SSブログ

23Fにて… [abika]

abika です。


出張先から~ひとりごとです[バー]

丸の内.gif
  フリーになって、
  はじめての出張は…

  微妙な緊迫感があります。

  することは、
  いつもと変わらないはずなのに…

  都会のエネルギーを重たく感じます。


  こういう時は、
  高いところからの夜景が
  特効薬なんですが…



そこへ行く時間もなく、
ホテルからの街灯りを見つめています。


ここは、23Fです。
もう少し~高さがほしいところですね。


この微妙な緊迫感…
いつかは、心地よいと感じるようになりたいです…。。


街の灯りを見ているうちに…

3.jpg
先日の「地球の1ピース」で見かけた~
cjlewisさんの1ピースを思い出しました。


東京タワーは、5分くらいかけて、
徐々に明るくなっていく…。


その光景を無性に見たくなりましたね[バー]

今度来る時は、そんな時間も必要かもしれません。


なんだか、今回の出張は…余計な力が入っている気がするんです。
気合いじゃなくて…必要ないであろう~抜かなきゃいけない力に思えます。


リラックスするための…自分のための 記事投稿になってしまいました[がく~(落胆した顔)]

とりとめのない記事で、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
明日の朝まで限定で~ちょっと、投稿してみました[失恋]

今宵この時間に、縁あって(?)ご訪問くださいました方…
ひとりごと~聞いて下さって、ありがとうございました。


これから、出張が多くなるabika は、
こんな~ひとりごとの記事が増えちゃうかもしれません。


おつきあいいただけたら…うれしいです。。。


カクテル3.jpg
いつものクセで、応援バナーを載せてしまいました。
(※自分でも、おかしいです)[あせあせ(飛び散る汗)]
   以前のカクテルの記事で使ったものですが…
           よろしければ…乾杯のポチっを   [次項有][次項有]


先ほど、急ぎの訪問をいたしました。
短いコメントですみません。。。

明後日には帰宅できそうです。。    ~アビナナが待ってる場所へ…[ぴかぴか(新しい)]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(110)  コメント(68)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 68

コメントの受付は締め切りました
yuzu-hane

抜ける力は抜いて、入れるべき力は入れて、お仕事頑張ってくださいね。
ホテルの部屋のカギは大丈夫だろうけど、気をつけてお休みください。
by yuzu-hane (2010-05-12 22:48) 

GOMIMA

縁あって・・・(^^)
ひとり言、、、
たまには、ぼ~っと・・・する時間も必要よ♪
ガンバリ過ぎんと!ガンバ♪
by GOMIMA (2010-05-12 22:55) 

abika

yuzu-haneさんへ
ありがとうございます。
そうですよね^^ なんかその力のバランスが狂っちゃったみたい…??
( ̄▽ ̄;) ホテルの鍵は大丈夫です。
でも、アップ前に気づいて変更しました。
(※23Fじゃない~その辺です  (笑
by abika (2010-05-12 23:21) 

abika

GOMIMAさんへ
縁がありましたね^^ うれしいです♪
こんな弱気な記事を出したら…ナナに怒られそうです^^;
そうなんですよね~ゆっくりする時間が少なすぎるみたい…。。
周りにいつも、言われています。
明日の午前中で、大きなところ~終わりそうです。
来て下さって、うれしいです ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-12 23:24) 

末尾ルコ(アルベール)

まあでも記念すべき1日ですよね。
これからさらに大きく発展していきますように。

リラックスするために「何かを書く」「何かを作る」というのはいい習慣だと思いますよ。
じょじょに緊張感を楽しめるようになればいいですね(^_-)-☆

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-12 23:57) 

しんりゅう

前回の記事ご訪問が間に合わなかったので…
あらためて1周年おめでとうございます!
画像はもし必要なら、どうぞお使いください^^
仕事で泊るホテルだと、実際に色々なことが交錯して
なかなか寛ぐ、というまではいかないかもしれないけど、
しばし日常と違った空間で、リフレッシュしてお仕事頑張ってくださいね。
by しんりゅう (2010-05-13 00:00) 

abika

ルコさんへ
わ~縁あって会えましたね^^ うれしいです♪
tokyoモードのabika は、こんな記事になってしまいます (笑
別に失敗したわけじゃないんですけどね…微妙な違いに戸惑っています。
組織は窮屈だと思っていました。でも、知らずに守られてた部分は、
確かにありましたね。。 こういう形の記事投稿もありかな~なんて
思いました♪ ルコさんのイメージ画像~ビビッときました (笑
帰ったら、作りますね。
by abika (2010-05-13 00:08) 

abika

しんりゅうさんへ
ありがとうございます^^ イベントでもステキな記事をありがとうございました。
実は、ホテルは、36F以上を撮りたかったのですが…お値段が、そこから
かなり違ってきますね^^;; 今回から、自分の経費で移動してるので、
つつましく行こうと思いました。。→そこが失敗だったかも ( ̄▽ ̄;)

