SSブログ

初めてのnice! [abika]

ナナです。

みなさん、GW~楽しく過ごしてる[exclamation&question]
ナナんとこは、晴れた日は2日だけで…あとは雨ばっかり~[雨][雨][雨][晴れ][雨]

弟くんも、帰ってきたけど~予定変更ばっかになりそう~[あせあせ(飛び散る汗)]


今日から、1周年へのプロローグとして…
普通の記事の間に、ブログライフエピソードを入れて行きます。

オリジナルスキンも日替わりで、どんどん衣替えしていきますので~よろしく[揺れるハート]
今日は、チューリップを使ってみました[かわいい]


さぁ~まずは、こちらから…

nice!.jpg
  初めて、
  いただいた nice! って

  みなさん、覚えてる?

  ナナんとこね…
  グルメブログの方だったの。

  このnice! って、
  最初、しばらくの間
  気づかなかったの[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

  気づいてから、
  あわてて行ったんだけど…


今度は、コメントになんて入れていいか~分からなくて…
「こんにちは^^」って、入れて~abika は 逃げるように帰ってきたんだよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


バトンの記事の時に、
abika って、社交的だけど~変なところ…人見知り~って書いたの覚えてる[exclamation&question]

全然、わけのわからないものには~臆病なの[ふらふら]


初めてのnice! も笑えたよ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
勝手にnice! 押していいのか~分からなくて…
しばらくは、ただ読ませてもらってたんだよね。

そして、勇気を出して(?)ポチっとしてみたけど…
やっぱり、飛んで帰ってきたの[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

そして~
次の日に、恐る恐るそのブログにおじゃましたの。

そしたらね…
「abika さん、ご訪問 ありがとうございます」っていうレスを見つけて~ 大喜び[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

「喜んでくれた~」って、ナナに抱きついてきたもん[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


そして、こちらがデビューの記事です。
 

デビュー3.jpg

こんな短い記事に、2~3日かかってたよ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

画像を入れるまでも、時間がかかったけど…
やっと入ったその画像を真ん中に寄せたいとか、
字を大きくしたいとか~そういう超基本レベルの中で格闘してたの [失恋][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


ここから、始まったブログが~今のようなスタイルになるまで…
いろいろなきっかけや出会いがありました。

次回は、 雨なら…そのきっかけの記事
     晴れたら…GWリアル記事~   どちらかで行く予定です。



晴れ.gif本日のランキング応援バナーは、
     明日の快晴を願って…
          「晴れたらいいね~♪」バナーです  [次項有][次項有][次項有]


本日もお越しくださいまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(111)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 64

コメントの受付は締め切りました
ふたば

abikaさん、こんばんは!
お休み中バタバタしてて、訪問できない
ことがあったりして、すみません。(;^_^A
毎日遠出すると疲れます。若くないし・・。
イベントには是非参加したいなぁ。
私もnice!って、始めは良く分からなかった。
でも分からないなりに、頂けるとすごく嬉しか
ったことを覚えてます☆☆
by ふたば (2010-05-03 21:23) 

abika

ふたばさんへ
そちらは、天気よかったのかな?
こっちは、雨だし寒いの ( ̄▽ ̄;)
近場で、ちょろちょろしてます^^;
わ~^^ ぜひぜひ参加してくださいね♪
ふたばさん、最初の頃からず~っと来てくれたから…
nice!もそうだけど、思い出がたくさんあるよね o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-03 21:40) 

abika

JBOYさんへ
kaoruさんへ
でぶねこさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-03 21:43) 

abika

ryonさんへ
kontentenさんへ
kakoさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-05-03 21:43) 

デルフィニウム

最初から画像を入れられるなんてすごいレベル@@と思います。
文字を並べるのが精いっぱいだったことを覚えています。
by デルフィニウム (2010-05-03 22:02) 

abika

Dさんへ
そうなんですか?
文字は入力するだけで並ぶでしょ?
す、すごいレベルって~  ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-05-03 22:19) 

abika

soneさんへ
ナノノさんへ
プースケさんへ
無一物中無尽蔵さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-05-03 22:21) 

sak

最初の投稿って緊張しますよね
一番最初の記事書いたこと...
誰も来て下さらなくて
自己満足でいいやって思いながら初めて
時分から広げてるつもりないのにいつからか来て下さる方が増えてきて
blogっていいなぁ...って思ったこと思い出しました

by sak (2010-05-03 22:34) 

