SSブログ

月夜の幻蝶? [記念カード]

ナナです。

前記事を見て、
バーチャル「ナナ」に 会いに来て下さったみなさん~ありがとうございます。

ナナ、いっぱ~い なでなでと抱っこしてもらえて~うれしかったよ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

さて…
今日は、前記事で予告の~ファンタジーにも ミステリーにもなれなかった不思議なお話…です。。。


nana2.jpg


その前に…
先日~abika が、キリ番をフミフミしてきましたので、
そちらをご紹介します。


m_haru1-11----111[1].jpg
  よいこさん の記念すべき3000nice! を
  フミフミさせていただきました[手(チョキ)]


  旬のお野菜~さやえんどうと
  蝶のステキなイラストのカードをいただきました[揺れるハート]

  

ブログは、こちらです  [次項有][次項有]  アトピーっ子にうれしい 卵と牛乳なしの料理

よいこさんのブログでは、旬のお料理は~もちろんのこと、
食の安全、アレルギーを起こしにくい食べ方などを とても楽しくご紹介してくださいます[るんるん]


よいこさん、ありがとうございました。
これからも、楽しみにしています [揺れるハート]




ナナ眠り.gif
  その夜のこと・・・。

  ナナは、abika がいただいて来た、
  よいこさんのカードが~うれしくって~

  枕元において…
  いっしょにお寝んねしたの…[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

  夢の中の…
  きれいなお花畑で~
  黄色の蝶さんといっしょに遊んだんだよ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




card.gif
       その頃…

         枕元にあるカードに~
         不思議なことが起こったの[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

           蝶が…消えた [exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]



蝶.gif
        蝶は、
        カードを抜け出して…
        闇夜に舞う~[ー(長音記号2)]

        そして…
        ゆっくりと~

蝶2.gif







   ナナのところへとやってきたの。。

   かすかな気配を感じて…
   ナナは目覚めたの。


   蝶は、どんどん飛んで行ってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

   どこに行くんだろう~[exclamation&question]






「待って~」


「行かないで~~」




蝶3.gif
      ナナは…
      一生懸命~追いかけたの。。

      走っても走っても…
      追いつけない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

      そのうち…

      蝶の体が光り始めて~
      蝶は、どんどん高く飛んでいったの

     「待って~」

      ナナは、どんどん置いていかれて、
      叫ぶ声も…
      もう届かない[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]




moon.gif


          見上げた空に
          無数の蝶が見えた気がした。

          あの黄色い蝶は…
          まるでお月さまへ
          吸い込まれたかのように…

          空の彼方へ消えて行ったの。。。


          ナナはただ…
          闇に戻った空を見つめていたの。


          そして…
          



m_haru1-11----111[1].jpg    気がつくと…朝になってたの。

    ナナは、
    あわててカードを見てみたの[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

    そしたら、
    黄色い蝶は…
    カードにちゃんといたの~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]



な~んだ[わーい(嬉しい顔)]
ナナは、夢を見てたんだね[ハートたち(複数ハート)]

びっくりしちゃったね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



nana.jpg
     不思議な夢でしたね?

     ところで…
     ナナの背中に、何か見えませんか?

     ナナには、自分の背中は見えません。
     これは、abika にも見えず…  みなさまにしか見えないものです。

     ナナの背中にある 「黄色」は…何を意味するんでしょうか?



このお話は、ここでおしまいです。
真相は…誰にもわからず~闇に消えてしまいました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


それから…
よいこさん~いつも、アビを応援してくれるんです。

yoikoさん.jpg

お礼に、アビのカードを作ってみました。
背景の海は、銀四郎さんのお写真をお借りしました。
よいこさん、もしよろしければ…お持ちくださいね[揺れるハート]


1周年記念イベントの「地球の1ピース」は、おかげさまで…全31ピースになりました。
次回から、文章でご参加くださいましたピースにイメージ画像をつけて行きたいと思います。



蝶.jpg
本日のランキング応援バナーは…
  本日のミステリー「月夜の幻蝶」から~
    謎の黄色い蝶には触れないように…ポチっとお願いします [次項有][次項有]



本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(121)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 121

