SSブログ

3本のバトン~♪ [abika]

abika です。

スキンを新しいイメージにしてみました。
実は、このスキンは4月1日に投稿予定だった記事のためのものでした。
「運命に決意表明」という、abika の仕事に関するものです。 (※結局投稿できず…[ふらふら]これは、また後日[あせあせ(飛び散る汗)]


前回のブルーのものは、ブルームーンに間に合わせたかったものです。
これも、間に合いませんでしたね…[たらーっ(汗)]
css編集は、予定通りにはいきませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

このスキンは、「静」のイメージと同時に ゆらぎのない強いものを…
それを表現するために「透過性」を追求してみました。 (※最後は、妥協でしたね)


そんなことしているうちに…


バトン.gif
corollaさんから、「バトン」を受け取りました。

「バトン」の記事は、何度か見たことがありましたが…
まさか、自分に来るとは思っていませんでしたね[がく~(落胆した顔)]

みなさんの中には、
もう参加なさった方も多いと思いますが、
ご存じない方も多くいらっしゃると思います。

「バトン」は、自分に関する20の質問に答え~
次にバトンを渡す方を3人紹介するというものです[手(チョキ)]


[ひらめき]ルールが、4つほどあるようです[ひらめき]

【バトンのルール】

[1]必ずバトンを回し、3人の大好きな大切な方々(ブログ友達)の名前を題名に書いて驚かせて下さい。
[2]回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
[3]回ってきたバトンを放棄した子はお仕置きです。
[4]ルールは必ず掲載してください(このルールのこと)。

abika は、これを~abika ver.でやっていきたいと思います。
ルールの主旨は守りながら、表現する形を すこし基本パターンと変えてみます。

通常は、1つの記事でつないでいるようですが…
abika は、これを何回かに分けて投稿していきます。

え? 理由?

だって…
画像、入れたいんですもん[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

それに…
ただ、質問に答えるだけじゃなくて…
そこに何かテーマがあってもいいかな~って…[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


こんな感じで楽しく進めて…最後に3人の方に3本のバトンを渡します。
一人目は、すぐに決まりましたね[手(チョキ)]  そうです~絶対あの方~[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
二人目もほぼ…そして、三人目だけは…決めていません。

なので…
ルールの[1]だけは、最後の記事のみの適用とさせていただきますね[揺れるハート]

バトンの記事は、次の記事からまとめていきます。
abika のプライベートなことを~いろいろ…
仕事~恋人に関することまで、楽しく(?)語っていきたいと思います。

もしかしたら…短く連発していくかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]
いそがしくなってきたら…急に全部出したり…??

みなさん、適当に~おつきあいしてやってくださいね[ハートたち(複数ハート)]


1.jpg   ところで…

   みなさん、
   「バトン」というと…
   何を連想しますか?

   リレーのバトンが
   イメージに浮かぶ方が多いと思います。
   
   abika は、バトンの画像は
   自分で作ろうと思い…
   参考になる画像を捜していました。



そして…
見つけました[手(チョキ)]

忘れ得ぬ…あの感動~

ありましたね[わーい(嬉しい顔)]



北京オリンピック.gif

北京オリンピック 男子 4×100m リレー  感動の銅メダル
数々の幸運に助けられながら…歴史に残ったあの名場面です。


次の記事からは、
abika に関するものが続いてしまいますが…よろしくおねがいします[るんるん]

オリンピック3.jpg
本日のランキング応援バナーは…
    オリンピックバージョン again [exclamation×2]
        ポチっと応援~よろしくお願いします [次項有][次項有]


本日も、お越しくださいまして~ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(107)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
hana2009

私も、あの時の感動を思い出しました!
力いっぱい走った満足感で、とても良いお顔。

バトンシリーズ・・・・楽しみにしていま~~す♪
素直に等身大の自分で答える・・・ここがミソですね!

もしかして、一番乗りかしら!?
by hana2009 (2010-04-03 23:07) 

末尾ルコ(アルベール)

ニャオ~ン♡

ほほう、オリエンタルな美しさですね~(^_-)-☆
「透過性」ですか。なるほど!