abika

sakさんでも、そうだったんですね^^;
abika は、ず~っとsak さんを目指してましたよ♪
とてもステキな記事を拝見させていただいて~。。
3記事くらいの時に、すぐにお邪魔したんですよね。
(※アイコンのグラスに一目ぼれでしたね  笑^^)
sakさん、さかのぼってみて下さって、ブログデビューおめでとう~って、
コメント下さったんですよ。。 ホント、blogっていいですよね ((o(^-^)o))
あの時から、ずっと~ありがとうございました。 
by abika (2010-05-03 22:46) 

abika

gomaさんへ
はっこうさんへ
ばぁどちっくさんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-05-03 23:10) 

ritton2

我輩も昨年末からブログをはじめて、同じく始めの一月はナイスを押していいのか戸惑いがありましたよ。いつもナイスを下さった方がいてくれて、その方にナイスを入れてからがきっかけでナイスが急上昇して行きました(^^)/ 本当に励みになりますよね。
by ritton2 (2010-05-03 23:43) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしもniceという制度、ずっと無視してましたよ。
ま、これがないとできなかった出会いというのもありますよね。(^_-)-☆

                                RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-04 00:10) 

nano

私のトコの初めては2日目からかな?
随分昔に感じますが、最初の記事は
「始めてみようかな?」的にスタートで
とんでもないものでした。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-05-04 00:45) 

abika

ritton2さんへ
やっぱり、迷いました?
どんな記事にnice!を押すんだろう~とか、考えちゃいましたね^^;;
そうですね。記事を出したら~いつも来てくれる人達に、ずい分支えられましたね。
積み重なった、すべてのnice!に感謝です o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-04 01:05) 

abika

ルコさんへ
abika の場合…無視というよりは、気づいてなかったんです ( ̄▽ ̄;)
以前、ブログをやってた友達に聞きながら~やってたんです。
その友達が、教えてくれました。 突進型は…視野がせまいかもしれません。
忙しい時は、nice!に追われるように感じる時もありましたが…
ほんとに支えられましたね。 感謝してます^^
by abika (2010-05-04 01:11) 

abika

nanoさんへ
nanoさんにも、そんな頃があったんですね^^
え~。。 デビューの記事~見てみたいです。
今度、時間のある時に~こっそり行きますね♪
nanoさんにも、ずい分~いろいろ教えていただきましたね。
ホント、みなさんのお世話(?)ご苦労様です♪♪
by abika (2010-05-04 01:14) 

abika

sunsetさんへ
WRさんへ
Lucifer_yoshiさんへ
xml_xslさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-04 01:23) 

シンシン。

そちらは、天気あまり・・よくないのですね(-_-;)
こちらは晴れです、スズメのお尻を追いかけていますd(゚-^*)

ブログの最初の頃は何書いて良いのか分からずに・・
試行錯誤の連続でしたね。12月頃から他の人のブログ訪問を訪問するようになった頃から・・人が増え始めて・・現在にいたります。
by シンシン。 (2010-05-04 01:52) 

sarisari

最初の頃の記事は、恥ずかしくて
消しちゃいたいくらいです(;_:)
関東は連休中ピーカン、行楽日和です!
by sarisari (2010-05-04 02:10) 

みさぴ

nice!・・・。
微妙な時もあるかもだけど。。。^^;
でも、誰が来てくれたかわかるのはいいよね。(o^_^o)
by みさぴ (2010-05-04 03:21) 

pandan

何でもはじめてって、ドキドキしますよね。
by pandan (2010-05-04 05:45) 

Derufyi

チューリップ可愛い♪
自分も最初nice!の意味がよく分からず、お礼にもなかなか行けてませんでした(^ ^;
コメントいれるのも、緊張したなぁ~
by Derufyi (2010-05-04 08:16) 

ulyssenardin36000

そうそう!わかるなぁ~~~~
でも、昔書いた記事でナイスをくれた方がまた1年後に
関連記事を書いて読んでくださる。
これも嬉しい限り。
みんなで愉しんでいければ最高ですよね!
by ulyssenardin36000 (2010-05-04 08:20) 

oko

そうでした〜
コメントのお返事書いて、ナイスの一緒に押せるかと思ってました。
最初は色々戸惑ってました〜
by oko (2010-05-04 08:59) 

キャラハン

私も初めてnice!押す時は勇気いりました。。。(;^_^A

by キャラハン (2010-05-04 09:04) 

デルフィニウム

おはこんにちは^。^
by デルフィニウム (2010-05-04 09:46) 

