SSブログ

take off ~ kick off [abika]

abikaです。

お久しぶりです[たらーっ(汗)]
みなさん、お変わりございませんか?

abika は、北の地と大都会を行ったり来たりの生活が続きそうです。


hotel.gif


この時期~羽田空港に降りた瞬間に 感じることがあります…。。


空気が違う[あせあせ(飛び散る汗)]

それは、いつでも感じることですが…

この時期は、特に感じるんです。
空気が重い…。


これから、夏にかけては
気温の違いよりも、湿度の違いを感じてしまいます。


都会のエネルギーの巨大さは変わりませんが、
時折、異質なものを垣間見るのも…この時期のような気がします。

戸惑いや悩み~人の心の揺らぎ~みたいなものを感じる気がします…。。
湿気の多さが感じさせる錯覚かもしれませんね。



take off.gif


離陸した飛行機が大空へと飛び立ち~
その姿が見えなくなるまで~見ているのが好きなのは…子供の頃から変わっていません[わーい(嬉しい顔)]

「take off 」  とても、好きな言葉です。

そして…いよいよ 「kick off 」ですね~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

[サッカー]FIFAワールドカップ2010[サッカー]

   日本 vs デンマーク戦~ 決勝トーナメント進出をかけた 大事なこの一戦
   
   abika も、しっかり応援したいと思います[手(チョキ)]


[メール]前記事では、たくさんのメールをありがとうございました。
nice! ・コメント欄ともに閉じてしまったために、かえってお手数をおかけしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

この記事から、少しの間…コメント欄のみ開放させていただきますが…
無理に足跡を残す必要はございません。

こちらからは、通常通り~訪問させていただきます[揺れるハート]


それから…

以前から、このブログで~「バーチャルナナ」として紹介させていただきました
abika のニコタライフですが…ネコ屋敷も含めて~かなりの急展開を遂げています。

ナナはもう…レベルMAXに達して~「神速の歴史に残るお手をするナナ」の称号をいただきました[手(チョキ)]

このネコ屋敷と並行して、abika は現在~行動派女性のサークルを設立いたしました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
突進型の性格は、どこにいても変わらないようです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 71

コメントの受付は締め切りました
momotty

お仕事お疲れ様です!
abikaちゃん、飛行機で往復しながら仕事
しているんだね。体調くずさないようにね~!
by momotty (2010-06-24 11:17) 

くまら

空気が違う・・・それ判ります。
小松から東京へ行った時なんて・・・(汗)
by くまら (2010-06-24 11:55) 

abika

momottyさんへ
お久しぶり~^^ コメント、ありがとう♪
今日、北海道へ帰りますが…寒いんですって^^;
momottyさんも、体調には気をつけて下さいね。
あとで、遊びに行きますね o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-06-24 12:19) 

abika

くまらさんへ
まるで、外国のようですよね^^
タラップで降りるときなんか…また飛行機の中へ戻りたくなってしまいます^^;
by abika (2010-06-24 12:21) 

はくちゃん

こんにちは
お久しぶりです
コメントありがとうございます
すごくうれしいです
茨城と東京でも空気が違うって感じますからね
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2010-06-24 13:00) 

びくとる

真夏の時に北海道から東京へ帰ってきたとき、すごく違いを
感じました。
風邪をひきやすい時期ですから、ゆっくりしてくださいね。
by びくとる (2010-06-24 13:10) 

enosan

音信不通になると心配するよ。
こちらも蒸し暑い気候になってきたよ。
by enosan (2010-06-24 13:12) 

キャラハン

行ったり来たりで大変ですね。。。
体調に気をつけてくださいね。。(^-^)
今の時期、北海道は過ごしやすいのかな??
関東は暑くてムシムシたまりません。。。(><)

by キャラハン (2010-06-24 13:18) 

cjlewis

お忙しいみたいですね~
ご無理なさいませんように!
by cjlewis (2010-06-24 13:35) 

nano

いろいろ大変でお忙しいでしょうけど
お体にだけは気をつけて
無理されないようにしてください♪
by nano (2010-06-24 14:17) 

末尾ルコ(アルベール)

ニャゴニャゴ♡
>行動派女性のサークル
へえ~、おもしろそうだニャと(^_-)-☆

それにしてもアクティブなご活躍、素晴らしいですね。
ご疲労だけはためないように!

