SSブログ

海の日は海へ~♪ [季節]

ナナで~す[るんるん]
みなさん、お久しぶりです。


去年の記事で…
「海の日は海へ~」って記事出したの、覚えている人いるかな?

毎年、abika の高校時代のお友達でやってる企画なの。
集合時間と集合場所だけが決まっていて…
集まった人で海へ行ってるんだよね。

今年も行ってきました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

雨が降って~風も強い~最悪のお天気の中…
物好きな(?)7人が集まって~いざ、日本海へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2010海の日.gif



寒かったって~[がく~(落胆した顔)]
元気なのは、鳥さんたちだけ[たらーっ(汗)]


泳いでる人も少ない中、
ちょっとの晴れ間を逃さずに~海水浴とまではいかなくて…水遊びをしてきたって~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


いつものBBQを諦めて…
「日本一のウニ丼」のお店でランチをいただきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



4.jpg


   abika が注文したのは、
   生のウニとムラサキウニの
   ハーフ丼です。

   (※こちらでは、ノナと呼んでいます)


   新鮮なウニが
   たっぷりのってて

   超満足なランチだったって~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
   

   




他のお友達が頼んだものです。 (一部ですが…)

2010海の日ランチ.gif

ムラサキウニの生と炙りのハーフ丼の人
サーモン丼の人
海鮮丼のAセットとBセットなど…みんな、それぞれでした。


このあと…雨が止みそうにないので~
海を諦めて、近くの温泉に行きました。

潮の香りのする露天風呂は、
小さいけれど…開放感たっぷりの空間を満喫できたって~[いい気分(温泉)]



でも…
あとで知ったのですが、
ランチをいただいた「日本一のウニ丼」のお店は、

知る人ぞ知る~
「世界一のかつ丼」と「宇宙一の○○丼」が有名なんだって~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

abika は、今度はお天気のいい日に
この二つを試食しに行ってみるそうです[晴れ]


今年もまた…海の日に、楽しい思い出が増えました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


まだまだ、暑い日が続きますね。
(こちらは、まだ涼しいですが…)
みなさん、お体に気をつけて~ステキな夏をお過ごしくださいね[揺れるハート]


今日は、nice! コメント欄と開放してますが…
お返事・訪問は~少しずつ、ゆっくりになりますので、ご了承下さいませ <(_ _)>



最後に一言[演劇][演劇]

レ二ーくん、お誕生日おめでとう[exclamation×2]
  アンディくんと、ステキな1年を過ごしてね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]   ・・・・・・・アビ&ナナより


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

     
nice!(108)  コメント(100)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 100

コメントの受付は締め切りました
mwainfo

いつもお寄り頂き有難うございます。「海の日は海へ」、私も海が大好きなので山よりは、海へ出かけます。
by mwainfo (2010-07-21 13:33) 

Derufyi

海、寒そうなのが写真から伝わってきますね(^ ^;
わぁ~どれも豪華で美味しそう~(。・ρ・)ジュル
by Derufyi (2010-07-21 13:55) 

kaoru

こんにちは。
いつも有難うございます。
荒れたお天気は大変そうですが
海はどんな表情でも綺麗で素敵ですね。
どれも美味しそうですねぇ〜。
こんな豪華なのを味わってみたいです。
by kaoru (2010-07-21 14:03) 

びくとる

うひょひょ。どれも美味しそうですね。^^
海の幸いっぱいでいいですね。
海の日は今年は病院へでした。(え?)
温泉もいいですね。ゆっくりとしたいです。
abikaさんもゆっくりしてくださいね。^^
by びくとる (2010-07-21 14:07) 

momotty

abiちゃん、お久しぶり~!
海へ行ってきたんだね。
そっちはまだ涼しいのかな、
こっちは猛暑、てか、外歩くだけで
プールの中にいるみたいに暑いー!!

abiちゃんのところは避暑地なのかな。
毎日熱帯夜でぐったりでーす!