亜彩美

CURURU閉鎖でこちらにきて・・・・ブログ管理で余裕がなかったです!
だから、私なんか・・・半年くらいniceのことわからなかったんです・・・・

初めてnice頂いて・・・・あぁ~こんな交流の仕方があるのかと
気がつきました!
もっと早くほかの方のブログを訪問すれば良かったぁ~~~
by 亜彩美 (2010-05-04 09:54) 

enosan

こちらは今年のGW5日まで良いお天気続きの予報だよ。
by enosan (2010-05-04 10:14) 

つなみ

ちょこっとお伺いしました^^
よいGWをお過ごしくださいネ~♪
by つなみ (2010-05-04 10:29) 

sig

こんにちは。
最初の記事とよそのブログへの訪問と、レス。
初めてのときを思い出しました。
私のようなものでもびくびくものでした。
でも、みんないい方ばかりですね。
by sig (2010-05-04 15:36) 

momotty

abikaちゃん、ただいまですー(#^.^#)
無事台湾より帰国いたしました<(_ _)>

台湾からコメントしっかり読みましたよー。
ありがとうございました!
さーて、blogレポでも作ることにしましょうか、
また遊びにきてくださいね!
by momotty (2010-05-04 17:13) 

cjlewis

私は最初の記事作るのに、約3ヵ月かかりました。(笑)
CSSの知識とかまったくないのに、
無謀にもカスタマイズとかやってたってのもありますが。。。
以前からやってた殿ブログとはちょっと勝手が違い、
nice!10前後の日々が結構長かった!
by cjlewis (2010-05-04 22:03) 

GOMIMA

初!ブログの記事って、、、
「ほんとに、、、勇気がいった!」の覚えてますよ(^_^;)
nice!ポチも、、、勇気が・・・(笑)
今でも、初めての人の所にnice!ポチには勇気が、、、^^;
&コメント書いてnice!ポチの押し忘れも、、、あったりで(笑)
by GOMIMA (2010-05-04 23:10) 

abika

   ※※※  みなさまへ   ※※※
たくさんのコメント、ありがとうございました^^
みなさんのデビューの頃の思い出~楽しく読ませていただきました。
レスが途中になってますが…後ほど、お返事させていただきます。
by abika (2010-05-05 00:32) 

corolla

今日は暑かった~(>_<")
確かにブログ始めた頃は、知らない人ばかりでnice押していいのかどうか
悩んだよ~(^^;)
押すにも勇気いったしね~( ̄▽ ̄;)
今では平気でコメも入れられる図太い人になったヾ(≧▽≦)ノ
by corolla (2010-05-05 00:51) 

abika

シンシン。さんへ
シンシン。さんのすずめ~めちゃ、かわいいです♪

最初は、分からないことがたくさんでしたね^^;
そうですね。 こちらから訪問していくと、だんだん人が増えてきますね。
これからも、よろしくお願いします♪
by abika (2010-05-05 14:17) 

abika

sarisariさんへ
その気持ち~よくわかります^^;;
ホント、恥ずかしいと言うか…見るのが怖い ( ̄▽ ̄;)

そちらは、お天気よかったんですね。
こちらも、昨日(4日)あたりからは、回復しましたね♪
by abika (2010-05-05 14:20) 

abika

みさぴさんへ
確かに微妙なところがあるよね。
時間がない時は、nice!に追われてる自分がいる…。。
でも、支えになってることも確かだね (゚∇^*) ♪
by abika (2010-05-05 14:22) 

abika

pandanさんへ
そうですね^^
そのドキドキから、すべてが始まったんですね ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-05 14:23) 

abika

Derufyiさんへ
チューリップ、ありがとう♪
Derufyiさんも、そうだったんだ^^;;
そうそう、コメント~どうしていいか分からずに…ドキドキしてましたね。。
by abika (2010-05-05 14:25) 

abika

ulyssenardin36000さんへ
わかります?
あ、そうですね。 関連記事とかのつながりもありますね。
うれしいですよね o(*^▽^*)o~ ♪
これからも、楽しみましょう♪
by abika (2010-05-05 14:27) 

abika

たぁさんへ
あんれにさんへ
bachi-starさんへ
雨香さんへ
famさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-05 14:29) 

abika

robincyan13さんへ
銀ちゃんへ
cyamyさんへ
タケルさんへ
@ミックさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-05-05 14:30) 

abika

ナビパさんへ
鉄腕原子さんへ
nyancoさんへ
夢さくらさんへ
めぇさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-05-05 14:31) 