それと同時に重層性なども感じたりします。♫

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-03 23:11) 

nano

CSSも難しいですね?
書き過ぎのせいでページ内の要素多くなると
妙にカクカクしたりしませんかヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-04-03 23:43) 

ふたば

スキン、やっぱり素敵だね☆☆
バトン、前のブログで何度かやったことあ
ります。画像つきだと楽しそう♪♪
明日からの記事が楽しみ~☆☆

by ふたば (2010-04-04 00:10) 

sig

こんばんは。
「透過性」っていう手法なんですか。とても立体的ですね。3D大好きです。W
by sig (2010-04-04 00:14) 

Plumeria

素敵なスキンですね~!!✿
バトンシリーズも楽しみにしています^^
by Plumeria (2010-04-04 00:45) 

abika

hana2009さんへ
すごい感動でしたよね^^
400mリレーは、何が起こるか分からないので…最終結果が出るまで
ドキドキしてました。

ふふ…差支えない範囲で、素直に答えていきますね^^
はい~一番コメ、ありがとうございます。 ☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
by abika (2010-04-04 00:52) 

abika

ルコさんへ
あは~^^ 合言葉だ \(^▽^)/
いつも、abika に合わせて下さって、ありがとうございます♪

わ~オリエンタル? 重層性? かっこいい♪♪
ほんとは、この記事のbody~もう少し黒を強くしたかったんですが…
微妙に…できませんでした ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-04-04 00:55) 

mamii

お気遣い有り難うございます。
2、3日で治ると思います。
by mamii (2010-04-04 00:55) 

abika

nanoさんへ
書き過ぎると、カクカクする?
あ~^^; そのせいかな。。 イメージ通りにならないと、いろいろやって…
余分んなものを全部消してないんですよね。。 そこも見なくちゃだめですね^^;
by abika (2010-04-04 00:57) 

abika

ふたばさんへ
みなさん、あの時…コメントもしっかり入れてくれたから…
あそこで、しっかりレイアウトできました。 ヽ(^▽^@)ノ
ほんと、ありがとうね♪ バトン…あまり長くならないように気をつけるね♪
by abika (2010-04-04 00:59) 

abika

sigさんへ
正式な名前はわからないんですが…^^;
サイドとメインの部分は透過度を変えてみました。
この透過する画像が、実はイマイチ、まだわからないんです。
透過しないときもあって…とりあえず妥協しました。
いろいろ作ってるうちに、わかってくるかもしれませんね ((o(^-^)o))
by abika (2010-04-04 01:01) 

abika

Plumeriaさんへ
ありがとうございます^^ 
実は、変なところも…ちょこちょこあるんです^^;;
バトン、どうするかは、まだこれからですが…楽しくなるように (?)
作ってみますね (゚∇^*) ♪
by abika (2010-04-04 01:04) 

abika

mamiiさんへ
大丈夫ですか? ガラスは痛みもひどいと思います。
2~3日と聞いて…少し安心しました。
お大事になさってくださいね。
by abika (2010-04-04 01:05) 

abika

アレクリパパさんへ
プースケさんへ
yukitanさんへ
WRさんへ
無一物中無尽蔵さんへ
よっちゃんさんへ
夢さくらさんへ
tacit_tacetさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-04-04 01:09) 

abika

soneさんへ
スマイルさんへ
シンシン。さんへ
のぶりんさんへ
くまらさんへ
xml_xslさんへ
suzuranさんへ
shinさんへ
あんれにさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-04-04 01:10) 

corolla

わぁ、早速バトン受け取ってくれたのね~♪
ありがとう~宜しくね(^人^)
このスキン色もデザインも凄い好き♡
by corolla (2010-04-04 01:11) 

abika

corollaさんへ
あとで、お知らせに行こうと思ってたの。
何回かに分けて、やってみるね♪
長くならないように気をつけるね (笑…maftyさんのこと言えないね^^;)
スキン~ご協力、ありがとうね。
もう次の作ってるの…。。よかったら、のぞいてみて…((o(^-^)o))
by abika (2010-04-04 01:22) 

sarisari

前記事のスキンも素敵でしたが
桜のスキンも、素敵ですね~♪(*^_^*)
バトンも、どうなるのかしら。楽しみですv

by sarisari (2010-04-04 01:30) 