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-24 14:36) 

Derufyi

お疲れ様です(`・ω・´)ゝ
こちらは更に重たいみたいです(^ ^;
お体には気を付けてくださいねっ!
by Derufyi (2010-06-24 15:11) 

ふたば

お仕事お疲れ様!
ほんとに、暑いから体に気をつけて頑張ってね。

by ふたば (2010-06-24 17:32) 

abika

はくちゃんさんへ
こちらこそ、お越しくださいまして~ホント、うれしいです♪
気候がころころ変わって~体の方が疲労してしまう感じです^^
飛び飛びになるかもしれませんが…また伺わせていただきますね♪
by abika (2010-06-24 19:25) 

abika

びくとるさんへ
この時期は、すごく違うますよね^^;
今は、こちらに戻りましたが…今日、すごく寒いんです。
アビナナも丸くなっています^^;
相変わらず、バタバタしていますが…よろしくお願いします♪
by abika (2010-06-24 19:27) 

abika

enosanさんへ
ごめんなさい <(_ _)>
下書きに記事が、たくさん入っているんですが…
出しても、訪問できないし…どうしようと思いながら~
今日になってしまいました。 北海道はカラッとしています。
東京は、ムシムシですね。 冷房の利いたホテルから出たくなくなりました^^;
by abika (2010-06-24 19:29) 

abika

キャラハンさんへ
なんか、なつかしいです^^ キャラハンさんだ~ \(^▽^)/
体調は、なんとか大丈夫なんですが…気候も含めて~予定が立たないので…
記事出せなくて ( ̄▽ ̄;)
しかも、バーチャルがどんどん忙しくなるし…(※これは、abika が悪いです^^;)
のらりくらり状態ですが…落ち着くまで~なんとかつないで行きますね♪
by abika (2010-06-24 19:34) 

abika

cjlewisさんへ
バタバタしてて、すみません。
すてきな記事が続いてますね♪
バタバタと…お伺いしますが~よろしくお願いします^^
by abika (2010-06-24 19:36) 

abika

nanoさんへ
忙しくても、見通しが立てば~動きやすいんですが…^^;;
今はそれほどではありませんが…先ほどお伺いした時は、
すごい重かったです ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-06-24 19:37) 

abika

ルコさんへ
ご活躍なら、いいんですが…どこへ行っても、
寝不足でバタバタしてるだけみたいです ^^;

「アクティブ10」という10名限定のサークルを作ってみました。
20歳~大学生以上でやってみてます。 いろいろ面白いことがありました。
ちょっと、外側から眺めてみると、いろいろな観点で記事が書けそうです。
(※その時間がないのですが…  ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-06-24 19:44) 

abika

Derufyiさんへ
北海道は、今~異常に寒く…
ソネブロは異常に重たいですね^^;
by abika (2010-06-24 19:45) 

abika

ふたばさんへ
あっちでも、こっちでも~いつも、ありがとう^^
なんか…いつも、ばたばたでごめんね♪
でも、ふたばさんがいっしょでよかったです♪
多分~今のabika の一番の理解者でしょう。。
これからも、よろしくね (゚∇^*) ♪
by abika (2010-06-24 19:48) 

あんれに

お忙しいそうですね 移動だけでも大変だと思います
東京の空気は空も濁ってる感じで良くないですね
地方に行って帰ってくるとそれはいつも感じます
蒸し暑い日も続いてますのでお体にはお気をつけ下さい
by あんれに (2010-06-24 22:08) 

yuzu-hane

お忙しそうですね。東京との行ったり来たりは大変ですね。無理しないで休めるときはのんびりしてくださいね。
空気の違いは・・・湿度だけでなくいろいろなものも含めて、ほかのところに住む人には余計敏感に感じるんでしょうね。
・・・サッカーのために早く寝ます。

by yuzu-hane (2010-06-24 22:44) 

hayama55

こんばんは。お久しぶりです。
東京、蒸し暑いですからね。こんなときには
梅雨のない北海道が羨ましくなります。
「神速の歴史に残るお手をするナナ」ちゃん、
どんなお手をするのだろう。手を出す前に
さっとお手するとか?ちょっと気になりました。
by hayama55 (2010-06-24 22:48) 

miyoko

北の地と大都会を行ったり来たり
何だか素敵ですね♪
by miyoko (2010-06-24 22:48) 

