SSブログ

パープルview!! [季節]

1.jpg
  ナナです。

  前回の桜の記事には、
  たくさんのコメントをありがとうございました
  [ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  abika は、最初~
  あの記事 やめようと思ってたの。

  もう、季節遅れだし
  みなさん、今さら~桜?なんて
  思うんじゃないかなってね[あせあせ(飛び散る汗)]

  でも…
  このタイムラグが、新鮮に感じてくれたみたい

  
  あ、それから…
  北海道の道路って、
  こんな感じなの[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

  街中は、違うけど~
  街を出たら、次の街まで
  こんな感じ~

  だから…
  45km 走っても、(前記事の最後の桜の場所です)
  abika には、ちょっと走った感じしかないの



北海道をドライブすると…とっても開放感を感じるんだって~。
abika なんて…

「すべての道は、私のために存在する気がする」って感じたんだって[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

その開放感と冬道運転の危険から、交通事故は毎年多いんだけどね…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


この地方には、じめじめした梅雨はありません。
その代わり…「夏」を感じるのは、お盆前後の2週間くらい…かな?


今日も季節遅れのお花をお届けします。
(※今日の画像は、編集してあります)


先週は、芝桜のピークでした[手(チョキ)]

1.gif

ここは、abika 邸から~100km くらいかな?
ママさん、ここの芝桜~大好きなの。


2.gif

  場所によって、
  微妙に色合いが違うお花達

  ひとつひとつを見ても…
  とっても、きれいだね
  [かわいい][かわいい]


  この日は、
  平日だったので
  人もまばらだったけど…

  週末は、
  かなり混んだそうです。


  abika は、
  こういう木の根が
  好きなんだって~






3.gif

濃いピンクのお花は、
去年撮影した写真から…


芝桜ソフトは今年のものです。
このソフト~
香がするコクのあるソフトです。

ミックスを食べたけど…
なんか中途半端~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


全部、芝桜の方が
良かったって~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


今週は、チューリップがピークなんです。
パパさんが、釣りでオホーツクへ行ってるから~

その帰りに、寄ってくる予定です。

そこのチューリップ公園は、セスナで上空から観光ができるんです。
(※パパさんは、乗らないと思うけど…)


いい写真があったら、記事にしてみますね。


芝桜.jpg
本日の応援バナーは…
   北のパープルview!! の中の木の根っこ~
     遅い春だけど…確かな春に~ポチっと応援よろしくお願いします [次項有][次項有]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(138)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 138

コメント 53

コメントの受付は締め切りました
銀四郎

北海道の道路は憧れよ^^
思いっきりカッ飛ばしたいわ~でも、タイホされちゃう?^^;

ってか、芝桜はかなりの敷地ね~
父上デジイチ持って行った?。。。笑
by 銀四郎 (2010-05-29 17:02) 

abika

銀ちゃんへ
逮捕された時の罰金が、かなり大きいよ。。
abika 高速で、捕まったことがあるの^^;; はは… ( ̄▽ ̄;)
父は、会社のカメラを持っていったみたい…。。
接待も兼ねてるって言ってたから。。 
実は、いっしょに行った会社の人が、かなりのカメラの腕前らしいの~♪
そっちを…密かに期待してます^^
by abika (2010-05-29 17:09) 

Labyrinth

(^_^)ノ こん!
芝桜と言えばっ
お値打ち価格のツァーで東藻琴町の芝桜を見たことがありますよん。
そのときバスのガイドさんが真っ直ぐな道のことをクイズで出してましたね?
言われるまで、キョトン?状態でしたが (^_^ゞ 確かにマッツグでした(笑)
北海道・・・ とてつもなく広いですな。
by Labyrinth (2010-05-29 17:19) 

abika

Labyrinthさんへ
\(^▽^)/    こん! 
東藻琴町は、芝桜の時期は行ったことがないの。
そこは、200km くらいで、ちょっと遠いの。。
なんか、そのクイズ…聞いたことがあるような気がする♪
どんなクイズだったっけ?   まっすぐな道路に回りも何もなくて、
見通し良かったでしょ? 冬は怖いけどね…( ̄▽ ̄;)
センターラインもなくなるし…どこまでが道路かわからないの^^; 
by abika (2010-05-29 17:31) 

abika

WRさんへ
utu_mamoruさんへ
kaoruさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-29 17:32) 

