SSブログ

真実は紅葉の中に… [季節]

ナナで~す[るんるん]

今日は、前回の「弟くんの読み間違え」~の回答編です。

でも…参っちゃたの[揺れるハート][ふらふら][ふらふら]
正解者が多くて…クイズになってなかったみたい…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
…というより、このお話~有名なエピソードがあったんですね。
abika も弟くんも全然知らなかったけど…[ふらふら] (※記事の最後にエピソードが書いてあります。)


間に、ママさんのリハビリを兼ねた紅葉めぐりの写真を入れて~気分をごまかします(?)
文章と画像は、マッチしてませんので~ご了承くださいね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


丘.jpg



正解は

「時任三郎」  [次項有][次項有][次項有]   「とき にんざぶろう」でした[exclamation×2]
みなさん、お見事でした[手(チョキ)]
次に多かったのは、「じにん さぶろう」でしたね…。。



山の紅葉.jpg


弟くんが言うには…

あの文字の組み合わせからイメージできるのは…

あの頃の人気番組 『古畑任三郎』シリーズが影響して
疑いもなく 「にんざぶろう」の3文字を先に固めて、イメージしてしまったそうです。


花.jpg


周りは、面白くて笑っても[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
弟くん~毅然としてるの。。


「子供が、素直にイメージしたものには罪はない」と…。

まあ、罪はなくてもね~  (それって、何歳まで有効なのかしら…?)
妹は、ちゃんと読んでましたね[ハートたち(複数ハート)]



館.jpg


abika にも~ありましたね[失恋]
とんでもない勘違い~[がく~(落胆した顔)]

みんなで、笑い合えるのなら~なんでもいい思い出になっちゃってますけどね…[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


夕焼け.jpg


母との散歩も日課になりましたが、
こんな他愛もない~おしゃべりをしてると…
時間が、すぐに過ぎてしまいます。

日が暮れるのが、ほんとに早くなりましたね~

ここは、みなさんより~北に位置しています。
この時期に来ると、季節の到来を早く感じる地方です。



img015a.JPG
  ほらね~ 
  この読み違えは、「時代の反映」 なんだよ[手(チョキ)]

  みなさんのおかげで、ボク~姉ちゃんに 
  フレンチのコースをご馳走してもらえます。  

  (小さい頃~目の下の部分に脂肪がたまってしまい手術しました。
  ちょっと赤くなってるのは、そのあとです。) 


弟くん、「古畑任三郎」大好きだったんだって~
よく友達のことを 「今泉くん」って、呼んで遊んでたみたい…
え?
そう…自分は絶対「古畑」くんなの[揺れるハート]


[リボン]abika の ちょこっとレポート[リボン]

「古畑任三郎」というネーミングは、脚本家の三谷 幸喜さんが考えたんですね。

彼に言わせると、時任三郎が「笑っていいとも」に出たときに「とき・にんざぶろう」と
呼ばれるという話を聞いて「任三郎」はいいなと思ったそうです。
首都高3号線を走っていると池尻辺りに「古畑医院」という看板があって、
それに「任三郎」を合わせて命名したというエピソードがあるようです。
古畑任三郎は、時任三郎の名前が由来です。。。との事です。[たらーっ(汗)][ふらふら]

(知らなかったです…。。記事投稿まえに、調べるべきでしたね。この体験は、今後きっと役立つでしょう)[ぴかぴか(新しい)]

それから…ママさんのコメントです。
昨日、クイズにするときは、「身内の恥をばらすんじゃない~」って言ってたの。
でも、このエピソードを知ってからは…「さすがは、わが息子…[exclamation×2]だって~[失恋][がく~(落胆した顔)]
  

本日もお越しくださいまして~ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(51)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。