SSブログ

ドレスは何色がお好き? [ナナ]

ナナです。

1.jpg
  ある日の宮廷の昼下がり~
  ナナはお昼ねしてたの [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

  そしたら…
  abika が、うるさいの[むかっ(怒り)]

  「ナナ姫[揺れるハート] ゴールドのドレス着よう~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]  
  「絶対、ナナ姫に似合うから~ ねぇ、着ようよ[るんるん]




2.jpg
やだ[exclamation×2]
着ないよ~

ナナ、ねこだもん[猫]
服着るのは、嫌いなの[むかっ(怒り)]

知ってるでしょ?

ナナ、まだ お昼ねするから…。。
静かにしててね [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]




abika は、諦めて、どこかへ行ったの。。

静かになって、ナナは~ウトウトしてたの。。。


そしたら~



3.jpg
「ナナ姫~これならいかがですか?
 春色のすてきなピンクです[揺れるハート]


だ・か・ら…

そういう問題じゃないでしょ?

色は関係ないの[むかっ(怒り)]
服を着ること自体が、きらいなの[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

abika、しつこいわよ[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]

わかったら、
おさがりなさい[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]
  (※ナナ姫の~手にご注目下さい  →→ )



それなのに…
何度もイヤだって言ってるのに~

abika、まだ~あきらめないんだよ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



7.jpg
  「これは、ショールだから~袖を通さなくていいの
   ほら、こうして~ふわっと羽織るだけでいいからね~」  


4.jpg

 ナナは、
 abika に
 ぐるぐる
 巻きに
 されたの





5.jpg


 

   ナナは…

   だんだん [むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
   ムカついてきちゃったの [ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)] [爆弾][爆弾][爆弾]





ナナは、怒ると…


ひげがピ~~ンとなって、

瞳が、エメラルドからルビーへと変わるの[exclamation×2]



目&ひげ.gif



ネコに、こんなひらひら~を渡すなんて~

abika ~  覚悟はできてるわね [パンチ][パンチ][パンチ][パンチ]



nana.gif



ナナ姫の逆襲[exclamation×2][exclamation×2]




この時の、abika のショール…3分の1が再起不能。。。

これで、とりあえずは一件落着したかに見えたの…。。。

でも、ちょっとだけ…
続きがあるの


15.jpg
この日、
いちばんの被害者は、多分…アビなの。

ナナとabika の争いも知らず~
寝ていたアビが、トバッチリを受けたんだよ。

「アビは、写真撮らせてくれるでしょ?」と
abika に凄まれて…

ショール巻かれて…
逃げ出すきっかけもなく…

ただ、写真を撮られてたんだよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

abika がナナのファッションショーを
諦めない限り…
二人の争いは、永遠に続きそう~[ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)]


みなさん、
この戦いの行く末を見届けて下さいね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


おさがりなさい.jpg
本日のランキング応援バナーは、
    貫禄のおてんば姫「ナナ」の…おさがりなさい[exclamation×2]バナーです。
       ナナ姫の手に触れないように…ポチっとよろしくお願いいたします [次項有][次項有]




※「地球の1ピース」は、現在30ピースを確認しております。
  ご連絡を下さいました方、追加画像・追加エピソードを送ってくださいました方~ご協力ありがとうございました。


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(121)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 73

コメントの受付は締め切りました
Labyrinth

(^_^)ノ こんばんは。
アビちゃん ドンマイ p(^_^)q
by Labyrinth (2010-05-16 00:29) 

corolla

あ~あぁ~、せっかくの綺麗なショールが再起不能だなんて(^^;)
ナナちゃんは羽織るのもダメなのね~(^^;;
アビちゃんは、断れない性格なのかな(^^)
ナナちゃんもアビちゃんも良く似合ってるよ~(^^)b
by corolla (2010-05-16 00:36) 

nano

齧る引っ掻く・・・・抵抗しますね~。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-05-16 00:38) 

sarisari

お下がりなさい、のポーズ
きまってますね~(^_-)-☆
ショール嫌いなんだ。あはは。
喧嘩するほど仲がいいっていうし・・・。
本当は仲良しなんでしょw
by sarisari (2010-05-16 01:25) 

