SSブログ

運命の渓谷 [家族]

abika です。

先日のmafty さんの記事に温かいコメントをありがとうございました。
maftyさん とても喜んでましたね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
おかげさまで、お守りは間に合って受け取っていただくことができました [手(チョキ)]
あとは、手術が成功して、彼の目に光が戻るのを祈るばかりです [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


あの記事に母のメッセージを掲載しましたが…
母の今回の手術は、退院後に記事にまとめたいと思っていました。
いい機会なので、ここで振り返ってみたいと思います…。。


[右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下]

今回は、突然の知らせでした [雷][雷]
青天の霹靂とは、こういうことを言うんでしょうか…。。

自覚症状もなく、他の病気でかかってた時に
足の付け根のところに腫瘍が見つかり、すぐに手術と言われました。

は…?[ふらふら]
手術って?? [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

医者の口から出た言葉は…
「悪性の可能性があります。切って見てみなければわかりません。
 良性ならその部分だけの切除ですみますが…悪性の場合はよくて~その筋肉のみ
 悪ければ…太ももの筋肉はなくなるかもしれません…」

太ももの筋肉がなくなるって…??
お医者様は、イメージを確定するのを避けました。
開いて見るまで分からないってことでしょうね…。。

そんな状態で…入院の2日前~
母は父と一緒に温泉に旅行へ行きました [いい気分(温泉)]
家の中をすべてきれいにして…入院のしたくも整えて~
 (abika & アビ & ナナは、お留守番です~[失恋]


峡谷.jpg母が行きたかったのは
ここです[次項有]

この辺では、有名な渓谷~
実家から車で1時間半くらい
 ( ? ※かなり適当かも…??)

別に思い出の場所とかでは
ないんです。

ここへ住むようになってから~
毎年、紅葉を見に行ってた
みたいですが…

こういう大自然の景色が見たかったそうです。


料理.jpg
  楽しみにしていたお食事

  お部屋に運んでもらって
  ゆっくりいただいたそうです。


  おいしそう~[揺れるハート]

  (abika…この日
   超簡単に済ませた気がする[失恋]




次の日…
帰る日の早朝

母は、渓谷への道をもう一度歩いたそうです。
自分の足で歩く 最後かもしれないと… 


ハイキングコース.jpg


歩くとかなり距離があるみたいです。
一歩一歩…足の感触をかみしめるように

楽しんで歩いたと~      だ・か・ら…
笑って話してくれました [ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


峡谷2.jpg


目指した渓谷です。

ここに未練をすべておいてきたんでしょうかね…?
すがすがしい顔をして帰ってきました [手(チョキ)]

父の方が凹んでしまい、見るのも哀れでしたね…。
心配のあまり…本人を目の前にして、最悪のケースをべらべらとしゃべりまくり~[ふらふら]

何度か、足を踏みつけたくなりました [ちっ(怒った顔)][パンチ]
外では、ど~んとしてるくせに~何をおたおたしてるの[exclamation×2] って感じ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。
ふ、踏みつけてませんよ~[失恋][ふらふら]  気持ちは分かりましたから…。。

でも、ふつうは当人が不安で落ち込んで~家族が励ます…と思うんですが、
父が歩けなくなったらどうするんだ~[あせあせ(飛び散る汗)]って、おろおろして…
母に「命までとられるわけでないし、それでこれからも生きられるんだから[手(チョキ)]」って
慰められてました。 
  [耳] (ここだけの話…父と母はすごく年が離れてるんです。芸能人で、たまにあるケース~)

実際、こういうときは女性の方が強いのかしら? と不思議な感じでした。
女性というより…母は強しなんでしょうね。。

よく女性を大地にたとえ…男性を空にたとえることがありますよね。

空は天候によって形を変えますが…
母なる大地は、何があっても変わらない~
ど~~んと受け止めてますものね。。


こうして、母は運命の手術に向かい~いい結果をいただき、先日めでたく退院できました。

次回は、"父"ver.~で振り返ってみたいと思います。

みなさん、シルバーウィークはどう過ごされますか?
abika は、弟や親戚が来るので…記事投稿は少なくなると思います。
よろしくお願いします  ~みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね~[揺れるハート]

本日もお越しくださいましてありがとうございました。


nice!(72)  コメント(95)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。