そういえば、ホテルを捜していたら…しんりゅうさんのブログへ行ってしまいました。
ワインセラーのあるところでした (笑
次回から、参考にさせていただきますね o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-13 00:12) 

schnitzer

遅れてすみません。
1周年、おめでとうございます。
これからも楽しい記事を期待しております!
by schnitzer (2010-05-13 00:23) 

sarisari

限定記事、見れてよかった~♪
出張お疲れ様です(^_-)-☆
頑張りすぎないよう、ほどほどに頑張ってねv
横浜から応援しています~!
by sarisari (2010-05-13 00:41) 

corolla

フリーになって初めての出張は、いつもと違うから緊迫感があるかもね~
そんな時は「もふもふももっち」でも見て少しでも気を紛らす事が出来たら
嬉しいな(^^)
ももっちも私も応援してるよ~(^o^)丿
普段のままのabikaさんで大丈夫だよ~o(*^▽^*)o
by corolla (2010-05-13 00:55) 

みさぴ

おおー(o^_^o) 肩の力、抜いてー!
ふぁいとー!!(^◇^)ノ おー!!
23階~~~!!
こっち、そんな高さのビルがないよ。^^;
十分キレイだろうな~、夜景♪
リラックス~♪ (o^_^o) で、ゴー!
by みさぴ (2010-05-13 01:13) 

nano

きっと、首を長くして待ってますよ♪
お土産もお忘れなく(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-05-13 04:53) 

銀四郎

出張お疲れサマ。
そうやって自分自身を見つめ直すコトも大事かもね?
僕もそういう時間あるよ。
頑張れ。。。^^
by 銀四郎 (2010-05-13 06:04) 

pandan

出張だったのですか〜
おしゃれなお店でね〜★
by pandan (2010-05-13 06:23) 

未来

イベントで忙しかったせいもあるのでしょうが、
旅先でのひととき、虚脱感みたいなものに襲われたのかもしれませんね。
by 未来 (2010-05-13 09:42) 

ふたば

abikaさん、お仕事お疲れ様。
急がしい中、ご訪問有り難う。
なるべくリラックスできるといいね。
by ふたば (2010-05-13 09:54) 

cjlewis

あら、東京へ出張だったんですか。。。
私は、今の仕事はまったく出張がなく、それはそれでつまんないです。

東京タワー、お陰さまで多くの反響をいただきましたので、
今度はぜひ、徐々に明るくなっていく様を撮りたいと思ってます。
ふ、ふ、ふ、新しいカメラ買っちゃったし。。。(笑)
by cjlewis (2010-05-13 10:09) 

駅員3

お仕事お疲れ様です。
体調にはご留意されて、頑張ってください[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-05-13 10:10) 

momotty

素敵なホテル?バー?
でリラックスしてますか?
はるばる遠くまで出張にこられたんですね。
気をつけて帰ってくださいね!(^^)!

無事帰られたらまたご報告
待ってまーす(#^.^#)
by momotty (2010-05-13 10:27) 

キャラハン

出張お疲れ様~(^o^)
リラックスしてがんばりましょ。。。(^-^*)

by キャラハン (2010-05-13 11:04) 

ナラ♪

出張お疲れ様です^^
ブログではリラックスして
緊張をほぐしてくださいね^^
by ナラ♪ (2010-05-13 11:33) 

びくとる

頑張っちゃうと思うけど、休めるときは休んで無理しちゃダメですよ。^^
のんびりと頑張ってくださいね。
by びくとる (2010-05-13 13:20) 

シンシン。

遅れましたが・・
開設1周年、おめでとうございます(^^)/
イベント参加できなくて・・すいません<(_ _)>。。
by シンシン。 (2010-05-13 13:33) 

abika

   ☆★   みなさまへ   ★☆
たくさん、お越しくださいまして~ありがとうございます^^
励ましや温かいコメント…とてもうれしく見せていただきました。

実は、この記事~朝6:00までの「非公開待ち」で投稿しましたが…
そのままになってましたね…  ( ̄▽ ̄;)
ちょっと、かっこわるいですが…お返事もしたいので、
このまま出しておきますね。。
by abika (2010-05-13 13:55) 

cjlewis

画像使用の件、光栄でございます。
よろしくお願いいたします。
適当にトリミングしてくださいな。。。
by cjlewis (2010-05-13 14:01) 

sig

こんにちは。
出張はそれたけでいろいろ気遣いなもの。
それに一人だと、やっぱり気が重いところもあったりして・・・分かります。
ましてフリーになって初めてとなれば、ちょっとナーバスになって当たり前。
でも、えらいえらい。
by sig (2010-05-13 14:45) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
御無沙汰いたしましておりました。
少々、ガタガタ(正確には、オンボロ)状態で、墜落寸前でございました。
本日より復活でございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>
いいことが一杯降り注ぎます様に!(^^♪