コメント 75

コメントの受付は締め切りました
末尾ルコ(アルベール)

う~む・・・(←ただただ感心している様子)
これはクオリティ高いですわ。(・。・;
このようなストーリーを考え、こうして見事にヴィジュアルとコラボさせるわけですね。
いやこれは、ヴィジュアルとコラボした一編の幻想譚として、素晴らしいクオリティイだと思います。
ねえ、スヴェトラーナもそう思うでしょ!
「もちろんよ、アルベール♡」

さらにナナの背中についたもので、より余韻が深まっています(^_-)-☆

                               RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-18 02:29) 

A(ジュッピイラ)

主演女優のナナタンに
いつも癒されます
ありがとう。ナナタン
by A(ジュッピイラ) (2010-05-18 04:28) 

nano

備中沼の伝説、思い出しましたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-05-18 04:40) 

銀四郎

おぉーっ、アビちゃん海に行けて良かったね~!

ってか、バーチャル何とかは、やりかた分かんねぇからナナちゃん抱っこ出来ないや。。。^^;
by 銀四郎 (2010-05-18 05:31) 

未来

黄色い輝きの意味も、
真相も、それぞれの胸の中にあるのかもしれませんね。

by 未来 (2010-05-18 05:42) 

pandan

ちょうちょさん、お散歩に行ってたのかな〜
戻っててよかったですね。★
by pandan (2010-05-18 05:44) 

みさぴ

おー(o^_^o) 夢♪
不思議な夢を見ていたんだね~♪
夢って・・・ホント不思議だよね(o^_^o)
by みさぴ (2010-05-18 06:22) 

旅爺さん

金に輝いた蝶!”
キンチョールだ!”これで今年は蚊にやられないだろう。チクッ!
by 旅爺さん (2010-05-18 06:28) 

キャラハン

蝶が高く飛んでいくトコがリアルだなぁと見とれてしまった。。( ̄∇ ̄*)
ナナちゃんの背中、なんか文字にも見えるような・・・・・
最後のカード、いいっすね~♪ (^o^*)

by キャラハン (2010-05-18 06:50) 

oko

背中の黄色なんだろう・・・
無数のチョウチョ?お月様?
なんだろ・・・・
by oko (2010-05-18 07:30) 

yuzu-hane

おはようございます。
カードからチョウが飛び出して・・・それをナナチャンが追いかける・・・
すごいですね。
色々な技があって驚きです。
海のカード・・・素敵ですね。
by yuzu-hane (2010-05-18 08:25) 

Derufyi

どれも凝ってて凄い~
眠ってるナナちゃんの回りを蝶さんが飛んでるのが好きです♪
by Derufyi (2010-05-18 08:52) 

abika

ルコさんへ
スヴェトラーナと、お二人で来て下さったんですね^^  (笑
ありがとうございます♪ 読者さんには、不完全燃焼ですが…作る方としては
画像編集の大変さを除けば…楽なシナリオですね。
イベント後のコラボ編集がなければ、もうちょっとやりたいところですが…
これは、ここで終わるから~永遠に幻想的な気がしました。
ナナの背中は、急遽~追加しました^^ 余韻のだめ押し効果(?)狙ってみました。
by abika (2010-05-18 10:33) 

よいこ

わわわっ、ありがとうございます。^ラ^/
カードを紹介していただいただけでも申し訳ないのに、あのカードの蝶を飛ばしてもらえて、おまけに、ブログアイドルキャットのナナちゃんと共演だなんて。。。考えたこともなかったので、ただ、ただ、びっくり!
幻想的なお話に仕上げてくださって感激です!
ますますコラージュの腕を上げてゆかれるabikaさんの、今後の作品に期待しています。ありがとうございました。
by よいこ (2010-05-18 10:34) 

abika

A(ジュッピィラ)さんへ
ナナを主演女優と言って下さって、ありがとうございます♪
強気なお姫様ですが…癒されていただけて、うれしいです^^
長編の作品も、第1部が完結したところで~小休止している作品があります。
続けて見て下さったら~うれしいです。
by abika (2010-05-18 10:36) 

abika

nanoさんへ
備中沼の伝説~検索してみましたが…いろいろ出て来ました^^;
絵から、抜け出すところでしょうか?
by abika (2010-05-18 10:45) 

abika

銀ちゃんへ
そう~^^ 海のお写真~ありがとう♪
この木がいいのね。。 昔から、こういう光景が好きなの。
何点か作ってみたけど…これがいちばん~よくって。。 ((o(^-^)o))

