SSブログ

初めての白い光!!! [アビ]

abika です。

今日は、アビの "静" の空間を…。。。


abi雪4.JPG
   あの日…初雪が降ってから 
   この土地の雪は ~降っては溶けてをくり返し~
   まだ…
   根雪には なっていません。

   アビにとっては~初めての雪[雪]
   ナナにとっては~すべてが、初めてのこと[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


   空から舞い降りる 白い光は[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   アビの瞳に、どのように写ったのでしょうか?



初雪2.JPG

                   これは、紙石鹸の 『初雪』 [ぴかぴか(新しい)]
                   abika は、知りませんでしたが、
                   有名なんですってね…[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

              2007年の さっぽろ雪まつりで販売されて以来、
              今もネット通販などで、人気があるそうですね[ハートたち(複数ハート)]



       水に濡らすと、まるで雪が手の熱で溶けるかのように すっと…はかなく溶けてしまいます。



abi雪.JPG

abi雪3.JPG snow.jpg  



abi雪2.JPGアビは、
窓の外を…
ずっと、見つめていました。


ただ
ただ…
あきることなく

ずっと…

見つめていました。


路面.jpg



                      movie_snow.gif   雪の結晶に見えるでしょうか…?


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(91)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 64

コメントの受付は締め切りました
corolla

わ~い♪一番だ(^-^)v
アビちゃんが覗いてる~雪見て何だろう!?って思ってるのかな(^^)
美人ちゃんだから、横から見ても美人だわ~(^^)b
絵になるね~♪←私絵描けないけど(^^;;
雪の結晶の紙石鹸なんて物があるのね~♪可愛い形だね~(^o^)
by corolla (2009-11-28 00:28) 

あんれに

東京ではめったに雪が降りません
アビちゃんナナちゃんには雪が不思議かも知れませんね
雪の結晶は綺麗ですね 
by あんれに (2009-11-28 00:31) 

末尾ルコ(アルベール)

「物憂い」雰囲気のアビ・・いいですね。
アンニュイなムード。
ひょっとして大人への階段を上っているのかなあ。

一枚目もカワイイ!!

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-11-28 00:33) 

みさぴ

アビちゃん、真剣に見てますね!
どう見えているんだろう・・・?
横顔~かわいい♪ 毛並みがキレイ♪
とっても柔らかそうで、ビロードみたい(o^_^o)
雪の結晶、北海道ではきれいに見えるよね~♪
大阪の雪では・・・なかなか・・・。
こっちは・・・雪は・・・降らない・・・。^-^;
綺麗な紙石鹸!!雪の結晶だ~♪
これはもったいなくて使えないねー。たぶん・・・。
by みさぴ (2009-11-28 03:25) 

kaoru

こんばんは。
アビちゃん覗いているの可愛い〜♡
初めての雪だと何かな?と
不思議に思えてしまいますよね。
雪の結晶が綺麗で素敵ですね。
紙石鹸も魅力的ですね。
by kaoru (2009-11-28 04:31) 

oko

ホントです・・・アビちゃんの視線の先・・・
真っ白な雪ですねっっ
紙石鹸の結晶・・・使ってみたいです。
ロマンチックですねっっ♪
by oko (2009-11-28 05:34) 

pandan

窓の外に何を見つけたのでしょう〜
雪の結晶だけじゃないような気もします。
by pandan (2009-11-28 06:04) 

銀四郎

アビちゃん雪見て何思ってるんだろうね?^^
僕なんか…この歳になっても雪降ったらジィーっと見ちゃう^^;
だって降らない年もあるしさぁ。。。
by 銀四郎 (2009-11-28 07:00) 

abika

corollaさんへ
アビは、じっとしててくれるから~動きのない(?)写真は、いろいろ撮れるの^^
ナナは、ぶれまくり~^^;; アビは、ずっとこの体勢だったよ~。。
この時は、あまり降ってなかったけど…降ってる時は見上げたり見下ろしたりしてるの。
この紙石鹸~出張で札幌のホテルに泊まったときにおいてあったの。
もらってきたら…有名なものだと教えられたの^^;;

by abika (2009-11-28 07:36) 

abika

あんれにさんへ
とても不思議そうにずっと見てました^^
雪の結晶を、なんとかきれいに撮影したいなと、今~研究中です♪
がんばってみますね♪
by abika (2009-11-28 07:43) 

abika

ルコさんへ
アビの後姿って~わりと…語ってくれるような気がしてます。
3歳になったので…もうすっかり落着きました^^
ナナは、あと1年くらいしたら…語ってくれるかなと期待しています♪
by abika (2009-11-28 07:46) 

abika

みさびさんへ
じっと見てるの。よく見たら…少しずつ前に乗り出してる^^
雪の結晶~場所によって、ちがうんだって~。東北と、あと北陸とか~全部特徴が
あるんだって~^^ 調べれたら~自由研究してみますと社長に伝えておいてね♪
紙石鹸ね…出張先のホテル(札幌)にあったの。 最初~お菓子に見えたの^^;;
なんで、洗面所に?って思っちゃった~ (笑  使うのもったいなくて、持って帰ったの。
そしたら、使ってみたかったって~母がすぐに使っちゃった^^;;
by abika (2009-11-28 07:55) 