お詫び・・・折角、ワ1ピースネタ用意したんですけど・・・アップできませんで、もうしわけありませんでした。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-05-13 14:55) 

Derufyi

お疲れ様です~
休める時にしっかり休まないとですね(`・ω・´)
by Derufyi (2010-05-13 15:24) 

hana2009

素敵なバーで、大人な時間と思ってしまうけれど・・・・
フリーって重いものなのですね。全てが自分ひとりにかかってくることなのですもの。

ブログに書いて気分転換できたら・・・・それもありかと思います。
私もいつもそうしているのです。
by hana2009 (2010-05-13 17:06) 

lewis

こちらのアイコンでの訪問が遅れ、申し訳ありませんでした。
いろいろ、ありがとうございました~
今後ともよろしくお願いしま~す!
by lewis (2010-05-13 17:12) 

oko

お疲れさまです♪
23階・・・夜景は綺麗だけど
考えたら私は高所恐怖症でした・・・
ドキドキ・・・
by oko (2010-05-13 17:16) 

Ja-Kou66

高いところから夜景を見ると、心癒されますよね。
おつかれさまです(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-05-13 17:18) 

爆弾小僧

お仕事お疲れ様です。
高層ビルから見下ろす街灯りを見たことないです。
夜景ってどうしても山の上からってイメージしかなくて・・・・ (^^ゞ
by 爆弾小僧 (2010-05-13 19:10) 

La_vbl_kok

出張ですか~お疲れ様です(^-^)
夜景はホント特効薬ですネ^^
by La_vbl_kok (2010-05-13 20:05) 

abika

schnitzerさんへ
とんでもないです^^;;
ありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-13 22:26) 

abika

sarisariさんへ
それが…限定公開…になってなくて~
お昼休みに気づきました。。 慣れないことをやってもだめでした^^;
応援、ありがとうございました♪
by abika (2010-05-13 22:27) 

abika

corollaさんへ
微妙な違いになんだか慣れなくって~ 情けない感じ…苦笑いだね。。
「もふもふももっち」?? あとで見に行ってみるね~
ありがとね o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-13 22:29) 

abika

みさぴさんへ
abika の実家地方でも…23Fだとタワーになるよ。
でも、東京ど真ん中の23Fは…向かいのピルの窓の灯り?だけ^^;
視界も悪いし~ビルがありすぎだね。
うんうん~♪ リラックスね (゚∇^*) ありがと♪
by abika (2010-05-13 22:31) 

abika

nanoさんへ
今回、ナナが機嫌が悪く~ずっと吐いてるみたいで心配してます。
abika の緊張が伝わったのかな?
はい^^ おみやげは、絶対に忘れずに~帰りますね (゚∇^*) ♪
by abika (2010-05-13 22:33) 

abika

銀ちゃんへ
見つめ直す? それは必要な時間だね^^
なんかね…浮足立ってるというか…落ち着かない。。
表面からはフツウぽいけど…。。 がんばるね。。
早く片付けて、帰ります ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-13 22:38) 

miyukimono

出張お疲れ様です。
出張って疲れるけど、過ぎてみると「まーまー楽しかったな」とか「良い経験になったな」と思う事が多いような気がします。
「地球の1ピース」の企画、とても楽しかったです。
もし何かに使っていただければとても光栄なので、ぜひ
お願いいたします。
by miyukimono (2010-05-13 23:00) 

単騎

東京に出張中なんですね。
早く仕事終わって帰れるといいですね。
by 単騎 (2010-05-13 23:00) 

abika

pandanさんへ
ワインセラーのあるお店へ行きました。
ワインはおいしかったんですが…味をよく覚えてません。。
もったいなかったです^^;
by abika (2010-05-13 23:08) 

abika

未来さんへ
フリーになって、初めての出張なんで…
何か~微妙にちがうんでしょうね^^;
by abika (2010-05-13 23:09) 

abika

ふたばさんへ
ありがとう^^
今…この記事を書いた時から~1日が経過してます。
主だった仕事も終わって…昨日よりは元気です♪
by abika (2010-05-13 23:10) 

abika

cjlewisさんへ
はい^^ こちら(?)に来ています。
東京タワーの記事~また見せていただいて~元気をもらいました。
あ、いいですね^^ ぜひぜひ~お願いいたします♪
楽しみにしてますね ((o(^-^)o)) わくわく
by abika (2010-05-13 23:13) 

abika

駅員3さんへ
ありがとうございます。
気候もずい分違いますね^^; 北海道は、今夜~寒いって言ってました。
by abika (2010-05-13 23:14) 