みさぴ

サクラ~(o^_^o) キレイに咲いてるね♪
夜桜みたいー(o^_^o) きれいでカッコイイ♪
バトン・・・リレーのバトンってイメージだよね♪
北京オリンピック…(・◇・)(ああ、キオクがあんまり…^^;たぶんそんなに見てナイ)
by みさぴ (2010-04-04 05:31) 

pandan

北京オリンピックそうでしたね、
メダルは感動ですよね。
by pandan (2010-04-04 05:35) 

キャラハン

おお~ できましたね~(^o^*)
すごいなぁ。。。
バトン・・・・
そんなのあるんだぁ。。
知らなかった。。(;^_^A
どんな内容になるか楽しみで~す。。

by キャラハン (2010-04-04 05:57) 

Derufyi

スキン素敵です~
css難しいですよね~
つい夢中になって、もうこんな時間!?って事もw
最近は、あまりやって無いので、弄りたくなりました( ̄m ̄*)
by Derufyi (2010-04-04 07:05) 

mitu

これまた素敵なスキンですね^^。
センスの良さが光りますね♪
by mitu (2010-04-04 07:57) 

御心

新しいスキンの適用おめでとう('-'*)
凝ってやるとどんどん新しいものが作りたくなりますね♪
時には妥協する事もあると思いますよ^^;
中々自分のイメージする通りにならなかったりしますね・・・。
abikaさんに関する記事、楽しみにしています♪
by 御心 (2010-04-04 08:28) 

駅員3

携帯からアクセス中なので、新しいスキンが見られません[あせあせ(飛び散る汗)]
夜ゆっくり拝見しますね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-04-04 08:45) 

abika

sarisariさへ
ありがとうございます^^
落ち着いた感じで気に入ってるけど…ちょこちょこと微妙なところもあるの^^;
バトン…どうなるのか abika もよくわからないの。
行き当たりばったりだけど、やってみるね♪
by abika (2010-04-04 12:01) 

abika

みさぴさんへ
夜桜~きれいだね。スキンのタイトルに夢桜ってつけたの ((o(^-^)o))
冬のオリンピックで、忘れてたけど…この場面あったな~って、思ったんだけど…
みんなのリアクションは、イマイチ~もう古い??
by abika (2010-04-04 12:03) 

abika

pandanさんへ
すごかったですよね^^
とても感動した記憶があります \(^▽^)/
by abika (2010-04-04 12:04) 

abika

キャラハンさんへ
はい^^ おかげさまで、なんとかできました。
でも、あちこち…ちょっと乱れているところが…^^;;
バトンは、最近~あちこちで見てましたが、 よく わかりませんが…
何回かに分けて~記事にしてみますね♪
今日は、そちら…お天気はいかがですか?
by abika (2010-04-04 12:06) 

abika

Derufyiさんへ
いろいろ、ありがとう~^^
おかげ様で、なんとか形になりました。
位置が微妙に…ちょこっとずれてるところもありますが^^;;;
そうそう~♪ 時間がすぐにたっちゃうよね@@;;
びっくりしながら…やめられなくなっちゃう ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-04-04 12:08) 

abika

mituさんへ
ありがとうございます^^
mituさんから、センスの良さ~なんて、言われたら…
舞い上がって、大喜びですよ o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-04-04 12:10) 

abika

御心さんへ
お騒がせしましたが…(笑 なんとか、できました。
よくわからないまま、やっちゃってます♪
いろいろ作っているうちにわかるかな~と甘いことを考えながら…^^;
出来る範囲でイメージを拾い直している感じです。
画像の透過も…全然透過しない時もあるの。
同じように作ってるんだけど…どこかが、違うんでしょうね。。

あは…^^;; 自分の記事は、あまり気が乗らないものですね ( ̄▽ ̄;)
ドラマ性もないし…地味な記事になりそうです^^
画像だけ、面白くしようと思ってます♪
by abika (2010-04-04 12:21) 

abika

駅員3さんへ
お忙しい中、コメント~ありがとうございます。
もう少し~このスキンが続くと思いますので…また、ゆっくり見て下さいね♪
by abika (2010-04-04 12:23) 

abika

Lucifer_yoshiさんへ
かいさんへ
Labyrinthさんへ
kaoruさんへ
銀ちゃんへ
@ミックさんへ
未来さんへ
りぼんさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-04-04 12:25) 