Derufyi

わ~まっすぐな道路ですね!これぞ北海道!って感じ~気持ち良さそうですね♪
芝桜見事ですね(*´∀`*)綺麗です~
芝桜ソフトどんな味だろう?食べてみたいです(。・ρ・)ジュル
by Derufyi (2010-05-29 18:04) 

abika

Derufyiさんへ
この道路に慣れてしまうと、都会の運転ができなくなっちゃう^^;
ドライブは爽快です^^ 芝桜ソフトはコクがあっておいしいんだけど…
あの味をどう表現すればいいのかな?   もう少しすると…
ラベンダーソフトも出てくるよ^^ 
by abika (2010-05-29 18:24) 

hayama55

こんにちは。
いつもご訪問&ポチッとnice!ありがとうございます。
北海道、弟がしばらく札幌にいたので何度か遊びに行きました。
まっすぐな道は本当に気持ちがいいですね。スピードを
出したくなるのがわかります。
芝桜、見事ですね。富士の芝桜もきれいだったけど、
滝之上公園は規模が違いますね。すっげーの一言のみ。

by hayama55 (2010-05-29 18:34) 

私が三人目

こんな道は知ってたら完璧に寝ますよ(^^)
by 私が三人目 (2010-05-29 18:35) 

桔梗

うわぁ~綺麗^^この中で休みたいです!
桜も好きですが芝桜大好き☆
by 桔梗 (2010-05-29 18:40) 

デルフィニウム

nice(^_-)-☆逃げご容赦ください。
by デルフィニウム (2010-05-29 20:30) 

ちー坊

道路ずっとまっすぐ突き抜けてキレイだね~
芝桜も(。-∀-)
by ちー坊 (2010-05-29 21:08) 

ホタルの館

すごい!
ピンク・ムラサキの色鮮やかな絨毯!!
by ホタルの館 (2010-05-29 23:22) 

くまら

紫の世界、圧巻です。
by くまら (2010-05-29 23:25) 

よいこ

あんまりドライブは好きではないのですが、北海道の道は走ってみたいナァと、写真を見て感じました。芝桜もステキですね^^
by よいこ (2010-05-29 23:52) 

sarisari

桜のじゅうたん、凄く綺麗(^_-)-☆
まっすぐの道路も憧れます~。
by sarisari (2010-05-30 01:46) 

ちょいのり

はとバス旅行で芝桜があるところを行き先にしとけばよかったかなあ・・・
こんな世界に包まれるのもいいですよねえ~^^

by ちょいのり (2010-05-30 02:40) 

nano

たとえ田舎でも地平線はなかなか見れません
北海道はそれこそ360度可能な場合も?
いいですね~♪
by nano (2010-05-30 05:43) 

pandan

一面のピンクがきれいですね。
by pandan (2010-05-30 06:32) 

みさぴ

おおー\(^-^)/きれーい!
すごいすごい!!
芝桜すっごくキレイー!!
一面ピンクって・・・見てみたい~!
ステキなコントラスト・・・♡ 絵が描きたくなっちゃう♪
そーゆー切り株って、これまた絵になるよね♪ (o^_^o) イイ♪
by みさぴ (2010-05-30 07:01) 

未来

北海道に旅行したとき一直線の道路に感動したことを思い出しました。
芝桜も美しいですね。
by 未来 (2010-05-30 07:12) 

末尾ルコ(アルベール)

素晴らしい芝桜ですね✿✿✿
こんな景色を見ると精神的にも違ってきます。
だから「見るもの」って重要です。
清々しい道もネ(^_-)-☆

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-30 07:56) 

キャラハン

シバザクラきれいですね~(^-^*)
そう、私のオヤジが北海道なので、以前行った時に何度かこんな道路は運転したコトがありますよ。。
とてもこちらの感覚とは違いますよね。。(^-^)