それじゃ、また楽しいblogお待ちしてまーす!
by momotty (2010-07-21 14:21) 

nano

沸きそうなほど暑い日が続いてますから
涼しげ(寒いのかヾ(´▽`;)ゝ)な風景が
羨ましいです。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-07-21 14:41) 

sak

生のウニとムラサキウニのハーフ丼って
食べたぁ~い♪
海、鳥たちも寒そうですね
でも、こんな海もすきだなぁ
by sak (2010-07-21 15:46) 

sig

こんにちは。
毎年恒例とは楽しい企画ですね。
海の様子は残念でしたが、すごいご馳走!
どれも食べたいけど、やっぱりウニ丼ですね。
by sig (2010-07-21 17:50) 

デルフィニウム

涼しいなんてうらやましいです。
by デルフィニウム (2010-07-21 18:15) 

abika

mwainfoさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます。
abikaも山よりは海の方が好きです。
登山家の母は、山が大好きですが… (笑
自然はいいですね♪
by abika (2010-07-21 18:55) 

abika

Derufyiさんへ
寒いのがわかる?
ホント、寒くて鳥肌が立ってましたよ。
それでも~新しい水着買ったんで(?)、がんばって海には入りましたが…^^;
居合わせた小学生に、「こういう日は泳がない方がいいよ~」って
言われてしまいました ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-07-21 18:58) 

abika

kaoruさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます。
そうですね^^ 海はどんな表情でも美しいですね。
この日の海は青さがなかったです~ちょっと淋しいかな? (笑
毎年BBQなんですが…さすがに今年は風も強くて趣向を変えてみました。
評判のお店でしたが~とても、おいしかったです。
母が行きたがってるので、近いうちに、また行ってきます♪
by abika (2010-07-21 19:01) 

abika

びくとるさんへ
おいしそうでしょ?
船から直接材料が来るので~とても新鮮でしたね♪
え? 病院って? 誰かどうかしたの?
大丈夫ならいいんですが…心配なので、メールかレスをください。
by abika (2010-07-21 19:04) 

abika

momottyさんへ
お久しぶり~♪ そうなの。毎年海の日は海へ行っています♪
今年は寒い日でした。 こちらは日中は暑いと感じることがありますが…
全然涼しいです。 エアコンも冷房は寒いので除湿だけです。
それも、ず~~と入れていると寒いです。
今年も、北海道の夏は短そうです^^;

前みたいに毎日は更新・訪問できないけど~
みなさんに忘れられない程度には、更新していきたいです。
by abika (2010-07-21 19:08) 

abika

nanoさんへ
すごい暑いみたいですね^^;
こちらは、涼しいですよ。
毎年、夏は~お盆前後の2週間くらい~あるかないかですが…
今年は暑くなるのかな~って、みんなで言っています。
涼しげな風景のある写真、捜してみますね♪
今後もマイペースで、更新・訪問して行きますので~よろしくです^^
by abika (2010-07-21 19:10) 

abika

sakさんへ
おいしかったですよ~^^
ムラサキウニの方が、甘味がありましたね。
北の日本海の浜風は、冷たいんですよね。
ホント、この日は寒かったです。 鳥肌たってましたよ~^^;

sakさんの海のすてきな記事を見てると、この記事を出したくなりました。
更新が遠のいちゃうと…なかなかきっかけがなくって~
あのステキな海に呼びもどされましたね~ありがとうございます♪
by abika (2010-07-21 19:14) 

abika

sigさんへ
いつから、始まったのか~よく分からないのですが…
毎年続いています。できたら、ずっと続けて行きたいですね♪
ウニ丼、おいしかったです。 また食べに行きたいです。

sigさん、今~ブログはお休み中ですか?
今日、おじゃまして充電期間かな~なんて、勝手に思ってました^^
by abika (2010-07-21 19:16) 

abika

Dちゃんへ
涼しい方が、過ごしやすいとは思いますが…
もう少し暑くならないと、夏って感じがしないです。。
by abika (2010-07-21 19:17) 

銀四郎

海の日は海へ~かぁ…
僕も若い頃にそういう企画立てておけば良かったよ。
そしたら皆でウニ丼食ったり楽しかっただろうな?。。。^^

ってか、忙しいね。
身体に注意して頑張れ!。。。
by 銀四郎 (2010-07-21 19:19) 

mamii

海は荒れてよくなかったようですが、ウニ丼食べて、露天風呂には行って、まずはよかったのでは・・・・・
by mamii (2010-07-21 19:46) 

hayama55

こんばんは。
お久しぶりです。お元気そうで何よりですね。
お天気がいまいちだったそうで、ちょっと寒そうな海ですね。
こんな日は温泉でゆっくり温まりましょう。
ウニ丼、とってもおいしそう!!