バーチャル「ナナ」~待ってるよ^^ 銀ちゃんになでなでしてほしいんだって~ (笑
by abika (2010-05-18 10:50) 

abika

未来さんへ
ありがとうございます^^
みなさんが、そう感じて下さったら~大成功です♪
それぞれのエンディング、感じていただけたら~うれしいです。
by abika (2010-05-18 10:52) 

abika

pandanさんへ
どうなってるんでしょうね??
カードにちゃんと戻っていてくれたので、ヨシとしましょう~ (笑
by abika (2010-05-18 10:53) 

abika

みさぴさんへ
夢だから~なんでもありで… ((o(^-^)o))
でも、気をつけてね^^; みゅーたんの背中…大丈夫?
黄色いのついてない?   (笑
by abika (2010-05-18 10:55) 

abika

旅爺さんさんへ
あはは~♪ ありがとうございます。。
なるほど…。。 金の蝶ですね♪  もうすぐ蚊の季節がやってきますね^^;
by abika (2010-05-18 10:56) 

abika

キャラハンさんへ
ホントですか?  やった~ \(^▽^)/
けっこう、苦労したんですよ^^; もうちょっと、明るくしようかな~って
思ったんですが…それもイマイチで。。  最後のカード、すてきでしょ?
いろいろ作って並べたら~あれが最高だったの。。
キャラハンさんのお花も~今度貸して下さいね (゚∇^*) ♪
by abika (2010-05-18 10:59) 

abika

okoさんへ
なんでしょうね?
多分…蝶についてる金粉~でしょうか?
そうすると…「夢」という仮説が妖しくなりますね^^;
今回、ちょっと~世にも奇妙な物語風に仕上げてみました^^;
(※あまり~悩まないでくださいね♪)
by abika (2010-05-18 11:02) 

abika

yuau-haneさんへ
ありがとうございます^^
蝶とナナをイメージしたら~こんな感じになりました^^
蝶が黄色だったので~月に吸い込まれるイメージで仕上げてみました。
白い蝶だったら、また違うイメージになっていたかもしれませんね ((o(^-^)o))
毎回、いろいろな編集方法を思いついて~楽しませていただいてます。
海のカード、銀ちゃんの写真~ほんとにきれいですよね^^ 借りちゃいました♪
by abika (2010-05-18 11:06) 

abika

Derufyiさんへ
ありがとう^^
ここまで、蝶を動かすと…1枚の画像に8枚くらい入ってます。
ファイルが、蝶の画像でいっぱいになっちゃった ( ̄▽ ̄;)
一番苦労したのは、月に吸い込まれるように消えるところかな?
ナナの回りを飛ばすのは、作っていても楽しかったです♪
by abika (2010-05-18 11:08) 

cjlewis

なんだか、素敵な童話を読んでいるようでした~
by cjlewis (2010-05-18 11:10) 

abika

よいこさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
イラストの色~とてもきれいですね^^
ほんとは、さやえんどうも使いたかったです。
ナナ~ブログアイドルキャット??  \(^▽^)/うれしいです^^
幻想的な~ちょっぴりミステリーは、作ってみたかったんです。
おかげで、ナナにまた~ステキな思い出が増えました。 ありがとうございました♪
by abika (2010-05-18 11:12) 

abika

miyokoさんへ
kaoruさんへ
こーちゃんさんへ
私が三人目さんへ
あんれにさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-18 11:15) 

abika

bachi-starさんへ
takemoviesさんへ
utu-mamoruさんへ
y-tanakaさんへ
あっちさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-05-18 11:16) 

abika

robbincyan13さんへ
yamachanさんへ
ミアさんへ
りみこさんへ
らいちさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-05-18 11:17) 

abika

@ミックさんへ
夢さくらさんへ
鉄腕原子さんへ
enosanさんへ
うさぴんさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-05-18 11:18) 

abika

くまらさんへ
りぼんさんへ
アレクリパパさんへ
ameyaさんへ
シンシン。さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-18 11:19) 

abika

cjlewisさんへ
あはは^^  ステキな童話~最高の褒め言葉です♪
ありがとうございます  \(^▽^)/
by abika (2010-05-18 11:21) 

abika

夢路さんへ
xml_xslさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-18 11:21) 

もももんがが

すごーい!!