デルフィー

アビくん不思議そうに見てますね(`・ω・´)
わたしも、雪が降るとじっと見てしまいますw
滅多に雪の降らない地方なので嬉しくなります(* ̄m ̄)
雪の結晶綺麗ですね(●´∇`●)
by デルフィー (2009-11-28 08:03) 

abika

kaoruさんへ
とても不思議そうに…優しい眼で見てましたね^^
すてきな感覚だったんでしょうね…♪
紙石鹸~手のひらに乗った雪がすぐ溶けちゃうような感じでした♪♪
by abika (2009-11-28 08:03) 

abika

okoさんへ
アビは、不思議そうに…じ~っと見てましたね。。
何に見えたのでしょうね? 雪の結晶の紙石鹸~ステキなアイディアですよね^^
by abika (2009-11-28 08:04) 

abika

pandanさんへ
少しずつ身を乗り出してるので…なにか見えたのかもしれませんね^^
私には…何も見えなかったです^^;;
by abika (2009-11-28 08:05) 

abika

銀ちゃんへ
ほんと~何を思ってるんだろう??
アビ~♪って呼んでも、全然気づかないくらい…見入ってたよ^^
新鮮な感覚だったのかな~? 優しい眼で見てたもん^^
雪の結晶の写真にこだわってみるね。 昨日…ありがとうございました♪
by abika (2009-11-28 08:09) 

abika

デルフィーさんへ
不思議そうに、真剣モードですよね^^
うれしそうに見えた気がします♪  雪の結晶をきれいに写す研究してるの…最近
降ってくれないけど… いろいろ、やってみるね^^
by abika (2009-11-28 08:11) 

abika

Lobyさんへ
soneさんへ
hiさんへ
mamiiさんへ
プラザーボブ・かきもとさんへ
ナカムラさんへ
@ミックさんへ
かずきさんへ
takemovieさんへ
shinさんへ
キャラハンさんへ
めぇさんへ
父ちゃんさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-11-28 08:14) 

はくちゃん

おはようございます
紙石けん、素敵ですね
僕のところはほとんど雪が降らないんですよ
ナナちゃんも不思議なんでしょうねぇ

by はくちゃん (2009-11-28 08:29) 

ふたば

アビちゃん、かわいいね♪一生懸命見てる感じが・・。
雪・・ほんとに綺麗。だけど冷たい。お腹冷えると
弱い私です。
紙石鹸『初雪』・・素敵だね^^!!
by ふたば (2009-11-28 09:03) 

未来

無心に溶けゆく雪を見つめているアビちゃんの
無垢な姿が、とっても美しい。
by 未来 (2009-11-28 09:39) 

enosan

私は寒がりですが雪景色は好き、だから寒いところには住めないが旅行では行ってみたいと思う。でもタイヤチェーンは持っているが使ったことがない、雪道の運転が怖い。
和歌山にも雪が積もらないかなー。
by enosan (2009-11-28 09:58) 

シンシン。

紙石鹸の 『初雪』は初めて知りました。
知らないことだらけだ(T_T)。。
雪はいいですね。
しばれた時の雪の音が好きです(^_^)b。。
歩くとキュキュ♪と音がするのが好きです。気分わくわくさせてくれるけど・・寒い(>_<)
by シンシン。 (2009-11-28 10:18) 

yoikosan

猫座りした背中が、かわいいですね~。
アビちゃんが見つめている粉雪なんて、こちらではスキー場でないとお目にかかれません。
by yoikosan (2009-11-28 10:29) 

デルフィニウム

Dのところもめったに降りません。
1センチ積雪で ローカル新聞は大きく写真を載せますよw

by デルフィニウム (2009-11-28 10:35) 

