SSブログ

イルミネーションと肉球~♪ [ナナ]

abika です。

今日、11月29日は~『いい肉球の日』~です。

なんとか、がんばってみましたが…いい写真は撮れませんでした[失恋][ふらふら]
イマイチですが…[あせあせ(飛び散る汗)]アビとナナの肉球です [足]


イルミネーションblue.JPG
  クリスマス・イルミネーションと
  ごいっしょに どうぞ
   ( 今年のイルミではありません。 )[クリスマス]


  abi肉球3.JPG
  abi肉球2.JPG

  アビです。
  寝てる時に撮りました。。
  子ネコの時は、ぽちゃぽちゃでした[ハートたち(複数ハート)]

  今は…少し硬くなりましたね。。



nana肉球.JPG
                            問題は…ナナ姫です。[ふらふら]

                            寝てる時も…
                            起きてるときも…
                            撮らせてくれません。

                               母にだっこしてもらって
                               無理やりの撮影です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



nana肉球2.JPG   反対の足は、こういう状態です[あせあせ(飛び散る汗)]

   嫌がっています。[失恋][失恋]  
   かなり、怒っています。[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)] 

   指を思い切り広げて…
   精一杯の反抗です[むかっ(怒り)][パンチ][パンチ]



そんなに、怒らないで…[ふらふら]


snowmen2.JPGもうすぐ~クリスマスだね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今年はどんなクリスマスにしようか~[exclamation&question]

2009年11月29日 『肉球』

abi肉球2.JPGnana肉球.JPG肉球サック2.jpg 
アビ          ナナ           [exclamation&question][exclamation&question]


[目]おまけの~abika's 肉球 コレクション~

肉球皿2.jpg肉球皿.jpg肉球USB.jpg  肉球のお皿 と USBメモリ2G


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(86)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
corolla

29日は肉球の日だったのね~♪
可愛いね~(^^)b色が違うんだね~o(*^▽^*)o
ナナちゃんご機嫌ナナメになってしまったのかぁ(^^;)
ご褒美にオヤツあげてね~(^^)b
by corolla (2009-11-29 00:20) 

sarisari

ねこちゃんって、飼ったことがないから
本物の肉球って、見たの初めてかも。
成長につれてかたくなるんだー(^-^)
かわいいw
by sarisari (2009-11-29 00:20) 

nano

いい肉球でいい福来るといいなぁ♪
by nano (2009-11-29 00:24) 

末尾ルコ(アルベール)

ううむ・・さすがはアビとナナ。足の裏も品がありますね。(^_-)

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-11-29 00:26) 

あんれに

肉球の写真は難しいですね
綺麗に撮れてると思います
アビちゃんとナナちゃんで色が違うのですね
触りたくなる肉球です
by あんれに (2009-11-29 00:30) 

OMOOMO

肉球、よく撮れてますよ、早速、応募したら。。。
肉球グッズもかわいいね。
by OMOOMO (2009-11-29 00:35) 

ミア

いい肉球の日っていうのがあったんだ~(^▽^;)
肉球グッズもかわいい~♪
by ミア (2009-11-29 01:58) 

ゆか

こんばんはー。
わあ、ナナちゃんてば毛色からは想像つかぬピンクの肉球。
かわいいなあ。ぷにぷにしたい^^*
でもきっと引っ掻かれちゃうのね〜^^;
abikaさんもお母さまもお疲れさま…A^^;;
肉球のお皿があるんですね!けしからん!可愛過ぎる!!
これに切ったフルーツ載せたりしたら、ウキウキしながら
テーブルに運んじゃうね^^
by ゆか (2009-11-29 04:09) 

みさぴ

おお\(^-^)/いい肉球の日!!
スバラシイ写真ですね♪
ああー、私は忘れてましたー・・・!^-^;
ナナちゃんの肉球、かわいい色♪
みゅー社長の肉球は黒いよー。
そして毛だらけ・・・。^-^; なんでだろう。。。
by みさぴ (2009-11-29 05:33) 

pandan

イルミネーションがキレイですね。
ななちゃんはどんなプレゼントをもらうのでしょう。
by pandan (2009-11-29 05:41) 

kaoru

おはようございます。
いい肉球の日だったのですね。
可愛らしい肉球でプニプニしたくなります♡
イルミネーションが綺麗ですね。
by kaoru (2009-11-29 06:21) 

デルフィー

いい肉球ですね(* ̄m ̄)
ナナ姫、肉球も可愛い~( *´艸`)フフフ
ぷにぷにしたら・・・怒っちゃいますね(^ ^;
by デルフィー (2009-11-29 07:01) 