あんな広大な風景見てたら、都内なんてイヤになりますね。。

by キャラハン (2010-05-30 08:06) 

enosan

この芝桜は一度見たいんだよね、でもそれだけにそこまで行くわけにも行かず。
でもそちらに3度行ったがまた行きたくなった。
by enosan (2010-05-30 08:36) 

cjlewis

芝桜、見事ですね〜
なんか絨毯みたいで、ゴロゴロしてみたい衝動が。。。

そっか、これ、芝桜っていうんだね。
私、お花の名前が、とんとわからない。
偶然なんですが、拙ブログでも、
明日は芝桜(タグに書き加えないと!)の写真を予定。
こ〜んな見事な芝桜じゃないけどね。。。
by cjlewis (2010-05-30 09:12) 

yuzu-hane

気持ちのいい道路ですね。確かに飛ばしちゃいそうですね。運転には注意ですね。
芝桜も見事。素晴らしい眺めです。
by yuzu-hane (2010-05-30 09:38) 

oko

シバザクラ綺麗〜ピンクはやっぱり心が躍りますっっ♪
以前ね、職場の仲良し4人で北海道に行った事があるんです。
レンタカー借りて札幌から富良野や知床や・・・って回ったん
ですが、地図見てて次の角を・・・と言った物の次の角が全然
来なくて、大地の広さを実感したのを思い出しました♪
by oko (2010-05-30 10:18) 

miyukimono

北海道は、2回、行った事があります。
1回目の時は、原チャリで、70キロぶっとばしました^∇^
2回目は、もう大人なので、そんな事はしない~~。
メールフォームの件、早速のお返事、どうもありがとうございました。お忙しそうなのに、質問してしまい。。恐縮だったのですが、とても助かりました。
すごく簡単ですが、いちおう、作ってみました。
これで良いお仕事が入ったら、abika様々のお陰様です♥
by miyukimono (2010-05-30 10:29) 

kontenten

芝桜、すごい・・・きれいですね(^^)
すごいと云えば、カメラマンたちも・・・^^;アセアセ
by kontenten (2010-05-30 11:22) 

sig

こんにちは。
おうちからすぐ近くにこんなすばらしいところがあるなんて、すてきですね。
お父様がつりに行かれる場所がオホーツクとは、スケールが違いすぎます。
何が釣れるのでしょう。
by sig (2010-05-30 12:53) 

Ja-Kou66

お〜芝桜、超きれ〜い(☆∀☆)
以前、埼玉県秩父市にある芝桜は見に行ったことがあるのですが
また全然感じが違います!
こっちも生で見てみたいなぁ(^ ^)
季節が違って行き損ねましたが、女満別の芝桜もお見事みたいです!
by Ja-Kou66 (2010-05-30 13:15) 

hana2009

北海道ドライブは道が真っ直ぐで信号も少なくて、確かに気持ちが良いですね~!

今は、こちらでも芝桜公園があちこちに増えているのですけれど・・・道内の東藻琴町のは元祖なのかしら。

セスナで上空から眺める、チューリップ畑はきっと見事でしょうね~!!
by hana2009 (2010-05-30 14:10) 

ふたば

芝桜ってとてもかわいいね^^。
いいなぁ、すごく綺麗、みてみたいな。
一色だけじゃないんだね、とっても華やか。☆☆

by ふたば (2010-05-30 15:43) 

Plumeria

わぁ~♪綺麗っ!!ボーっと眺めていたい・・・
「すべての道は、私のために・・・」、わかる気がします^^
by Plumeria (2010-05-30 16:04) 

momotty

こんな道、通ってみたぁぁい(#^.^#)
abikaちゃんは大自然の中に
住んでいるんですね、だから優しさが
あふれているんだね。
見習いたいと思います<(_ _)>
by momotty (2010-05-30 19:50) 

しんりゅう

芝桜の世界、これはすごい!
夏だったら、北海道も寒くないので大丈夫だから、
今度は(そろそろ)北海道でスパを探しに旅しようかなぁ…

前記事も一気に拝見しました!
国民投票はすごかったですね~後で一気に付いたコメントを拝見してると
ホント、面白いなぁと思いました。
ナナちゃんもabikaさんも、たっぷり楽しめましたね^^
by しんりゅう (2010-05-30 21:10) 

mafty

素晴らしすぎるwww
圧巻だな~^^
綺麗すぎて、言葉にならない^^;
見てるだけで幸せだ^^こりゃ^^
あっ、タウンにも遊びにいくじぇい^^b
by mafty (2010-05-30 21:23) 

corolla

こっちには真っ直ぐな道路って伊香保温泉から榛名湖行く道くらいしか思いつかないなぁ♪
ほっかいどうはでっかいどうって誰が最初に言ったのかなぁ(^^)
柴桜って一つでは可愛いしたくさん植えてあると綺麗で芸術的になるし
好きだなぁo(*^▽^*)o
by corolla (2010-05-31 00:48) 