abika

momottyさんへ
ホテルじゃなくて、丸の内にあるワインセラーのあるお店です。
ホントは、銀座のお店に行きたかったけど…ちょっとエネルギー不足です^^;
明日には、帰れそうです^^ いつも、ありがとう~♪
by abika (2010-05-13 23:16) 

abika

キャラハンさんへ
なんか疲れました。。
気温と湿度も違いますね  (笑
しかも、わざわざ来たabika に…台風が南下して来たみたいに言うんですよぉ~
大人しくしてるのに… ( ̄▽ ̄;)
レディに向かって、失礼ですよね~ o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
by abika (2010-05-13 23:19) 

abika

ナラ♪さんへ
ありがとうございます^^
がんばります♪
by abika (2010-05-13 23:20) 

abika

びくとるさんへ
なんだか…いつもより言いたいことが言えないの。。
(※かなり~フツウよりは言ってるとは思いますが…)
思いっ切り出来ないような…。。。^^; 感覚の違いに慣れてないんでしょうね。
少しずつ~やってみます (゚∇^*) ♪
by abika (2010-05-13 23:23) 

abika

シンシン。さんへ
ありがとうございます^^
シンシン。さん、お休みされてる頃でしたね^^;
また、機会がありましたら…一緒になにか~やりましょう o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-13 23:24) 

abika

cjlewisさんへ
ありがとうございます^^
ありがたく、使わせていただきます。
編集の前に、一度記事でご紹介させていただきますね♪
by abika (2010-05-13 23:26) 

abika

sigさんへ
フリーになっての仕事の違いを何度もシュミレーションしたはずですが…
理屈でわかってても…体が(頭が?)ついてこれないみたいですね^^;
記事を書いて~こうして、コメントのやり取りしてると…
だんだん、見えて来ました。
微妙な違い…少しずつ消化していきますね♪
by abika (2010-05-13 23:29) 

abika

空飛ぶ食欲魔人さんへ
大丈夫ですか?
イベント、残念でしたが…お体の方が大事です^^;
お元気になられて、ホントよかったです。
あとで、お邪魔いたしますね♪
by abika (2010-05-13 23:30) 

abika

Derufyiさんへ
なんかね…疲れるというよりは、
思いっ切りできない?みたいな戸惑いで…疲れたのかな?
とりあえず…明日には帰れそうです♪
by abika (2010-05-13 23:32) 

abika

hana2009さんへ
そうですね。
引っ込めないでよかったです^^
こうして、お話させていただくと、落ち着いてきて…
いろいろなことが見えて来ました♪
by abika (2010-05-13 23:33) 

abika

lewisさんへ
わざわざ、ありがとうございます^^
こちらこそ、よろしくお願いします ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-13 23:34) 

abika

okoさんへ
この辺の23Fは…あまり高さを感じません。
周りの高層ビルに圧倒されるのでしょうね ( ̄▽ ̄;)
今夜は、元気になりました♪
by abika (2010-05-13 23:36) 

abika

Ja-Kou66さんへ
夜景~元気をもらえますよね♪
こちらで一人暮らししてる時も…ずい分~励まされましたね。。
だんだん、仕事にも慣れて来ますよね (゚∇^*) ♪
by abika (2010-05-13 23:38) 

abika

爆弾小僧さんへ
私も、今は田舎で暮らしています。
東京へ来る時は、仕事のことが多いです♪
山から見下ろす夜景もステキですよね^^
by abika (2010-05-13 23:40) 

abika

La_vbl_kokさんへ
夜景~大好きなんです^^
今回は、時間が取れなくて~残念です^^;
by abika (2010-05-13 23:41) 

abika

miyukimonoさんへ
この4月から、フリーでの仕事に変わったんです。
出張先ですることは同じなんですが、微妙な感覚の違いに戸惑っていると
思います。
ありがとうございます。みなさんの1ピースをコラボ編集してみますね♪
by abika (2010-05-13 23:43) 

abika

単騎さんへ
はい^^ こちらへ来てます♪
今日で、だいたいのところは終わりましたね。
明日には帰宅できそうです ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-13 23:45) 

abika

nice!をくださいました、たくさんのみな様~
ありがとうございました。

本日、無事に帰宅いたしました^^
これからも~よろしくお願いいたします。。
by abika (2010-05-14 15:42) 

mwainfo

ご多忙中お寄り頂き有難うございます。無心の自然体でいけるといいですね。
by mwainfo (2010-05-14 16:03) 

abika

mwainfoさんへ
無心の自然体…そうですね。
とても、いい言葉ですね。。
それとは、ほど遠い状況でしたね。 自分でも分かってて、どうしようもなかったです^^;
いい経験になりました。次回の課題にします♪
すてきなアドバイス~ありがとうございました。
by abika (2010-05-14 16:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。