abika

rie-klavierさんへ
yuki999さんへ
カリヤンさんへ
Mineosaurusさんへ
takemoviesさんへ
めぇさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-04-04 12:27) 

abika

鉄腕原子さんへ
enosanさんへ
crazeさんへ
PENGUINGさんへ
kontentenさんへ
まっちゃんさんへ
bachi-starさんへ
kakasisannpoさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-04-04 12:29) 

wing_14

バトンですか・・・
いろいろあるんですね ^^
by wing_14 (2010-04-04 14:16) 

pica

このスキン、素敵☆
いまだけの限定だと思うから、じっくり見ておくねv

バトンはいつも「お仕置き」を受ける悪い子です(^_^;)
by pica (2010-04-04 15:04) 

oko

桜素敵ですね〜♪
8年くらい前、ヒカルの碁というアニメがあって
桜の散るシーンが凄く綺麗だった事を思い出ました。
過去の時代の棋士の魂が現在に蘇ってね、桜を見ながら
言うんです。「千年の時を越えても桜はあの頃と同じに
美しい・・・」みたいな台詞を・・・・♪
バトンと言えば陸上競技ですね〜やっぱり鈍足の私には
憧れの世界です♪
by oko (2010-04-04 17:02) 

abika

wing_14さんへ
他のブログで見たことがありますが…一つの記事では、
内容が多く感じましたので…ゆっくりとやってみます♪
by abika (2010-04-04 18:00) 

abika

picaさんへ
ありがとう~^^
桜だから…なにか特別な記事の時に使おうかな~って思ってるの^^

バトン~お仕置き組みなの? picaさんも考えてるのに… ( ̄▽ ̄;)
そろそろ…この辺で、いい子になってみない? o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-04-04 18:03) 

abika

okoさんへ
ありがとうございます^^ ヒカルの碁って、タイトルは知っています。
とても、ステキなセリフですね…♪ abika もそういう~時を隔ててもゆるがないもの
をつくってみたくなりました。 うれしいです♪
そのイメージぴったりです \(^▽^)/

リレーって、どの競技でも 見てて~わくわくしますよね^^
by abika (2010-04-04 18:07) 

abika

はるかちゃんへ
yamachanさんへ
いとおさんへ
青の風画さんへ
hiさんへ
彩美さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-04-04 18:09) 

abika

私が三人目さんへ
トメサンさんへ
多夢さんへ
Dさんへ
toshiroさんへ
雨香さんへ
ナビパさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-04-04 18:11) 

しんりゅう

気合の入っているスキンですね!
でも、とっても綺麗で、ちょっと動きは悪いけど、見た目は最高です!
バトンも、どれだけabikaさんの個性が出てくるのか、楽しみですね。
そういえば、昔中学生時代に陸上部でリレーの選手だったことをふと思い出しました。
あのころの栄光は、今…(笑)
by しんりゅう (2010-04-04 21:09) 

こうちゃん

リレーは、苦手でした。><
by こうちゃん (2010-04-05 00:03) 

abika

タケルさんへ
単騎さんへ
gomaさんへ
erica*さんへ
よーちゃんさんへ
momottyさんへ
まめさんへ
リンさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-04-05 05:31) 

abika

しんりゅうさんへ
はは^^ 気合い…入りましたね♪
動きが悪いですか? 余分な言葉が、かなり入っているかもしれませんね^^;;
バトンの記事…、相変わらず~一言ですむところに~派手な画像を入れたり(?)
しちゃいそうです。 自分を見つめ直すという視点から、まとめてみますね。

しんりゅうさん、足が速いんですね@@
リレーの選手は、すごいです^^
その頃の栄光は…今、きっと別の力になってると思いますよ (゚∇^*) ♪
by abika (2010-04-05 05:36) 

abika

こうちゃんへ
そうなんですか?
こうちゃん、足が速そうですよ♪
by abika (2010-04-05 05:38) 

abika

yuzu-haneさんへ
KAZUYAさんへ
Ja-Kou66さんへ
JBOYさんへ
ちー坊さんへ
sunsetさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-04-05 05:39) 

abika

白nanoさんへ
ブラザーボブかきもとさんへ
mid24さんへ
maiさんへ
starさんへ
reeさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-04-05 05:40) 

トラックバック 0

moonbow都会のエナジー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。