by hayama55 (2010-07-21 20:23) 

駅員3

こんばんは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
日本一でも凄いと思ったのに、世界一に宇宙一もあるなんて、是非食べに行きたいなぁ[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-07-21 20:24) 

wing_14

お久しぶりです。
お元気そうでなによりです ^^
by wing_14 (2010-07-21 20:39) 

GOMIMA

お久しぶりですねぇ~
・・・毎日暑い我が家付近(笑)
まだ!涼しいのねぇ~~~♪いいなぁ~。。。
それにしても!
ウニ丼、、、スゴイ!!いっぱい乗ってる♪
丼のリベンジ!!楽しみやねぇ~(^^♪
by GOMIMA (2010-07-21 21:17) 

はくちゃん

こんばんは
お久しぶりです
ご訪問いただきありがとうございます
うれしいです (^^)/
海良いですねぇ
最近行っていないです
生のウニとムラサキウニのハーフ丼、おいしそう~~
いいなぁ~

by はくちゃん (2010-07-21 21:48) 

cjlewis

すいません、風邪が思ってたよりヒドくて、、、
また来ます。
by cjlewis (2010-07-21 22:19) 

Ja-Kou66

うひゃ〜〜(♡∀♡)
ワタシは「生と炙りのハーフ丼」にします〜〜♪
利尻昆布のダシ(?)の利いたバフンウニの味は格別ですね〜(*^ ^*)
「宇宙一の○○丼」・・・気になります。
レポ楽しみにしてまーす(* ̄艸 ̄*)
by Ja-Kou66 (2010-07-21 22:23) 

単騎

どの丼も美味しそうですね。
ウニはどちらかというと苦手な方なんですがこれは食べてみたくなりました。
by 単騎 (2010-07-21 22:25) 

sarisari

所変われば~ですねw
我が家はエアコンが壊れてしまい、ゆでダコ状態。
ちょっと涼しげな海が羨ましいです♪
by sarisari (2010-07-22 00:43) 

キャラハン

世界一のカツ丼!!!  どんなだろぅ??
すっごい気になるぅぅ。。。。
っつーか、お久しぶり~(^-^*)
お忙しいようですが、無理せずがんばりましょ♪ (^o^)

by キャラハン (2010-07-22 05:58) 

sig

こんにちは。
私のブログは、ひとつ前の号に書いたのですが、腱鞘炎のために6月末で一応おわりにしたのです。
でも、何か思いついたら、時々書くかもしれません。
お気に掛けて頂いてありがとうございます。
by sig (2010-07-22 06:43) 

oko

海の写真の鳥さんが可愛い。みーんな同じ方向見ててっっ♪
海鮮系のお料理・・・美味しそうです。
でも、実はウニが苦手なのでサーモンとかラーメンとかに
視線がっっ♪
by oko (2010-07-22 07:15) 

☆ササエ☆

海の日忘れていました・・・。
でも、ウニ食べたい。
by ☆ササエ☆ (2010-07-22 07:46) 

Plumeria

「海の日は海へ」、覚えてました~! 
タイトルを見てすぐに今年も海に行かれたんだって思いましたよ^^
お天気はちょっと残念でしたね…
でも、すごく美味しそうなランチ♪♪温泉もいいなぁ!!
世界一の…、宇宙一の…気になります^^
お忙しそうですね。体調にはお気をつけくださいね。
by Plumeria (2010-07-22 08:14) 

くまら

お久しぶりです。
あーーウニ丼が喰いたい・・・
by くまら (2010-07-22 08:25) 

しんりゅう

海の様子もさすがに場所によって違いますね~
いいリフレッシュになりましたか?
こちらはガンガン太陽が照りつけて大変です(^^;;;
by しんりゅう (2010-07-22 08:27) 

enosan

お久しぶりですね。
こちらは梅雨明けから かんかん むんむん 真っ黒に日焼けしてエヤコンもフル稼働。 この時季だけ北海道に住居変更したい。
by enosan (2010-07-22 08:29) 

よいこ

さすが北海道、目が点になるほど海の幸の盛り付けが立派なこと~^^
でも、まだ海は寒いんですね。
ステキな夏の思い出をいっパイ作ってください。
by よいこ (2010-07-22 08:45) 