銀四郎

以前、肉球のオモチャ買おうか?
真剣に考えた末買わなかった。。。笑
やっぱ本物がいいもんね^^
by 銀四郎 (2009-11-29 08:04) 

キャラハン

ナナちゃんの肉球カワイイ~(>▽<)

っつーか、こんなに指開くんですね。。。。  初めて見た。。。。(^w^;)

by キャラハン (2009-11-29 08:23) 

oko

肉球も色々色が違うって初めて知りました〜
ぷにぷにですねっっ♪
このツリー素敵ですっっ
by oko (2009-11-29 08:24) 

はくちゃん

おはようございます
イルミネーション綺麗ですねぇ
すごく素敵な写真です (^^)/
ナナちゃん、怒っちゃったの
ピンクで綺麗な肉球ですね

by はくちゃん (2009-11-29 09:16) 

デルフィニウム

肉球も硬くなるんですね^。^
by デルフィニウム (2009-11-29 10:30) 

yutakarlson

■2009 はこだてクリスマスファンタジー本日(11/28)から開催です!!-イルミネーションお見逃しなく!!
こんにちは。今日は、肉球の日だったのですね。うちの、ウィンとチャナの肉球も観察してみます。こちら、「はこだてクリスマスファンタジー」昨日からスタートしました!! 函館は、函館山からの夜景が有名ですが、この時期の「クリスマスファンタジー」のツリーは、海に浮かんで美しいです。さらに、12月~2月までは、街のいたるとこが、イルミネーションに飾られ、冬なのにとても暖かい気持ちになります。私のブログでは、こうした函館の冬の魅力を、動画と、画像満載でお伝えしています。是非ご覧になってください!!
by yutakarlson (2009-11-29 11:00) 

ナカムラ

11月29日はいい肉球の日なんですね。
by ナカムラ (2009-11-29 11:06) 

mamii

イルミネーション綺麗ですね。

by mamii (2009-11-29 11:36) 

abika

     ※※※  みなさまへ  ※※※
本日もたくさんのコメントをありがとうございます^^
これから、外出するのと~ソネブロさんのあまりの重さで…@@
本日は、おまとめレスとさせていただきますので、ご了承ください。

アビ&ナナの肉球~かわいい^^とおっしゃってくださいまして、ありがとうございます♪
お世辞と分かっていても~うれしくて大喜びのabika です^^
アビナナも喜んでま~す o((=°ェ^=))o''わ~~い♪

ネコの足も人間と同じで…赤ちゃんの時はほんとに柔らかく…気持ちよくて
いつまでも、触っていたくなっちゃいます^^ 大きくなる分、体重も増えて
子ネコの頃よりは、硬めになってきます。。でもオイルマッサージをすると~
しっとり、柔らかくなります♪

肉球グッズは、まだまだありますが…かわいくて、いつも使えないんです^^;;

白いネコは、ピンク系、黒っぽいネコは黒系の肉球が多いですが…
例外もたくさんあります。 ナナのピンクは、子ネコの時はもっと薄いピンクでした^^

ナナは、相当怒ってました~^^;;だって、寝てる時も見せないように寝るんですもの…

イルミネーションは、東京です。去年かおととしなんですが…
肉球がイメージ通り、撮影できなくて~急遽、引っ張り出しました^^;;
あとで、調べてみますね。。

みなさん、いつもコメント~ありがとうございます~  ((o(^∇^)o))
by abika (2009-11-29 13:51) 

yoikosan

アビシニアンの猫ちゃんて、あまりこちらでは見かけることがなく、いつも新鮮な気持ちで見せていただいていましたが、肉球も不思議な色合いで素敵ですねぇ。
by yoikosan (2009-11-29 14:08) 

ふたば

わぁ、アビ君とナナちゃんの肉球。かわいい♪♪
そういえば私も肉球キーホルダー、かわいいの
で持ってます!!

by ふたば (2009-11-29 14:41) 

よーちゃん

先日はご訪問ありがとうございました。
肉球の日があるとは知らなかったです・・・!
by よーちゃん (2009-11-29 15:09) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつもご訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
今日は”いい肉球”の日だったんですね。
オストドもtっぷり満喫してきました。別の哺乳類の肉球と門番の黒猫さんの肉球。
門番さんには、ポケットに隠しておいた煮干でご機嫌を取って特別にさわらせてもらいましたけど・・・(>_<)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-29 15:47) 

つなみ

肉球は、絶対に外せませんネ!
とっても可愛い肉球ですネ!
ヘラヘラしてしまいます☆^^
by つなみ (2009-11-29 15:58) 

