SSブログ

ほっとけないのは…?? [abika]

ほっとけないのは…?.JPG


abika です。
一昨日の記事で、ご紹介しました~友人からの絵はがきです[メール]

雪でぬれてしまって、
きれいにスキャンできませんでしたが…なんとか復元してみました[手(チョキ)]

面白いでしょ?
思わず、笑ってしまいます[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
白ネコちゃんの微妙な表情が気になりますが…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

友人からの葉書の文面に
「こんなかわいい時代もあったね~」とありました。

ありましたね~[揺れるハート]
でも…今では、大人になって (年をとったという言い方も~ありますね…[ふらふら]

ほっとけないのは、大好きだから の時代から~
     [次項有][次項有]  大好きだったら、ほっといて~ になってしまった気がします[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

みなさんは、どっちでしょうか? (表現が相対してませんが…)


パールブレス2.JPGabika も今年の誕生日が来たら、
年齢がある大台に乗ってしまいます。

nice!~でいうところの キリ番でしょうか? [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
(※どの辺のキリ番かは…ご想像にお任せします。。)


年をとることが、避けられないなら…

ステキに年齢を重ねて行きたい~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
と思っています       

( 開き直り? )[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


ちょっと、エッセイ風に書いてみました[かわいい]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[るんるん]


nice!(105)  コメント(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 77

コメントの受付は締め切りました
あんれに

これは癒されるショットですね
ほっといて欲しい時もあると思います
年齢に関してあまり触れないようにしてます
気にしてる人は気にしてますからね
by あんれに (2010-02-08 00:07) 

くまら

可愛い^^
by くまら (2010-02-08 00:08) 

nano

猫さんの方が敏感に感じ取って
寄って来てくれますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-02-08 00:27) 

corolla

可愛いo(*^▽^*)o
白猫ちゃんはあんまり好きな相手じゃなかったのかなぁ!?
私はほっておかれっぱなしは寂しいなぁ(^^;)
生きていれば必ず歳はとるから、素敵に年齢を重ねていけたらいいね(^^)b
なんて言っておいて、今年の目標も「若作り」だけど(≧∇≦)
by corolla (2010-02-08 00:30) 

末尾ルコ(アルベール)

インパクトある写真です(^_-)-☆

> 大好きだったら、ほっといて~

   ↑
よく分かります。
しかも「好きでもないのに」お節介しようとする人もいますから。

年齢は・・ただの数字です。うん。

                          RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-08 00:42) 

abika

あんれにさんへ
ちょっと、笑えちゃうようで~癒されるショットですよね^^
昔、この友人とは 「ほっとく、ほっとけない~」で共通した思い出がありました。
つい、年齢のことでまとめましたが…よくなかったかもしれませんね^^;;
by abika (2010-02-08 01:25) 

abika

くまらさんへ
あはは~♪ ありがとうございます。
かわいいですよね^^
by abika (2010-02-08 01:26) 

abika

nanoさんへ
人間よりも、相手の気持ちは…ネコちゃんの方が分かるかもしれませんね。
ネコって、本来~ほっといて! のタイプですよね♪
ナナは、特にそうです。。 (>_<)
by abika (2010-02-08 01:28) 

abika

corollaさんへ
これ…白ネコちゃんの表情が、微妙にわからないから~
いろいろなイメージが出てきちゃうよね^^;;
ほっておかれっぱなしは、寂しいかもしれないね~。。
目標~若作り~いいね♪
by abika (2010-02-08 01:32) 

abika

ルコさんへ
このポストカード~文章が入ってなかったら、また違ったでしょうね。
あはは…abika はよく、かわいげがないと言われてしまいます^^;;

年齢は、ただの数字? \(^▽^)/ それ~いいですね^^
ついでに、書換自由だったらもっといいですね。
ルコさん、どこの数字へ行きたいですか?
abika は…とりあえず、この雪の時期は小学生になっちゃおうかな~♪♪
by abika (2010-02-08 01:35) 

abika

今造ROWINGTEAMさんへ
はるかちゃんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-08 01:37) 

