SSブログ

北東の海 [季節]

abika です。

バーチャルの記事は、あと2記事残していますが…
今日は海の画像をご覧ください。


先日、父が釣りに行った時の画像です。


sea2.gif


ここは、
オホーツクと太平洋が交わるあたり…

沈む夕陽は同じでも~
見る場所によって、その光景は…ずい分違うでしょうね。。


sea.gif


その海から、
100km ほど内陸にある広大な湿原です。


鳥は、パノラマ写真から~
海で群れをなして飛んでいた1羽を ピックアップしたものです。

この鳥たちのすてきな空の世界を作り出したくて…
とりあえず~1枚だけ作成してみました。

(※名前、分かりません)
(※拡大した際に、画像が乱れましたので~色を修正してあります)


[演劇][演劇][演劇][演劇][演劇]

現在、連載しております~バーチャルの記事には、ご興味ない方もいらっしゃると思います。

abika 的には…
仮想世界と現実の人間の心理の関わりに、新しい発見が多々ありました。

そういった側面も、
記事にして行けたら~面白いんじゃないかなと思っています。


そのことと、ネコ屋敷が…
結びつくか否かは、定かではございませんが…[ふらふら]

とりあえず、あと2記事~おつきあいくださいね[揺れるハート]

地球の1ピースの編集記事を お待ちの皆さま~  感動は、そのあとにお届けいたします <(_ _)>


[演劇][演劇][演劇][演劇][演劇]

最後に、一部の方へのお願いがございます。

今回~このバーチャル"ナナ"の世界へ遊びに来て下さった皆さん~
ほんとに、ありがとうございます。

このブログの世界とは、また別の形でお会いできて~
楽しい時間を過ごさせていただき、感謝しています。

その際、記念写真を撮影できた方に~いつもの動く画像で編集し…
ナナとの記念にと送らせていただきました。

それらは、あくまで個人的に楽しむためのものとして作成したものです。
無断で使用することのございませんよう、お願いいたします。


nana 公園2.jpg
本日のランキング応援バナーは、
   バーチャルのペット公園より~
      公園を元気に走るナナに、ポチっと応援よろしくお願いいたします [次項有][次項有]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(97)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 59

コメントの受付は締め切りました
Ja-Kou66

この界隈、先日自分も通ったかもです(^ ^)
いいな〜行きたいなぁ・・・♪
鳥さんは、尾羽とくちばしの先が黒いので・・・ウミネコさん・・・でしょうか?
(あと、足が黄色であれば…)
鳥業界はそんなに詳しくないので、違うかもですが
以前、北海道旅中に道民さんより教わりました。
by Ja-Kou66 (2010-06-03 23:29) 

sig

こんばんは。
お父様の海釣りの釣果が気になるんですけど、
何が釣れるのかな。バラクーダ? 鮭?
by sig (2010-06-03 23:59) 

abika

Ja-Kou66さんへ
流氷まつりで、いらっしゃってましたね。。
あ、ウミネコさんか~。。アップにすると…とても表情があるんですよね。
abika は、カモメじゃないことしか~分かりませんでした ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-06-04 00:02) 

abika

sigさんへ
今回、接待も兼ねてたみたいで~いろいろ回ってきたみたいです。
お魚を家には持ち帰ってないんですよ。 あとで父に聞いてみます。
あ、釣った魚の写真なら、ありましたが…。。
(※全然、わからないので~無視してしまいました^^;)
父は、現在出張中です。週末に帰りますので~その時に聞いてみますね。
by abika (2010-06-04 00:08) 

cjlewis

釣りですか、、、
ウチの父も元気なときはよく行ってました。
(あ、今も元気ですが、釣りに行くパワーは
もうないみたいです。なんたって、喜寿ですから)
こんなキレイな朝日を見てたわけでね〜
by cjlewis (2010-06-04 00:18) 

abika

cjlewisさんへ
父は、この時期になると~毎週末、釣りかゴルフです^^;
よくわかりませんが…全部、仕事 or 接待…だそうです。。
リフレッシュできるみたいで、楽しそうです♪
(※私の編集画像が、勝手に知らないブログで使われてました^^;;
   ちょっと、一呼吸置かせていただいた記事になりました…。。)
 ↑↑ こんな書き方じゃ、弱いかな~ まだ、出所不明なんです。
by abika (2010-06-04 00:29) 