abika

okoさんへ
今は、普通に接していることも…小さなことで悩んでいたような気がします^^;
そこから、いろんなことに出会えましたね♪
by abika (2010-05-05 14:37) 

abika

亜紗美さんへ
いろいろ、大変だったんですね^^;
最初は、いろいろ分からないことがありますよね。
nice!から出会えた方が、ほとんどです♪
これからも、よろしくお願いします (゚∇^*) ♪
by abika (2010-05-05 14:39) 

abika

キャラハンさんへ
え@@ キャラハンさんでも…? (←でもって…^^;;)
abika もドキドキしましたね ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-05 14:42) 

abika

Dちゃんへ
再訪、ありがとう~^^
GW~もう終わっちゃうね… ^^;;
by abika (2010-05-05 14:44) 

nano

ホントに何も無いですよ?
http://lechatnoir.blog.so-net.ne.jp/2008-01-28
by nano (2010-05-05 14:44) 

abika

enosanさんへ
え~そうなんですか?
な、なんか…ずるい^^;;   (笑
でも、昨日から~やっといいお天気に恵まれました \(^▽^)/
by abika (2010-05-05 14:45) 

abika

つなみさんへ
お久しぶりです。
つなみさんも、すてきなGWを~ o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-05 14:54) 

abika

nuevo8holaさんへ
ドングリさんへ
かいさんへ
schnitzerさんへ
yoshiarchyさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-05-05 14:55) 

abika

青の風画さんへ
hiさんへ
りみこさんへ
Binさんへ
dorobouhigeさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました♪♪
by abika (2010-05-05 14:57) 

abika

sigさんへ
sigさんでも、びくびくしてました?
そうですね。 ここは~ホントいい方たちばかりですね^^
友達がやってたブログは、いやがらせのようなコメントも多くて…
辞めたって言ってましたね ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-05-05 14:59) 

abika

momottyさんへ
お帰りなさい^^
これからまた、レポ記事見れるのね♪ 楽しみ ((o(^-^)o)) わくわく
無事にご帰国~何よりです。
楽しい旅行で、よかったね (゚∇^*) ♪
by abika (2010-05-05 15:01) 

abika

水郷楽人さんへ
あんぱんち~さんへ
アレクリパパさんへ
utu_mamoruさんへ
まめさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました(^-^*)ノ
by abika (2010-05-05 15:02) 

abika

PENGUINGさんへ
彩美さんへ
私が三人目さんへ
単騎さんへ
はるかちゃんへ
o(^-^ o ) ご訪問&nice!~ありがとうございました (ノ ^-^)ノ
by abika (2010-05-05 15:03) 

abika

starさんへ
よっちゃんさんへ
黒月さんへ
リンさんへ
よーちゃんさんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございました ((o(^-^)o))
by abika (2010-05-05 15:04) 

abika

cjlewisさんへ
いきなりcss~カスタマイズからとは…すご過ぎです@@;;
abika も、しばらくは、nice!7個とかが続いてましたね。
8個来た時に~「新記録!!!」って騒いでましたね \(^▽^)/
by abika (2010-05-05 15:06) 

abika

GOMIMAさんへ
ホント、勇気がいりましたね  (笑
あ~abika もあります。
いつも、先にnice!ですが…コメントから入ると~忘れちゃったことがありましたね^^;
by abika (2010-05-05 15:08) 

abika

corollaさんへ
全国、暑い地方が多いみたいだね。
悩むよね? 勝手に押したら、怒られそうで… ( ̄▽ ̄;)
ブログの中で~成長したのね (゚∇^*) テヘ♪
のだめちゃん、行ってきたのかな? ((o(^-^)o)) わくわく
by abika (2010-05-05 15:10) 

abika

nanoさんへ
わざわざ、ありがとうございます。
一発で行けて~助かりました o(*^▽^*)o~ ♪
なんか…若かりし日のnanoさん~?? みたいな感じで楽しかったです。
by abika (2010-05-05 15:12) 

abika

母ちゃんさんへ
ちー坊さんへ
Labyrinthさんへ
maiさんへ
rie-Klavieraさんへ
♪♪ ご訪問&nice!~ありがとうございました^^ ♪♪
by abika (2010-05-05 15:13) 

abika

シラネアオイさんへ
駅員3さんへ
ナカムラさんへ
mwainfoさんへ
wing_14さんへ
ご訪問&nice!~ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-05-05 15:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。