ホタルの館

お忙しい中、記事の更新ご苦労様でございます☆
by ホタルの館 (2010-06-24 22:51) 

よいこ

ずいぶん更新されていなかったので、お忙しくなさっているのですねor別の世界へ飛んでゆかれたのかな?
にこっとのアイコンが、きようも華やかです>^^
by よいこ (2010-06-24 23:17) 

しんりゅう

コンラッドですね!
部屋から見た都会の夜景はいかがですか?
これからの季節、東京はどんどん湿度が高くなって、より空気の違いを
感じることになるでしょうが、お体に気をつけて頑張ってください^^
異質な中にも、きっと「何か」が見えてきますよ☆
by しんりゅう (2010-06-24 23:18) 

sig

こんばんは。
北の国から東京へ来た感じはよく理解できます。
それに東京の真夏は、もう熱帯と変らないですものね。
北と南の移動でコンデション崩さないように気をつけて。
by sig (2010-06-24 23:28) 

シラネアオイ

こんばんは航空機での移動は日付変更線を越えるだけが時差ぼけ

が起きる訳ではありません。短時間に移動を繰り返す時も時差ぼけが起きていることに留意しましょう。
by シラネアオイ (2010-06-24 23:46) 

sarisari

abikaさん、こんばんは!
そして、お疲れ様です。
飛行機で行ったり来たりは大変~☆
体調崩さないように、頑張ってくださいね(*^^)v
by sarisari (2010-06-24 23:56) 

Ja-Kou66

おつかれさまです(^ ^)
ウチの同僚は、逆に札幌出張から東京に戻った時に
やはり「空気が違う」と言ってました。
なんというか…東京ジトっとしているようですね。
おされ〜なBarですね(♡∀♡)
by Ja-Kou66 (2010-06-25 00:35) 

桔梗

お忙しそうですね^^;お疲れ様です。
飛行機苦手な私はきっとそんな忙しさなら
精神崩落してますね^^;きっと
無理せずお過ごしくださいね☆
by 桔梗 (2010-06-25 01:51) 

kaoru

こんばんは。
お忙しい上に飛行機で行ったり
来たりとは大変すぎますね。
呉々もお身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2010-06-25 02:34) 

銀四郎

マジ、忙しそうね?
無理しねぇで頑張ってね!

ってか、梅雨時期は僕も気分ローなのよ、、、^^;
by 銀四郎 (2010-06-25 06:03) 

oko

お疲れさまです。忙しそうですね・・・
昨日今日は関東でも湿度が低くて快適です。
今朝は半袖だとひんやりした感じです・・・
体調崩されませんように〜
by oko (2010-06-25 06:08) 

駅員3

なるほど、東京の空気は重たいどすか[ひらめき]
私はこの時期本州から出たことは無いので、そう感じたことはありませんでした。
お仕事お忙しいご様子、ご自愛くださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-06-25 06:51) 

☆ササエ☆

空気が重い。
分かる気がします。で、体も重い(汗)
abikaさんは行動派の様ですのでいつも軽いかな?
by ☆ササエ☆ (2010-06-25 07:48) 

未来

気象条件が変わることによって
人間の心理にも影響を与えますね。
うだるような神戸から北海道に行ったとき、
ころっと自分の気持ちが変わったのを想い出しました。

by 未来 (2010-06-25 09:16) 

KAZUYA

梅雨のこの時期、本州は湿度が高いで
すから空気感も全然違うのでしょうね☆

かなりお忙しいみたいでお疲れ様です
あまり無理はせず頑張ってくださいね!
by KAZUYA (2010-06-25 09:47) 

青の風画

サツカー勝ちましたね。
づーと見ていました。
いつもと違いました。
by 青の風画 (2010-06-25 13:19) 