とっても素敵なお話ありがとうございました。
なんだか神秘的で・・・癒されましたわ^^
by もももんがが (2010-05-18 11:30) 

デルフィニウム

猫姫の夢・・・また長に会えるときがあるでしょうか?
by デルフィニウム (2010-05-18 11:58) 

ナラ♪

背中にある黄色い斑点(!?)の謎、
とても気になります…。
by ナラ♪ (2010-05-18 12:03) 

びくとる

ナナちゃんの背中、見えなくてもきっとナナちゃんの心には見えているのでしょうね。^^
いつも素敵なカードです。^^
by びくとる (2010-05-18 12:28) 

☆ササエ☆

凄いなぁ・・・。
どうしてこんな事が出来るのか。
バックが黒いから余計神秘的ですね。
by ☆ササエ☆ (2010-05-18 13:08) 

sig

こんにちは。
動画の効果が幻想的な物語にピッタリですね。
ナナちゃんの背中の黄色は、チョウの鱗粉。
つまり、夢のようなことだったけど、ナナチャンは実際に黄色いチョウチョと遊んだのでした。
by sig (2010-05-18 13:29) 

たぁさん

 いつもご訪問ありがとうございます。

 毎回ながらabikaさんの演出は天才的ですね、今日もabikaワールドに心酔です。
by たぁさん (2010-05-18 14:13) 

hana2009

これぞ,abikaワールド!abikaマジックですわね!!

思わず、身を乗り出してしまう・・・ファンタジー~☆
チョウチョさんは、どうやって飛ばすのかしら?
それにしても・・・姫の背中の黄色は、何を意味しているものなのでしょうか!?
by hana2009 (2010-05-18 15:26) 

ふたば

とっても素敵なお話だね^^。
黄色の意味は特に考えなくていいんだよね??。
子供はよく寝言いうけど、猫ちゃんも寝言いうの
かな・・。夢はみるんだろうね。
by ふたば (2010-05-18 16:36) 

カトリーヌ

かわいいですね~♪
背中の黄色、何でしょう?気になりますぅ^^
by カトリーヌ (2010-05-18 17:45) 

La_vbl_kok

いつも記事が凝っていて感心しながら読んでまーす(^-^)
by La_vbl_kok (2010-05-18 21:13) 

nano

蝶に関する伝説伝承は生死に関わるものが多いですから
いろんなパターンが派生するみたいですよ♪
by nano (2010-05-19 00:24) 

corolla

ナナちゃん主演女優お疲れ様~(^o^)丿
黄色いチョウチョさんは月の光の一部だったのかな~
背中の模様は月の光のお裾分けかな(^^)
by corolla (2010-05-19 00:43) 

pandan

おはようございます。
今日はお天気が悪くなるみたいです。★
by pandan (2010-05-19 06:01) 

シラネアオイ

おはようございます。nice!  ご訪問ありがとうございます。
ヤット満開になりました。
by シラネアオイ (2010-05-19 06:06) 

abika

もももんががさんへ
ありがとうございます^^
ちょっと幻想的に構成してみました♪
by abika (2010-05-19 07:13) 

abika

Dちゃんへ
・・・長って、蝶のことね。。
昔話とかにあるのかな?って思っちゃった^^  長(おさ)って読んだの。。
猫姫と(おさ)のお話  ^^;;  はは… ( ̄▽ ̄;)
コラボ編集が、かなり詰まっているから~それが終わったら、あるかも♪
by abika (2010-05-19 07:15) 

abika

ナラ♪さんへ
多分…ご想像の通り~だと思いますよ ^^
by abika (2010-05-19 07:17) 

