SSブログ

夜の公園 [abika]

abika です。

先日、雪が降った夜…
母を迎えに行くため、久々に冬道を運転しました。

雪が降る日は、気温はあまり下がらず~暖かいことが多いんです。

吹雪の日は別ですが、
しんしんと静かに降り積もる雪の日~新雪は、滑らないから運転しやすいです[ハートたち(複数ハート)]


母を迎えに行った帰り道~

秋に よくお散歩した公園を通りかかりました。


夜の公園.JPG


少しだけ、歩きたいと母が言いました。

滑らないと言っても、足場は悪い~[ふらふら]
あまり歩かせたくなかったのですが…


雪が降ってからは、家に閉じこもりきりでした。

ゆっくりと、外の空気を吸いたくなったんでしょうね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


少しだけですが…
ゆっくりと歩きました。

その夜の~冬の色は、優しい色をしていました。。

それは…ここに住んでみて感じた [雪]雪灯りの美しさ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


深い闇も…雪の白さが光ります。

ほのかな白光色の灯り~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

北欧の白夜は、空が白い夜ですが…
大地の白さも、それに近いイメージがある気がします。


このほのかな灯りに、意外と…元気がもらえることがあるんです。


闇がどんなに深まっても…
この灯りがある限り~完全に閉じることはない~みたいな…
そんな強さを感じます。



玄関先.JPG
これは、
先月~雪の降り始めの時
玄関先で撮った写真です。

この頃は、まだ緑がありました。

今は、もう見かけません。


今度、会えるのは…雪が解けてから~


時が来れば、自然とやって来るものは…
じっくりと待つことが出来る人間になりたいです。 ( →気が短いabika の来年の課題です[手(チョキ)]



[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
[かわいい]ナナといっしょにカウントダウン~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

     2009年~残すところ・・・・・・・・・・・・・・・・・あと [6][手(チョキ)]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(108)  コメント(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。