びくとる

芝桜、綺麗でいいですね。^^
いいな~。こんな気持ちのいい道を走りたいですね。^^
by びくとる (2010-05-31 15:57) 

abika

   ※※  みなさまへ  ※※
たくさんのご訪問、コメントをありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません  <(_ _)>
先に訪問させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。。
by abika (2010-05-31 16:25) 

デルフィニウム

お忙しい中ご訪問ありがとうございます。
by デルフィニウム (2010-05-31 19:58) 

OMOOMO

道路が海へと続くんですね、素敵ですね。
by OMOOMO (2010-06-01 01:07) 

pandan

おはようございます★
by pandan (2010-06-01 06:18) 

☆ササエ☆

そうなんです!
北海道の人は慣れっこなんでしょうね。
以前旅行した時、一般道で 『ここは高速道路か!』 とチャボが。
ホントに気持ちのいい解放感でした。

芝桜綺麗ですね~。
で、芝桜ソフト。
初めてです。
これは食べてみたいですね。
by ☆ササエ☆ (2010-06-01 11:54) 

青の風画

北海道の広大な景色を
感じてみたいですね。
開放されるんでしょうね。
by 青の風画 (2010-06-01 12:57) 

abika

みなさん、たくさんのコメント~ありがとうございます^^
途中からですみませんが…まとめてお返事させていただきます <(_ _)>
by abika (2010-06-01 16:33) 

abika

hayama55さんへ
私が三人目さんへ
桔梗さんへ
Dちゃんへ
ちー坊さんへ

ホタルの館さんへ
くまらさんへ
よいこさんへ
sarisariさんへ
ちょいのりさんへ

nanoさんへ
pandanさんへ
みさぴさんへ
未来さんへ
ルコさんへ

キャラハンさんへ
enosanさんへ
cjlewisさんへ
yuzu-haneさんへ
okoさんへ

miyukimonoさんへ
kontentenさんへ
sigさんへ
Ja-Kou66さんへ
hana2009さんへ

ふたばさんへ
Plumeriaさんへ
momottyさんへ
しんりゅうさんへ
maftyさんへ

びくとるさんへ
OMOOMOさんへ
☆ササエ☆さんへ
青の風画さんへ

たくさんのコメント~うれしいです  \(^▽^)/
いつも、このコメントに支えられています。

以下、項目別にお返事させていただきますね♪
by abika (2010-06-01 16:39) 

abika

★北海道のドライブについて~^^
とても、気分爽快です。
カーブを回ると、景色が一気に変わります♪
リフレッシュには最適です。
ただ…スピードも知らず知らずに、出てしまいます^^;
気をつけないと~すごいスピードで走っている自分にビックリしちゃいます@@;
by abika (2010-06-01 16:57) 

abika

★芝桜について~
女満別空港から、近くにある東藻琴町の芝桜を見られた方が多いですね。
ここは、「滝の上」というところで~地理的には、他の観光地と離れています。
ツアーにするなら、東藻琴町の方が訪れやすいと思います。

どちらが、発祥の地かは…ちょっとわかりません^^;
ごめんなさい。。
by abika (2010-06-01 17:00) 

abika

★海岸線と地平線
こういう、海岸線沿いのドライブコースがたくさんあります。
(※四方を海に囲まれてるので、あたりまえですが…^^;
地平線も、とてもきれいに見えることが多いです。
by abika (2010-06-01 17:02) 

abika

★一直線の道路
北海道で、生まれ育ったabika には普通の光景でした。
これが貴重だったと気づいたのは、道外へ出てからですね。
日本一長い直線道路とか~いろいろ名前のついた道路があるみたいです。
by abika (2010-06-01 17:04) 

abika

★父が訪れたチューリップ公園
お天気が良かったので、写真撮れたみたいです。
まだ、ちらっとしか見てませんが…記事にできそうです。。。多分♪
あ、セスナは~乗らなかったそうです。 (もったいないですよね^^;)
by abika (2010-06-01 17:06) 

abika

その他、nice!をくださいました、たくさんの皆さま♪
ありがとうございました   o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-06-01 17:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。