abika

びくとるさんへ
ナナは単純なので…「夢」と信じて疑わないような気もします^^
昨日、友達から…「世にも奇妙な物語ver.」? って言われちゃいました。
カテゴリー、作ろうかな  (笑
by abika (2010-05-19 07:20) 

abika

☆ササエ☆さんへ
アニメの原理で、画像を合わせています^^
本日、問い合わせをたくさんいただきましたので…
後日、製作過程の記事をアップする予定でいます♪
by abika (2010-05-19 07:21) 

abika

sigさんへ
蝶の動きは、速度を微妙に変えてみました。
そうですね。。 最後のナナの背中の画像は、アップする寸前に追加しました。
ナナは、不思議な夢だったと信じてるみたいですね。 (笑
by abika (2010-05-19 07:23) 

abika

たぁさんへ
こちらこそ、いつも~ありがとうございます^^
あはは~♪ すばらしいコメントをありがとうございます♪
abikaワールドと言っていただけて~大変光栄です。
by abika (2010-05-19 07:25) 

abika

でぶねこさんへ
momottyさんへ
めぇさんへ
シラネアオイさんへ
よーちゃんさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-19 07:27) 

abika

ナカムラさんへ
タケルさんへ
月光14thさんへ
kontentenさんへ
WRさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-05-19 07:28) 

abika

駅員3さんへ
GOMIMAさんへ
erica*さんへ
norimiさんへ
hiさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-05-19 07:29) 

abika

hana2009さんへ
ありがとうございます^^
ファンタジーになったでしょうか?
姫の背中の黄色は…多分hana2009さんが思っている通りだと思います。
蝶の飛ばし方…問い合わせをたくさんいただきましたので、
編集の舞台裏の記事~近日中にアップしますね (゚∇^*) ♪
by abika (2010-05-19 07:32) 

abika

ふたばさんへ
ありがとう^^ 黄色は…みなさんのご想像におまかせします。
あ、ナナは寝言言うよ~ アビは聞いたことないけど…ナナは、
はっきりと…なんか言ってるみたい^^;
by abika (2010-05-19 07:33) 

abika

カトリーヌさんへ
ありがとうございます。
背中の黄色は…多分~あれ…だと思います \(^▽^)/
by abika (2010-05-19 07:34) 

abika

La_vbl_kokさんへ
ありがとうございます^^
キリ番カード、もらって~思いついたイメージで作ってみました♪
by abika (2010-05-19 07:39) 

abika

nanoさんへ
そんなにたくさんあるんですね^^; 
調べてみると面白そうです  o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-19 07:40) 

abika

corollaさんへ
主演女優と言われて、ナナが喜んでるよ o(*^▽^*)o~ ♪
黄色は…月の光? 神秘的でステキだね♪
でも、これは…もっと現実的な黄色かもしれないね (゚∇^*) テヘ♪
by abika (2010-05-19 07:42) 

abika

pandanさんへ
そうですか? 
こちらは、朝は~とてもいい天気です♪
by abika (2010-05-19 07:44) 

abika

シラネアオイさんへ
桜、咲きましたね^^
by abika (2010-05-19 07:44) 

abika

花乃子さんへ
青の風画さんへ
Ja-Kou66さんへ
甘党大王さんへ
きっくさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-05-19 07:47) 

abika

マノブレさんへ
Cazzさんへ
yorikoさんへ
○るい○さんへ
彩美さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-19 07:48) 

abika

まめさんへ
ドングリさんへ
dorobouhigeさんへ
キナコさんへ
プースケさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-19 07:49) 

abika

gomaさんへ
ユーフォさんへ
wing_14さんへ
夜桜さんへ
Lucifer_yoshiさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-05-19 07:50) 

abika

単騎さんへ
ryonさんへ
爆弾小僧さんへ
黒月さんへ
kakoさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-05-19 07:51) 

abika

JBOYさんへ
sunsetさんへ
わかって建築家さんへ
のさんへ
alo-hadさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-05-19 07:52) 

abika

今造ROWINGTEAMさんへ
gounさんへ
ちょいのりさんへ
ナビパさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-19 07:53) 

abika

rie-klavierさんへ
MDISATOHさんへ
ritton2さんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-19 07:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。