いとお

素敵な絵ハガキですねぇ
かわいいです(^^)
by いとお (2010-02-08 03:29) 

kaoru

おはようございます。
可愛らしくて癒されます♡
素敵な絵はがきですね。
ほっといて〜と思う時ってありますよね。
何歳になっても自分は自分ですよね(^_-)-☆
by kaoru (2010-02-08 04:55) 

銀四郎

コレも癒される!。。。^^

ってか、ホント素敵に歳を重ねたいもんだよね~
僕は周りから見たら最悪かもしんない。。。^^;
by 銀四郎 (2010-02-08 06:07) 

mitu

可愛い^^、ですね♪
白ネコちゃんの表情は微妙ですね。
by mitu (2010-02-08 06:19) 

pandan

スキン変えたのですね〜
カードかわいい〜めろめろになっちゃいますね。
by pandan (2010-02-08 06:51) 

Derufyi

あははっ可愛いですね♪
ホントステキに年齢を重ねて行きたいですね~
でも、年齢のキリ番は怖~いwww
by Derufyi (2010-02-08 07:14) 

みさぴ

おー\(^-^)/かっわいい!
大好きだからほっとけない♪
うんうん(o^_^o)
大好きだったらほっといて!
うんうん(o^_^o)
どっちもあるね~♪
by みさぴ (2010-02-08 07:20) 

未来

たまらなく可愛い写真ですね。
笑ってしまいました。

たとえ、どんな大台であろうと、素敵な年齢を重ねて下さい。
by 未来 (2010-02-08 07:21) 

アレクリパパ

わぁ、癒されますねぇ。
by アレクリパパ (2010-02-08 09:47) 

oko

可愛い〜素敵なカードですね♪
abikaさん、私の中では凄ーく若いから
大台にのっても若ーい♪♪♪
何歳だって、生き生きしてるのが一番っっ
年齢なんて関係ないっっ♪
(自分に対する慰めでしょうか・・笑)
by oko (2010-02-08 10:20) 

sig

こんにちは。
あ、きれいにスキャンできたんですね。
かわいいかわいい。
sigは 好きなんだけど、ほっとかれてます~~泣
by sig (2010-02-08 10:33) 

びくとる

可愛いカードです。
ステキに年齢を重ねたいですね。^^
遅れましたが11111nice! おめでとうございます。
by びくとる (2010-02-08 10:34) 

enosan

かっわいい。
by enosan (2010-02-08 10:43) 

kontenten

白猫さんが、たまりませんね(^^)。
by kontenten (2010-02-08 10:54) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
凄い!ぎゅーって抱きしめてる!
なんて可愛らしい絵葉書なのでしょう~!
愛しさにきゅーんとなりますね!
大好きなのですね~。白猫ちゃんと、両思いだといいですね。(笑)
by skimble (2010-02-08 11:13) 

駅員3

ホント可愛らしくて、微笑ましいニャン達ですね[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-02-08 12:04) 

piano

本当に可愛らしい(^^)
思わず笑顔になってしまいます(笑)
by piano (2010-02-08 12:23) 

シンシン。

ここは別のブロクか?と思ったよ(^。^)。。
一枚目は幸せになりそうな写真です。ほのぼの・・しますね。
by シンシン。 (2010-02-08 14:02) 

デルフィニウム

年齢のキリ番に笑ってしまいました。(ゴメン).
ほっといては思春期?^m^

by デルフィニウム (2010-02-08 14:24) 

GOMIMA

とっても♪可愛いにゃんこちゃん(^^)
年を重ねるのは、、、み~んな平等にやってくね♪
素敵に年を重ねていきたいよねぇ~
「あっ!!!」って言う間に、、、過ぎて行く~(笑)
by GOMIMA (2010-02-08 15:12) 