のこ

お二人ともご立派な肉球で御座いますね( ´艸`)
肉球も体と供に、成長して硬くなるんですね^^
硬くてもいいから触りたいです(笑)
by のこ (2009-11-29 18:18) 

きむち

肉球を見ていると触ってみたくなっちゃいます
年を重ねると硬くなっていくのは人間の踵みたいですね
時期が早かったので札幌のホワイトイルミネーションも
函館のイルミネーションファンタジーも見れませんでした^_^;
by きむち (2009-11-29 18:22) 

hana2009

赤ちゃん猫の時は、この肉球でママのおっぱいをヨイショ、ヨイショって押して飲むんですよね。
私も、触ってみたいなぁ~~
by hana2009 (2009-11-29 22:18) 

sig

今年のでなくても、クリスマス・デコレーションの写真、とてもすてきです。
by sig (2009-11-29 22:21) 

ホタルの館

お、これは大阪市にある海遊館じゃないですか!!
大阪市民でありながら、こんなに綺麗なイルミネーションがあることを知りませんでしたw
ブルーやホワイト系のLEDイルミネーションはほんと綺麗ですね!
by ホタルの館 (2009-11-29 22:34) 

schnitzer

素敵なイルミネーションですね。
肉球ってしみじみ見ると可愛いですね。
いい肉球の日だったのですか、知りませんでした(笑)
by schnitzer (2009-11-29 23:04) 

GOMIMA

みんな可愛い肉球です♡♡♡
何気にわたしも肉球好きですよ(笑)
グッズも可愛いのあるんですね♪
アビちゃん♪ナナちゃん♪の肉球とっても柔らかそう♪♪♪
触ってみたいですが、、、きっと!怒られるよねぇ~(笑)
by GOMIMA (2009-11-29 23:17) 

Ja-Kou66

おお〜っ!
そういえば今日は「にくきゅうの日」だったではありませんか!!
ふたり+1のにくきゅう、かわいいですね。
チラリズムで見えるナナ姫のキュートな顔がいいですね〜♪
by Ja-Kou66 (2009-11-29 23:56) 

abika

     ※※※  みなさまへ  ※※※
たくさんのコメント、ありがとうございました^^
今日は、ソネブロさん~超重かったですねーー;;

肉球の日は、私も他の方のブログで知りました。
狙って撮ると、なかなかイメージどおりに撮影できないものですね^^;

肉球を優しくマッサージすると、とても気持ちいいらしいです。
力加減を間違うと、怒られますが…コツを覚えると、ネコも人間もクセになります。
この日のナナには、そんな余裕は~ありませんでしたが…

クリスマス・イルミネーション~写真の整理ができてなくて、地名があやふやのまま
アップしてしまいました。私は都内だと思ってましたが、大阪の海遊館とご指摘
いただきました。 だとしたら…一昨年の12月です^^

ブログを始める前の写真は、調べるのが大変ですね@@
abika のファイルはイルミの色でしか分けてませんでした。
上記の画像は、ブルーファイルから掲載しました。。

また新しい1週間の始まりですね^^
みなさま~いっしょに よい年末を過ごしましょう♪

そのほか、nice!を下さいました~たくさんの皆さま、本当にありがとうございました^^
by abika (2009-11-30 00:50) 

sak

いい肉球の日なんてあるのですね(^^
肉球...つんつんしたいです♪
by sak (2009-11-30 08:31) 

yuzu-hane

1129・・・いい肉球の日・・・なるほど。
来年は肉球写真に参加したいと思いました
by yuzu-hane (2009-11-30 09:11) 

びくとる

その肉球をプニプニさせて欲しいですね。^^
ナナ姫にそんなことしたら怒られちゃいそうです。^^;
by びくとる (2009-11-30 10:05) 

mafty

肉球の日...(笑)
いいね(笑)
マフとノアの肉球は、ポップコーンのにおい(笑)
アビとナナのは、どんなにおいなのか...気になり始めた35歳の冬(笑)
by mafty (2009-11-30 10:54) 

abika

     ※※※  みなさまへ  ※※※
たくさんのご訪問・コメントを~ ゛v(^_^ v)=ありがとうございます=(v ^_^)v
今年は、リレーマラソンの編集をしてたので、できませんでしたが…
来年は、みなさんの肉球にご参加いただきまして、2010年の肉球記念で
コラボ編集したいですね^^

今年も残りわずかとなりましたが…、よろしくお願いいたします♪
by abika (2009-11-30 11:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。