彩美

おはよう。
お久しぶりです。
またよろしくね。(^^♪
by 彩美 (2009-11-28 10:36) 

abika

はくちゃんへ
雪が降ってる時は、見上げて~雪といっしょに下がって~を繰り返してました。
不思議そうに楽しんでましたね♪
by abika (2009-11-28 11:24) 

abika

ふたばさんへ
アビは、真剣に見てました^^ ちょんちょんってじゃましても(^^;)全然無視されてた~。
abika も寒いのは、苦手です^^ 紙石鹸ね、出張のホテルにおいてあったの。。
最初~お菓子に見えちゃった^^;; こっちでは、有名みたい…。。
by abika (2009-11-28 11:28) 

abika

未来さんへ
ほんと~無心って感じです。
見ていたら、こっちが癒されますね^^
by abika (2009-11-28 11:29) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
すっかり・・出遅れてしまいました・・・・<(_ _)>
いつもご訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
アビちゃんの表情がとても可愛いですね。

by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-28 11:32) 

abika

enosanさんへ
雪景色~きれいですよね。 雪が降ると~いつもより、夜の闇が明るいんです^^
雪灯りだ~って、感激しましたね♪ 雪道~運転…こわかったです (((( ;゜Д゜)))
あまり運転しないでおこうと思います。。
by abika (2009-11-28 11:53) 

abika

シンシン。さんへ
紙石鹸は、地元では…有名ってことみたいです。
最初は、雪まつり会場でしか買えなかったみたいですが…今は、通販で買えるみたいです
出張で泊まったホテルにおいてあって、初めて知りました^^
もうすぐ、雪~氷の世界になるみたい~スケートリンクみたいになるそうです^^;;
by abika (2009-11-28 12:00) 

abika

yoikosanさんへ
アビの背中って、けっこう好きなんです。。 何かを語ってくれるような気がして…^^
雪は、まだ積もってなくて、ところどころが白く残ってます♪
by abika (2009-11-28 12:04) 

abika

Dちゃんへ
東京に住んでいたときに、ちらちら雪が降るだけで大騒ぎ~なのが
不思議だったの。。@@
by abika (2009-11-28 12:05) 

hana2009

紙石鹸は、子供のころよく遊びました~♪
雪の結晶が゙、アワアワになるなんて素敵!

もうそちらでは、雪の毎日なのですね。
アビちゃんの眺めているお外…お家を出ると寒いのでしょうね~~

by hana2009 (2009-11-28 12:05) 

abika

彩美さんへ
さっそく、来て下さって~ありがとう^^ わ~い^^ うれしい♪
こちらこそ、よろしくお願いします♪
by abika (2009-11-28 12:08) 

abika

空飛ぶ食欲魔人さんへ
とんでもないですよ~^^ いつも、ありがとうございます♪
アビは、心地よい感じで~無心で…眺めていました。。
by abika (2009-11-28 12:11) 

abika

hana2009さんへ
すっと溶けて、ほんとに雪の結晶みたいでした。
すてきなアイディアだと思いました。。 雪は、まだ根雪になってはいなくて…
ところどころ白です。 でも、すご~く寒い日がありましたね@@
真冬日があって、最高気温も氷点下でした。 マイナス20度までは行くみたいです^^;;
by abika (2009-11-28 12:15) 

abika

hide_mさんへ
nyancoさんへ
ぽんぽちぽちぽちさんへ
kakasisannpoさんへ
robincyan13さんへ
釣られクマさんへ
ら王さんへ
青の風画さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-11-28 12:28) 

雨の弓

すごい^^;ガン見している感じ^_^:
by 雨の弓 (2009-11-28 13:13) 

mwainfo

結晶は、妖精の集まりと言われます。ドビッシーの「子供の領分」の、「雪は踊っていた」はまさに妖精が踊っています。江本 勝さんの「結晶物語」によれば、水にも結晶があるといいます。水に、「ありがとう」という言葉を見せると、結晶がきれいに整列するそうです。
by mwainfo (2009-11-28 13:27) 

nano

空から落ちてくるのも不思議なら
溶けて無くなるのも不思議でしょうね
単に動くだけのものならウズウズするかな?w
昔ほど積もらなくなったとは言え
やっぱり積雪の時期になると大変ですね
by nano (2009-11-28 14:21) 

abika

雨の弓さんへ
すごく、真剣に見てたよ~^^
不思議な感じだったんだろうね。
by abika (2009-11-28 15:32) 

abika

mwainfoさんへ
ステキなお話ですね…。。 ナナを冒険させたくなってしまいます^^
水にも気持ちが伝わるんでしょうね^^
by abika (2009-11-28 15:58) 

abika

nanoさんへ
すごく不思議な感じで、見つめていました。
ゆったりとしてましたから、生命反応(?)は感じなかったみたいです。 (笑
まだ、積雪にはなっていませんが~大変でしょうね。 最初、ど~んと降ったので
あちこちのご近所で屋根の雪が落ちました。アビナナはびくっとして警戒態勢に
入ってました。 肉球のいい写真が、まだ撮れてません。
もうちょっとがんばってみます^^;; 
by abika (2009-11-28 16:03) 

abika

ときめきりんさんへ
sora38さんへ
minnieさんへ
moroqさんへ
tasuchanさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
ご訪問~ありがとうございました^^ nice!~感謝します♪
by abika (2009-11-28 16:06) 