末尾ルコ(アルベール)

ニャニャニャニャニャアアア(・。・;
う~ん・・、おもしろいわ、これ♡

ナナとアビの少し不満そうな表情・・。
とてもヴィヴィッドです(^_-)-☆

愛し合うカップルが睦み合うように(←何を書いてるんだ、わたしは 笑)、愛するネコちゃんにちょっとイタズラしたくなるときってありますよね。

で、「小品」(わたしには「大作」に見えますが 笑)の感想ですが、
「ベリーおもしろい!」です(^_-)-☆

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-16 01:30) 

abika

Labyrinthさんへ
あはは~♪
わかります? アビは硬直状態でした。
母に「いい加減にしなさい~!!」と怒られてしまいました ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-05-16 01:38) 

abika

corollaさんへ
この再起不能の方を下にすれば、まだまだ使えそう~♪
アビナナは、全然だめなの ( ̄▽ ̄;)
バンダナもだめだったの~ p(´⌒`。q) グスン
アビは、abika の殺気を感じたのかも~^^; 。。。
ももっちとのファッションショーは、まだまだ遠いみたい…^^;
by abika (2010-05-16 01:41) 

abika

nanoさんへ
ここ、リビングボードの上なんです^^;
無理に取ると落ちたら困るので~ショールはあきらめて、写真撮ってました (笑
by abika (2010-05-16 01:42) 

abika

sarisariさんへ
決まってるでしょ?
もっといいポーズもあったんですが、ちょっとブレてましたね^^;
あはは~♪
ネコ同志で、アビナナがケンカするならいいですが…abika とのケンカは
シャレにならないかもしれませんね。
by abika (2010-05-16 01:46) 

abika

ルコさんへ
「おもしろい」と言って下さって、ありがとうございます。
ただ笑えるだけの記事~小品は、気楽なので作るのも楽しいです♪

でも、昨日のルコさんのコメント…実は、abika も感じていました。
ここは、創作ものが多いので~自分の気持ちをリアルにぶつけるような
カテゴリーも、自分のためにほしいんです。
それで…ひとりごと用にワインのスキンなどを作ったんですが…
なぜかイベントが多くて(笑~ いつも、記事に押されてしまいます^^;
by abika (2010-05-16 01:50) 

pica

ナナちゃん、ドレス似合いそうだけどダメなんだ~。
私なら黒いドレスを用意…。
あっ、私もナナちゃんに怒られそうwww
by pica (2010-05-16 01:54) 

ミア

ナナ姫はこのステキなショール、お気に召さなかったんですね(≧▽≦;)
アビちゃん、似合ってるけどなんだか固まってるような???
by ミア (2010-05-16 01:57) 

pandan

ファッションショーみたいな〜★
by pandan (2010-05-16 05:42) 

銀四郎

え?マジ?
ナナちゃんって目の色マジで変わるん?。。。
by 銀四郎 (2010-05-16 07:50) 

oko

アビちゃんの「しまったぁ〜」って言う顔が
何とも言えません・・・
続き、どうなるのかな?
by oko (2010-05-16 08:46) 

abika

ナノノさんへ
gounさんへ
tasuchanさんへ
モカさんへ
moroqさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-16 09:01) 

abika

lily-tenさんへ
xml_xslさんへ
ryo1216さんへ
kaoruさんへ
miyokoさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-05-16 09:02) 

abika

picaさんへ
ナナは、だめなの^^;
噛みつきそうな顔されちゃう~ ( ̄▽ ̄;)
せめて、首にアクセサリーと思ったけど…む、無駄な努力みたい~^^;
by abika (2010-05-16 09:04) 