カトリーヌ

海、寒かったのですね~(゚ー゚;Aアセアセ
こちらはもう暑くて溶けそうですよ...ε= o(´~`;)o
しかし、北海道といえば海鮮ですよね(゚∇^*) ♪
朝からこんな画像を見てしまって、おなかが鳴りそうです(笑)
いいなぁ 行きたくなっちゃいました^^
富良野・美瑛 今が見頃でしょうか?もう何年も行っていません(´▽`;)
by カトリーヌ (2010-07-22 09:00) 

ふたば

生のウニとムラサキウニのハーフ丼とってもおいし
そう☆
すごく豪華だね!!食べたことないそんな豪華なの。
お友達のもどれもこれもおいしそう^^。
「海の日」来年も楽しめますように!!
by ふたば (2010-07-22 11:46) 

OMOOMO

お元気で何より。海きれいですね。鳥もかわいいですね。それより
盛りだくさんなウニ丼に目が行っちゃいますね。
by OMOOMO (2010-07-22 14:08) 

ミア

今年も海の日に行ったんですね~(^_^)
ランチ、どれもおいしそう~~~♪♪
こっちは毎日猛暑でもう朝から暑くって・・・日差しが痛いです(;´д`)ゞ
by ミア (2010-07-22 14:37) 

hana2009

abikaさん、お帰りなさ~~いです!

私も、ウニが大好き!!
生のウニとムラサキウニのハーフって、どんなに美味しかった事でしょう~~

「世界一のかつ丼」と「宇宙一の○○丼」・・・、なんか、スッゴイ期待させてくれるネーミングです。
絶対に食べて、アップしてくださいね~!
by hana2009 (2010-07-22 15:25) 

aranjues

ウニのハーフ丼、、超贅沢な丼ですね。ほんとに美味しそう。
同じ店で世界一のカツ丼も食べられるのですか。
いつか是非こちらの画像もアップしてくださいませ。
by aranjues (2010-07-22 15:48) 

みさぴ

おっ(・◇・)さ、寒いのね。。。
露天風呂、いいねー♪
ゆっくりのんびりできたかな?^^
海の幸いっぱいの丼~♪
もりもり食べて元気にいこう!(^◇^)ノ おー!
by みさぴ (2010-07-22 18:47) 

の

読みましたデスよ~(^^)v
by (2010-07-23 03:36) 

未来

世界一、宇宙一のウニ丼食べてみたいものです。
日本海は美味しい食べ物の宝庫ですね。
是非行ってみたいです。
by 未来 (2010-07-23 09:34) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・ご無沙汰していました。
ウニ丼美味しそうですね♪
猛暑で食欲減退の時季、とれとれ新鮮な海の幸丼は食欲をそそります(^_^)v
恒例の楽しい企画・・・有行き゛な一日でしたね♪
abika さんのブログ記事、いろいろ趣向を凝らした構成が素晴らしいですね!
コメント欄にまで夜空に輝く一瞬の彩り・・・凄い!
いつもお越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-07-23 12:10) 

abika

みなさまへ♪
たくさんのご訪問、ありがとうございました。
お返事と訪問は、週末にさせていただきます。
遅くなってしまいますが、よろしくお願いします。

忘れずに覚えていて下さって、感謝します^^
by abika (2010-07-23 17:09) 

末尾ルコ(アルベール)

遅れてごめんニャゴニャゴ♡
海の日かあ~~。
何してたか忘れちゃいましたあ(笑)
そして暑さに毎日ヘロヘロですう(・。・;

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-24 00:54) 

mitu

おはようございます。
暑いですね~。。
夏はやはり海ですね♪
ウニ丼、よだれが。。。美味そうです♪
by mitu (2010-07-25 09:06) 

つなみ

ご無沙汰しておりました。
暑中お見舞い申し上げます^^
酷暑ですネ。お身体ご自愛下さり
素敵なブログをお続け下さいネ~^^v
また来ます~♪
by つなみ (2010-07-25 17:31) 

びくとる

あ。まだかけるかな。
病院へは娘が夏風邪(ヘルパンギーナ)で行ってきました。
症状が思ったほど悪くなくて良くなりましたが、この前のコメントを
書いた翌日、オイラが40度の熱にやられちゃいました。
まだ思わしくないので、皆さんの所へはnice!のみの
ご訪問になってます。
by びくとる (2010-07-26 14:52) 

no_nickname

生のウニ&ムラサキウニのハーフ丼美味しそう~「ポチ」!
by no_nickname (2010-07-27 00:00) 

