SSブログ

思い出のアルバム [家族]

ナナで~す[るんるん]

abika ママさんのリハビリは、順調に進んでいます。
晴れてる日は、少し遠出して紅葉めぐりをしながら歩いたり、
近場の森林公園や、わんちゃんの散歩コースなども歩いています。

でも…雨が降るとちょっと退屈~
abika って、じっとしてられない人なのね。。

実家に残していったなつかしい物や
子供の頃のアルバム…。。。

何かしら~ごそごそとやっています[ふらふら][ふらふら]


今日は、これを引っ張り出してきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

じゃ~ん[exclamation×2] 

誰でしょう[exclamation&question]

img018.jpgimg019.jpg

20年以上前の古い写真で、ごめんなさい[失恋][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

これは、abika の弟くんが1歳の頃の写真なんです。
かわいいでしょ?

背中に背負ってるのは、「一升餅」なんだって~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

abika のおばあちゃんは、孫が1歳の誕生日を迎えると~
おもちゃといっしょに、これを送ってくれたんだって[揺れるハート]

昔は、これをみんな背負わされたって本当? (昔と言っても、abika ママさんも知らなかったって…)
理由は、よく分からないの…。

              一人で遠くへ行かないように… ??
              ずっとま~るく幸せに過ごせるように… ???


その弟くんとね…
約束した記事があったの…。。。
記事というか…クイズというか…
とにかく、みんなに聞いてみてって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


…というわけで~
突然ですが…

これ、何と読む? [次項有][次項有][次項有]   「時任三郎」
ご存知、俳優の 「ときとう さぶろう」 ですよね。

でも、この弟くん~文字でしか見たことがなかったので
変に読み違えたまま、ずっとそうだと思い込んでしまってたみたい…。。
長い年月を勘違いのまま、過ごしてきたんだね。 (高校生くらいまで、気づかなかったんだって…。)



なんて、読んでたと思いますか?

[ひらめき]ヒント[ひらめき] になるかどうか、わかりませんが…


自分と同じような世代の人なら…
同じように読み間違えた人が必ずいるはず[exclamation×2] ってがんばるの…[ふらふら]
(な、なんか ますます混乱させちゃった??)



img022a.JPG  
  ボクは、1980年代後半に生まれています。

  ボクと同じ勘違いをした人が
  必ずいるって確信しています。


  これかな~?と思った方、
  コメント欄に予想をどうぞ[exclamation×2]

  お忙しい方~スルーしてくださいね[失恋][ふらふら][ふらふら]

  次回、回答編です。[わーい(嬉しい顔)]


え?
ヒント少ないって…?

じゃあね…
先入観にとらわれずに、文字をよ~~~く見て[手(チョキ)]

※すぐに正解が出てしまうと………なので、今日はコメント欄は承認後表示になっています。 
 なかなか正解が出ないようなら、アップするかも…。。 


今日も来てくれて、ありがとう[揺れるハート]


nice!(54)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。