ちー坊

広大な湿原ですね~行ってみたい((´∀`*))
by ちー坊 (2010-06-04 00:50) 

末尾ルコ(アルベール)

ニャゴロニャゴロ(^_-)-☆
オホーツクかニャ♡
キレイな景色だニャ♡♡

> バーチャルの記事には、ご興味ない方もいらっしゃると思います

まず第1はabika様のご興味のある素材です!
どんどんお好きな記事を作っていただきたいですね♡

ここで一句

オホーツク
   6月風が
      ほほをつくニャ
 
         (字余り)

                  RUKO
  
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-04 01:32) 

ちょいのり

うちのオヤジは家庭を省みないくらい釣りキチですよもー
でも先日、実家帰ったときに頂いたお刺身は、やっぱり美味しかった^^

by ちょいのり (2010-06-04 03:46) 

銀四郎

何が釣れるのか気になる。
ホッケとか釣れちゃう?。。。笑
by 銀四郎 (2010-06-04 05:23) 

すえいし

きれいな夕日ですね。
感動的です。
by すえいし (2010-06-04 06:11) 

未来

日の名残を惜しみながら沈み行く夕日を見ていると、
つい人生の黄昏を感じてしまいます。
時間は大切ですね。
by 未来 (2010-06-04 07:44) 

pandan

夕日なんですか〜
穏やかでいいですね。★
by pandan (2010-06-04 08:04) 

yuzu-hane

同じ夕日でも見る場所によって違う・・・でも違う場所にも夕陽は同じく沈むんですよね。何言ってるかわからないですね。・・・うまく言えないですが、この景色の雄大さに、地球の広さと美しさ。。ひとしく照らす太陽の存在に感謝したい気持ちになりました。
バーチャル世界の記事は・・・
仮想世界と現実の人間の心理の関わりに、新しい発見
そこを興味深く拝見させていただきます。
by yuzu-hane (2010-06-04 08:21) 

ulyssenardin36000

最近は区別がつかなくなってしまう歩とが多くて困りますね!
by ulyssenardin36000 (2010-06-04 08:23) 

hayama55

おはようございます。
夕日に映えるクレーンの影。
いいですね、渋いですね。
by hayama55 (2010-06-04 08:37) 

キャラハン

オホーツクの夕日キレイだなぁ。。。(^o^*)

by キャラハン (2010-06-04 09:03) 

Derufyi

わぁ~夕日綺麗ですね(*´∀`*)
湿原凄いなぁ~行ってみたい~
by Derufyi (2010-06-04 09:53) 

くまら

良い所なんでしょうな~
そういえば、釣りしてないなぁ~
by くまら (2010-06-04 10:04) 

びくとる

海であっても、山であっても、夕日って素敵ですよね。^^
バーチャルの記事、面白くていいですよ。
by びくとる (2010-06-04 11:42) 

青の風画

オホーツクと聞いただけで
何か広大なイメージが浮かんできます。

by 青の風画 (2010-06-04 11:43) 

ミア

いつもありがとう〜(^_^)
風邪はやっと治りました!!
とってもきれいな夕日ですね〜。
湿原もすごいです〜
北海道、一度行ってみたいなぁ・・・
by ミア (2010-06-04 11:52) 

abika

★父がこの時、釣った魚は~主に「カレイ」だそうです^^
by abika (2010-06-04 12:27) 

abika

ちー坊さんへ
この湿原は、タンチョウヅルが生息しているところの近くです^^
by abika (2010-06-04 12:27) 

abika

ルコさんへ
きれいですよね^^
そちらでも、夕陽は同じなんですよね♪

ありがとうございます^^
どんどん作って行きたいのですが…地球の1ピースの前に
横道に逸れてしまったことが、申し訳ないです。
画像を処理しきれずに、先立っての投稿となってしまいました^^;