abika

ミアさんへ
ナナは、絶対に来てくれないの^^;
ふわっとかけて、お姫様っぽくして撮っちゃおうと思ったけど…^^;;
甘かったみたい。。。 そうなの~アビは固まってました (笑
by abika (2010-05-16 09:05) 

abika

pandanさんへ
着てくれないのに、買ってしまったお洋服が何点か~あります^^;;
せめて写真だけでも…と追いかけてみましたが…  ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-05-16 09:07) 

abika

銀ちゃんへ
え?? 知らないの@@;
ナナの「なな=7」は、七色に変化する虹色の目のことなんだよ^^;;  (笑
超レアだから~貴重な写真~いつか撮ってね (゚∇^*) ♪
by abika (2010-05-16 09:08) 

enosan

しばらく旅行していました、nice の押し逃げでごめんなさい。
by enosan (2010-05-16 09:09) 

abika

okoさんへ
この時、すごい数の写真を撮ったんです。
半分は~ブレブレでしたが…残りの半分で、微妙な表情がとれました^^
この先…もう少し~がんばってみます♪ (笑
by abika (2010-05-16 09:10) 

abika

ナカムラさんへ
bachi-starさんへ
ちー坊さんへ
ちょいのりさんへ
私が三人目さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-05-16 09:12) 

abika

雨香さんへ
あんれにさんへ
はっこうさんへ
utu_mamoruさんへ
y-tanakaさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-05-16 09:14) 

abika

yorikoさんへ
robincyan13さんへ
ritton2さんへ
シラネアオイさんへ
でぶねこさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-16 09:14) 

abika

enosanさんへ
久しぶりです^^  とんでもありません~ありがとうございます♪
ご旅行いかがでしたか?
by abika (2010-05-16 09:16) 

未来

ナナちゃんの横目で睨んだ顔がおっかないです。
でも綺麗ですよ・・・。
by 未来 (2010-05-16 10:28) 

シラネアオイ

おはようございます。nice! コメントありがとうございます。
漁師さんも驚いていました。
by シラネアオイ (2010-05-16 10:48) 

sig

こんにちは。
もうおかしくって。ナナ姫の動きも最高。
瞳の色が変わるって、アビシニアンはみんなそうなんですか。
by sig (2010-05-16 10:49) 

キャラハン

ナナちゃんマジで怒ってるぅぅ~(#`皿´)ムキー!

by キャラハン (2010-05-16 10:53) 

OMOOMO

ネコに小判ならぬ、ドレスですね。
by OMOOMO (2010-05-16 11:00) 

ulyssenardin36000

「猫に小判」的な・・・・・^^;;
でも、そういえば、犬は服を着るのもいますねぇ~~~
by ulyssenardin36000 (2010-05-16 11:04) 

つなみ

美猫は、どんなときも美猫ですネ^^v
by つなみ (2010-05-16 11:10) 

ふたば

やっぱり猫ちゃんに服は無理なのかな。
ストール、残念だったね。ナナちゃん用に、
遊び道具にいいかもね(^_^;。
昨日はいきなりごめんね。お部屋訪問。
良く分からず入っちゃって(;^_^A 。

by ふたば (2010-05-16 11:22) 

しんりゅう

本当に表情が変わっていく様子がリアルでした~
それでも頑張っちゃうabikaさんも、只者ではないですね^^
地球の1ピース、30もありましたか!自分の名前が入ってるのが、
何だか照れくさいですね^^;
by しんりゅう (2010-05-16 11:44) 

mamii

やっぱり猫ちゃんは服を着るのは嫌・・・
by mamii (2010-05-16 11:57) 

cjlewis

あら、ナナ姫さんはずいぶんとお転婆なんですね。
少し前に、ウチの殿に可愛い妹を迎えようと
考えたことがあるんですが、気の強い妹が来たら、
多分、殿はストレスで死んでしまいそうなんで、
やめました。。。(笑)
by cjlewis (2010-05-16 14:15) 

momotty

ナナちゃん、かわゆい(*_*)
再起不能のストール、大丈夫?
by momotty (2010-05-16 15:02) 