キャラハン

大好きだったら、ほっといて~
笑えます。。。。。

っつーか、ニャンコちゃんたちとってもカワイイなぁ。。(^-^*)

by キャラハン (2010-02-08 15:51) 

まっちゃん

白寿ですか、おめでとうございます。

by まっちゃん (2010-02-08 16:47) 

hana2009

だっこしているトラちゃんのお手々、ポーズが泣かせます。
下にいる白ちゃんの表情が、ホントに微妙~(笑)

大台って、もしかしたら・・・・家の息子と、同い年かも?
私も、今年キリ番でした!
by hana2009 (2010-02-08 16:57) 

sarisari

とても綺麗で、可愛らしい写真★
何度見ても和みますv
年齢は、綺麗に重ねたいけれど
まだそこまで自信が持てないというか
吹っ切れてない自分がいます(笑)
歳とりたくな~い!
by sarisari (2010-02-08 19:36) 

ふたば

すごくかわいいね^^。
白猫ちゃんが特にいい表情してる。
キリ番カードとっても嬉しくて、記事に
しました。ブログの紹介もしちゃったけ
ど良かったかな?!
次のキリ番も踏みたいな☆☆
by ふたば (2010-02-08 20:46) 

ララアント

又 出遅れました。。
ホント 可愛らしくて 癒される"絵はがき"ですね!

「ほっとけなのは大好きだから」の時代から~
「大好きだったら ほっといて」~凄く妙を得ていて感心しています。

「大人は表現する言葉がたくさんあるだけで・・・感じるものは子供の頃から~
変わらないのかもしれませんね」
こちらも 凄くいいです。

abikaさんのおばあちゃまにちかい歳ですので abikaさんが孫のような
若い方なのに驚いています。(今年8月 初孫が次男と長女に誕生する予定です)
abikaさん 素敵な女性ですね。。。
by ララアント (2010-02-08 21:41) 

yoikosan

白猫ちゃんの、またか・・・みたいな表情が笑えますね
年齢の大台も切り上げも、いや~な言葉ですね。
でも、ブラピの映画のように、若くなっていくのも何だし^^
by yoikosan (2010-02-08 21:45) 

ulyssenardin36000

やはり
「いつまでたっても」すきだからでしょうねぇ~~~^^
by ulyssenardin36000 (2010-02-08 21:58) 

乃亜

かわいぃ~の一言です!
by 乃亜 (2010-02-08 22:04) 

abika

いとおさんへ
かわいいでしょ? 微笑ましくなっちゃいますよね♪
by abika (2010-02-08 22:52) 

abika

mituさんへ
かわいいですよね^^
そうそう~♪ 白ネコちゃんの微妙な表情が…なんとも言えないですよね♪
by abika (2010-02-08 22:54) 

abika

kaoruさんへ
かわいくって、届いた時に思わず笑ってしまいました。
だんだん、ほっといて~と思う気持ちが強くなってきたような気がしてます^^;;
ステキに年齢を重ねて行きたいです♪
by abika (2010-02-08 22:58) 

abika

銀ちゃんへ
癒されてね~♪
え?最悪?? そんなことないよぉ~ ヽ(^▽^@)ノ   たぶん…。。。
by abika (2010-02-08 23:01) 

abika

pandanさんへ
はい^^ 初めて~CSS編集でオリジナルスキンを作ってみました。
ポストカード、かわいいですよね♪
by abika (2010-02-08 23:03) 

abika

Derufyiさんへ
かわいいでしょ?
ドキ( ▽|||) 確かに怖い…^^;; 同じ時代に生まれた人たち~
みんなで大台に乗るから…と慰めあってます。。。
by abika (2010-02-08 23:04) 

abika

みさびさんへ
かわいいよね~^^
そうそう~どっちもあるね…でもさ~~
だんだん、「ほっといて~」が強くなる気がするのは…年のせい?
by abika (2010-02-08 23:06) 