ステキに字余りにして下さって、ありがとうございます♪
=^∇^*= にゃお~ん。。。 ルコさんは、やさしいにゃ~♪ 
by abika (2010-06-04 12:31) 

abika

ちょいのりさんへ
ふふふ…釣りキチですか?
そうそう~♪ 釣りたての新鮮なお魚のお刺身は美味ですよね♪♪
by abika (2010-06-04 12:33) 

abika

銀ちゃんへ
ほっけは、函館方面で~釣れるみたいです。
父はカレイですって。。 持ちこみで、即~料理してくれるところがあって、
そこで~食べてきたみたい。 チューリップも見てきたみたいですよ^^
by abika (2010-06-04 12:36) 

abika

すえいしさんへ
ありがとうございます^^
父が撮影してきました♪ 喜ぶと思います o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-06-04 12:37) 

abika

未来さんへ
そうですね。。
父が釣りの最後に見る夕陽は、言葉が出ないほどきれいだ~と言ってました。
by abika (2010-06-04 12:38) 

abika

pandanさんへ
朝焼けの中の釣りも楽しいみたいです。
まだ、かなり寒いみたいですが…^^;
by abika (2010-06-04 12:39) 

momotty

abiちゃん
アイコン変わったねー!
可愛いなぁ。赤いブーツですね。
abiちゃんらしくって素敵だよ!
by momotty (2010-06-04 12:42) 

abika

yuzu-haneさんへ
いえ~わかります^^
私も同じことを感じながら~記事を書いてました。
不変のものも、受け取る立場で~ずい分変わってしまうでしょうね。
それでも、太陽は平等に照らしてくれますものね。
ホント、感謝ですよね♪
微妙な心理とそこを満足させるような~システム側の意図も感じて~
ここにも人間模様や、社会現象があるんです。
うまく表現できるか分かりませんが~まずは楽しい側面から
お伝えしていきたいと思います。
by abika (2010-06-04 12:43) 

abika

ulyssenardin36000さんへ
あはは…^^;
abika の作る編集画像も、その中に入ってるような気がします ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-06-04 12:45) 

abika

hayama55さんへ
クレーンが影を落としたら…この時は釣り納めだったみたいですね。
きれいですよね♪
by abika (2010-06-04 12:47) 

abika

Derufyiさんへ
きれいですよね^^
この湿原~とても広いんです。
もうちょっと行くと…タンチョウヅルの生息地域になります♪
by abika (2010-06-04 12:48) 

abika

くまらさんへ
釣りをなさるんですね^^
そちらでは、何が釣れるんでしょうか?
by abika (2010-06-04 12:49) 

abika

びくとるさんへ
きれいですよね^^ 自然が作り出す美色の光景ですね♪
あはは~♪ ありがとう o(*^▽^*)o~ ♪
地球の1ピースを後回しにしちゃって、みなさんに申し訳ないです。
この画像~一度保存すると、再利用できないんです。
(※できますが…色彩鮮度がかなり落ちちゃって~先に投稿しちゃいました^^;)
by abika (2010-06-04 12:53) 

abika

青の風画さんへ
太平洋の方が広大ですが…オホーツクは、北方領土とかいろいろあって~
未知のイメージがある分、広大に感じる方が多いような気がしました。
by abika (2010-06-04 12:56) 

abika

ミアさんへ
風邪~治ってよかったです^^
ぜひぜひ~いらしてくださいね o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-06-04 12:58) 

abika

momottyさんへ
また~急に変えちゃいました。
雨ばっかなんで…。。。  ( ̄▽ ̄;)
でも…この田舎で、このレインブーツは目立ち過ぎてしまいます^^;
by abika (2010-06-04 12:59) 

hana2009

オホーツクと太平洋が交わるあたり・・・だから、こんなに綺麗な海に沈む夕日が見られるのですね。
これからの時期の海釣りは、最高です!!

一生懸命作ったものを、勝手に使う人っているのですね。私も許せません。プン!