みさぴ

これは・・・^^;
しかたない・・・かも?^^;
ショールさん、おつかれー。(じゃないか?^^;)
やっぱりイヤがりますよね。
アビ専務はおとなしく巻かれてたんだね。
さすが専務!!(・◇・)よくがんばったー!!
by みさぴ (2010-05-16 18:27) 

あんれに

最近なかなかコメントできなくてすいません
スキンのカスタムが凄いですね
遅れましたが明日の記事で企画に参加させてもらいます
実は更新予定する記事は1週間分は予約投稿が完了してます
1週間遅れになってすいませんでした
by あんれに (2010-05-16 18:34) 

sak

遅くなりました
1周年、おめでとうございます♪
ナナちゃん、せっかく似合っていたのに
再起不能になってしまったのは(/_;)
by sak (2010-05-16 20:10) 

miyukimono

キャハハハハ……最高です ^∇^
アビちゃんの悲しげな様子も気になります。。
by miyukimono (2010-05-16 20:56) 

sunset

こんばんは。
怒ると目の色が変わるのって凄いですね~
せっかく似合っていたのにもったいないですね。
by sunset (2010-05-17 00:24) 

abika

※※ コメントをくださいました みなさまへ  ※※
たくさんのコメントを ありがとうございます。
レスが、途中になっておりますが…後ほど~入れさせていただきますので
少し、お待ちくださいね  <(_ _)>
by abika (2010-05-17 01:49) 

abika

未来さんへ
目をアップしたので…(※実際よりも大きいです^^;;)怖い顔になってますね^^;
でも、abika がしつこかったので~かなり怒らせてしまいました ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-05-17 11:27) 

abika

シラネアオイさんへ
すごい大漁でしたね^^
by abika (2010-05-17 11:28) 

abika

sigさんへ
二人とも、今日は表情が出てましたでしょ?
瞳の色は…どのネコもそうですが~ 光の反射で色が変わってみえます。
お話の都合上~シナリオをつけてしまいましたが…
明日の記事で補足します。。。  すみません^^;
by abika (2010-05-17 11:30) 

abika

キャラハンさんへ
お、怒らせてしまいました ( ̄▽ ̄;)
母に…「ペット虐待」と言われてしまいました^^;
by abika (2010-05-17 11:31) 

abika

OMOOMOさんへ
あは~♪ そうですね^^
ファッションショーは、永遠に無理みたいです^^;
by abika (2010-05-17 11:32) 

abika

ulyssenardin36000さんへ
そうですね^^ ワンちゃんは、服を着てくれるみたいですね♪
服の種類もたくさんあって、うらやましいです ^^;
by abika (2010-05-17 11:34) 

abika

つなみさんへ
o(*^▽^*)o~ ♪  ありがとうございます^^
……ちょっと、度が過ぎてしまって~怒らせてしまいましたね^^;
by abika (2010-05-17 11:36) 

abika

アレクリパパさんへ
夢さくらさんへ
爆弾小僧さんへ
駅員3さんへ
おぉ!次郎さんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-17 11:37) 

abika

鉄腕原子さんへ
Derufyiさんへ
まめさんへ
WRさんへ
@ミックさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-05-17 11:38) 

abika

takemoviesさんへ
夜桜さんへ
ameyaさんへ
○るい○さんへ
dorobouhigeさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-05-17 11:39) 

abika

ふたばさんへ
アビナナは、バンダナまいただけで~すごい嫌がってたから…多分無理^^;
ショールだと、引っかけるだけで写真撮れるかな~なんて思ったら…
甘かったみたい…^^;; まだ、なんとかボロボロになったほうを、
目立たなくして使えそう~ これ以上、ボロボロになったら~
ナナの遊び道具になっちゃいそう…。。
(※最初…分からないよね^^;)
by abika (2010-05-17 11:43) 