たぁさん

 ご無沙汰してます、メッセージ返せなくスミマセン…体壊してたわけじゃないのですがいろいろあったので。

 とても美味しそう…今度北海道に行ったら絶対食べてみたい!!!

 abikaサンも忙しいみたいですね…体に気をつけて暑い夏を乗り越えましょう。

 
by たぁさん (2010-07-27 11:58) 

SIBA

丼に、こんなにたくさんのウニが入ってるんですか~?
すっごい豪華ですね! めちゃめちゃ美味しそう~♪
ウニ好きな私としては、羨まし過ぎです(^^)
by SIBA (2010-07-27 18:06) 

デルフィニウム

夏らしいほうが一番とはいえ 連日の暑さは異常です。

by デルフィニウム (2010-07-28 12:10) 

mafty

うに。。。凄すぎだわw
って、うに・・・たべれないんだけど^^; ←残念な人;;
でも、やっぱabikaさんとこはすげーわなぁ~^^
ピカイチな食材が豊富だわ^^
うらやましいー^^
こっちは、食材がどうのこうのってより、アホみたいに暑いですぞ?w
まっ、食欲が落ちないように頑張ります^^b
by mafty (2010-08-09 20:25) 

abika

みなさん、ご無沙汰しています。
たくさんのご訪問、ありがとうございました^^

大変、遅くなりましたが…これから、お返事&ご訪問させていただきますね。

by abika (2010-08-12 08:35) 

abika

銀ちゃんへ
今からでも、十分間に合いますよ♪
だって、みんなでいっしょに年をとっていくんですもの。。。
同じ時代を生きる人たちは~いつでも集まれますよ^^

これから、お墓参りに行く途中で~またウニ丼、食べに行きます^^
by abika (2010-08-12 08:38) 

abika

mamiiさんへ
はい、そうですね^^
雨の日でも、それなりの楽しみ方があることに気づきましたね。
いい1日でした♪
by abika (2010-08-12 08:39) 

abika

hayama55さんへ
またまたご無沙汰してしまいました <(_ _)>
お元気にお過ごしでしょうか?
この日は、ホントに寒い海でした^^;
ウニ丼は、とても美味でしたね♪
by abika (2010-08-12 08:41) 

abika

駅員3さんへ
お久しぶりです^^
これからお墓参りで~そこのお店を通ります。
他のメニューにも挑戦してきますね♪
by abika (2010-08-12 08:42) 

abika

wing_14さんへ
お久しぶりの記事にお久しぶりのお返事になってしまいました^^
そちらも、お変わりありませんか?
こちらは、今年は冷夏でした。。 やっと夏らしくなってきたと思ったら…
台風の影響か~雨が続いています^^;
by abika (2010-08-12 08:44) 

abika

GOMIMAさんへ
お久しぶりです!!
みなさん、お元気でしょうか?
そちらは、今も暑いんでしょうね。。。
このウニ丼は、最高でした。
お墓参りの途中で、今度は家族で寄ってみる予定です♪
by abika (2010-08-12 08:45) 

abika

はくちゃんさんへ
お久しぶりです。
ここのウニ丼は、おいしかったですね^^
これから、ひさびさに~いつもの朝を見に伺いますね。。
ウサちゃんとか…元気でしょうか?
by abika (2010-08-12 08:47) 

abika

cjlewisさんへ
夏風邪、大変でしたね?
今は、もうお元気でしょうか?
体調、お気をつけて~。
by abika (2010-08-12 08:49) 

abika

Ja-Kou66さんへ
これ、最高でしたよ^^
炙りウニは、とても香ばしいですよね♪
弟が帰って来て、これからお墓参り途中で~家族で寄ってみようと思います。
いいれポができたら、いいですね o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-08-12 08:53) 

abika

単騎さんへ
おいしかったですよ^^
アイコン、かっこいいですね♪
by abika (2010-08-12 08:54) 

abika

sarisariさんへ
今年は、暑かったみたいですね。
こちらは、冷夏でした。 夏を感じたのは2~3日しかありませんでした。
この時期にエアコンが壊れたら、大変でしたね^^;
こちらでも、除湿だけは使っています。
by abika (2010-08-12 08:56) 

