんとにうれしいです^^
abika のとこへは、ほんとにゆっくり来て下さいね♪
ここでは、気ままに楽しんでやっていきます。
ドクターヘリは、初めて見ました~超感激です^^
母にお祝いありがとうございます^^アビナナ~がんばってくれると
思います…多分^^;
by abika (2009-09-01 02:12) 

abika

Plumeriaさんへ
ドクターヘリ~初めて見ました^^ かっこよかった~♪
コードブルーの世界でした♪ すごくたのもしくて~手をふっちゃった^^
母にお祝い~ありがとうございます♪ アビナナの結果は…
今日は、出番がなかったの~詳しくは明日の記事で…♪
by abika (2009-09-01 02:15) 

abika

プランツマーケットさんへ
お久しぶりです^^ ご挨拶にも伺えなくてほんとにすみませんでした。
見つけて来て下さって感謝いたします。またお会いできてよかった…^^
アビナナは…ぶっつけ本番~ネコの気まぐれにかけてみます^^
ドクターヘリは、ほんと超かっこよかったです♪
by abika (2009-09-01 02:18) 

abika

単騎さんへ
病院の母の先生のお話では…やっぱ、全然足りないみたいですね~
救える命を選ばなきゃいけない時は、お医者様も辛いでしょうね…。
ほんとにもっともっと増えてほしいですね^^
by abika (2009-09-01 02:20) 

abika

りんさんへ
花乃子さんへ
picaさんへ
お越しいただきまして、ありがとうございます^^
nice! もありがと~♪  うれしいです。。
by abika (2009-09-01 02:21) 

mafty

おー^^
テレビでやってたよ~^^
そうだね~^^
このドクターヘリの機動力で助かった命もあるんだよね~^^
でも・・・問題があるんだよね・・・。
維持していくのが大変で・・・メンテも・・・。
こういうことにうまく税金を使ってほしいね^^
天下りの退職金よりね^^
こっちの方が有意義で、納得できるよね^^
by mafty (2009-09-02 00:04) 

sak

ドクターヘリ、すごいですね
これからどんどん整備されて欲しいです。
お母さまの早いご回復、祈っています
by sak (2009-09-02 00:21) 

abika

maftyさんへ
コードブルー? あのままって感じだった^^
経費はかなりかかりそうだね~新しい政府に期待しようっと^^
来て下さって、うれしいです^^ ありがとう♪
また、あらためまして、よろしくね~^^
by abika (2009-09-02 00:37) 

abika

sakさんへ
初めて、ドクターヘリを見ました~かっこよかった~♪
ほんとにそうですね♪ 母は、だいぶ元気になりました。
ありがとうございます^^ 最悪も考えたので…ほんとによかったです。
by abika (2009-09-02 00:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。