La_vbl_kok

素敵(#^.^#)
雪の結晶・・・。
作ったの(・・?)
アビちゃんの真剣な眼差しが残ります^^
by La_vbl_kok (2009-11-28 19:55) 

OMOOMO

アビちゃん、かわいいですね。後ろ向きも横向きもかわいい。
もう、雪ですか?羨ましい~!
雪の石鹸、欲しいですね。
by OMOOMO (2009-11-28 20:12) 

SIBA

アビちゃんの後ろ姿、抱き締めたいくらい可愛いなぁ~♪
雪の石鹸・・・綺麗ですね~ 溶かすのが勿体無いくらい。
雪の結晶、手作りですか?何でも作っちゃうって羨ましい~♪(^^)
by SIBA (2009-11-28 20:51) 

abika

La_vbl_kokさんへ
結晶は~3Dで作ったのを、movieにして、gifファイルに編集しなおしたの。
画像が変わる時間とか調整できるから、わりと簡単なの^^
アビ~真剣だよね~何かいるかと思っちゃった^^;;
by abika (2009-11-28 21:13) 

abika

OMOOMOさんへ
ありがとうございます^^ 褒めすぎ~でも、うれしいです♪
雪は~まだ、積もってはいませんが…ところどころ白くなってます^^
紙石鹸~珍しいですよね。 雪のようにすぐ溶けてしまう~発想も いいアイディア
ですよね♪♪
by abika (2009-11-28 21:15) 

abika

SIBAさんへ
わ~い^^ 抱きしめに来て~♪♪ o((=°ェ^=))o''アビ~喜んでるよ~♪
この石鹸、出張で泊まったホテルにあったの。。 最初、お菓子かと思っちゃった^^;;
結晶は、3D編集で~元からある形に手を加えただけ~^^;;
初めてやってみたの^^v
by abika (2009-11-28 21:32) 

abika

駅員3さんへ
私が三人目さんへ
花乃子さんへ
snowsurfさんへ
リンさんへ
yuzu-haneさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-11-28 21:36) 

のこ

アビちゃん、真剣な表情ですね。
何を考えているのかな?
横顔が美人です( ̄m ̄*)
by のこ (2009-11-28 22:02) 

abika

のこさんへ
とても、真剣に見てましたね^^
不思議そうで、楽しそうに見えました♪  美人コメ~ありがとう^^
by abika (2009-11-28 22:31) 

びくとる

アビちゃん、どんな気持ちで見つめているなかな。
恐る恐る触ってみたいのかな。
by びくとる (2009-11-28 22:31) 

abika

びくとるさんへ
アビは、ず~~っと見てましたね^^
実際、触ったら~冷たくてびっくりするでしょうね^^;;
by abika (2009-11-28 22:33) 

Plumeria

アビくん、じーっと見てますね^^
不思議そうな感じもします。
私も雪が降ったらじーっと見ちゃうなぁ…
だってここはなかなか雪が降らないんですもん^^;
(ご心配かけたようで…ごめんなさい。元気です^^v)
by Plumeria (2009-11-28 23:21) 

sarisari

アビちゃん、横顔も決まってる~♪(^-^)
風邪引かないようにね★

誕生日の件では、素敵なご提案
ありがとうございました。
実はもう、過ぎてしまっていて・・・(笑)
お心だけ、ありがたく頂戴しますね<(_ _)>
by sarisari (2009-11-29 00:14) 

abika

Plumeriaさんへ
お久しぶりです^^ 私も初雪の日には、見入ってしまいましたね。
アビは、ずっと窓から離れませんでした。 お忙しそうですね。
無理しないで~お体、大切に。。 
(いつもの更新がない方…みんな、風邪だったんです^^;;)
by abika (2009-11-29 01:12) 

abika

sarisariさんへ
ありがとう~^^ アビ~喜んでます^^
あは…^^;; 遅かったのね。。 そうだよね~あの記事~昨日の出来事じゃないです
ものね…。。 とりあえずは、おめでとう♪♪
by abika (2009-11-29 01:15) 

abika

トメサンさんへ
sigさんへ
単騎さんへ
ホタルの館さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-11-29 01:17) 

abika

桔梗さんへ
ゆかさんへ
famさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました^^
by abika (2009-11-29 10:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。