abika

キャラハンさんへ
お久しぶりです^^
これから~お墓参りの途中で、寄ってみますね。。
かつ丼のお写真~撮れたら、挑戦してみます^^
がんばってみますね(※最近、全然撮ってないので~自信ないです^^;)
by abika (2010-08-12 08:59) 

abika

sigさんへ
今は、腱鞘炎の具合はいかがですか?
無理できないですよね^^; お大事になさってくださいね
たまにでも~日記のような短い記事でも…読む方はうれしいですよ^^

by abika (2010-08-12 09:01) 

abika

okoさんへ
鳥さんたちも寒そうでした^^
でも~元気がよくて、可愛かったですよ♪
ウニ、苦手でしたか? ここのサーモン丼もイケるみたいです^^
この日は、寒かったのでラーメンもおいしそうでしたね。
by abika (2010-08-12 09:04) 

abika

☆ササエ☆さんへ
こういうイベントがなければ、忘れてしまいやすいですよね^^;
ウニはおいしかったです♪
by abika (2010-08-12 09:05) 

abika

Plumeriaさんへ
覚えていて下さって、うれしいです^^ ありがとうございます。
とても寒い日でしたが…(※多分、今まででいちばん~^^;)
今年も、行くことができました。 また思い出が増えました o(*^▽^*)o~ ♪

ここ、とてもおいしかったので~今年のお墓参り途中で寄ってみる予定です。
弟が帰って来て~賑やかになりました。
こちらは、冷夏で夏らしさがないんですが、短過ぎる夏を満喫しますね^^
by abika (2010-08-12 09:09) 

abika

OMOOMOさんへ
ご無沙汰してしまって、すみませんでした^^;
寒かったですが、海はきれいでした。
鳥さんたちは元気がよかったですね。。
ウニ丼は、とてもおいしかったです o(*^▽^*)o
by abika (2010-08-12 09:11) 

abika

ミアさんへ
今年も行ってきました^^
寒かったですが、ランチは最高でした。
こちらは、今年は冷夏でした。。 全然夏らしさがなくて、物足りないです^^;
by abika (2010-08-12 09:13) 

abika

hana2009さんへ
ご無沙汰しております。
なかなかしっかりと戻ってこれなくて、すみません <(_ _)> 

ここのウニ丼は、おいしかったですね^^
弟が帰って来まして…これからお墓参りです。
途中で、ここに寄ってみる予定です。
いろいろなメニューに挑戦してみたいです o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-08-12 09:16) 

abika

※すみません。。
 順番が前後してしまいました <(_ _)> 
by abika (2010-08-12 09:17) 

abika

くまらさんへ
ご無沙汰しております^^
ウニ丼、最高でした。。 
これから、家族でお墓参り途中で寄ってみるつもりです。
by abika (2010-08-12 09:19) 

abika

しんりゅうさんへ
今年は、暑かったみたいですね。
こちらは例年より、ずっと冷夏でした^^;
まだ「夏」を感じていません。 お盆を過ぎると、すぐに秋になってしまいます。
それもまた、さみしいですよ^^;
by abika (2010-08-12 09:20) 

abika

enosanさんへ
おひさしぶりです^^
暑かったみたいですね~^^; こちらは同じ国とは思えない冷夏でした。
北海道~来るなら、やはりこの時期でしょうか?
涼しいというよりは、寒い日もありますよ^^;
by abika (2010-08-12 09:23) 

abika

よいこさんへ
ボリュームのある具だくさんの丼でしたね^^
この日は、特に寒い日でしたね。
これから、お盆ですが…今年は夏らしさがなくすぐ秋になりそうです^^;
by abika (2010-08-12 09:25) 

abika

カトリーヌさんへ
この日の海は寒かったです。
今年は、夏っぽかったのは、2~3日でしたね。
お盆を過ぎると~一気に秋になってしまいます^^;