abika

未来さんへ
かわいくって、笑っちゃいますよね^^
はい、そうですね~ どんな大台でも~毎年ひとつずつ…
年をとっていくんですものね…。。 同じ1年です♪
大切にしたいと思います。
by abika (2010-02-08 23:08) 

abika

アレクリパパさんへ
癒されますよね。。
笑って癒されるか…癒されて笑うか~ですよね♪
by abika (2010-02-08 23:09) 

abika

okoさんへ
ありがとうございます^^
おお~大台にのっても若い~ ヽ(^▽^@)ノ
ステキに年齢~楽しく重ねて行きますね~♪♪
by abika (2010-02-08 23:11) 

abika

genpatiさんへ
ゆりあさんへ
アヤメセブンさんへ
bee-15さんへ
robincyan13さんへ
夢さくらさんへ
ムーミンさんへ
鉄腕原子さんへ
@ミックさんへ
crazeさんへ
母ちゃんさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-08 23:13) 

abika

sigさんへ
はい^^ 初めてオリジナルスキンで編集してみました。
やり出したら、凝ってしまいそうです^^;;
あは~^^ 好きだけどほっとかれてますか?
みなさん、いろいろなタイプがありますね♪
by abika (2010-02-08 23:16) 

abika

びくとるさんへ
ありがとうございます♪ 1が5つ並んだ瞬間を見ることができて感激でした。
そうですね。。 同じ時代を生きた人たち~みんなでステキに楽しく
年齢を重ねて行きましょう♪ (娘さん…いかがですか?大丈夫??)
by abika (2010-02-08 23:18) 

abika

enosanさんへ
かわいいですね^^
白ネコちゃんの表情に笑ってしまいました♪
by abika (2010-02-08 23:20) 

abika

kontentenさんへ
ですよね^^ この白ネコさん~最高の表情ですよね♪
by abika (2010-02-08 23:21) 

abika

scoskiさんへ
きゅ~って、抱きしめて~かわいいですよね♪
こんな瞬間~写真を撮ったのがすごいですよね^^;;
微笑ましくて、癒されちゃいますが…問題は、白ネコさんの表情??
微妙ですよね。。。
by abika (2010-02-08 23:23) 

abika

takemoviesさんへ
りみこさんへ
居士さんへ
bachi-starさんへ
gomaさんへ
ナカムラさんへ
めぇさんへ
cocomotokyoさんへ
KAZUYAさんへ
momottyさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-02-08 23:25) 

abika

駅員3さんへ
かわいらしいですよね^^
思わず微笑んでしまっちゃいます♪
by abika (2010-02-08 23:26) 

abika

pianoさんへ
かわいいですよね^^
笑って癒されるか…癒されて笑うか~どっちでも、微笑ましいですよね♪
by abika (2010-02-08 23:27) 

abika

シンシン。さんへ
ガラッと変えてしまいました^^;; まだ慣れていないので…自分でもビックリしてます^^;
初めて、オリジナルスキンを作ってみました。
ポストカード、癒されますよね♪
by abika (2010-02-08 23:29) 

abika

Dちゃんへ
イヤでも、必ずフミフミするキリ番だよね^^;;
思春期…とは、もう~呼べないでしょうね…。。。
なんと呼べばいいんでしょう…? (実家では、第6反抗期と言われています^^;)
by abika (2010-02-08 23:31) 

abika

GOMIMAさんへ
かわいいですよね。
そうですね~時間は平等に…あ!!!!~っという間に過ぎてしまいますね^^
ステキに、楽しく年齢を重ねましょう♪♪
by abika (2010-02-08 23:33) 

abika

キャラハンさんへ
だんだん、ほっといて~が強くなってる気がします^^;;
ネコちゃんのポストカード、かわいいでしょ?
届いた時、思わず笑ってしまいました♪♪
by abika (2010-02-08 23:34) 

abika

よるさんへ
空飛ぶ食欲魔人さんへ
青の風画さんへ
私が三人目さんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-02-08 23:37) 

abika

まっちゃんさんへ
あはは~♪♪
そうだったら、いいですね。。 白ネコさんの寿~
白寿のお祝いまで長生きしてほしいです@@;; 
by abika (2010-02-08 23:41) 

abika

hana2009さんへ
トラネコさんのぎゅ~のお手て かわいいですね♪
そうなんです。白ネコさん…引きつってますね^^;;