デルフィニウム

体調に気をつけてくださいね。
無理しないようにね^。^
by デルフィニウム (2010-06-25 14:01) 

hana2009

本当に久しぶりの更新ですね!
どうなさっていたかと思っておりました。

北の大地と、都内との往復・・・なんか、カッコイイ!でも大変なお仕事ですね。
梅雨のない北海道と東京では、やはり空気の違いが大きく感じられるものなのですね~~
by hana2009 (2010-06-25 17:49) 

カトリーヌ

北の大地、これからいい季節ですね♪
最近行っていないので、いけたらいいのですが先立つものが...(笑)
私も飛行機がtake offする姿、大好きです♡
見えなくなるまで見送ってしまいますよね^^
by カトリーヌ (2010-06-25 17:50) 

corolla

出張お疲れ様(^o^)丿
ナナ・アビちゃんにお土産買えた!?

決勝戦も頑張れ~o(*^▽^*)o
by corolla (2010-06-26 00:44) 

abika

あんれにさんへ
ありがとうございます^^
空気は、全く別ものに感じます。 
含まれている水の重さでしょうか?
いっそう不定期になると思いますが…よろしくお願いいたします。
by abika (2010-06-26 05:04) 

abika

yuzu-haneさんへ
冬は気温の差を感じますが…夏は湿度の違いを感じてしまいます^^
サッカー、やりましたね♪
決勝トーナメントも楽しみですね^^
がんばってほしいです ((o(^-^)o))
by abika (2010-06-26 05:06) 

abika

hayama55さんへ
お久しぶりです。
ご無沙汰してしまって、すみませんでした。。
北海道は、まだ肌寒い日もあります。 この時期は一番、過ごしやすいかも
しれませんね^^ ナナのお手は、なかなかのものになりましたよ^^
キラキラとオーラも出ます♪ しっかり、素早く~という感じでしょうか?
by abika (2010-06-26 05:09) 

abika

ホタルの館さんへ
ご無沙汰してしまいました^^
また、よろしくお願いします。
by abika (2010-06-26 05:10) 

abika

よいこさんへ
はは…^^; バレバレですね^^
仕事が忙しくなるのは、分かっていたので…それだけなら、なんとでもなったの
ですが…ニコタの方に深くかかわり過ぎてしまってます。
うまく調整していきます。不定期になりますが…よろしくお願いします。
by abika (2010-06-26 05:12) 

abika

しんりゅうさんへ
さすがですね^^ これだけで、すぐにわかっちゃうんですね@@;
ここにも、ワインの美味しいお店がありますよね^^
いろいろな思い出があります。異質な中に垣間見るもの…
大切なことを見逃さないようにしますね♪
by abika (2010-06-26 05:13) 

abika

sigさんへ
東京は湿度の多い熱帯ですね@@; 
これは…慣れませんね。
出張中は、緊張してると思います^^ 帰って来てから疲れを感じますね。
ワールドカップが始まってから、特に寝不足が続いています^^;
体調の管理~大切ですね。
by abika (2010-06-26 05:22) 

abika

シラネアオイさんへ
ありがとうございます^^
出張の多い生活には、慣れてるつもりでも体は~しっかりと疲労していますね。
気をつけます^^ 
by abika (2010-06-26 05:24) 

abika

sarisariさんへ
お久しぶりです^^
ありがとう♪ sarisariさんも、体調~気をつけて下さいね^^
当分、こんなペースになるかと思いますが…よろしくお願いします。
by abika (2010-06-26 05:25) 

abika

Ja-Kou66さんへ
お久しぶりです^^
東京の空気~慣れないですね~^^;
ここ…汐留なんです。 ワインの美味しいところなんです♪
出張先のグルメは、写真を撮ってあります。。 グルメ記事にはなりませんが、
変わったものとか~紹介していけたらいいな~って思っています。
by abika (2010-06-26 05:28) 

abika

桔梗さんへ
ありがとうございます。
忙しいのは、慣れているんですが…疲れが残るようになってきた気がします^^;
行きの飛行機は、まだ緊張感がありますが…帰りは、離陸した瞬間に
眠ってしまっています zzz ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-06-26 05:31) 