この記事を書いた頃のふらの・美瑛はラベンダーの季節で
一番にぎわう頃ですね^^ またぜひ、いらしてくださいね♪
by abika (2010-08-12 09:28) 

abika

ふたばさんへ
この店は、どのメニューもおいしかったです。
昨夜、弟が帰ってきました。 これからお墓参りですが~
途中で、ここに寄ってみる予定です。

来年も、ぜひまた行きたいです。
記録を更新して~思い出を作っていきますね♪
by abika (2010-08-12 09:30) 

abika

aranjuesさんへ
とても、おいしかったです^^
かつ丼が有名なことを、ここを出た後で知りました。
また、寄ってみる予定なので~画像撮れたらアップしますね♪
by abika (2010-08-12 09:33) 

abika

みさぴさんへ
この日も寒かったけど、こちらは今年は冷夏でした。
夏っぽかったのは、2~3日あったかな?
ここの露天風呂は、なかなかよかったです♪
潮の香りが、強く~鳥の声も響いて…ちょっと変わった感覚でしたね♪
by abika (2010-08-12 09:36) 

abika

のさんへ
ありがとうございます^^
by abika (2010-08-12 09:37) 

abika

未来さんへ
ウニ丼は日本一でした
かつ丼が世界一で、宇宙一のは秘伝で何かは注文してからの
お楽しみみたいです^^; 今度行ってきますね♪
by abika (2010-08-12 10:59) 

abika

あら!みてたのねさんへ
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまってすみませんでした。
全国的に暑い夏みたいですね^^;
こちらは例年より冷夏ということで、涼しい夏を送っています。
今年も海の日に海へ行くことができて~うれしいです。
また、思い出が増えたことに感謝ですね♪
by abika (2010-08-12 11:03) 

abika

ルコさんへ
とんでもないです。
こちらのお返事も、すっかり遅くなってしまいました^^;;
こちらは、涼しい夏です。「夏」を感じないまま~
秋へ向かってしまいそうです^^;
by abika (2010-08-12 11:05) 

abika

mituさんへ
とても暑いみたいですね^^;
こちらは冷夏なんです。
同じ国なのに、ずい分違いますよね。
涼しくて過ごしやすいのですが…物足りなくてさびしいですよ^^;;
by abika (2010-08-12 11:08) 

abika

つなみさんへ
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまいましたね^^;
暑いんですね^^; こちらは冷夏でした。
つなみさんも、お体お気をつけて。。。
そちらの夏は長いんでしょうね~
こちらは、お盆を過ぎたら…駆け足で秋へと向かいそうです。
短い夏~楽しみますね♪
by abika (2010-08-12 11:10) 

abika

びくとるさんへ
ごめんなさい^^; お返事がすっかり遅くなってしまいました。
たいへんでしたね。びくとるさんも熱が続いているので心配です^^;
みなさん、お元気でしょうか?
あとで、お伺いしますね。
by abika (2010-08-12 11:12) 

abika

no_nicknameさんへ
ご訪問、ありがとうございます^^
このハーフ丼は、とてもおいしかったです。
by abika (2010-08-12 11:14) 

abika

たぁさんへ
忙しい時はお互い様です。
abikaもすっかりとご無沙汰してしまいました^^;
こちらは、おいしい食べ物がたくさんあります。
ぜひ、訪れてみてくださいね。
こちらは涼しい夏ですが…そちらは大変そうです。
体調に気をつけて下さいね。
by abika (2010-08-12 11:16) 

abika

SIBAさんへ
ここのウニはボリュームがありましたね^^
おいしかったです。
ウニお好きですか?
ぜひ、一度食べてみてほしいです♪ (遠いですが…^^;)
by abika (2010-08-12 11:17) 

abika

Dちゃんへ
大変そうですね^^;
こちら、30℃あったのは、1日だけでした。
だいたい26℃の前後の日々が多いですね^^;
by abika (2010-08-12 11:19) 

abika

maftyさんへ
うに、食べれないんだ~残念です^^;
食材は、新鮮で価格も手ごろなのはいいですね。
とても暑い中で、ハードな日々を送ってるみたいですね。
しっかり食べて夏を乗り切って下さいね ☆^(o≧▽゚)o
by abika (2010-08-12 11:21) 

abika

みなさまへ

後半のお返事がずい分と遅れてしまって、申し訳ございませんでした。
nice!を下さったみなさん、ありがとうございました♪

こちらは、例年よりも冷夏で過ごしやすいのですが…淋しい夏です。
1ヶ月遅れの先日の七夕も雨でびしょぬれになってしまいました@@;

これから、少しずつですが~みなさんのところおじゃましますね!
by abika (2010-08-12 11:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。