おnewアイコンの真っ赤なレインブーツは、どこの頁でも目立ちますね。
by hana2009 (2010-06-04 14:20) 

ふたば

素敵な夕日の写真だね。
鳥もすごく綺麗に撮影できてるね☆☆
動画の件、了解!素敵な記念の動画有り難う
ね^^。
忙しそうだけど、マイペースで頑張って。無理し
ないでね。
by ふたば (2010-06-04 14:24) 

nano

ホント綺麗ですね~♪
私の一番好きな時間帯かも・・・・
素敵な風景ですヾ(≧∇≦ )
by nano (2010-06-04 14:30) 

SIBA

山に囲まれて暮らしている私としては、
山間に見る夕日も綺麗ですが、
やっぱ、海と夕日に憧れます~♪
う~ん、綺麗だわぁ~♪(^^)v
by SIBA (2010-06-04 15:02) 

abika

hana2009さんへ
きれいな夕陽ですよね^^
父は、とても楽しそうに~遠足に出かける子供のように出発しました (笑
自分の作ったものが、全然知らないところで使われてて~ショックでした^^;;
また…突然の変更~すみません。。 レインブーツです^^
田舎では目立ち過ぎて~なかなか履けないですね^^;
by abika (2010-06-04 16:02) 

abika

ふたばさんへ
鳥さん~ウミネコっぽいんだけど…。。
夕陽もきれいだね^^ 私も実際に見てみたいです。
動画~ごめんね^^; メール読んで下さってありがとう♪
いろいろな人がいるから、マジ気をつけないと~  ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-06-04 16:06) 

abika

nanoさんへ
きれいですね^^
実際に見たら、もっときれいでしょうね♪
by abika (2010-06-04 16:07) 

abika

SIBAさんへ
水に落ちた夕陽の影が、またきれいですよね。
でも、山間の夕陽もまたきれいでしょう^^
夕陽は、どんな景色にも合うんでしょうね♪
by abika (2010-06-04 16:10) 

cjlewis

無断使用の件、見過ごしてましたわん。
ちょいとインパクト弱いかも。。。
写真ブログやってる人は、
みんなサイドバーに固定で入れてますよ。

↓かなりオドロオドロしく入れている人
http://arch-angel.blog.so-net.ne.jp/

↓相当プロフェッショナルなカンジで入れている人
http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/

↓超軽いカンジで入れている人
http://nko65.blog.so-net.ne.jp/

書き方は人それぞれですが、
一応、入れておいたほうがいいかもね。
by cjlewis (2010-06-04 17:30) 

カトリーヌ

海に落ちる夕日がキレイですね~(*´ェ`*)
幻想的です~♪ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
by カトリーヌ (2010-06-04 17:35) 

abika

cjlewisさんへ
わざわざ、ありがとうございました^^
私も、サイドバーへ入れておきますね♪
by abika (2010-06-04 19:00) 

abika

カトリーヌさんへ
きれいな夕陽ですよね^^
私も実際に見てみたいです♪
by abika (2010-06-04 19:11) 

mamii

夕陽が沈む海の景色はいいですね。
by mamii (2010-06-04 19:31) 

abika

mamiiさんへ
ほんと、きれいですね^^
ずっと見ていたくなります♪
by abika (2010-06-04 21:27) 

ホタルの館

きれいな夕焼けですね!
そういえば最近、夕焼け見てないなぁ・・・。
by ホタルの館 (2010-06-04 22:19) 

八犬伝

オホーツクと太平洋がまじあうあたりと言うと
根室近辺でしょうか?

クレーンが建って、何か工事中なのでしょうね。
by 八犬伝 (2010-06-04 23:12) 

abika

ホタルの館さんへ
きれいですよね^^
私も最近、ゆっくりと夕陽を見てないです^^;
そういう時間、大切にしたいですよね♪
by abika (2010-06-04 23:24) 

abika

八犬伝さんへ
父が釣りに行った時の写真ですが、知り合いを訪ねたりで
釧路港~根室~網走と北上して移動してたみたいです。
クレーンの写真は、釧路港じゃないかなと思いますが、
この港、いつもクレーンが写っている気がします。
工事中なのかもしれませんね。
by abika (2010-06-04 23:26) 

abika

キャラハンさんへ
(※ごめんなさい^^; 抜けちゃったみたい^^;; <(_ _)>
  夕陽~きれいですよね  \(^▽^)/
オホーツク沿いのドライブコースも、いいですよ♪
by abika (2010-06-04 23:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。