あ、そうなんですか…^^ 同じかもしれませんね。。
母も今年…夏でキリ番です♪ すごい同級生かもしれませんね♪♪
by abika (2010-02-08 23:56) 

abika

ポキさんへ
チョコシナモンさんへ
snowsurfさんへ
彩美さんへ
Labyrinthさんへ
花乃子さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-08 23:58) 

kaika-t

初めまして。^^
>白ネコちゃんの微妙な表情
確かに微妙~。^^; けど、嫌がってもいないかも。可愛いですね~。*^^*
by kaika-t (2010-02-08 23:59) 

abika

sarisariさんへ
かわいいですよね^^
あはは~^^;; abika 開き直りかも~??
友達が大台ってうるさいの~。 年はとりたくないけど…
宿命みたいなものだから~どうせなら楽しんで、かさねましょう♪♪
by abika (2010-02-09 00:17) 

abika

ふたばさんへ
かわいいよね♪ 白猫ちゃん、俳優さんになれるよね^^
さっき、ブログにお邪魔しました。あんなにたくさん書いてくださって…
ステキすぎるご紹介、ありがとうございました♪
前のブログでは、キリ番ばっかやってたけど…こっちになってからは、
久々だったもんね。1が5つも並んでるのを見たら感激しました^^
これからも、よろしくね ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-09 00:22) 

abika

ララアントさんへ
とても微笑ましい絵はがきで、届いた時に~思わず笑ってしまいました^^
送ってくださった友人が同級生なので…今年のキリ番(?)に備えて~
年の話になってしまいます^^ だんだん、かわいげななくなってくるようです^^;;

大人は表現する言葉がたくさんあるだけで・・・の記事は、ほんとにナナに
助けられました (笑  ナナのところを書いたら~不思議にすっきりしました。

8月に初孫さんですか? 楽しみですね。それも娘さんと息子さんのところ
ごいっしょにですか? どちらが初孫になるかも~楽しみですね \(^▽^)/
by abika (2010-02-09 00:29) 

abika

yamachanさんへ
kakasisannpoさんへ
rebeccaさんへ
はっこうさんへ
ぶさいくたろうさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ


by abika (2010-02-09 00:32) 

abika

yoikosanさんへ
白ネコさん~引きつっていますよね^^;;
年齢の大台~いやですね^^;; でも毎年、歳はとっていきますから…
せめて、たのしく重ねて生きたいと思います^^ (若くなるのも…微妙ですね^^)
まわりのみんなといっしょに歳をとっていくと思い…大台は気にしないことにしますね♪
by abika (2010-02-09 00:38) 

abika

ulyssenardin36000さんへ
いいですね^^ そういう気持ちを忘れないようにします♪
by abika (2010-02-09 00:40) 

abika

乃亜さんへ
初めまして^^ ようこそ、いらっしゃいました^^
かわいいですよね♪
by abika (2010-02-09 00:42) 

abika

kaika-tさんへ
ようこそ、お越しくださいました。
面白いポストカードですよね。 白ネコちゃんの表情が、
いろいろイメージできるので…それがいっそう~微笑ましいかもしれませんね♪
by abika (2010-02-09 00:43) 

abika

wing_14さんへ
+kさんへ
トメサンさんへ
ら王さんへ
単騎さんへ
雨香さんへ
きみなりさんへ
JBOYさんへ
きむちさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-02-09 01:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。