abika

しんりゅうさんへ
ちょっと、やりすぎましたね^^;
本気で怒らせてしまいました。 なかなか機嫌が直らずに…大変でした^^;
地球の1ピース、もう少しありそうなんです。
ちょっと、記事編集と編集画像でまとめてみたいと思いますので、
よろしくお願いします。
by abika (2010-05-17 11:45) 

abika

mamiiさんへ
…ですね^^;  やっぱり無理みたいですね ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-05-17 11:46) 

abika

cjlewisさんへ
ナナが1歳を過ぎた頃から、アビに負けなくなって…
今では、ナナの方がきかなそうです^^; 体は、アビの方が大きいんですけどね…
複数飼いは、最初~いろいろ気をつけないと…ストレスがひどいみたいです。
友達のネコは、先住ネコちゃん~円形脱毛症になっちゃいました ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-05-17 11:51) 

abika

タケルさんへ
水郷楽人さんへ
プースケさんへ
りぼんさんへ
青の風画さんへ
KAZUYAさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-05-17 11:53) 

abika

momottyさんへ
ボロボロになった方を目立たなくまいて…まだ使えそうです^^;
ちょっと、やりすぎてしまいましたね ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-05-17 11:55) 

abika

みさぴさんへ
…だよね? ( ̄▽ ̄;)
母に虐待だよって言われてしまったの…。。
本気で怒らせちゃった^^;
アビは…大人しかったけど…すごく嫌そうだったよ。。
by abika (2010-05-17 11:56) 

abika

あんれにさんへ
ありがとうございます^^
昨日、記事を見せていただきました。
原点に返る…すてきな1ピースをありがとうございました♪
まだ、編集前ですので~一緒に編集させていただきますね。。
by abika (2010-05-17 11:58) 

abika

sakさんへ
ありがとうございます^^
sakさんは、デビューの頃から~ずっと来て下さって、お世話になりました。
sakさんのすてきな記事にも、かなり影響を受けました。

再起不能になったのは3分の1です。 ショールなので、
まき方を工夫すれば、まだまだ使えそうです^^;
by abika (2010-05-17 12:01) 

abika

miyukimonoさんへ
楽しく見て下さって、うれしいです^^
アビは、ほんとに嫌そうでしたね。。。  ( ̄▽ ̄;)
しかたなく…我慢しててくれました^^;
やっぱり、男の子の方が優しいですね♪
by abika (2010-05-17 12:05) 

abika

花乃子さんへ
wing_14さんへ
よっちゃんさんへ
erica*さんへ
snowsurfさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-17 12:06) 

abika

とうふさんへ
流離いの音太浪さんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
hotmamaさんへ
単騎さんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-17 12:08) 

abika

月光14thさんへ
黒月さんへ
yuuri37さんへ
ドングリさんへ
Dちゃんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-05-17 12:10) 

abika

GOMIMAさんへ
famさんへ
ナラ♪さんへ
yamachanさんへ
きっくさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-05-17 12:11) 

abika

maiさんへ
gomaさんへ
kakoさんへ
Lucifer_yoshiさんへ
kazukazuさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-05-17 12:12) 

abika

sunsetさんへ
あ、すみません。。 目の色は光の反射によって変わりますが…
怒って色が変わるわけではないんです^^; ちょっと、ストーリーにそって~
シナリオ化してしまいました。補足をいれるべきでした。
明日の記事で、追記いたします。
ちょっと、お姫様っぽい写真を撮れたら…なんて、思ってましたが…
だめでしたね^^;;  怒らせてしまいました ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-05-17 12:16) 

abika

JBOYさんへ
たかっぴさんへ
yuzu-haneさんへ
soneさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-17 12:17) 

abika

alo-hadさんへ
えーちゃんaaaさんへ
norimiさんへ
白nanoさんへ
ヒロ番長さんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-17 12:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。