SSブログ

月夜に消えた蝶の謎~動画編 [ナナ]

abika です。

先日の記事「月夜の幻蝶?」は、
たくさんの方にご閲覧いただくことができました。

すてきな創作のきっかけをいただきました~よいこさんに 改めまして感謝申し上げします[揺れるハート]


さて…
先日の記事には、
ストーリーの部分だけで、9枚の画像を使っておりますが… (※正確には10枚ですが…1枚重複しています)
アニメの原理を使い、画像を動かして編集しています。

そのため、事前編集で~以下の41枚の画像を準備します。

編集画像.png


この中で、
動きの分かりやすいものを拾ってみました[手(チョキ)]
ナナが蝶を追いかけるシーンです。

続きを読む


nice!(118)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

すべてが地球の1ピース♪ [地球の1ピース]

abika です。


前記事では、たくさんの~お見舞いのお言葉を~ありがとうございました。
(※コメ欄…閉じ忘れたみたいです) [ふらふら]


病院のお薬が効いたみたいで…
昨日の夜から、食欲も戻り~ もう、大丈夫みたいです[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

わりと、健康で元気な方なので…
久々の脱水症状に、からだもびっくりしたみたいです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


昨日の画像は、大きなワインセラーで有名な「Dazzle」です。
ワインの思い出のあるお店の特集の記事で~作りかけになっているものでした。

もうひとつ、汐留にあるお店もご紹介したいので、そこで補足していきたいと思います。


[イベント]本日の記事は…[イベント]
地球の1ピース2.gif

1周年記念イベント「地球の1ピース」に文章でご参加くださいました 
未来さんのピースの~イメージ画像をご紹介したいと思います。


未来さんの1ピース 「生きとし生けるもの」


続きを読む


nice!(118)  コメント(81)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ワインセラーのある~お店 [abika]

abika です。

ちょっと古い写真になります。


ワインセラー.gif


abika が都会で、
一人暮らししていた頃の

思い出のあるお店~

大きなワインセラーのある 銀座のお店です。


続きを読む


nice!(124)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

月夜の幻蝶? [記念カード]

ナナです。

前記事を見て、
バーチャル「ナナ」に 会いに来て下さったみなさん~ありがとうございます。

ナナ、いっぱ~い なでなでと抱っこしてもらえて~うれしかったよ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

さて…
今日は、前記事で予告の~ファンタジーにも ミステリーにもなれなかった不思議なお話…です。。。


nana2.jpg


その前に…
先日~abika が、キリ番をフミフミしてきましたので、
そちらをご紹介します。


続きを読む


nice!(121)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

バーチャルでも~ナナといっしょ♪ [バーチャル "ナナ"]

abika です。


最近、ブログの管理画面に
ニコッとタウンのアバター設置ができましたよね?

今日は、その記事になります。
ご興味ない方は、スルーしてくださいね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


   [次項有][次項有]あ、その前に~前回の記事についてですが…
         ※ネコの瞳は、光の反射によって、いろいろな色に変化して見えます。
          怒りで「赤」に変わったりするわけでは、ありませんので、ご了承くださいね[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]


実は、abika ~
これ系(?)のもの…初めてやってみました。
今まで、登録だけしたことはありますが…それっきりのものが多かったんです。


ナナと二人で暮らすお部屋を作ってみました。

1.png


abika がバトンの記事で書いた
将来の夢~「豪邸」から、らせん階段を入れてみました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


続きを読む


nice!(115)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。