SSブログ

母の誕生日~①♪ [家族]

kocyoran1.JPG今日は母の誕生日です。

手術後、まだ入院中なので…
病院で迎えることになりました。

妹と弟が、この日のためにと
お金を送ってくれました。
弟は今年、大学を卒業して就職したばかり…
一人暮らしで、きちきちのはずなのに
ずい分、奮発してくれたんです。

これに父から取り立てた(?)お金を足して…
abika も、もちろんへそくり(?)を入れます。

家族の気持ちが、けっこうな予算となりました[ハートたち(複数ハート)]


でも…
まだ、ちょっと足りないな…[失恋][ふらふら]


なぜなら、プレゼントのお花は 『胡蝶蘭』 って決めていたの~[かわいい][かわいい][かわいい]
母の大好きなお花です。

でも…高い[exclamation×2]   友達の紹介で、ずい分安くしていただいたの…。
それでも…高~い[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

abika合成.JPGここで、abika は予算を get するために

今度は取立てではなく~かわいい娘として優しく…
母を思う気持ちを…子供代表として (一応、長女なの[揺れるハート]
正々堂々と父に懇願したのね~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

え?
どう言ったかって…??

優しく、言っただけだよ[揺れるハート]                  
                                    久々にシルエット登場~!! 前、作ったものですが…

「abika にそのおサイフごと渡すのと…中から好きなだけ渡すのとどっちがいい…[exclamation&question]って」
ちゃんと、選択肢も与えて、選んでもらったの…。
父の無理ない気持ちでいいから…って。。。

父は快く(?)諭吉さんを?枚~予算の中に入れてくださいました。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]  [手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

[目][目](よい子のみなさん~むやみにマネをしてはいけません。。[ふらふら]   
   これは、abika と父には有効です…ただし、場合によっては逆効果になります。
   どうしても、やる場合は…ご自分の判断と責任でやってくださいね)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]


フルーツカッティング1.JPG こうして、予算を得た abika でしたが… 
 あいにく、今日は母の術後検査の日と
 なってしまいました。

 母は疲れてあまり食欲が
 ありません。

 フルーツなら少しはいただけるカナと
 カッティングフルーツを頼んで
 ありました。

フルーツのみずみずしさと胡蝶蘭の優しさが…少しは母の疲れを癒してくれたみたいです。

でも…
母の疲れが心配だったので…

アビとナナの出番は、明日へと持ち越しました…。。。


[家][家][家][家][家]

パソコン・アビナナ1.JPG

その頃…

アビとナナは、
練習の成果を試すべき

出番を…

待ちわびていた~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

(ごめん…[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら][ふらふら]

                              abika まだかなあ…[失恋][失恋][失恋]


今日も来て下さって~ありがとう [ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(46)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。