SSブログ

流れ星~アウトローの洗礼 [abika]

abika です[るんるん]

今日も、昨日から引き続き~100記事に向けてのスペシャル記事になります[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]まずは、第5位です[かわいい]

                5位~NY②~アウトローの洗礼~


これは、NYのデザイン学校に通っていた頃の友人のお話でした。

この記事の閲覧が多いのは…不思議です[exclamation&question][exclamation&question]


JFK.jpg  キーワード検索で、目立っていたのは、
  「NY」 「JFK国際空港」 「地下鉄」 「アウトロー」 「ブロードウェイ」 辺りでしょうか

  ただ、そんなに多くありません。

  「911事件」や「ナイアガラの滝」「自由の女神」などの記事よりも閲覧されてました。


あこがれの地NYでの~友人の新しい生活~
待っていたのは、アウトローの厳しい洗礼でした。

subway.gif地下鉄を待っていた彼女の首筋に光る純金のネックレス[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
この土地のアウトローのターゲットになってしまいました。

安物なら、引きちぎられていたかもしれません…。
純金であるがゆえにネックレスは…ちぎれなかった。

首から離れないネックレスごと、彼女は引きずりまわされ…
ネックレスは、首筋に深く食い込み…深い傷跡を残しました。

彼女が悲鳴をあげても~周りは無関心…珍しいことじゃないから~[失恋][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
駆けつけた警備員にも、そんなのをつけてる方が悪い…と言われたそうです。


まずは…この街のルールを覚え、この街で生きることを学ぶことから始めたと~いう記事でした。



Marriott Marquis.jpg『マリオット マーキス タイムズ スクエア』

この友人を訪ねてNYを訪れた時の
abika の宿泊したホテルです。
写真の右端に写ってるのがそうです。[右斜め下]

この記事の翌日が、「911事件」の体験談でした。


この友人が、NYに帰るのを見送りに行った記事で、

「NYは、夢がなければ~
 生きていけない街なのかもしれない…。」 と、綴っています。。


abika にとって、NYは~そんなイメージがあるんです。 

あれほどの存在感をもつ…巨大な大都会[夜]

でも、街全体が~大きな蜃気楼に見えて来るんです。

とてつもないエネルギーを感じるのに、つかみどころがないような…そんなふうに感じる時があります。



[かわいい]続いて…第4位ですが、これも意外な結果でした[かわいい]

                4位~流れ星に祈りをこめて…


maftyさんの目の手術を知って、緊急におまもりカードを作って記事にしたものです。


maftyさん~おまもり.JPG


この記事は、明日はお休みしますと告知してたのに緊急に投稿したものです。
maftyさんだけ見て下されば、それでいいと思っていました。

多分…maftyさんに、手術前の母を 重ねて見てしまった気がします。


[右斜め下][右斜め下]母が手術前~言い残したひと言を添えて、記事にしました。

お見舞いに来て下さった方たちが、「がんばってください」 と~激励してくれる時…
母はいつも笑って言ってました。。。[手(チョキ)]

「がんばるのは医者[exclamation×2] 私じゃないの…。
 私は、先生を信じて眠ってるだけ…」


さらに言うなら…

「手術でどんな結果が出ても…運命はそこから始まるの」


不安な気持ちが少しでも和らぎますようにと…作ったものでした。
ただ…この記事に関しましては、かなりたくさんのメールをいただいていました。


[目][目]ここで、abika は~また気づいたことがありました。


SIBAさんへ.JPGこちらは、先月の記事で
SIBAさんへの激励~として作ったものです。

やはり、母も同じ検査を控えていたので…
他人事ではありませんでした。

こういったカードは、すぐに作らなければ間に合わなくて
どちらも大急ぎで作成しました。


考えている時間がなくて、
それでも、何かしてあげたいと作るカードは…

どちらも "青" と "白" でした。

偶然かもしれません…。

abika の好みなのかもしれません。
青も白もどちらも好きな色です。


色彩心理学をちょっと自由研究してみました。
おもしろいことが、いろいろ分かりましたが…どれも仮説の域です。

これは、もう少し調べてみて…記事にできたらいいなと思っています。


今日、ご紹介した記事は~こちらです。

             [次項有]  流れ星に祈りをこめて…

             [次項有]  NY②~アウトローの洗礼~


明日は、2位と3位ですが…
これは、どちらも~検索キーワードからの閲覧がほとんどでした。

99記事目~最後の2桁の数字を…
100記事へのプレリュードとして、キーワードからオリジナルストーリーを作りました。

明日は、このブログが~一瞬、劇場に早代わりします[手(チョキ)]
びっくりしないでね~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


[パスワード]お知らせ[パスワード]
最近、コメントブロックが頻繁に起こってしまいます。 とりあえず、nice! のみで訪問しています。
復旧次第、時間が取れる限り~再訪いたしますので、どうぞ、ご了承くださいますよう お願いいたします。   m(_ _)m  
コメントレスも遅れてしまいますが、よろしくお願いいたします。


nice!(93)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。