abika

kaoruさんへ
昔は、福岡の方も支社があって、飛んでましたが…
今は、東京だけなんで~少しは楽なんです^^
ありがとうございます^^ kaoruさんも体調~お気をつけて下さいね。。
by abika (2010-06-26 05:33) 

abika

銀ちゃんへ
がんばってます^^
銀ちゃん…大丈夫? 妄想しすぎてませんか??  (笑
梅雨の時期は、どうしても~テンション下がっちゃいますね。。
がんばって、乗りきりましょう♪
by abika (2010-06-26 05:36) 

abika

okoさんへ
昨日、帰って来た時~こちら、とても寒かったです^^;
湿度と気温がころころ変わっているような感じですね。
体調が崩れやすい時期かもしれません。okoさんも気をつけて下さいね^^
by abika (2010-06-26 05:38) 

abika

駅員3さんへ
飛行機から、降りるときに空気の重さをすごく感じるんです^^
移動してみなければ、わかりにくいでしょうね。
ありがとうございます。 当分、こんなペースになりますが…
よろしくお願いします。
by abika (2010-06-26 05:40) 

abika

☆ササエ☆さんへ
湿度が高いので、水分が多くて~そう、感じるんでしょうね?
あはは…^^; もう、若くありませんので…疲労を感じたら、
やっぱり、体も重いです。。
by abika (2010-06-26 05:41) 

abika

未来さんへ
そちらから、こちらへ来ると~
この時期は、空気がすがすがしく感じるかもしれませんね^^
空気がおいしいと元気を感じるかもしれませんね♪
by abika (2010-06-26 05:43) 

abika

KAZUYAさんへ
湿度は、かなり違いますね^^;
ありがとうございます。 当分、こんなペースになってしまいますが、
無理なくブログライフは、続けて行きたいと思っています。
よろしくお願いしますね♪
by abika (2010-06-26 05:45) 

abika

青の風画さんへ
勝ちましたね~^^やりました \(^▽^)/
決勝トーナメントも、がんばってほしいです^^
昨日、3時すぎに起きて試合を見ました。。
今日は~出張のつかれもあって、ずっと、寝てました ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-06-26 05:47) 

abika

Dちゃんへ
お久しぶりです^^
全然、訪問できなくて、ごめんなさい^^;
少しずつ、伺わせていただきます♪ よろしくお願いします。
by abika (2010-06-26 05:48) 

abika

hana2009さんへ
ほんとに久々の更新になってしまいました^^;
忙しい時に、ニコタをやり過ぎて、こちらの更新が止まってしまいました。
突進してしまうabika の悪い癖です。
でも…ニコタで得たもの~こちらの記事で役に立っていくと思います^^
by abika (2010-06-26 05:50) 

abika

カトリーヌさんへ
そうですね^^; 時間とお金~現代人の永遠の課題ですね ( ̄▽ ̄;)
飛行機を見送るのって、いいですよね? ステキな時間で、
abika のとても、好きな時間です^^
ニコタでカトリーヌさんにお会いするようになってから~
なんとなく、abika と似た感覚を感じます (笑
いっしょに遊べたら~すごく楽しいと思います♪
by abika (2010-06-26 05:53) 

abika

miyokoさんへ
(※ごめんなさい^^ レスが抜けちゃってました <(_ _)> )
ステキなイメージもありますが…。。 実際は時間に追われ~
バタバタしてしまっています^^;
by abika (2010-06-26 05:56) 

abika

corollaさんへ
今回は、早い時間の飛行機だったので、大丈夫でした。
アビは、喜んで食べてました。 ナナは…いつもより食べなかったかな?
また、abika の留守中は、ご機嫌が悪く~食欲がなかったみたい^^;

決勝トーナメント、しっかり応援しなくちゃ~ \(^▽^)/
by abika (2010-06-26 05:58) 

abika

みなさん、コメントをありがとうございました^^
久々にみなさまとお話ができて~うれしかったです♪
当分、このような形になると思いますが…よろしくお願いします。
by abika (2010-06-26 06:00) 

トラックバック 0

5月のチューリップ海の日は海へ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。